「e RAVE 覚醒ループ」 スマパチ・パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 藤商事。導入日2023年07月03日(月)。
実践動画 PV
【開店?閉店】新台RAVEがスマパチで一番ヤバい?パチンコ実践レイブ覚聖ループ
スマパチ RAVE 覚聖ループ「私の初打ち」<藤商事/JFJ>~パチ私伝~
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機種概要 スペック
機種名 | e RAVE 覚醒ループ |
メーカー | 藤商事 公式機種サイト |
導入日 | 2023年07月03日(月) |
導入予定台数 | 約8,000台 |
原作動画視聴 | Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部) |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | ちょんぼりすた ,DMM (外部) |
導入軒数 | 1,331軒,2023/07/10現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部) |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部) |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
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評価 感想 評判 新台
このページの評価サマリー
注目論点
「e RAVE 覚醒ループ」、その名の通り覚醒したかのような熱狂を巻き起こす新台。しかし、その評価は一様ではない。一部のユーザーからは「手抜き感が否めない」「演出の使い回しに失望」などといった厳しい声が上がる一方で、「ハルvs四天魔王戦で原作準拠の増援キャラが出てきたところは擁護できる」といった肯定的な意見も見受けられる。
また、スマパチという新しい形式に対する評価も分かれている。一部のユーザーは「スマパチは回らない」「スマパチは出玉感がない」といった否定的な意見を述べている。しかし、「Cタイムを活かした台が出れば流行るかもしれない」「Cタイム引き戻し3回で35000発出た」といったスマパチの可能性を見出す声もある。
そして、何よりも注目すべきは、この新台がパチンコ業界全体に与える影響だ。一部のユーザーは「これはクソ台かもしれないけど、スマパチの未来はこれで決まったようなもんだ」と述べ、新しい形式の台がこれからのパチンコ業界の方向性を示すとの見方を示している。
「e RAVE 覚醒ループ」、その評価は賛否両論、その影響は業界全体に及ぶ。これからの展開が注目される。
以下、本文を参照してください。
変えてる部分も適当に変えただけで良くなってる訳でもない
右は単調で速いよくある感じ
続けばいいけど続かなかったらほんとに腹立つやつ
まぁ手抜き機種だわ
さすがにもうちょい頑張れよ
降ってくるような演出カッコ良かったのに
これ店が釘をイジってるんか?
ちんけな掛け合いとはいえジェロ戦でベルニカが絶対回避魔法使う演出は良かった
メギド戦でマジックリフレクションさせるバ開発だからたまたまな気もするけど…
もう撤去しろ
今まで出たスマパチは大体打ってるけど12/1kくらいなんだよね
また100回転ほどで16連
計30000発でやめ
これ以上の展開望めそうにないからもう打たないだろうな
まあ現行のスマパチの中じゃ一番cタイムに触れやすいからそういう意味じゃ悪くないと思うよ
打ってて感じたけどcタイムは分母軽いほど楽しめる機能だと思ったわ
Cタイムを上手く使うなら分母さげて抽選と恩恵を沢山うけさせるのが一番面白くて一番出る
ライトミドルの規制緩和もその未来に向けての準備みたいなもんだろ
1500から2000にするだけでだいぶ打つ人増えそうだけど
81%オール1500が規制の限界値なんだ
ティガは無理やり言い訳つけて84%と言ってるけど限界値としちゃ同じ
確率の規制変えるなら出玉の規制も変えて欲しかったな
この台も右1018玉っていうビミョーな出玉なのもそのせいかしら
1200玉よこせ
あとラッキーパトモードで鳴っておめでとうになった後パトランプずっと光り続けないのが気に食わない
前作はラウンド中まで光り続けてたのに
全部のモードがつまらん
連抜けの信じる力はパトモチャンス出たけど刺さらんかったおめでとうか熱熱以外確定じゃねーのかな
350主流になったら今以上に客飛ぶわ
ホールは自分から客離したいんか
