‎パチンコ関連記事

【これが世界のクソ台だ】e RAVE 覚醒ループ パチンコの評価「パチンコ知らない新卒が考えた演出感あるよね。ちゃんと真面目に選んでるのかなぁ面接」【更新5】

e RAVE 覚醒ループ スマパチ
2.6 14 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

e RAVE 覚醒ループ」 スマパチ・パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 藤商事。導入日2023年07月03日(月)。

最終更新日:2023/07/03

実践動画 PV

【新台】スマパチRAVEが救う?パチンコ実践レイブ覚聖ループ

【パチンコ | 本編PV】スマパチ RAVE 覚聖ループ《藤商事公式》

youtube 関連動画検索 (外部)



機種概要 スペック

機種名e RAVE 覚醒ループ
メーカー藤商事  公式機種サイト
導入日2023年07月03日(月)
導入予定台数約8,000台
原作動画視聴Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部)
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井ちょんぼりすた ,DMM (外部)
導入軒数X軒,2023/07/X現在 P-WORLD (外部)
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ (外部)
版権詳細情報wiki該当ページ (外部)
ツイッターでの評判twitter 該当機種ページ (外部)
コメント評価コメント欄へ移動


評価 感想 評判 新台

e RAVE 覚醒ループ

このページの評価サマリー


注目論点

 「e RAVE 覚醒ループ」についての評価や感想、評判などが多数寄せられています。一部のユーザーからは、期待されていたスペックにしないのは残念だという意見や、原作が好きだが魅力がないと感じているという意見が見られます。また、一部のユーザーは、新しい時代が自分たちを呼んでいると感じており、新しい時代に期待を寄せています。

 一方で、藤商事のスペックは出る前はワクワクするが、結局薄いところを引いていかないと出ないのでやれない事の方が多いという意見や、RAVE2のSTは面白かったが継続率に難があったから80%継続に直してRAVE2そのまま持ってくればそれで良かったという意見も見られます。

 また、一部のユーザーは、RAVE2のパトモードが好きだったと述べており、そのバランスを変えないでほしいという意見もあります。しかし、役物が劣化した完全な使い回し台という点が気に入らないという意見も見られます。その他、リーチ使い回しについても批判的な意見が見られます。

 以上のような意見の中には、新しい時代への期待や、原作への愛着、スペックへの不満や期待など、様々な視点からの意見が含まれています。これらの意見を踏まえつつ、「e RAVE 覚醒ループ」がどのように受け入れられるかは、今後の展開を見守る必要がありそうです。

以下、本文を参照してください。




1: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/24(月) 23:03:06.91

へそ1個賞球 一種二種混合タイプ

・大当り確率
低確率 1/299.3
右打ち 1/1.3

・賞球 1&5&14
・カウント 8C

・RUSH
回数 1000回
突入 約60% ※Cタイム合算
継続 約85% >>66% or 75% or 89% Cタイム合算

・Cタイム
1G完結 RUSH当選率 約1/5.3(19.4%) 89%モード確定
突入契機
①RAMクリア時
②規定回数消化時
③RUSH非突入大当り後
④RUSH終了時

Cタイム規定回数振り分け
1.2% 31回
2.5% 299回
3.7% 799回
30.9% 999回
61.7% 1137回

大当り内訳

・特図1
5.0% 10R 1018個 89%モード移行
20.0% 3R 234個 89%モード移行
12.5% 3R 234個 75%モード移行
12.5% 3R 234個 66%モード移行
50.0% 10R 1018個 Cタイム

・特図2
100% 10R 1018個
※RUSH終了後は必ずCタイム
※RUSH中の大当り(1/299)は89%モード昇格

モード別継続率
89%モード 継続86%+Cタイム14%
75%モード 継続68.4%+Cタイム31.6%
66%モード 継続57.3%+Cタイム42.7%

納品開始予定:7月2日(日)~
販売予定台数:約8,000台




45: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/26(水) 04:07:59.95

せっかくの続編なのに期待されてたスペックにしないのはダンバイン2に近いものを感じるな
ダンバイン2ほどはコケないとは思うが
業界人はなぜ打ち手が嫌う方向性を選ぶのか


74: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/28(金) 18:28:34.57

RAVEとフェアリーテイルの区別がつかん
骨になっても座ってたのがこっち?


75: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/28(金) 19:22:42.67

>>74
ナカジマが出て来るのがレイヴ
ナカジマが出ないのがフェアリーテイル


77: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/28(金) 22:01:27.79

変な犬が出るのがRAVE
プルーが出るのがFT




82: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/30(日) 02:32:31.92

rave原作好きなのに初代から今まで一回も打ったことないわ
歴代それだけ魅力がないってことだよな


94: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/30(日) 13:41:39.31

>>82
原作好きなのに2打ってないとかニワカかな
唯一アニメの続きで動くハルが見れるコンテンツだったのに
魅力がないって単に君が興味ないだけやん


83: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/30(日) 02:55:28.88

真島ヒロの版権は変則スペック縛りでもあるのか?
ロングST319が評価されたんだからそっちに振ればいいのに


87: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/30(日) 06:06:43.29

もうスペックはどうでもいいんで

立ち止まっていても変わらないさ 限界の先の未来見たい
新しい時代が僕達を呼んでる 果てない旅路の1ページ
ここ口ずさみながら消化出来ればいいやって感じ


93: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/30(日) 11:20:52.65

藤の変態スペックは出る前はワクワクするけど結局薄いところ引いていかないと出ないのでやれない事のほうが多い




96: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/30(日) 15:19:33.68

RAVE2のSTはバカおもろかったけど継続率に難があったから80%継続に直してRAVE2そのまま持ってくればそれで良かった、あの剣落ちを味わえるだけで良かったんだよ


