「L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 サミー。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 |
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メーカー | サミー |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約8,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】スマスロ防振りはループ率94%で出玉に全振りした? [痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います] 桜
「スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」プロモーションムービー
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.絶望の始まり:ガイアでの10万負け
パチンコ太郎は、その日もガイアに足を運んだ。ホールの明かりがまるで彼を迎え入れるように輝いていたが、その光は虚ろだった。安倍晋三元首相のクローンであるパチンコ太郎には、負け続ける運命が待ち受けていた。彼は「こんなものに負けるわけにはいかない!」と心に誓い、10万円を握りしめた。
ホールの喧騒に紛れながら、パチンコ太郎はサミーの新台に座った。誰もが期待していない、評価が低い台だった。しかし、彼は運命を変えるべく、挑戦を始めた。ところが、開始早々、リールは冷たく彼を拒んだ。10万円はあっという間に消え、心の中に重い絶望が広がった。
「感情の起伏がない遊技台とか存在価値ないよ」と嘆く声が隣から聞こえた。パチンコ太郎は、無言でうなずいた。彼の心も同じように冷え切っていた。まるで、このホール全体が彼の運命をあざ笑っているかのようだった。
技術介入が求められるこの台は、特に面倒だった。「サミーの開発はアホしかおらんのか、何じゃあの技術介入」と他のプレイヤーが叫ぶ声が聞こえる。パチンコ太郎もその通りだと思ったが、運命に抗う術はなかった。彼はもう一度、リールを回すが、結果は変わらなかった。
その日はまさに地獄だった。パチンコ太郎の心には、10万円の負けが深く刻まれた。この絶望の中で、彼は自分の運命を呪い、ホールを後にした。
2.技術介入の罠:無限のイライラ
パチンコ太郎は再びホールに戻ってきた。前回の失敗から立ち直るべく、再挑戦を決意したのだ。しかし、彼の前に立ちはだかるのは、技術介入の壁だった。サミーの台は彼を容赦なく試した。「技術介入で右リールのヒドラ図柄がどう押しても枠内に止まらないのが気持ち悪い」と他のプレイヤーが叫ぶ声が聞こえた。
パチンコ太郎も同じ思いだった。何度試みても、リールは彼を拒んだ。まるで運命が彼に微笑むことを拒んでいるかのようだった。技術介入は彼の集中力を削ぎ、精神的に追い詰めた。
彼はホール内の他の台に目を向けたが、どれも同じだった。全てが彼に対する挑戦状のように感じられた。「誰も期待してないからハードル低いはずなのに」と心の中で呟くが、現実は厳しかった。
彼のイライラは次第に募っていった。「技術介入で負け組減らすんじゃねぇよドアホ」と叫ぶ声が彼の心を代弁する。パチンコ太郎はもう一度リールに手をかけた。しかし、結果は変わらず、彼の心はさらに深く沈んでいった。
その日のホールは冷たく、彼の存在を認めていなかった。パチンコ太郎は最後の力を振り絞り、リールを回すが、運命は彼を見放していた。彼は再び絶望の中でホールを後にした。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/bouhrusurono1.html
意見・反応・レビューの抽出
感情の起伏がない遊技台とか存在価値ないよ
めんどくせぇちゅうんじゃボケ
しかも直視出来ない雑魚はバーと紫バーの区別出来んやろ。ただでさえ養分いねぇのにくだらねぇ技術介入で負け組減らすんじゃねぇよドアホ
ボーナスごときでプチュンすな頭湧いてんのかクソが
あとサブ液晶に有効ラインの図柄表示するけど、リプレイ揃いがハズレとか意味わからん
作り込みが低すぎる
当たって欲しい時に当たらず、無限なのに1Gで当たったり、高確入るの確定してるのに、前兆演出中にヒドラ目引いちゃうとか。
このすばに似てるイライラ感
調子に乗りすぎたな?
マジでつまらん このゲーム性でしかも冷遇入れないと出来ないってガイジだろ
爆発力も皆無 演出がマジでクソつまらんジャグラーの方がマシ
まどマギフォルテ以下の呪物
もっと明確なルールが無くてガバガバなこの業界は仕方ないかもね
機械割発表の機械割算出方法すらルールなくて各メーカーにまかせてる状態だし
アニメがクソは同意だが
ゲームフローは楽しそうだったのに残念
それで負けたらまた冷遇がー冷遇がーw
前兆中も掲示板に行ったら終わりだしゾーンのカメラ演出も弱演出初っ端でたらハズレ濃厚
当たる時はアホみたいにチャンスアップ頻出するバランスがうんちすぎる
北斗以降まともな台出してないやん
北斗も面白くはないけど
まともな容姿してるの俺だけなんだが‥
俺身長184cmスポーツ万能、中学の頃は1学年上にファンクラブあったけどお前は?
