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【不満足】L炎炎ノ消防隊 スマスロの評価「これで改善したの?改悪になってない?」【更新3】

2024年5月15日

L炎炎ノ消防隊 スマスロ
3.5 6 votes
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L炎炎ノ消防隊」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三共。導入日2024年05月07日。

最終更新日:2024/05/15



識者による機種評価解説

ホルストローマン

この記事の要点解説

1. 不満の渦中、初打ちで明らかになる炎炎ノ消防隊の真価
 日は西に傾き、パチンコホールの中は初打ちの興奮と期待でごった返していた。L炎炎ノ消防隊が店頭に並び、それに群がるプレイヤーたちの表情は、一攫千金の夢を見ているかのように輝いていた。しかし、期待ほどには機械の反応は芳しくない。「演出バランス改善しました!」の大々的な告知が、ただの空虚なメッセージであるかのように、彼らの夢を容赦なく吸い込んでいく。

 「神台だと聞いていたが、これは何だ?全台致命傷か?」との声が、期待を胸に設置された新台を前にして漏れ始めた。改善されたはずのバランスが、チャンスアップが出ても普通に外れる。強演出すら信用できない状況に、プレイヤーたちは次第に失望の色を深めていった。

 初打ちの日、5,000枚を目指すはずが、逆にトラウマになりそうな出来事が続出。機械の吸い込みは激しく、出玉の少なさは言うに及ばず、プレイヤーたちは「こんなに吸い込むなら、打つ価値ないんだよ」と怒り心頭に発していた。

2. 演出の改悪と評価の崩壊、開発の意図は何か
 開発者たちは何を思っていたのだろうか。新規演出を加えたというのに、それは単なるちょいアレンジ。強化されたはずの演出は、通常時の展開で何も発展しないことが多く、プレイヤーの期待を裏切る結果に終わっていた。

 「これどこもグラフやばいぞ、低設定はどうしようもなさそう」との声が、店内に響き渡る。明らかに前作よりも劣化していると感じたプレイヤーは少なくない。新台の発表時、多くのプレイヤーが期待していたのに、結果としては「改悪」にしかなっていない。

 更に、予想外に炎炎ヒットした前作の要素を使いまわし、新たな衝撃を加えることなく市場に送り出された。「エウレカが空席で炎炎が満席だったが、楽しめたのは前作の名残りだけ」と、あるプレイヤーは口惜しそうに話した。演出のバランスの悪さは、プレイヤー全体の間でクソ判定となり、さらにその評価を落とすことになる。

3. 期待を裏切る出玉の少なさ、プレイヤーの失望が深まる
 初めての遊技から数時間が経過し、プレイヤーたちの期待は次第に失望へと変わっていった。一部のプレイヤーは運良く大きな出玉を得たものの、大多数は厳しい現実に直面していた。「こんなに出玉が少ないなら、また来ることはないだろう」と、諦めの声がチラホラと聞こえ始める。

 特に辛辣な意見が多かったのは、「メダル機が残ってスマスロが撤去されそうだな、この感じだと」との見解である。出玉の少なさと、吸い込みの激しさは、遊技を重ねるごとにプレイヤーたちのストレスを増加させていった。

 さらに、稼働初日にもかかわらず「万枚出るって事はそこそこ上ブレも強いって事だわ」という声もあれば、「小役が役立たず過ぎて悲しい、頑張りどころないやん」という厳しい声も上がっていた。

4. メーカーの答えなき挑戦、プレイヤーとの間に広がる溝
 この機種の開発者たちは一体何を目指していたのだろうか? 改善されたはずの演出バランスにプレイヤーたちからは不満の声が絶えず、メーカーへの不信感が募る一方であった。「改善してんのかこれで、CUでれば当たるのかと思ったら星4CU1で当たらんし」とは、演出の改善を疑問視するプレイヤーの声である。

 新台の発売と同時に、プレイヤーからは「演出のバランス良くなったと聞いて楽しみで打ちに来たら普通に悪いじゃん…」という失望の声が挙がった。メダル機とスマスロの間で、メダル機は満席なのに対し、スマスロはガラガラ。この事実が、プレイヤーとメーカーとの間の溝の深さを如実に示していた。

