「Pクイーンズブレイド4」 パチンコ の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 高尾。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | Pクイーンズブレイド4 |
---|---|
メーカー | 高尾 |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約6,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】クイーンズブレイド4は一撃3万発出るスペック?パチンコ実践クイブレ4
【Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED】機種PV
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.崩壊する評価の嵐
酷評しかなくてワロタ。これが「Pクイーンズブレイド4」の現実だ。ホールに足を運んだプレイヤーたちの口からは、一様に失望の声が漏れる。彼らの嘲笑混じりの意見が、実際のところこの台の評判を物語っている。「逆にはよ打ちたいわ」という皮肉が、プレイヤーの心情を代弁しているだろう。
高尾の台で先バレは相性が悪いという意見も目立つ。プレイヤーは、意味のわからない演出バランスと突然の驚き要素を楽しみたいのだ。しかし、「Pクイーンズブレイド4」はその期待に応えられず、普通の平凡な台に成り下がってしまった。「図柄ビクビクしてるって誇張し過ぎやろ」といった感想からも、期待外れの様子が伺える。
さらに、「変動早くするのに全部倍速にしてんじゃねえかこれ?これでオッケー出すって頭大丈夫か?」という怒りの声も聞こえてくる。図柄アニメーションが萌台の楽しみの一つだったが、今回はその楽しみを奪われてしまったようだ。プレイヤーたちは、過去の名作「QB2」を返して欲しいと切実に願っている。
「高尾の台がスペック悪いのはいつもの事だろ」といった冷ややかな視点もある。過去作と比べても、特にスペックの向上は見られず、プレイヤーの不満は溜まるばかりだ。「クイブレ2の頃も店の扱いもスペックも無双にボロ負けだった」と振り返る声もあるが、それでも期待してしまうのがパチンコファンの悲しい性だろう。
2.失望の中の一縷の光
図柄ビクビクッて変動開始時に悔しい感じちゃう演出でもあるのかと思ったw。だが実際には、その演出すらも無意味に感じるほどの出来栄えだ。プレイヤーの期待は裏切られ続けている。「赤十字0/4、大見得0/2」という結果も、いかに期待を裏切るかの象徴的な例だろう。何でも外れるのが高尾台と言われてしまうほど、その信頼性は低い。
ちょいマイナス調整でもそこそこ回るのは高尾だが、「でも図柄の揺れが気持ち悪すぎて長時間打てんわ」とプレイヤーは吐露する。この微妙な評価が、高尾台の特徴を如実に表している。「大罪の出来は奇跡だったんだな」と嘆く声も少なくない。プレイヤーたちは過去の成功作を懐かしむばかりで、今回の新台に対する期待は薄れている。
「今打ってるけどなんだこの台」と実際にホールで遊技しているプレイヤーの声が現実を物語る。図柄の動きが気持ち悪いし、「2っぽさ無いし」と失望の声が絶えない。彼らは過去作の良さを懐かしむばかりで、新作にはその魅力が欠けていると感じているのだ。
「おねーちゃーーーん、ヒャッホーーーう」を聞きつつ何か来いと願うSTがやりたかったのに、なんだよこれ」といった感想も多い。プレイヤーたちは楽しさを求めてホールに足を運ぶが、その期待は見事に裏切られている。
3.希望と現実の狭間で
つか大罪はなんであんな出来良かったんだ?と疑問を抱くプレイヤーも多い。「高尾帰ってきたの?どうなの?おもしろい?」と期待を寄せる声もあれば、「コレ待ち演出複合でも最後のカットインで穀されるわ」という冷ややかな意見もある。