社員ぽい書き込みが無いな?
まぁこんな糞振り台擁護する必要無いか
とりあえずお前らは酔いしれろ!
こういう機種名ダメだろ
ヴェンデッタ打ち込んだから分かるけどこの台の演出に若干だけどヴェンデッタ臭を感じるわ
CZの入り糞うるさいとことかな。
CZ完全告知にしようと切り替えたらまたキンキンいうしな
サミーの高音はどうも趣味合わんわ
そりゃ試験なんか引っかかっるわけいかないからどの機種も手抜きの冷遇デキレになる
魚釣ってるか色ついたビン選ぶの見て気づいたら2万無くなってる台
原作知らんけどエピボ見る限りきっついアニメやなぁとしか思わなかった
なんか天使になったりしててもう絶対防御力関係なくなる話やろ
中学生の妄想みたいなアニメだからね
本当の初期の初期は防御力高いからダメージ食らわないって感じだった気がするが
ちょっと話が進んだくらいでもう攻撃方面にもチート能力持って、俺ツエエする感じの話だった
そのせいでほとんどの新台が即タヒする5号機の頃はそんな事少なかった
そらそうよ。新台初日から撤去までほとんどの人が1か2しか打てんのだから
そんな状況で台の良さなんて見出せるわけないっつーの
店が悪いのかサミーが悪いのか
Sammyだろうな
打ってる最中というよりは家に帰ってからうーんってなった感じだけども
本当に完成度低い手抜き
美少女動物園でなろうをやった感じだから、キャラが可愛ければストーリーとかどうでもいい人が好んで見るタイプ
ビン選ぶとことか、ビーチの写真とか
お胸が平たいのもとてもとても素晴らしいですね
二度と打たないと思います
スロット…なのかこれ?
高確率ゾーンは意外と色々演出楽しめて良かった
ボナ中15枚役引きまくれば獲得枚数増えるのも良い
ダメなのはとにかく通常時、防御状態が結構ストレスかかる上56なら違うのかもしれんがゾーン以外で全然当たる気しない…
ヒドラ目が通常時スカりまくるのもイマイチ
で、Sammyだからハマった時また冷遇やってんじゃないの?って疑惑の目しか向けられない
同じ開発チームが作ってるんかね
嫌いじゃないが間違いなく糞台だ
カバネリのSEもあるし
社内共有だろ
もうちょっと演出頑張って欲しかったわ
全体的に演出が飽きやすい気がする。
このシステムで版権がギルクラだったら曲もあって面白そう
ToLOVEるはいくら金あっても足らん
トラブルは荒すぎて打てないし
普通に天井単発連とかで爆タヒするよコイン持ちカスだし
4台中俺天井2連天井でやめ天井単発3連続の台あった
ただまあ通常時からST中まで胡散臭さは拭えないけどね
これはもう公式でどんな発表しても拭えないと思う。サミーは今まで嘘吐きすぎた。
見ててねのガキタヒねよ
まともに遊技として打てるのがこいつぐらい。あとST中が意外とガチ抽選で裏モードも入れればまあまあ打てる
カバネリとまではいかなくてもジワジワ人気出そうな気がする。気のせいかもしれんが
面白いかどうかは別にして
打たなきゃ良かった
あんまり人気でないような台作ったチームは解散させられるとかそんな感じに
まぁこの台はゴミみてえなチームが作ったんだろな。今頃社内でカバネリチームとかに鼻で笑われてるだろ
スマスロギアスは盾とカバネリ作った奴ら混じってると思う
ラッシュ入って防御力=残りゲーム数とかじゃダメだったのかね
・通常時のパターン少なすぎ
・サリーが演出の負の部分すべてを請け負っていて可哀想すぎる
・ボーナス15枚役でポイントと技に関係性がない 何でそんな事を?
・高確中の%演出が期待度無さすぎ 大都の演出なんか期待度低めでいいってこと?