 最終的には、「期待したのにダメだったか、余計なことせずに赤と緑をほんのちょっと強くして演出だけ新しくするだけでヒットしただろうな」という声が多く聞かれ、メーカーに対するさらなる不満が噴出していた。

以下、本文を参照してください。



機種概要 スペック

機種名L炎炎ノ消防隊
メーカー三共 
導入日2024年05月07日
導入予定台数約5,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入ホール、軒数P-WORLD 該当ページ を参照してください。
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

新台【L炎炎ノ消防隊】スマスロでパワーU Pしたらしいのでラートムさらば諭吉【このごみ1868養分】

【開店?閉店】スマスロ炎炎ノ消防隊で上位AT引いた?パチスロ実践


評価・感想・評判・反応

L炎炎ノ消防隊

意見・反応の抽出

288: ようパチ 2024/05/08(水) 22:19:04.90

演出バランス改善しました!→チャンスUPないとほぼ無理です!これが本当に萎えた


291: ようパチ 2024/05/08(水) 22:28:38.88

なんか、思ったより
おもんねぇな…


295: ようパチ 2024/05/08(水) 22:39:25.51

神台!
no title


297: ようパチ 2024/05/08(水) 22:44:14.08

>>295
全台致命傷で草




305: ようパチ 2024/05/08(水) 22:48:57.20

>>295
むしろ、全台ここまで回すなよって話だな
人が変わったにせよ、設定あるようには見えないんだが


322: ようパチ 2024/05/08(水) 23:16:09.94

>>295
初打ちで5,000枚直行コースはトラウマになりそう


299: ようパチ 2024/05/08(水) 22:45:20.22

てかこのメーカーの台事故待ちしか取りえないんだから
こんなつまんねえ出玉なら打つ価値ないんだよ


300: ようパチ 2024/05/08(水) 22:46:07.42

新規演出多数とか言ってちょいアレンジしただけで草


302: ようパチ 2024/05/08(水) 22:46:53.66

通常時の変換で何も発展しないパターンめちゃくちゃ多くなってて草


306: ようパチ 2024/05/08(水) 22:49:25.60

演出バランス改善しましたとか言って、無駄なチャンスアップとかがただ出にくくなっただけで、チャンスアップ出ても普通に外れるし、赤とか強演出とかも普通に外れるの草


325: ようパチ 2024/05/08(水) 23:18:54.28

これどこもグラフやばいぞ
低設定はどうしようもなさそう


327: ようパチ 2024/05/08(水) 23:41:19.73

明らかに前作より劣化してて草
開園騎士団が何よりうんこ


332: ようパチ 2024/05/08(水) 23:55:06.71

メダル機が残ってスマスロが撤去されそうだな
この感じだと


351: ようパチ 2024/05/09(木) 01:29:55.30

予想外に炎炎ヒットしたからってほとんど使いまわしでこんな台勢いに任せて出すなんて…
天膳ブラックとやってることかわらんやん…
どこも経営苦しいよ~って声が聞こえてくるみたいだ


353: ようパチ 2024/05/09(木) 01:47:10.10

演出のバランスの悪さは満場一致でクソ判定だな


357: ようパチ 2024/05/09(木) 01:56:38.66

>>353
今更過ぎてwwwwそれでも打てちゃうのがこの台の沼だよ


355: ようパチ 2024/05/09(木) 01:55:42.18

やっぱ出玉力は前作よりあるわこれ





359: ようパチ 2024/05/09(木) 02:20:42.42

ここのマルハンで万枚出るって事はそこそこ上ブレも強いって事だわ

no title


362: ようパチ 2024/05/09(木) 02:43:53.32

吸い込んでそのまま据え置きなったらもう一生浮上しないから誰も打てないよ
もうみんなこの手の台は学習してるから稼働しない


364: ようパチ 2024/05/09(木) 03:04:19.64

種あり炎炎なのかどうかが大事だからストックなんか関係ないんよな✊
延々と種あり引き続けりゃ延々に炎炎ループする仕様なんだから☝
ほんで最後まで諦めんな
結局ショウを還すことができるかどうか、
そこなんよ。しっかりアドラ入れないことにはひりつかない✌