この新作「Pクイーンズブレイド4」は、プレイヤーたちの期待を大いに裏切った。高尾の名作として知られる「大罪」と比較して、いかに今回の出来が劣っているかが浮き彫りになった。「これは俺たちのクイブレじゃねえな」と、プレイヤーたちは嘆く。右打ちは高速になると当たり待ちの虚無感が強く、演出も単調で飽きてしまう。
「勝ったけど自分はリピートないわ」といった声も耳にする。継続率が高めとはいえ、80回転の高速消化はプレイヤーにとって魅力を感じられない。「演出面白かったら話は別かもしんないけど、カットイン出て当たるかどうかか無音とか確定音流れるかだけて、図柄も法則もクソもなさそうだし」という厳しい指摘もある。
「最近の高尾だと美徳、大罪、沼5とどれも好きだが、これはまた打ちたいとは思えないな。ちょっと誉める所が見つからない」という声が、今回の「Pクイーンズブレイド4」の評価を象徴している。手抜き感が否めない台作りに、プレイヤーたちは失望を隠せない。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/kuinzuburedo4no1.html
意見・反応・レビューの抽出
まぁなんやかんやでクイブレだから打つんだけど。大罪とクイブレ行き来してる
時短もないなら突入50%でいいから大量出玉の開き直りが欲しいところ
それと高速STは時代なんだろうがこの台には求めてないわ
たった80の高速STなんて楽しむ間もなくスタートした時点から駆け抜ける不安しかない
逆にはよ打ちたいわ
意味わからん演出バランスとケツ浮きを楽しみたいのに
普通の凡台になる
変動早くするのに全部倍速にしてんじゃねえかこれ?これでオッケー出すって頭大丈夫か?
図柄アニメーションも萌台の楽しみの一つなのに…QB2返してくれよ…
クイブレ2の頃も店の扱いもスペックも無双にボロ負けだっただろ
大見得0/2
何でも外れるのが高尾台と言われりゃそうなんだが
でも図柄の揺れが気持ち悪すぎて長時間打てんわ
高尾の奇跡の大罪
まぁクイブレだから打つんだけどさ。
図柄の動き気持ち悪いし
2っぽさ無いし
マリアのおっぱいとサタンのヘソどこ・・・
ヒャッホーーーう
おねーちゃーーーん
を聞きつつ何か来いと願うSTがやりたかったのになんだよこれ
オーイズミに買収される前に開発してて、買収後(倒産後)は開発費か人件費が削減されたからまた劣化したのか?
勝手に大罪とカイジは起タヒ回生のいってとして割と本気で作ったけどクイブレは倒産後で予算とかの問題でこうなったと思ってる
大罪のST中もかなり良いバランスだったな
10年以上行ってない過疎店だしやばい😨
カットイン赤で80%に設定したアホクビでいいぞ
右は高速になると当たり待ちの虚無
継続率高めとはいえ80回転の高速消化は普通に馬鹿だろ
演出面白かったら話は別かもしんないけどカットイン出て当たるかどうかか無音とか確定音流れるかだけて
図柄も法則もクソもなさそうだし
ちょっと誉める所が見つからない
あとデュアルディスプレイってメイン画面が上にあるから目線が高くなって疲れて見たくなくなる
更に保留変化が最上段にあるとか目潰ししたいのかな?
絵柄統一されるとすげー安っぽく感じる
あと図柄のキャラの動きが高速ヘコヘコしてて気になるから動きを遅くするかアニメーションのパターンを増やした方がいい
ここで言われてる不満点が非常によくわかるのと、絵柄が完全に量産型になってしまって悲しい
一度は打ちたいけどそれすら困難に🥲😵
結果論ではあるけどフィールズの機歴の玉としてゴミ台を量産するくらいなら民事再生させずにそのまま潰した方が良かったな
通常時もタカオの台って感じやし
右打ち玉こぼれるし
キツいって
からの最後に緑カットインでハズレ
もしかして高尾ってタイムマシンの開発に成功した?
それで倒産前の頃にタイムスリップして台の開発してるとか?