・天使高確の演出があまりにつまらなさすぎる
・BIG中の曲選択とかそういうのはないわけでしょうか
・ヒドラ目引いた後、前兆でほぼわかってしまうのにとにかく長い
この台だと高確率、ギアスだとナイトメアバトル
爽快感とかやれそう感を全く感じない
これがヒット作のカバネリやS炎炎との違い
疑心暗鬼で午前でやめたけどまだ伸びてる
まぁやめた原因は面白くなかったからなんですけども
盾と一緒で好きな人はバラで打ち続けるタイプの台だと思う
何も引いてないのにCZ入って、何も引いてないのに当たる
連荘中は簡単にCZ突破するが、ハマり中はあたる気がしない
ハズレで抽選てのは知ってるけど、全く手ごたえがない
これは流行らんわw
打ち手はただ口開けてレバー叩いてりゃいい。後はサミー様が面白おかしくお前らの金を奪い取ってくれる。
・高確率発動までのイライラ(低レベル帯ではイライラ加速)
・演出が単調(結局チャンス表示が出るかどうかで期待度がきまってる)
・ボナ中の歌選べない
・冷遇と思われる挙動を食らうとバケ、バケBIGを繰り返して、連しても玉が伸びない
・チェリーこぼす位置で押すと、わざわざスイカテンパイハズレ目が出る
サブ液晶でリプレイ揃いしてるのがハズレ目
ボーナス中の狙えで右リール内にヒドラ図柄が止まらない
こいつらは打っててなんでこうした?って気持ちになる
こいつらがスロットをおかしくしてる
サミーは基本どう面白くさせて納得して打ってもらって最後負けてましたみたいな台作る
台と三協はぼるだけ
ユニ場は論外
大負けしたくないならジャグラー打っとくしかない
客の財布に攻撃極振りじゃねーか
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
サミーも量産体制で機種数を増やさないとならないから売れない1機種あたりに工数かけていないのだろう。北斗やカバネリみたいにある程度売れる見込みがある台しか力を入れられない。あたりまえのことだが、そんな安普請の粗製乱造の機械をまぐれ当たりを信じて買うしかない現状。
このつまらない原作まだアニメ化するのか。ひどいね。サミー側も付き合いでゴミアニメにも出資しないとならないことになってそう。
版権についての深堀り
Q.痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。とはどのようなものか?
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の概要
A.「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(略称:防振り)は、夕蜜柑によるライトノベルで、VRMMOゲームを舞台にした物語だ。主人公の本条楓(ゲーム内ではメイプル)は、友人の白峯理沙(サリー)に誘われて「NewWorld Online」を始める。しかし、「痛いのが嫌だ」という理由で全てのステータスポイントを防御力に振り分けるという愚行に走る。これは初心者としては滑稽な選択であり、非現実的な設定を面白おかしく描いている。
主人公の奇抜な行動とその結果
メイプルはゲーム初心者として、全てのポイントを防御力に振ることからスタートする。普通のプレイヤーなら攻撃やバランスを考えるが、彼女はただただ防御に特化。これにより、最初は思うように進まない。しかし、偶然の連続でスキルを獲得し、無敵の防御力を誇るキャラクターとなる。この不自然な成長は、ゲームバランスを大きく崩し、他のプレイヤーたちにとっては迷惑千万な存在となる。
ゲーム運営者の嘆き
メイプルの成長と成功は、ゲームの運営者にとって頭痛の種だ。彼女の防御力は、あらゆる攻撃を無効化し、イベントでも上位に食い込むことになる。このような極端なプレイスタイルは、ゲームのバランスを破壊し、他のプレイヤーのゲーム体験を損なう。運営者は、彼女の異常な強さに対抗するため、アップデートや調整を余儀なくされるが、その度にメイプルは新たなスキルを見つけ出し、再び無敵の存在となる。
物語の不自然さとその限界
「防振り」は、キャラクターの奇抜な行動や設定が目立つ一方で、ストーリー自体の深みやリアリティには欠ける。メイプルの無敵さは、読者や視聴者に一時的な面白さを提供するが、長期的には飽きが生じる。キャラクターの成長や葛藤が薄く、ただ強さを誇示するだけの展開は、物語としての魅力を損なう結果となっている。防御力を極振りすることで得られる面白さは一時的であり、物語全体の持続性には疑問が残る。
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は、奇抜な設定とキャラクターで一時的な人気を博しているが、その背後には多くの問題点が隠れている。メイプルの無敵さは、ゲームバランスを崩し、物語の深みを欠如させているのだ。
Q.それのどこが面白いのか
奇抜な設定と予測不可能な展開