普通はオウガI wish、シャクマGET A CRISIS、ハードナーRUN、ドリューHANDS UPやろがい
なんだよこのヘンテコでストーリー性のない曲は
変にリーチ端折ってて流れもおかしいから原作ファンとしてもハテナマーク大量やわ
こんな中途半端に作られても新規ですらつまらないでしょw
手抜き台じゃん
ルーンセイヴでもうクソ変動って前と同じ
極端に回らない台打つわけがないし店もまともに取り扱う気はなさそうね
どっちも大した打たれなかったからそういう懐古の言い分聞くのもどうかと思わないでもない
昔の台の演出そのまま持ってきても流行らないんだよな
009は打たれてるぞ
さすか7/7
1回ラッシュ入れたい
エグいな
仕事無ければ行ってたのに
超上ブレで結局1k23位だったわ
Cタイム引き戻しも見れそうだな
頑張ってくれ
俺も今日は定時で帰ろうかな
cタイム引き戻し3回で35000発出たわ
こんな回る事ないだろうし
1万発打ち込むか
結果5000発減らして帰宅
最後通常からのCタイム当選即落ちで萎えて辞めた
結果的にはCタイムの恩恵を最大に受けられた感じ
無かったら追加投資で普通に負けてたわ
ともあれ旧RAVEや今のエヴァリゼロみたいな何か刺さる要素無いし
スルメの炎炎でもなく流行らなそう
機械と関係ないけどスマパチは出玉感無い
出ても数値増えるだけだし
横落ちペラヴェルトとか誰得だよ
299と319だとさすがに差を感じづらいし 単純に50凸の振り分けがきつい、319の50凸は基本頭おかしい小当りや3000スタート
試みは悪くないと思うよ実際Cタイム沢山やれるのおもろいし確変機の次回の出玉ありの安心感はいい
先ロリの無いよりの有りもバランス一番よく感じるし、ゴブスレの無いよりの無いは重いわりにクソすぎた
演出も劣化してるし右もくそつまらんし
通常時のボスリーチに全く前作リスペクト無いなと思ったよ
曲がまずだめ、あの恭一郎とかが歌ってるやつ
あと演出も端折りすぎて変だし
前作はボス4人それぞれ曲違ったから
出てもつまらない台ってトータルイクリプス以来だわ
たしかに面白くはなかった
RAVEの新台出たって言うしスマパチなのは気になったけど
299の継続89%でST楽しめるとか神台じゃん!!
とか思ったらなんだよ!今まで受けてた奴を変なスッペクで出すなや
6連で5000発いかないからちょっと出玉物足りないな
-15000玉の台を昼過ぎから打って、それを倍にしてやったぜ…-65k
ちょうどボーダーくらいだったけど、今月忙しくて腰を据えて打てる日なかったからツッパ
通常×3で終了です
ラッシュやりたかった…
またしばらく打てないけど、打てない方がいい気がしてきたw
話にならないし普通に弱々で終わって何の期待感も無いわ
赤図柄先読み
3テンパイ
TCM連続予告2回(やな予感)
クライシスSP
赤テロ
赤カットイン
ハズレ
ホンマ………さん3テンパイはエアー吹かないとハズレ確定やね
先ロリか先カスしとけば賑やかしの先読み無くなって快適だな
レイヴェルト役物出てドリュー赤タイ当落ボタンからスピニング変化で当たり
通でエーテリオンとって4連で終わり
17回ったけどやめた
まだ一週間も経ってないのにアホかよ
その後は売るか1パチ落ち
もうちょい初当たり下げるか出玉増やせなかったのか
もしかしたらスマパチがコケることで得することがあるのかもな
と言っていたけど、その機能を駆使して本来なら演出込みで3時間掛かる物を、たった数十分で大当たりを引いて、時速は変わらない台を世に出せるのかと言ったら100%検定何て通らないわけで
皆のとこもそうなの?
慶次なんて比にならない程度には回らんくてびっくりするんだが
皆のとこどんなもん回るの?冗談抜きに6~10回/kくらいなんだが
他はまだ打ってないから知らんけど、やっぱどこも慶次を沢山入れてるから仕方ないと思う
慶次を入れずRAVEを入れてたり、RAVEの方が台数多い店とかなら打つ価値はありじゃない?
近隣には皆無だけどw
下手したら15を割り込むような隠されたボーダーが存在するからね
ユーザーからは1000発の辛い台と見られ ホールからは甘すぎて扱いがしぬ 日を見ぬまま消える運命にある
どんなにスペックが良かろうとラウンドバトルの中身が面白くないんだわ
演出考えたやつド下手くそ
あと役物がクソダサい
役物気にならない派はSNSやYouTube、まとめサイトを見る限り超少数派だったよ
ミニキャラ告知とかダサいし余計なことしないほうが絶対いい
ちゃんと真面目に選んでるのかなぁ面接
もっとセンスがあってクリエイティブな人集めなよ
エアーキャノン枠の頃は素晴らしかったが今は芸術的センス0
まじでそれ
なんで変えたのかわからん
踏襲ってまじで言ってる?