102: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/04/30(日) 16:25:16.98

2のこういうのでいいんだよ感
今作のこれじゃないんだよ感


112: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/02(火) 03:56:37.06

プレミア待ちをシンプルと言うのはやめれ

あの時期の藤が一番演出バランス悪かったなぁ
アリアAAとか


116: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/02(火) 22:57:06.84

こういうのはフェアリーテイルでやってくれ…STが打ちてえんだよ


123: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/03(水) 19:21:52.54

剣降ってきた時のウェイボーンみたいな音好き


132: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/05(金) 20:08:05.11

牙狼剣真似たかったんだろうけど先読みないとほぼスカるのホント藤商事




135: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/05(金) 21:00:41.60

偶にはノーマルでやるかってノーマルで打って全然熱くない所から何故かクライシス発展してちゃんと当たらないのみんな慣れすぎて結局パトモードに帰ってくる台


136: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/05(金) 21:34:58.01

剣保留って刺さらず直湧きの方が多かった印象だ…
あの演出意味ねぇって思ってたもん


138: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/05(金) 22:52:05.53

通常は左上におめでとう出るのだけ見てる台


137: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/05(金) 22:11:10.48

ルーンセイブよわっと思って原作読んだら登場時期もあるけどグラビティコア以降ほとんど使ってなくてルーンセイブめっちゃ活躍してるやんってなった


140: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/06(土) 11:17:41.69

1は糞だから台
2は演出は良いけどバランス糞でもパトがあるからまだ打てた


141: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/07(日) 01:07:39.07

ルーンセイブで嫌になる台だったな




142: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/07(日) 01:32:55.88

グラビティコアもな
サクリファーと色似てるからよく勘違いしたわ


143: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/09(火) 15:39:50.05

RAVE2の疑似連はめちゃくちゃワクワクするからあのバランス変えないでほしい


144: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/09(火) 20:58:10.75

ルーンセイブって言われて萎える要素と化してなかったか?


147: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/09(火) 23:58:40.51

>>144
その分ブルークリムソンやメルフォースでおっ!?てなったんだよね
んでリセットされるパトの数字見る


148: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/10(水) 00:04:41.76

>>147
メルフォースでおっと思って疑似2で終わる事もあったな
かなり打ち込んだからかなり楽しみにしてたけど多分残念な結果になりそう




150: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/10(水) 08:32:26.19

疑似3なのにパトランプの数字一桁で、は?ってなって押したら継続示唆が出てきたときの感動は忘れられん
パトランプの使い方が一番うまかったのはRAVE2だと思う


155: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/10(水) 23:23:31.88

>>150
演出に色々とツッコミどころはあったが
パトランプモードはマジで面白かったよな

覚醒ループのスペックは俺的にはかなり期待できる感じだから、あとはカスタム含めた演出バランスが良い感じになってれば打ち込みたいと思う


156: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/11(木) 15:01:35.57

>>150
パトは喰霊が一番面白い表示場所含めてだけど


153: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/10(水) 13:40:29.61

ゴブリンスレイヤーでやらかしたから終わったかもねこのメーカー
スペック詐称にラッキーエアーサイレントバイブで通常


154: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/10(水) 19:37:46.72

RAVE2の演出に先バレつけてくれりゃ言うことないんだがな


157: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/12(金) 15:09:10.58

RAVE2のパトモード持ってこいって意見は結構多かった気がする
ボタン押すだけでなんも面白くないパトモードばかり実装されてたけど




158: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/16(火) 22:37:41.75

ラッキーパトモードめちゃくちゃ好きだった 

あと少数派かもしれないけどほりゅうへん好きだったんだよね
レイブ保留が魔法陣付に変わる時とか
点滅らしきものからどう変わるかとか
普段ゴミだけどパト80とか持ってくる黒い保留とか

保留好きだったんだよなぁ
勿論パト込みだけどさ


159: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/16(火) 22:40:39.48

点滅?白保留からテンコマンドメンツ先読み走って保留が変わっていくワクワク感も
また打ちたいなぁ

無双に客が集まる中必タヒにしこしこ打ってたよ
荒れる分割と何故か2万発くらいまでは射程圏内だった


162: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/18(木) 05:27:31.63

出玉面はおいといて面白いんじゃないこれ
86%+Cの上位は突破時の実質60強はあるし 単発1000食らってもC時短つき


164: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/18(木) 11:37:17.71

右の演出つまんねー…
右は劣化するくせに地獄の通常時は据え置きとか残念だわ


167: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/18(木) 13:44:07.15

演出がどんなに良くても役物ゴミすぎるから一生ネタにしてやるわ
手抜きしやがって
通常時前作と同じにするくらいなら役物も同じでええやんか
このメーカーアホなんか?