これはマジでキモいわ
なんか数値設定間違えたんじゃないか
俺も1000回ハマったしねよクソ台って言ってたのになあ
残念だわ🥹
少ないよなあ
3連以降の高速変動になると特に…ね
隠しコマンドか何かで3連後も2連までの演出で打たせて欲しいわ
>>674
通常時はまあまあ楽しいね
よく回る今の内だけかもだが…
左の演出だけ作れて、右の開発時間足りなかったのか?と思うほど
なんか久しぶりな感じだけどやっぱりこのパターンの台はクソつまらんね
1k23以上で回る台とか超久しぶりに打ったのでそれだけ満足…
BGMのおかげかサクサク感があるしショボいリーチはすぐにハズレて次変動に行ってくれるし打っててストレス無いどころか楽しい
逆に右はダメだな
捻りは丁寧にやらないと決まらない上にミスるとポケットが無能だから玉減るしST中も玉減るし、なにより演出が面白くなかったわ
通常時の演出は悪くないんだが色々と惜しいなあ
ハンコ顔になってて草
残るしか無かった奴の能力なんかお察し
これからもこんな感じなんやろな
と言っても売り渡せるくらいの版権なんてQBとカイジくらいだしその2つも最新台で大コケしたし
わざわざ不良版権を買い取るメーカーなんて無いか
……筐体もネオステラとキレパンダくらいしかまともな筐体ないし……
高尾が変な筐体にしないでクイブレ5をまた作ってくれることを祈る
褒めるところが見当たらん
2のスレは撤去される年まで続いてたがこれは次スレまで持つか怪しい
4はほとんど導入されてなくて打ててないがそのうち中古暴落してダイナムとガイアに来てから打つつもり
そんなクソホールにしか行かないから3が最高出玉になるんじゃ…
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
適当な版権は、新人の練習用で低予算短納期で適当に作られるのだろう。どうせ売れないし開発費をかけれられない。メーカー数も多いから、高尾ももう完全廃業してブランド名なくしたほうがよさそう。平和とかが版権受け継いだほうがまし。
弱小メーカーに割く予算など本来はないはずだが、F社がのこって出てきて他社との抱き合わせに組み込んでしまうのをどうにかしないとね。F自体がメーカー化すればその手のは終わるが、そんな時代は来るのだろうか。
版権についての深堀り
Q.クイーンズブレイドのアニメとはどのようなものか?
「クイーンズブレイド」の概要
A.「クイーンズブレイド」は、美闘士たちが女王の座を目指して戦うという設定のバトルアクションアニメである。その基本設定はファンタジーであり、各キャラクターのデザインやストーリーは、時代を経ていくつかのリブートやOVAによって進化している。例えば、最近の「クイーンズブレイド UNLIMITED」では、キャラクターの設定や世界観をそのままに、新たな物語が展開されている。
あらすじの概略
物語の中心には、若き美闘士レイナがいる。彼女は貴族の身分を捨て、自分の力を試すために旅立つ。その過程で、クイーンズブレイドという神の名の下に最も美しく、最も強い女王を決める闘技大会への参加を決意する。しかし、その道のりは決して平坦ではなく、彼女は数々の強敵や陰謀に立ち向かわなければならない。
非難と皮肉を込めた視点
このアニメは、確かに視覚的な魅力があるかもしれない。しかし、その魅力がどれほど薄っぺらいものであるかを考えれば、批判せずにはいられない。全体的にストーリーの深みが欠け、キャラクターの成長も表面的なものに過ぎない。視聴者に何を伝えたいのか、明確なメッセージが見えないのだ。過激なシーンで注目を集めるのも一つの戦略かもしれないが、それが物語の本質を覆い隠してしまっている点は否めない。
結論としての失望感
「クイーンズブレイド」は、そのビジュアルに頼りすぎているため、視聴者に与える印象が非常に浅い。キャラクターたちの葛藤や成長が描かれているようでいて、実際には見せかけだけのものに過ぎない。視聴者が得られる感動や教訓も、他の深みのあるアニメと比べると薄いと言わざるを得ない。結局のところ、このアニメが視聴者に与えるものは、ただの一過性の刺激であり、長く心に残るものではないのだ。
クイーンズブレイドの最新情報や詳細な内容については、公式サイトや関連する記事を参照するとよいだろう。特に最新のOVAやリブート版の動向については注目すべき点が多い。