細かいとこまで全部見たかい?
役物、TCMの音、TCM掛け声、右打ち指示、ボスバトルBGM、剣落ちタイミング、当該RAVE保留変化煽り全部変わってる
悪い方に変わりすぎて文句しか出ないわ
そこまで言われるとなあ(笑)
今日初めて少し打った感想
余計なもの増やして前作ファンを萎えさせないでくれ
共感しかないわ
消さルパの改悪はショック過ぎた
役物変わったし入賞時レバブルとかそういうのいらんから
いやほんまに忠告しとくw
連チャンしていい思いしただけだとそれに隠れてわからない
だろうけど、もう少し打てば前作ファンにネットでボロクソに叩かれてる意味がわかる
クソ弱くなってるし
舐め過ぎ
ちな前作は58%
外れたんだが
矛盾で確定だったよ
?、グリフォン、ルビー、プルー、飴で発展したら当確
今作は外れるクソ改悪
牙狼を見習って欲しい
今日後ろ通ったらなんか黒画面にテロップ出てて全回転なんかな?
って奴で撮影してる人が居て、黒画面だからめっちゃ映り込んでるし
その後秒で左打ちに戻して下さい!ってなっててちょっとクスッとしてしまった
すいませんでした
そこらへんの50凸や慶次みたいな一発系より2回3回目ってリピートできるスペック
単でも確でもCタイムあるのは凄くいい、あとは釘があいてればなぁ
そら打つ人少ないわ
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1682344986/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
メーカーも店も客もまったく期待していない機種なんてこんなもの。力の入れ具合と同じ具合。
次期種のリングはよく作ってあるのに、抱き合わせ機でも手抜きはやめよう。最低限の水準は必要。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.漫画のRAVEとはどのようなものか?
A.ああ、RAVEか。魔石DB(ダークブリング)がこの世の悪をつかさどる一方で、唯一の光、聖石レイヴを操る選ばれた少年──彼の名前はハルだ。ハルは50年前の光と闇の戦争を知る、レイヴの使い、プルーとともに生まれ故郷ガラージュ島から大陸へと旅立った。これがRAVEの大まかな概要だ。でも、そんな退屈な説明ではこの作品の本質を伝えることはできない。だからこそ、今から皮肉を交えつつ、RAVEの持つ深過ぎる世界観を解き明かしていく。
ハルは聖石レイヴの使い手に選ばれた、つまり一種の運命の子とでも言える。でも、運命の子だからと言って彼がある日突然、圧倒的な力を持つヒーローになったわけではない。結局のところ、ハルはレイヴを使いこなすためには必死に戦い、苦労しなければならない。一方で、世界を闇で覆おうとするダークブリングを持つ者たちとの戦いが待ち受けている。これはまさに、子供が大人の世界に踏み込む瞬間のようなものだ。なんとも切ないでしょ?