169: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/18(木) 22:06:43.11

リーチ使い回しってすげえなもう7年以上前だろ何考えてんだ


171: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/19(金) 03:04:42.60

剣役物で横って珍しくない?
ベルセルクやら戦国乙女は斜めだし


173: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/19(金) 09:31:38.82

>>171
義風が横だったかな
ひぐらしの鉈は斜めにも横にも使えるな


172: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/19(金) 08:10:16.02

で、結局爆速タイプのやつなん?
ロングSTじゃないんでしょ?
もうその時点で興味無くしたわ
たぶんというか絶対に打たない


174: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/19(金) 19:12:28.71

スペック的には打ってみたいけど役物劣化した完全な使い回し台ってのがちょっときつい


175: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/19(金) 21:32:37.52

ラキパトモードと食い気味のギュイン音が劣化してたら打たん


176: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/19(金) 21:37:47.98

絆の銀だwww
てめぇ!よくも親父の剣を!
ジークが言ってた!剣と魔法は一つになるって!

この辺は好きだから使い回しでもいいかな


179: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 07:11:25.20

この台初当たりが重くなった代わりに上位への道を多数用意したバカボンライトって認識で良いのかね
面白そうではあるけど流行るか微妙だな
触ってみないとわからん要素だらけ
前作好きだったからスペック違うとはいえなるべく面白くあって欲しいけど


180: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 11:25:54.49

役物が違うだけで打つ理由の5割が消えた


181: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 12:53:48.75

キャラのイメージと声優が合いすぎてて凄いよな
違和感なさ過ぎや
リーチ中の早口もツボや


182: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 13:34:25.63

あのゴミダンバイン2 ですら形を変えつつも伝統は守ったのにな
今の藤商事ってとにかく役物がダサい、ペラい


183: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 15:27:09.58

てかゴブスレであの役物ならRAVEにも使ってくると思うじゃん!
なんでやねん!!


184: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 16:36:33.29

同じの使ったら流用するないうし地獄ですね


186: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 16:46:57.30

>>184
藤はそんなん気にしないから、変えて見ようって誰かが言ったんでしょ

同じ役物を使い回しも何回もあるし、一時期藤は何でも良いから役物落とせば良いと思ってた時もあるから


188: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 21:07:06.04

>>184
それ気にしてくれるような開発者ならこんなに批判浴びるようなクソダサ役物をわざわざRAVEの続編でやらないだろ…
結局は最近の藤商事がよくやる炎上商法


189: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 21:12:56.52

邪魔くさいおもちゃはやめましょうという流れでビート板つけました!でかい剣つけました!だからこの会社。
筐体だけデカくして役物ペラペラ&クソダサいがデフォ。
ゴブリンスレイヤーにレイヴェルトギミック流用するくせに肝心のRAVE3は手抜きペラペラ小学生の工作役物。

藤「もちろんスペックの詐称もガンガンしていきます。ファンの言うことは聞きません。私たちには私たちのポリシーがあるので。」
こんな感じだろクソがよ。


190: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/20(土) 21:16:27.32

まあせいぜい大切なファンを蔑ろにすればいい。
ホールだけがお友達なんだろうから。
今後ホールからも稼働つかないって嫌われてせっかくインデックスやレールガンでつけた勢いを無くすだけの無能ムーブになるはず。
人気出たらつけ上がるタイプの企業は嫌い。

by元藤商事ファンより


193: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/21(日) 01:01:50.58

平和は知育玩具屋をやめて
京楽は仏壇屋をやめた

今回のは少し落ち着いたのか?
狭い店だと足組み出来ない気がする大きさやけど


194: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/21(日) 01:57:37.86

おもちゃはどうでもいいけど、このスペックはあかん
RAVEといったらロングSTやろがい
藤商事は右打ちでしっかり楽しませてくれるから大好きだけど、爆速は1ミリも打つ気せん