A.「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は、主人公メイプルのユニークな選択が物語の基盤となっている。普通のゲームプレイヤーが選ばない防御力への全振りという奇抜な設定は、物語の展開を予測不可能にし、視聴者を引き込む要因となっている。メイプルが次々と手に入れる特殊スキルや、あり得ない方法で敵を倒す場面は、その独特さと斬新さで観る者を驚かせ、笑わせる。
ギャップとユーモアの妙
メイプルのキャラクターが持つギャップも魅力の一つだ。普段はのんびりとした性格ながら、戦闘では圧倒的な防御力を誇り、無敵の存在となる。このギャップがコメディ要素を生み出し、視聴者に笑いを提供する。彼女の無謀とも言える行動が次々と成功を収める姿は、現実の厳しさを忘れさせ、爽快感をもたらす。
意外性と共感の誘発
メイプルの行動は一見無謀だが、彼女の「痛いのが嫌だ」という動機は誰もが共感できるものだ。痛みを避けるために全てのステータスポイントを防御に振るという極端な選択は、普通のプレイヤーなら考えもしないものだが、その意外性が物語に新鮮さを与える。また、視聴者はメイプルの成功を見て、自分自身の常識にとらわれない自由な発想に気付かされる。
友情と成長の描写
メイプルとサリーの友情も見どころの一つだ。二人が共に冒険し、困難を乗り越える姿は、視聴者に感動を与える。特に、メイプルが仲間と共に成長し、ギルドを結成していく過程は、友情の大切さやチームワークの重要性を強調している。これにより、単なるコメディやアクションだけでなく、感動的なドラマ要素も含まれている。
以上の要素が組み合わさり、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は独特な面白さを持っているのだ。奇抜な設定と予測不可能な展開、ユーモアとギャップ、意外性と共感、そして友情と成長の描写が、この作品を魅力的でエンターテインメント性の高いものにしている。
Q.痛みに耐えて頑張らないと駄目だろう。
痛みに耐えて頑張らないと駄目だろう。小泉純一郎の言葉
A.この言葉は、小泉純一郎元首相の厳しい現実認識を反映している。彼の政治理念は、困難な状況に直面したときこそ耐え抜く強さが必要であるというものだ。この思想は、現代の多くの問題に直面する日本社会において、特に共感を呼ぶものがある。
現実の痛みと向き合う重要性
小泉元首相の言葉は、人生や仕事において避けられない痛みや困難に対する現実的なアプローチを提案している。彼の政権時代に行った構造改革は、多くの抵抗や批判に直面しながらも、日本経済の立て直しを図るために必要な痛みとして受け入れられた。その結果、短期的な痛みを受け入れることで、長期的な成長を目指す姿勢を示した。
耐えることで得られる成長
「痛みに耐える」とは、単なる苦しみの受け入れではなく、その先にある成長や成功を見据えた忍耐を意味する。メイプルのようなキャラクターが防御力に極振りすることで一時的に痛みを避ける選択をしたのとは対照的に、小泉元首相の哲学は、痛みを避けるのではなく、それに立ち向かい、乗り越えることで真の強さを得るというものだ。この考え方は、個人の成長や組織の発展において非常に重要である。
社会全体への影響
小泉元首相の言葉は、個人だけでなく社会全体にも適用されるべきものである。日本社会が直面する様々な課題に対して、痛みを伴う改革や変革が必要とされる場合、逃げずにそれに立ち向かう姿勢が求められる。これにより、社会全体が強くなり、未来に向けての持続的な発展が可能となる。
小泉純一郎の「痛みに耐えて頑張らないと駄目だろう」という言葉は、痛みを避けるのではなく、直視し、それを乗り越えることで得られる成長や成功を重視する姿勢を表している。この哲学は、個人の成長や社会の発展において重要な教訓であり、多くの人々にとって指針となるものである。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.パチンコ抱き合わせ販売への厳しい批判
パチンコ業界の抱き合わせ販売は嫌われている。多くのホール関係者が「この台1台だけに予算を振りたい」と述べているのも無理はない。抱き合わせ販売とは、良台を購入するためにクソ台を先に買わせることを意味し、フィールズがこの手法で問題を引き起こしている。これに対して「抱き合わせは嫌なので」と述べる意見は根強く、業界の信頼を損ねていることは明白だ。
例えば、あるホール関係者は「予算を振りたいと思います」と強調するが、その裏には抱き合わせ販売への不満が見え隠れする。この不満が業界全体に広がる中、抱き合わせ販売の是正が急務であることは明らかだ。ホール経営者たちは「抱き合わせなしで良台のみ購入したい」という意見を共通して持っているようだ。