365: ようパチ 2024/05/09(木) 03:07:59.65

1日回されてまじでマイナス8.9千枚の台あって草
逆万枚ってネタでしか言われないけどこの台全国探せばというか
この台なら逆万枚ごろごろ達成してるだろ
天膳ブラック乙女4より吸い込み凄いな
コイン単価3.1円?は確実に詐称


367: ようパチ 2024/05/09(木) 03:33:44.20

小役が役立たず過ぎて悲しい
頑張りどころないやん


369: ようパチ 2024/05/09(木) 03:56:38.71

ベース調べたら33.8Gか
飲み込み速度は確かに他よりはましだけどまじで出玉が伴ってないから-8000枚行くのか
うーん一切出玉出さないこの無慈悲な台が最近の流行りか
ほら吸い込むでしょ換金ギャップでお店も儲かるでしょ?買えよっていうメーカーの意図が透けて見えるな


383: ようパチ 2024/05/09(木) 10:21:16.23

前評判エウレカも炎炎もどっちのスレも悪いからどうなのかと思って夕方から現地行ったが
エウレカは4台全て空席
炎炎は4台満席
割と夕方からでも楽しめたぞ。前作と変わった点は170Gのなんにも無さそうなゲーム数で小Vベルから疑似連して激闘入ってボーナスみたいな演出
謎の潜伏演出増えたからエナ要素もありそう




384: ようパチ 2024/05/09(木) 10:26:59.03

メダル機の演出バランスに慣れてきてたのに
ただ何も期待出来ないバランスになってんじゃん


467: ようパチ 2024/05/09(木) 13:54:17.26

>>384
メダル機はバランスがカオスだからこそのケツ浮き当たりが多かったからな
最近のSANKYOパチンコみたいにカスタムしてても無しCu壊滅で当たるみたいな


387: ようパチ 2024/05/09(木) 10:34:01.48

150のゾーンでやめた台が内部的に激闘高確だったみたいで
次に自分が座った時の最初の小Vで激闘入ってレギュラー射止めて
そこからAT入れて投資1Kで1000枚ぐらい
演出で潜伏してるかどうかは見分けやすい


392: ようパチ 2024/05/09(木) 10:58:13.50

今日新台で抽選取れたから売ってるが88では当たらんし騎士団では変換されず当たらない
初日にこんな露骨に下使うなよ


394: ようパチ 2024/05/09(木) 11:16:45.86

3台の設置の店
誰も打ってない
すごくね


403: ようパチ 2024/05/09(木) 11:46:38.99

no title

通常変換から出動してこれ当たったわ
全ツするぜ




406: ようパチ 2024/05/09(木) 11:48:32.97

なんだこれ焼き直しかよ…


409: ようパチ 2024/05/09(木) 11:50:39.98

>>406
焼き直しだけど改悪されてる
普通にリメイクして出せば良かったのにイラン事して駄作にしたFF7リバースみたいなパチスロ機


432: ようパチ 2024/05/09(木) 12:27:26.77

低設定は通常変換はメダル機と違って3割もないだろね
体感でわかるレベルでやれない感が半端ないしね


453: ようパチ 2024/05/09(木) 13:05:10.79

>>432
3割あったからおもしろかったのにな


435: ようパチ 2024/05/09(木) 12:29:16.62

設定見込めない店で打つのは絶対やめたほうがいいな
リセ恩恵ない低設定沖ドキ1gから打つようなもん


436: ようパチ 2024/05/09(木) 12:31:04.65

激闘中の変換無しがやっぱイラつくね
そのまま抜けられたらどうしろというんだ
激闘でエピきたけど5セットまでしかいかんしストック無しの時に仕留められないやつは500枚すら難しいわ