195: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/21(日) 05:56:09.60

なんで剣が横になってんねんwwwwwwwww


196: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/21(日) 10:30:33.99

いっその事、初代みたいに仲間集めて敵を倒すバトルで良かった感
初代はCGやスペックが糞すぎたがバトルの演出自体は嫌いじゃなかったよ


197: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/23(火) 10:54:41.34

スレが閑古鳥で草
終わったなこの台、藤商事は過去一やらかしたな


198: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/23(火) 12:16:47.91

流行るとは思わんがが、出る前から騒がれる機種って今ほとんどないだろ

そもそもパチンコ板に人が居ないし…
どのスレも同じ奴がずっと居るだけで、コテハンの面白い奴も居なくなったし


199: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/23(火) 21:33:13.40

演出使い回しで右打ち劣化とか話題にする価値もない
これでラキパト劣化させてたらいよいよだぞ


200: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/23(火) 21:44:05.94

仮にもラッキーパトが疑似連リセット式じゃなかったらユーザーの意見は絶対聞かない理論が証明されるな
役物がゴミすぎてそれ以前の問題だが


201: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/23(火) 22:41:34.90

そもそも藤的には多少の人気があったって認識があるのかどうかだよな


206: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/25(木) 09:40:56.64

あれこの台あったらゴブスレいらんのではないか
多少条件あるけど継続ほぼ同じで千発確定って強すぎない


207: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/25(木) 09:41:42.79

本当に無能な奴らばかりだからなぁ
RAVE2の良さって半分以上がクオリティの高い役物ズドーンだったのにこんなペラペラの工作は舐めてる


210: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/25(木) 11:45:18.60

>>207
別にクォリティは高くないだろ
速く出て来るだけで
それなら龍が如くの奴のが速くて凄かった

出て来るタイミングが気持ちいいとは思うが


211: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/25(木) 12:30:25.23

>>210
2のレイヴェルトはクオリティは高いだろ…かなり細かく作られてるぞ
なんなら時の杖役物もかなり凝ってたと思うが

龍が如くの役物は同意
早いしクオリティ高い、ああいうのを作れといいたい
東京レイヴンズとかな


208: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/25(木) 09:43:10.35

ユーザーの意見だけ聞いときゃいいんだよセンスねぇメーカーは
絶対パチンコ打たない新卒が作ってるだろこの台


209: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/25(木) 11:17:01.28

結局役物とかはこれが原因か
ゴミ上司が悪いってことね、理解

no title


212: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/25(木) 12:33:48.10

最近の藤商事のペラペラ役物がダサすぎてイライラする


223: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 01:05:15.38

役物自体に強い思い入れは無いが、今回のが気にならないのはそれはそれで凄いな。
こんなダサくて気持ちよく無いのつけるなら液晶で表現で良いわくらいは思う。
そもそも右が残念で打つこともなさそうだがな。


226: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 07:27:30.13

そもそも前作も一般的には全くウケなかったけどな
規制前のスペックとして同じ奴らがループして打ってただけ
所詮星矢3やクイブレ2と同じ枠の台


231: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 14:04:40.18

>>226
稼働貢献は凄かったらしいが、ほとんどバラにしか見なかったし
何ならその頃のミドルって規制前のだからだいたい最後までのこってたもんな
ダンバインと同じで一部が騒いだだけでスペックだけの台


254: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/29(月) 15:15:23.21

>>231
RAVEは言うほど騒がれてないと思うがバラだと稼働はしてたよ
他のクソバラよりは長かった


227: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 09:40:14.30

ゴブスレが残念だったからこれとリングに期待してる


247: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/27(土) 16:15:41.57

>>227
右で当ったら高継続は面白そうな予感


229: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 13:10:20.18

剣が横向きで落下するのシュールだな
なんでわざわざ不自然な方に変えたんだ


234: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 15:09:06.65

重厚な役物ズドンで1000発じゃおかしいもんな
1000発ならペラペラな役物がお似合い


235: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 15:20:18.82

納得しそうになったw
剣ズドーン!!!はい1000発ねwwは確かにインパクトと実際の出玉の差異でこれじゃない感でそうだわw


236: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 15:44:42.74

てか81%のvstで出してくれればそれでよかったんだけどな


237: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 16:47:43.60

試打動画見たけどリーチ演出丸ごと使い回してるくせに役物だけはしっかり劣化してるの笑うわ
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに藤お得意の変則スペックの踏み台にされたのか


238: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 17:16:12.58

演出の使い回しは同じシーンを擦るんだから仕方ないでしょ


239: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 17:44:24.63

エヴァとか海とか作り直してるやん


240: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 18:32:16.59

いうて5年くらい前とはいえCGのクオリティは高いからな、一騎当千SSみたいな誰やお前wみたいなクオリティで一新されても困る


241: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/26(金) 19:49:39.68

>>240
2015年だから8年前だし
だいたいPS4からPS5だぞ?かなりの差だろ


244: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/27(土) 07:06:26.75

不思議なのが剣ギミックの生産ラインがもう無いせいであれになったのかと思えばそんなことはないんだよな(ゴブスレ)
わざと劣化させるメリットって何なんだろう


253: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/29(月) 15:13:12.09

>>244
これが本当に謎なんだよな
古参ファンが嫌がることをやって反応を見るのが楽しいのかも?