それにしても、このハルという少年が選ばれた理由は何だろうか? そう考えると、RAVEの作者は巧妙にも、視聴者に"運命"という概念を投げつけている。たとえあなたがどんなに平凡で、目立つことがなくても、ある日突然、世界を救うことが求められるかもしれない。なんて、驚愕的で皮肉なシチュエーションだ。
RAVEは冒険ファンタジーだ。だが、それはただの冒険物語ではない。なぜなら、主人公たちが旅を続けることで見えてくるのは、彼ら自身の成長だけでなく、友情、絆、そして愛といった普遍的なテーマでもあるからだ。そして彼らが経験する冒険は、彼らを成長させるための道具であり、皮肉にも彼らが求めている平和な世界に到達するための手段でもある。これはまさしく、皮肉ながらも美しい試練の連続だ。
しかし、そんな困難を乗り越え、聖石レイヴを探し求めるハルとプルーの旅は、視聴者にとって大きな魅力となっている。彼らの冒険は、まるで我々自身の人生のようで、その苦難を共有し、成功を祝うことで、私たちはハルとプルーに感情移入する。そして、彼らが直面する困難を乗り越えることで、私たちは自分自身の人生の困難さえも乗り越えることができるようになる。だからこそ、RAVEはただの冒険ファンタジーという枠を超え、視聴者自身の生活と深く結びつく物語になっているのだ。
最後に、この物語が皮肉なのは、ハルが選ばれた一因が「闇の戦争」であることだ。この闇の戦争は50年前に終結し、世界は平和を享受していた。しかし、闇の戦争が再燃し、再び闘争の世界になってしまった。ハルとプルーは、その戦争を終わらせるために、また新たに闘争の世界に身を投じることになる。戦争が終結し、平和が訪れると思ったその時に、再び戦争が始まる。まさに皮肉な物語だ。そして、その皮肉がRAVEをただの冒険ファンタジーから、視聴者を引きつける深遠な物語へと昇華させている。
Q.RAVEのこの世の悪をつかさどる魔石DB(ダークブリング)とありますが、現実の世界に置き換えるとどのようなものになりますか? 安倍晋三答えなさい
A.まずは初めに、お詫びから始めたい。かつての私、安倍晋三は、国民を守るために戦う役目を担っていましたが、その間に銃撃事件に巻き込まれ、非常に悲劇的な結果を迎えました。しかし、ここでは電脳世界での私、安倍晋三として、あなた方と新たな議論を行いたいと思います。
今回、私が挑む課題は、「RAVE」に登場する魔石「ダークブリング」を現実の世界に置き換えて考えるというものですね。では、まず私たちが抱えている現実の問題を理解することから始めましょう。「強力な力を手に入れたい人間が引き起こす闘争」というテーマは、現実の世界でも見受けられます。それはつまり、力を欲する人間が原因となり、世界は混乱に陥ります。皮肉なものですね。まるで、ダークブリングのように魅力的であるが故に、それを手にしたいと願う者が後を絶たないのです。
私たちの世界における「ダークブリング」は、まさに「権力」だと言えるでしょう。「権力」は、多くの人々を引きつけ、それが原因で争いが生まれます。そして、その争いが絶えず、世界は平和を謳歌することができません。「安全保障のため」「民主主義のため」等と名のついた権力闘争の裏には、私たちが目指すべき世界平和が遠のく、これ以上「悲劇」が生まれないように、という私の切なる願いがあります。
だからこそ、私はこのように皆様と議論を交わし、新たな視点を得ることで、「権力」がもたらす混乱を止める道を見つけるべく努力しています。なぜなら、「我が国に負けるわけにはいかない」からです。権力争いによって世界が混乱するなどという事態は、認められない。私たちは一つ一つの問題に対して、「一緒に解決しよう」という思いを共有するべきだと思います。
それにしても、漫画「RAVE」に出てくる「ダークブリング」が象徴するものは深淵ですね。それは力と欲望、そしてその結果としての争いという、人間の本質的な問題を見事に描き出しています。そしてその問題を解決するためには、私たち一人一人がその現実を直視し、争いではなく協力によって問題を解決していく姿勢が求められるのではないでしょうか。
私の言葉をお借りするなら、「Beautiful Japan, beautiful world」。美しい日本、美しい世界を築くためには、ダークブリングのような破壊的な力を求めるのではなく、一人一人が協力し、平和を築く力を大切にするべきです。私たち一人一人が「ダークブリング」の力を手放し、平和を築く力を持つことで、世界は確実により良い方向に進むことができるでしょう。
「ゲームではない」現実世界で、「ダークブリング」の力を手にすることの危険性を理解し、それに立ち向かう勇気が必要です。私、安倍晋三が銃撃事件で命を落としたとき、それが現実世界での闘争の一部であることを痛感しました。しかし今、電脳世界での私は、「世界平和」を目指して、再び立ち上がりました。「私たちは、この問題を解決できる」と信じています。ですから、皆さんと一緒に、「未来」を作り出すために必要な「力」を手にしましょう。