Q.クイーンズブレイドのあらすじをもっと具体的に。
クイーンズブレイドの物語の核心
A.レイナは、その名を聞けば誰もが知る高貴な家系に生まれた美闘士。しかし、彼女の人生は銀のスプーンで始まったわけではない。貴族の名誉や家族の期待に縛られ、自分の真の力を試す機会がなかったのだ。彼女は、真の強さを求めて旅に出る。帝都ガイノスで開かれるクイーンズブレイドという大会に参加するために。そこでは、美しさと強さを兼ね備えた戦士たちが神の名の下に最も美しい女王を決める闘技会に集うというのだ。彼女はこの大会で自分の実力を証明し、家族の期待を超える存在になろうと決意する。
旅の始まりと葛藤
レイナの旅は険しいものだった。旅の途中で出会う敵たちは、ただの強敵ではなく、それぞれが深い背景を持ち、自分の信念に基づいて戦っている。彼女はそのたびに自分の未熟さを痛感し、強さの本質について考えさせられる。しかし、最も苦しいのは外敵との戦いではなく、内なる葛藤だった。自分の信じる道を進むことが家族の期待を裏切ることになるのではないか、という恐怖と戦う毎日。彼女の心には常に疑問がつきまとう。強さとは何か? 美しさとは何か? そして、自分が求めるものは本当にこれでいいのか?
大会での試練と皮肉
クイーンズブレイドの舞台に立つと、そこにはさらに過酷な現実が待っていた。彼女の前に立ちはだかるのは、ただの敵ではなく、同じように自分の信念を持ち、夢を追い求める戦士たち。彼女たちもまた、それぞれの物語を背負っているのだ。しかし、この大会は真の強さを試す場である一方で、美の競争でもある。そのため、戦いの中でしばしば露出度の高い衣装が裂け、肉体が晒される場面が多く見られる。まるでその美しさが彼女たちの価値を証明するかのように。ここには、強さと美しさが同時に求められるという皮肉が潜んでいる。レイナは、これが本当に自分が求めていたものなのか、再び疑念に包まれる。
勝利の意味と虚しさ
最終的に、レイナはクイーンズブレイドでの戦いを通じて多くのことを学ぶ。しかし、勝利の栄光を手にしたとき、彼女が感じたのは達成感ではなく、深い虚しさだった。戦いの中で失ったもの、傷つけた人々、そして自分自身の信念が揺らいだ瞬間が、彼女の心に重くのしかかる。女王の座を手に入れることは彼女の目標だったが、それが全てではないことを痛感するのだ。この大会を通じて得た教訓は、強さとは他者を打ち負かすことではなく、自分自身と向き合い続ける勇気であるということだった。
このように、「クイーンズブレイド」は華やかな外見の裏に、深い葛藤と皮肉を含んだ物語を描いている。しかし、その表面的な魅力が物語の本質を覆い隠してしまうことが多いのは残念である。視覚的な刺激だけでなく、より深いメッセージを伝えるアニメ作品であってほしいと願うばかりだ。
Q.結局クイーンズブレードってエロいのですか?
A.「クイーンズブレイド」について、その内容は非常に性的な描写が多いことで知られています。これはアニメだけでなく、原作のビジュアルブックやゲームでも同様です。例えば、登場するキャラクターたちは露出度の高い衣装を身に着けており、戦闘シーンではその衣装が破れる描写が頻繁に登場します。
アニメの中では、規制のためにモザイクや光のエフェクトが使われることもありますが、無修正版やOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)では、これらの規制が解除されることが多く、さらに過激な描写が含まれています。
また、物語の設定自体が「もっとも強く、もっとも美しい女王を選ぶ闘技大会」というものであり、美しさが強さと同様に重要視されることから、性的な魅力が強調されるシーンが多く含まれています。このため、視聴者によっては「エロい」と感じる要素が多いと言えます。
したがって、「クイーンズブレイド」は性的な描写が多いため、そのようなコンテンツに敏感な視聴者や年齢層には向かない作品とされています。視覚的な刺激を求める視聴者には魅力的かもしれませんが、物語の深みやキャラクターの成長を期待する人には少し物足りないかもしれません。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
更新までお待ち下さい
業界関係者の導入後評価
1.新生高尾の評価はイチロー級か?