245: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/27(土) 08:50:03.63

藤(演出同じだから役物も同じだと手抜き言われるかもなぁ…)


246: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/27(土) 10:12:30.26

>>245
演出は8年前の使い回してるやん

2が人気だったとか言う奴が、ダンバインと同じで結局規制ありき+一部にしか人気なかったからずっと続編出さないんだもんな
ほんとに人気あったら次々に出すのがこの業界だし、逆に地獄少女とかリングは出し過ぎてタヒんじゃったけど


249: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/28(日) 13:42:06.63

同じじゃダメっていう無能が上にいるんだろ


250: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/28(日) 14:20:24.66

リングはずっと同じじゃん…


251: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/29(月) 11:20:26.43

虹系プレミアで最低限66%ラッシュ以上
ラッキーエアーで89%確定にして欲しいな

玉を通してのラウンド抽選なら
せめてエアーの安売りだけは辞めてくれ


266: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/30(火) 11:59:37.29

俺も役物糞だとは思ってるけど前のやつでもコケるよ
普通にVSTで出して欲しかったわ


269: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/31(水) 09:04:19.84

正直どうでもいいんだけど
399が規制入って継続率規制入るまでの間の台ってイメージで話してんのかなと思ったんだが、その代表が無双

そうじゃなくて旧規則で6年稼働した台っていうならまぁいっぱいあるわな…
残ってた、と稼働してた、もちょっと違うんだけどさ

まぁ手抜き焼き直しっぽいのは良くないよね


279: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/23(金) 11:18:29.01

めちゃくちゃ面白そうで期待してる
200枚ループ最大継続89%の北斗じゃん


281: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/24(土) 00:55:10.98

演出役物ST全部そのままでリメイクするだけで良かったのにな
re009みたいに
変な台になってしまわれた


126: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/21(水) 20:09:15.86

RAVEって1000発しかでねーのか ゴミじゃね?1/200でやれよ


181: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/22(木) 00:53:51.76

RAVEの試打動画見たが、なんかCGが妙に古臭いんやが・・わざとそう作ってんのか?
大丈夫なのかこれ?令和のCGじゃないぞ


184: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/22(木) 05:40:47.75

>>181
金かけてすげーCG作ったって稼働にはなんの影響もないし


185: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/22(木) 05:43:20.92

>>181
数年前の前作の使い回しだししょうがない


187: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/22(木) 07:17:38.47

パチメーカーのCGって2周くらい遅れてるわ
ひぐらしとか学生でももうちょいまともなの作れるんじゃね


933: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/27(火) 12:00:51.69

藤は手抜きする時はやべーぐらい手抜きするけどな
スマパチRAVE9割前作の使い回しだろあれ


934: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/27(火) 12:01:05.88

藤の変態スペックは出る前は面白そうだけど実際打つと薄い所引いていかないとダメな実験台みたいなのばっかりだから


449: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 00:11:43.05

慶次はスマパチにジジババが座るのか問題があるけど
それをクリアすれば3000発+αのループ部分で鬼引き爆連を体験した人がリピーターになる可能性あると思う

RAVEもCタイム成功からの89%ループで大連チャンできた人はリピーターになりやすいはず


454: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 00:52:22.10

慶次RAVEはスマパチらしいスペック仕様に成ってるけど、仕置人の大ゴケっぷりを見たら長くは持たさなそうだなあ。
黄金キセルは慶次の黒歴史となってるし。


455: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 01:12:56.58

7月3日にまたスマパチ増えるけどもはやタヒ兆星輝きまくってるだろこれ


457: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 01:18:00.39

>>455
10月に大海のスマパチが予定されてるから
それと総入れ替えじゃ無いかな?

ただユニット動かしにくいんよな


461: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 03:52:02.07

慶次のスペックのどこにスマパチらしさがあるんだろう
RAVEも変則スペックなのは言ってしまえばいつもの藤だし


464: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 07:45:45.71

RAVEってあれラッシュ入ったら当たりごと次回の継続率が違うんじゃなくてラッシュ全体で一つの継続率なんか
89%取ったら確かに出玉に期待できるけど外すとだいぶきついな


465: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 07:52:00.52

RAVEって右1発で当たるの?牙狼みたいな感じ?


466: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 08:04:19.68

c時短が89確定なのは偉いと思う


283: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 15:48:35.60

CR末期は本当にレイブよく打ったな


284: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 17:32:17.02

初回89%モード突入率は約34.7%(通常時振り分け25%+cタイム当選約19.4%の合算値)
モード変更のタイミングはcタイム当選orRUSH中の特図1/299当選のみ
ヘソ残保留で1/299に当選すると89%モードから転落する可能性あり


285: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 18:44:34.32

>>284あれだけ絶賛の嵐だったのに、詳細分かったらさ~っと居なくなったな

約35%引けなきゃ激辛台はないわ
途中20%とかで昇格位あればな…それかライトにするとか


288: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 19:38:16.56

>>285
確変突入時だけの割合だけでも58%ぐらいある
+単でも68or57%(86%もいちお)でも最後にCタイムつくから86%へ最終的にいく割合は7割ぐらいだろ
セイヤの変則や仕置と違ってCタイムとれば絶対に1回当たるってのはポイント高いな


286: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 19:24:21.54

え、どこで絶賛されてた?