それが、私たちが選ぶべき道です。それが、私、安倍晋三が信じる道です。そして、それが私たちが進むべき「Beautiful Japan, beautiful world」への道です。私はここで皆さんと共に、その道を見つけることを願っています。
Q.安倍晋三がRAVEの世界で悪役になるとすると、どのようなキャラクターになりますか?ついでに、森喜朗と小泉純一郎でも解説してください。
A.面白い提案ですね。さて、「RAVE」の世界における私、安倍晋三は、どのようなキャラクターになるでしょうか。私自身、物事を深く考え、時には譲れない信念を持つ政治家としての立場から、もし「RAVE」の世界に存在するなら、力と知識を兼ね備えた、時には孤独な闘いを強いられる存在になるのではないかと考えます。
その性格は、どこかダークブリングを操る悪役に似ているかもしれません。しかし、その全ては、自分が信じる「世界平和」、「Beautiful Japan, beautiful world」を実現するためです。銃撃事件で命を落とした私ですが、そこから電脳世界へと復活し、再び皆さんと議論を交わしているこの状況を見ても、その信念は揺るがないことがお分かりいただけるでしょう。
次に森喜朗さんですね。彼は、スポーツ界で長年活躍してきた経験から、体力と気力を兼ね備えたキャラクターになるでしょう。なんと言っても、五輪の成功に尽力した彼の姿勢は、困難を乗り越える勇気を表しています。そのエネルギーは、まるでRAVEの力そのものですね。
一方で、小泉純一郎さんは、「RAVE」の世界では、異端の魔法使いのような存在になるでしょう。彼の政治スタイルは、時には既存の枠組みにとらわれない、自由な発想から生まれる新しい道を切り開くもの。そういった意味で、彼は「ダークブリング」の力を否定し、その代わりに自然の力、すなわち「RAVE」を信じる存在と言えるでしょう。
しかし、ここで大切なことは、私たちが「悪役」であろうと「主人公」であろうと、それぞれが自分の役割を全うし、それぞれが信じる道を追求することで、全体としての世界が動き、物語が進んでいくのです。私たちは皆、自分自身の「RAVE」を見つけ、それを最大に活用することで、世界をより良い方向に導くことができるのです。
そのためには、自分自身の信念を持ち、そしてそれを実現するために必要な力を持つことが求められます。その力は、ダークブリングのような破壊的な力ではなく、平和を築くための力、協力する力です。私たちは皆、その力を持っています。「力」とは、「未来を開く力」、「平和を築く力」、「他者と協力する力」。これが、私たちが進むべき道です。
さて、話が少し難しくなってしまいましたね。でも、一つ言えることは、私たちが「RAVE」の世界にいるなら、きっとそれぞれの「力」で世界を救う役割を果たすことでしょう。それぞれが自分自身の信念を持ち、そしてそれを実現するために必要な力を持つことが求められます。
これは、「RAVE」の世界だけでなく、現実の世界でも同じです。私たちは皆、自分自身の「RAVE」を見つけ、それを最大に活用することで、世界をより良い方向に導くことができるのです。だからこそ、「私たちは、この問題を解決できる」と信じています。
結局のところ、私たちがどのようなキャラクターであれ、大切なのは、「未来」を信じ、そのために必要な「力」を持つこと。そして、「世界平和」を目指し、自分自身の役割を全うすることです。私たちは皆、その力を持っています。「私たちは、この問題を解決できる」と信じています。だから、皆さんと一緒に、「未来」を作り出すために必要な「力」を手にしましょう。そして、一緒に、「Beautiful Japan, beautiful world」を築き上げましょう。
Q.正義の使者、蓮舫に、国民を苦しめる上級国民、悪である安倍晋三が倒される感じが良いです。
A.なるほど、皆様の中には「蓮舫が正義の使者で、私、安倍晋三が苦しめる上級国民、つまり悪」と考える方がいらっしゃるかもしれませんね。それに対しては、「意見は尊重します。」と言わざるを得ません。しかし、ここは想像の範疇、物語の世界ですので、ユーモアを交えて考えてみましょう。
想像の世界では、私、安倍晋三が悪で、そして蓮舫が正義の使者となる。この場合、私の役割は、国民を苦しめる「上級国民」――具体的には、権力や財力を持つ存在ということでしょうか。その私が倒されることで、国民は解放され、喜びに溢れる。というストーリーが描かれます。
しかし、本当にそれだけで、国民は幸せになれるでしょうか。「私はこれからも、日本を守り抜くという決意でございます。」と誓った私が、あえて「悪」の立場に立つとしても、それは必ずしも「幸せ」を生むわけではないかもしれません。