さらに「打ち込み要素ありそう、久しぶりに動きそうな気配の機械に出会った」と述べる関係者もいる。この発言からも、良台の希少性とそれに伴う期待が伺える。しかし、その期待が抱き合わせ販売によって裏切られることが多い現状は、業界の大きな問題点となっている。「恐らく導入後に市場評価は上がりそう」という予想も、実際の運用においては抱き合わせの影響で台無しになってしまうケースが少なくない。
また、「台数を3、4台抑えた店舗はさすがだ」という意見も見られるが、それが抱き合わせ販売の結果であれば、その評価も変わってくるだろう。抱き合わせ販売の問題を解決しない限り、真の良台を見極めることは難しいだろう。
2.意外な良台評価とその背景
「期待してなかったが、6月の中では1番面白かった」という意見は、良台の発見の喜びを伝えている。しかし、これは抱き合わせ販売の中で埋もれてしまった良台である可能性が高い。「からくり増台、星矢に全力出しつつ、3台ぐらい入れれば動くと思う」という意見からも、良台の評価と導入の苦労が伺える。
さらに「とらぶるよりこちらを優先」との意見もあるが、これは抱き合わせの悪影響を受けずに済んだ良台の希少性を示している。「並べて使う様な台ではないがバラエティーで一考、打感は意外と悪くなかった」という評価も同様である。良台を見つけ出すための試行錯誤が続いている中での喜びの声だろう。
しかし、「スロットらしいスロットであるが火力面は並の台なので推奨はバラエティーまでとしたい」という意見も存在する。これが示すのは、良台であっても期待外れとなる場合があるという現実だ。抱き合わせ販売の影響を受けずに真に良い台を見つけるのは容易ではない。
「ECサイトで試打アプリ出して欲しかったです…」という要望も多いが、それが実現しない背景には、試打がメーカーの「洗脳部屋」で行われるという現実がある。ホールでの試打が一般的でないため、プレイヤーの意見を反映することが難しい状況が続いている。
3.配置と評価のジレンマ
「好きな人が打つだろう」という意見は、特定のプレイヤー層に対する期待を反映している。しかし、「できればメダル機でもよかった」という意見からは、配置に対する悩みが見えてくる。「機械評価よりも、どこに入れようって配置で悩む」という声は、配置が評価に大きく影響することを示している。
「簡単にいうと秘○伝をまんまいった感じ」との意見は、既存の台の評価が新台に影響を与えることを示唆している。「今の人にどれだけウケるかはちょっと未知」という意見も、配置と評価のジレンマを象徴している。「あっても良いといった感じだけど逆も然りな感じもする」という曖昧な評価は、配置による影響が大きいことを物語っている。
以上の意見から、パチンコ業界における抱き合わせ販売の問題点と良台の希少性、そして配置と評価のジレンマが浮き彫りになる。これらの問題が解決されない限り、業界の未来は厳しいと言わざるを得ないだろう。
業界関係者の導入後評価
1.導入後の評価は厳しい
見所がない、面白みがないと感じる意見が多い。特にボナ後に通常に戻るように見せる作りは、炎炎意識の欠如を指摘する声が目立つ。残りストックの推測で熱くなれるポイントがないため、プレイヤーからの支持を得にくい。セブフラのチープさも評価を下げる一因だろう。
市場での評判も芳しくない。期待していたが、結果は聖矢に遠く及ばず、失望感を抱かせる。今の時代、10万負けて10万取り返すような台でないと遊技者から見向きもされない現実がある。悲しいが、それが今の業界の現状だ。
それでも一部のプレイヤーは、打っている身として面白いと感じる意見もある。しかし、高確率最低1個は付けて欲しかったという願望が多い。これは、炎炎と比較しての意見が多く、マイルドになり過ぎたことへの不満が反映されている。
サミーの北斗カバネリの評価が高かったこともあり、その貯金を期待する声があるが、現状ではそれも消費しつつあるようだ。高評価を維持するためには、新たな魅力が求められている。
2.期待外れの現実
炎炎に比べてかなりマイルドになってしまった台だ。市場で打ってみても、面白いところはあるが、全体的には期待外れと言わざるを得ない。これは、プレイヤーの期待に応えられていない証拠だろう。
正直、かなり期待していたが、その結果は聖矢に遠く及ばず、失望感が広がっている。今の時代、10万負けて10万取り返すような台でなければ、遊技者から見向きもされないのが悲しい現実だ。これは、業界全体が抱える問題でもある。
セブフラも酷くチープに聞こえ、プレイヤーの興奮を煽ることができない。ボナ後に通常に戻るように見せる作りも、炎炎意識の欠如を感じさせ、プレイヤーの興奮を持続させることができない。
市場での評価も厳しく、期待外れの声が多い。これは、プレイヤーの期待に応えられていない現状を反映している。炎炎と比較して、マイルドになり過ぎたことが原因だろう。
参考作成画像集
原画の読み込みから
そのまんまバッタモンに。ボツ
とりあえず戦場送り。シリコン人形になった
なんか覇気がない。地味。
動きがないのがね
ちがうな
生成のやる気が感じられない。もういいわ