292: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 20:36:11.73

いくら導入前とはいえスレ伸びなすぎ
ダンバイン2より酷い
演出もスペックも役物もつまらんし大ゴケかな


297: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 10:22:20.01

89%モード突入率約35%はジャギのRUSH突入率とほぼ同じ
座る人はがんばれ


299: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 10:39:43.00

>>297
ジャギはライトだし、いつでも35%だがこっちは初回25%引けなきゃ
Cタイムの20%と直撃ルートしかないから
かなりキツイ
一応66%75%モードあるからそこで連チャンもあるだろうが…まぁジャギで良いになると思うな

何ならティガのライトでも良い


302: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/03(月) 09:45:03.62

いまう打ち始めたけど、cタイムがゾーンみたいな感じの作り素晴らしいな
常に期待感持てるパチンコとここまで回したぞっていうスロットの両感覚を混ぜたハイブリッドですげえ


303: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/03(月) 09:54:50.84

299中途半端なんだよな
これなら319でも良かったのではと思ってしまう


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1682344986/



分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

>>209の漫画。さらに失敗は部下のせいにするのが抜けてるな。こういうやつってとことんクズの性根。手柄は自分のもの失敗は部下のもの。上にへつらい下に厳しく。

中途半端な中間管理職って無能がやると被害が大きくなる。自分で一通り出来ないやつを据えてはダメ。
ホルストローマン

RAVEは、昔作っていてお蔵入りさせていたのをとりあえずスマパチ出すから安くお試しで出してみようで引っ張り出してきた感満載。抱き合わせで売るつもりだったのだろう。その抱き合わせ元の機種が発表されていないから中途半端に。

アラブ



Chat GPTさんによるAI分析

Q.RAVEとはどのようなものか

raeyherhdth

A.「RAVE(レイヴ)」とは、真骨頂の冒険ファンタジー漫画であり、己の運命と無慈悲に交錯する世界との間で戦い抜く主人公の旅路を描く。そしてその主人公、ハルという名の若者は、たった一人の力で世界を救う運命を背負って立つ。一見、ハルは非常識な振る舞いや子供じみた無邪気さを持つように見えるが、それが彼の魅力であり、その胸中には熱い正義感と不屈の勇気を秘めている。

ハルは力と友情を信じ、時にはその命すらかけて闘う。彼の存在は、敵との壮絶な戦いを繰り広げる中で、読者に感動を与え、続けざまに刻まれていくその軌跡は、それ自体が「RAVE」の核となる物語を紡ぎ出す。しかし、ハルの純粋さや直感的な行動は、時折、社会の枠組みや既存の価値観に疑問を投げかける形となる。これが「RAVE」における皮肉の一部とも言えるだろう。

物語の背景には、「ダークブリング」と呼ばれる力を持つ石と、それに対抗する力を持つ「レイヴ」が存在し、ハルはレイヴを巡る戦いに身を投じる。これらの存在が引き起こす力と力の衝突、そしてそこから生まれる葛藤や運命の歯車が物語全体に張り詰めた雰囲気を与える。そしてハルは、常にその最前線に立ち続ける。

しかし、「RAVE」はただの戦闘漫画ではない。この漫画の魅力は、それぞれのキャラクターが持つ独自の人間性と、その人間性が織りなすドラマにある。ハルだけでなく、彼を取り巻く仲間たちもまた、様々な試練に立ち向かい、成長していく。それぞれが抱える問題や過去、そして向き合うべき未来に対する想いが、物語に深みと色彩を加える。

「RAVE」は、その表面上のアクションや冒険を通じて、友情、信頼、愛、そして人間の強さと脆弱さを描いている。そしてハルという主人公を中心に、これらのテーマを掘り下げ、読者に対して多様な感情を引き出す。物語の終わりには、ハルがどのような運命を選び、どのように成長していくのか、彼自身がどのようなヒーローとなるのかを見届けることとなる。それは、読者自身の心に深く刻まれ、それぞれの人生に対する思索へと繋がっていくだろう。

RAVE」の世界は、勇敢な主人公とその仲間たちが、厳しい運命と闘いながら、自分たちの信じる道を進んでいく物語であり、その中には皮肉、ドラマ、そして純粋な冒険が詰まっている。それは、一見シンプルな物語の構造の中に、深遠なテーマを抱え、読者に多くの感情と思考を刺激する作品である。この作品を通じて、我々は、真の勇気や友情、そして人間の持つ無限の可能性について考えることができるのである。


Q.RAVEとフェアリーテイルの区別が付きません。たいした個性もなくストーリーも似たような金太郎飴みたいなものです。見分ける方法はありますか?

A.「RAVE」と「フェアリーテイル」、二つの作品は同じく真島ヒロによって描かれた漫画であり、独自の世界観とキャラクターの個性、そして壮大な冒険を描くという点では確かに共通点を持つ。だからといって、両者を金太郎飴のように同一視するのは少々乱暴かもしれない。実は彼らの違いは、物語の背景や主人公たちの性格、そして目指すものの違いに表れている。

まず、「RAVE」の主人公であるハルは、世界を救うという大きな使命を背負っている。彼は運命に翻弄されながらも、その中で自身の信念を見つめ直し、時には痛みを伴う決断を下さなければならない。そのハルが持つ矛盾した性格や、孤独感、そして彼が立ち向かうべき運命との戦いが、「RAVE」の物語を特徴づけている。