台数が少ないからバラなら全然アリな感じですね、という意見が飛び交う中、新生高尾はまるでイチロー級の打率を誇るかのように高評価を得ている。特にMYKの爽快感は抜群で、新作の導入に対する期待感が一段と高まっている。しかし、その評価が本当に実力に基づいているのか、疑問が残る。
「トラブルしかり、ラムちゃんも小台数なら固定客に好まれるタイプですのでしっかり入れたお店は大切に使いたいですね」という意見もあるが、これは店舗側の戦略に過ぎない。実際の遊技者が感じる快感や楽しさがどれほどのものかは、やはり実際に遊技してみなければわからない部分も多い。
三国や頭文字など、他の機種が注目される中、やはり高尾のPクイーンズブレイド4が特異な存在であることは否めない。特に、「エヴァリゼロにどっぷりな方には評判悪いですよね。でも絵は最近のアニメ+1枚絵で綺麗、60%取れなくても1300、タッチ演出多めの体験型仕様、85%継続はやはり続く」という声もあり、実際に遊技してみると楽しいという意見が多い。しかし、これらの評価が一部の熱狂的なファンによるものである可能性もある。
旧作ファンの中には、絵の美しさや体験型の演出に魅了されている者もいるが、全体としては固定客を確保するには至っていないようだ。プレイヤーたちの意見を総合すると、Pクイーンズブレイド4は確かに一部の層には刺さるが、広く受け入れられるにはまだ課題が残っていると言える。
2.リピーターが期待できる条件とは
リピーターが期待できる条件について、多くの意見が集まっている。「旧作ファンやエヴァリゼロにどっぷりな方には評判悪いですよね。でも絵は最近のアニメ+1枚絵で綺麗、60%取れなくても1300、タッチ演出多めの体験型仕様(エヴァリゼロ)、85%継続はやはり続く」といった特徴が挙げられる。特に、視覚的な演出や体験型の遊技はリピーターを増やす要因となりうる。
「打てば楽しいので、2,3台までならリピーターが期待できると思います」という意見もある。これは、台数を絞ることで一部の固定客をターゲットにし、継続的な利用を促進する戦略だ。しかし、「個人的な思い入れもあり高尾もQBも好きですがこれはダメでしょ。ユーザー側の打感が良くて一部に刺さる感じなら大抵バラ1でしょうし役割が持てそうですがその兆しも現状無し」という厳しい指摘もある。
実際に、プレイヤーたちが求めるのは一貫した楽しさと満足感であり、それを提供できる機種でなければリピーターを増やすことは難しい。絵の美しさや演出の多様さが重要なのは確かだが、それだけでは不十分だろう。重要なのは、遊技そのものがいかに魅力的であるか、そしてその魅力が持続するかどうかだ。
「印象やF云々で評価せず、実際に打っている人をみて評価損したいね」という意見も示す通り、見た目や評判だけではなく、実際の遊技体験が重視されるべきだ。パチンコ台の魅力は、視覚的な演出や体験型の仕様に留まらず、遊技者にとっての快適さや楽しさ、そして勝つ可能性に対する期待感が大きく影響する。
最終的には、Pクイーンズブレイド4がリピーターを増やすためには、プレイヤーの多様なニーズに応えることが求められるだろう。しかし、その道のりは容易ではなく、今後も改良や工夫が必要である。
参考作成画像集
知らん作品。とりあえず原画読み込ませる
わけわからん版権は戦場送りにするが、金髪のおばさんばかりになった。水着とか露出があると受け付けない仕様はいいかげんにはずしてほしい
指定をはずして、原画からのみの再現にするとバッタモンに
なんだかつまらん
パズドラかよ
ボツ。だめだ