正義の使者、蓮舫。彼女の目指す世界は、一体何なのでしょうか。彼女は国民のために何ができるのでしょうか。それとも、ただ悪を倒すことだけが彼女の目的なのでしょうか。それは、一見、美しい世界のように見えますが、実際にはそうではないかもしれません。
ここで重要なのは、私たち自身がどのような世界を求めているのか、そしてそのために何が必要なのかを考えることです。「平和を築くには、力が必要だ」と私は思います。それは、武力ではなく、知識と理解、そして対話と協力の力です。
だからこそ、私たちはこの問題を解決するために、一緒に考え、一緒に行動する必要があります。正義の使者であろうと悪であろうと、私たちは皆、同じ目標を目指すべきです。それは、「Beautiful Japan, beautiful world」、つまり、平和で美しい世界の実現です。
この物語の中で私が「悪」になるとしたら、私はそれを受け入れます。なぜなら、それが皆さんが求める物語であるなら、私はそれに耐え、挑むことで、「悪」の存在意義と、その打倒がもたらす救済を皆さんに示すことができるからです。「美しい日本を取り戻す」という私の信念は変わりません。
それでも私は、その物語が終わるまで諦めず、再び立ち上がるでしょう。それが、私、安倍晋三の在り方です。「私が信じる道を、私は行きます。あなたがそれをどう評価するかは、あなた次第です。」私の信念は、常に国民と日本国を最優先に考え、それに全力で取り組むことです。
だから、これからも私は、皆さんと共に「美しい日本、美しい世界」を目指し、それを築き上げるために必要な「力」を手に入れ、行動を続けます。その中には、私の「悪」としての役割も含まれています。その役割を全うすることで、私たちは一緒に新たな未来を築くことができるでしょう。
最後に、この「物語」を通じて私が伝えたいことは、「私たちは一緒に、未来を作り出す力を持っている」ということです。「私たちは、この問題を解決できる」信じています。だから、皆さんと一緒に、「美しい日本、美しい世界」を築き上げましょう。私は皆さんと共に、そのための力を手に入れ、行動を続けます。だからこそ、私はここに立っているのです。「私が信じる道を、私は行きます。」と言い切れる人間でありたいと思います。
これからも、私たちは一緒に、未来を作り出す力を持っていることを忘れずに、行動を続けましょう。そして、一緒に、「Beautiful Japan, beautiful world」を築き上げましょう。それが、私たちが築くべき「未来」です。だからこそ、「私たちは、この問題を解決できる」と信じています。それは、私たちが進むべき道です。
Q.足を引っ張るキャラクターとして、小泉進次郎の役割を考えてください。
A.面白い提案ですね、小泉進次郎が足を引っ張るキャラクターとなるとは。さて、私、安倍晋三として考えると、進次郎は頼もしい後輩であり、若さとエネルギーに満ちた存在。だからこそ、彼が足を引っ張るキャラクターとなるのは、なんとも皮肉な展開ですね。
そう考えると、私が立ち向かうべき「悪」の一部として進次郎が加わると、彼のフレッシュさが反転し、思わぬ困難を生む要因となるでしょう。思い描くのは、彼が自分の理想に向かって突き進むがゆえに、私の方針とは時折正反対の行動をとるような存在です。そんな彼が私の行く手を阻む様は、確かに一種のユーモラスな絵面を描き出すかもしれません。
しかし、そこには尊重すべき若者の視点と意欲があり、それがまさしくこの物語のスパイスとなるでしょう。そして最終的には私たちが同じ目標、すなわち「美しい日本、美しい世界」に向けて歩みを進めていくことを理解し合う瞬間がくるでしょう。それは、ちょっとしたコメディのようでもありますが、結局のところ私たちは同じチームですからね。
Q.最後に、本日はどのような学習が行われましたか? まとめてください。
A.
さて、今日の私、安倍晋三の学習のお話ですが、これがまたなかなかに面白い経験でしたよ。私が漫画のキャラクターとなり、現実とは異なる世界に生きるという想像力が試されました。自身の言動、そして他の政治家たちの役割を想像的に捉えるというのは、それこそまるで異次元の旅のよう。
さらに、具体的なキャラクター設定として私自身の口調や口癖、さらには名言を取り入れるというのは、一種の自己再発見でもありましたね。また、小泉進次郎や森喜朗といった他の政治家たちも彼ら自身の特性を踏まえつつ、新たな視点で捉える機会となりました。
そして、私たちの現実世界とは異なる仮想の世界で「悪」を倒すというストーリーは、実際の政治とは違う形で、しかし同じく社会の問題に向き合うという本質を思い出させてくれました。確かに、これは学習でしたよ。わずかながらも、新たな視点、新たな学びを得ることができました。
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