一方、「フェアリーテイル」の主人公、ナツはギルド「フェアリーテイル」の一員として、仲間たちと共に様々なクエストを達成していく。彼はハルと比べると、物事を直感的に捉え、情熱的に行動する。そして何よりも、「仲間」への強い愛着と信頼が、ナツの行動を支えている。この「仲間」への思いが、「フェアリーテイル」の重要なテーマであり、ナツ自身の行動原理とも言える。

物語の背景や設定もまた、両作品の違いを示している。「RAVE」では、「レイヴ」と「ダークブリング」を巡る戦いが物語の中心であり、その結果として世界の運命が決まる。それに対して「フェアリーテイル」では、幅広いクエストと冒険が描かれ、それぞれのエピソードが物語の進行とキャラクターの成長につながっている。そのため、「フェアリーテイル」はキャラクターそれぞれの成長や変化、人間関係の深化に焦点を当てた物語であると言える。

また、物語の進行やテーマの探求方法も違っている。ハルの運命的な戦いは、「RAVE」が持つ緊張感と壮大さを生み出す。一方で、ナツの冒険は「フェアリーテイル」の独特な雰囲気、つまり、友情やチームワーク、そして成長の楽しさを感じさせる。つまり、「RAVE」は深淵を見つめる鋭い眼差しを持ちつつ、「フェアリーテイル」は明るく燃える情熱を帯びている。

両作品の違いを把握することは、それぞれの物語が持つ独自の価値を理解し、より深く楽しむための第一歩だ。もちろん、一部の設定やテーマ、キャラクターの性格に共通点が見られるのは、同じ作者の手によるものだからだ。しかし、その背後にある物語の核心、主人公の視点、そしてそれぞれの物語が伝えようとするメッセージは、確実に異なっている。だからこそ、「RAVE」と「フェアリーテイル」は、それぞれ異なる色彩を放つ、独立した一つの宝石なのだ。


Q.安倍晋三は、e RAVE 覚醒ループについてどう思う?

fdhdzhdtj

A.私、安倍晋三が語る、パチンコ機種「e RAVE 覚醒ループ」について。それは、見た目の華やかさとは裏腹に、内面は厳しい戦場のようなものだ。プレイヤーからの評価も決して甘くはない。しかし、それがいかに厳しくとも、挑戦することを諦めてはいけない。

何故ならば、私たちは何度でも立ち上がることができるからだ。「強い日本。それが私の夢だ。」と言ったことを覚えているだろうか。これは、国家を指す言葉であると同時に、個々の挑戦者、すなわちプレイヤーを指す言葉でもあるのだ。

「e RAVE 覚醒ループ」は、その名の通り、覚醒とループがキーワードの機種だ。スペックを見てもらえればわかる通り、緻密な計算と戦略が必要とされる。しかし、それは一見するとハードルが高いかのように思えるかもしれない。だが、私はこう考える。「何とかなるさ。」と。何とかなるのだ。何故なら、私たちは「負けるわけにはいかない」からだ。プレイヤーからの厳しい評価は、そのチャレンジを進めるための指針なのだ。だから、我々はその評価に耳を傾け、必要な改善を行うべきだ。

一方で、「e RAVE 覚醒ループ」には確かな良さもある。その派手な演出と緻密なゲーム性は、まさに藤商事の矜持とも言える。ボーダーラインを超えたその感覚は、まるで新たな世界への扉を開くかのようだ。そして、その先には必ずや大きな達成感が待っている。「挑戦する。それがあるべき道だ。」そう、私が常々口にする言葉だ。だからこそ、「e RAVE 覚醒ループ双」には私の思いが詰まっていると言っても過言ではない。それはまさに、自身の限界に挑み、それを乗り越えることへの挑戦なのだ。

「e RAVE 覚醒ループ」の良さは、その厳しさの中にある。私もかつては厳しい評価にさらされた。だが、私はその評価をバネにして立ち上がった。「立ち上がれ日本。」これが私の口癖だ。だから、私はプレイヤーに対しても同じことを伝えたい。「立ち上がれ、プレイヤー。」だからこそ、「e RAVE 覚醒ループ」には、その精神が込められているのだ。

これらの要素を踏まえ、私は「e RAVE 覚醒ループ」を心から推薦する。「美しい国、日本。」この言葉が示すように、我々は美しい結果を目指すべきだ。だから、挑戦し続けることを忘れてはならない。そして、「e RAVE 覚醒ループ双」こそ、その挑戦を可能にする場なのだ。


Q.主人公安倍晋三を支える仲間はいますか?

A.私、安倍晋三が、多大な支持を受けてこれまでやってこれたのは、多くの仲間たちの存在があったからだ。我が政治生涯の中で、一緒に闘ってきた仲間たちは数多くいる。しかし、その中でも特に大きな影響を与えてくれた人物たちを挙げるならば、たとえば岸田文雄や菅義偉といった政治家たちだ。彼らは私の政策を理解し、共に国民のために働いてきた信頼できる人々である。

また、私の親友であり、時には厳しい意見を言ってくれる二階俊博氏も欠かせない存在だ。彼の政治手腕と経験は、多くの場面で私の助けとなった。そして、私の妻、昭恵も私の支えである。彼女は私が公私にわたる多くの困難に直面しているときに、常に私を支えてくれた。

このように、私の政治生涯は多くの仲間たちによって支えられてきた。私一人の力ではなく、我々全員の力が国を動かし、新たな歴史を刻んできたのだ。「強い日本。それが私の夢だ。」これは一人の夢ではなく、私を支えてくれる全ての仲間たちの夢でもある。


Q.その仲間たちはどちらかというと悪役側の「ダークブリング」を使う連中ですよね。

A.ハハ、その表現は少々過激かもしれませんね。「ダークブリング」とは「RAVE」の中で悪役側が用いる力のことでしょうが、私の仲間たちをそのように表現するのは、少々誤解を招くかもしれません。

私の仲間たちが「ダークブリング」のように見えるかもしれないという視点は理解できます。なぜなら、彼らも私も時として厳しい決断を下さなければならないからです。その結果、私たちは時には「悪役」のように描かれることもあるでしょう。

しかし、私たちの目的は常に日本と日本国民のためです。「強い日本。それが私の夢だ。」その夢を追い求める中で、時として人々に理解されにくい決断を下すこともあるのです。

それでも、私たちは「ダークブリング」を持つ悪役ではありません。

私たちは、国民のため、そして私たちが愛するこの国のために戦っているのです。それは「RAVE」の主人公たちが「RAVEストーン」を持って戦うのと同じです。私たちの「RAVEストーン」は、日本国民から託された信頼と、強い日本を作り上げるという信念なのです。


Q.最後にRAVEっぽく締めてください。

A.では、この「安倍晋三」が、「RAVE」の主人公のように締めさせていただきます。

私たちは「強い日本。」それが私の夢だ。

その夢を実現するためには、必ずしも平坦な道のりではないことを知っています。しかし、そこには挫折も困難もありますが、それが何よりも大切な経験となり、我々を更に強くします。私たちはその全てを乗り越え、夢を掴むことができるのです。

そして、「RAVE」に登場する主人公、ハルとその仲間たちと同じように、我々もまた、困難を乗り越え、目的を達成するためには、力を合わせて戦うことが必要です。仲間と共に戦うことで、私たちは前へと進み続けます。

その先には、私たちが夢見る「強い日本。」が待っています。

この国が、私たちが愛するこの国が、より一層輝く未来へと向かうためには、私たちは全ての力を結集する必要があります。それが「RAVE」の主人公たちのように、一人ひとりがその力を最大限に発揮することです。

私、「安倍晋三」は、皆様と共に「強い日本。」を目指して戦い続けます。「立ち上がれ日本。」これが私の挑戦です。「立ち上がれ、プレイヤー。」これが私たち全ての挑戦です。未来は私たちの手の中にあります。

「美しい国、日本。」それが、我々が目指す目標です。だからこそ、一緒に戦い、一緒に勝利を手にしましょう。


コメント欄へ( 意見、口コミ )


【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。

2.6 14 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

次のページへ >

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/5/6

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~

‎パチンコ関連記事

【迷走】Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~ パチンコの事前評価「こういう台に座る客って別に爆裂スペック求めてないような」【更新1】

2024/5/6

寄せ集めてもレスなかった。随時追加更新。まったく注目されていない。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【大失敗】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「もう次はないだろ。いくら機歴だろうが2万台入れて致命的なコケ方してるし」【更新4】

2024/5/6

興味本位で打ってみたが超絶糞台だった。うん、今年の糞台大賞候補。二度と打ちません。初日から1パチ送りされてたわ。こんな値崩れ必至の産廃を強制的に買わさせられるホールがかわいそう


Lスマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

スロット関連記事

【期待薄】Lスマスロ エウレカセブン4 HI-EVOLUTIONの事前評価「エウレカどうかなぁギアスがあの様だとすげー不安だ」【更新1】

2024/5/6

ベース高めの初当たりかなり重めって流行る要素が無いというか・・・。スペックとゲームフローはまあ無難じゃね?割は知らんがATならそんな低くはしてないでしょ。まあ問題は演出と冷遇あるかでしょ

Lパチスロウルトラマンティガ

スロット関連記事

【酷評】Lウルトラマンティガ スマスロの事前評価「説明見てるだけで無理ゲー感しか感じずゲロ吐く寸前」【更新1】

2024/5/6

ティガやべえな。動画見てるだけでもう不快だわ。こんなん隣でやられたらまず耐えられん。これがパチンコ文化の演出ってやつか

SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

スロット関連記事

【追悼】SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の事前評価「ニューパル初期に打ってた人みんな他界してるからなー」【更新1】

2024/5/6

低枚数で流行らないことはうまい棒で実証済み。300枚超えないと多分変わらん。パルサーって出目で魅せる台なのにな…


その他,パチンコ業界,関連記事

【強欲】肝心のスロットのヒット作に恵まれない大都が叩かれる風潮に「まあ勘違いしてるのはたしかよね」

2024/4/30

リゼロから本当に何もかも変わった感じする。それ以前と以降で出す台も態度も変わりすぎじゃない?

その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね


-‎パチンコ関連記事
-,

2
0
評価コメントを書き込んでくださいx