437: ようパチ 2024/05/09(木) 12:32:13.68

メダル機と違ってかなり設定依存になったからなぁなんだかんだで前作はバランスこそクソだったけど通常変換が当たるだけマシだったんだなってなったわ


440: ようパチ 2024/05/09(木) 12:32:34.25

メダル機はポイント集めやら決まったとこでしか当たらない台だらけの中
通常変換やらレア十字リプでどこでも当たる可能性あったから動いてたんと思うけどそこ弱ってるってヤバくない?
決まったとこまで回すだけのその辺の台と同じって事やん


444: ようパチ 2024/05/09(木) 12:40:41.53

>>440
まぁそれは低設定だけの話やな
今作は高設定だと88G 150G 250G 350G 450Gの他に
灰焔騎士団のボーナスルートが小ベル引く度に出てくるから
高設定はメダル機よりもどこからでもチャンス
隣が50G 200G 300Gと灰焔騎士団行きまくってREG当選してたわ
規定ゲームじゃなく小ベル引いたタイミングだけども




469: ようパチ 2024/05/09(木) 13:56:33.66

>>444
高設定でも規定Gは88と450以外でほぼ当たらんよ。
生十字以外は単純にAT突入率に差がありすぎる。


441: ようパチ 2024/05/09(木) 12:34:29.42

昨日イラっとしたのはAT中に
強チェリー→アイリスチャンス→3G引けず→通常転落くらったとこぐらいで
他はとくに問題なく打てた


457: ようパチ 2024/05/09(木) 13:31:49.35

結局通常時伝道共に変換から当たらず
伝道者で強チェで当たって200枚終了
演出バランス改善してんのかこれで
CUでれば当たるのかと思ったら星4CU1で当たらんし


458: ようパチ 2024/05/09(木) 13:35:12.04

一応特殊画面開始のエピソードからAT開始したらエピチャン画面引きやすいらしいから
モンキーでいう強シナリオ、強ATみたいなのあるのかもしれんけど
どうせ引けんから次の解析出るまで回すのみ


459: ようパチ 2024/05/09(木) 13:37:33.23

伝道者ショウ変換からCU壊滅鬼でハズレ
バトルもそうだけど当落前にもう大体わかるの面白くないんだが


460: ようパチ 2024/05/09(木) 13:38:29.79

>>459
開発「演出バランス改善しました!ドヤ」


463: ようパチ 2024/05/09(木) 13:41:07.48

ショウの十字変換が前作だと自分の打ってる中で計算すると30%切ったぐらいで落ち着いたけど
今回のショウの十字変換演出1回目が見事に外れたので演出バランスは本当に改善されたのかは疑問かも
後は十字高確中に前作だと高確率で十字変換してくれてた教会キラキラ演出で小Vベル引いて何も起きないとか
あれもやめてほしい




464: ようパチ 2024/05/09(木) 13:44:34.90

演出バランスこれ多分赤強くしてフレイル当たりやすくして巨大焔ビト当たらなくしただけでしょ
不評だったボナ中の白ナビ煽りからのガセも健在だし


466: ようパチ 2024/05/09(木) 13:54:10.01

SANKYOの台なんて演出バランスまともな台のが少ないからな
まあからくりぐらいか?
作れる人がいないのに改善なんて出来るわけないんだよね


472: ようパチ 2024/05/09(木) 14:11:48.95

通常時のCZあれいらんだろ、V変換させてバトルで勝つ流れは本atだけでやれば良かったのに
前作の生十字外れからたまに入るあれをメインにするなよ


479: ようパチ 2024/05/09(木) 14:33:17.47

>>472
突入後の勝率に設定差みたいな複雑なことは無さそう。そこまで出来るメーカーじゃないと思う
騎士団の突入率に設定差もしくは
騎士団に突入する為の内部高確状態への突入率に設定差
みたいな感じで突入率に設定差がありますっていうステージなだけだと思う


473: ようパチ 2024/05/09(木) 14:13:58.89

騎士団のベル変換による勝率は設定差あるんじゃないかね
強チェ以外で勝てる気がしない


474: ようパチ 2024/05/09(木) 14:16:17.66

初打ちで2500天井いきそう
1否定だけしたから追ってるけど88超えたら天井
88と天井当たりしかしねぇわ
CZも引けるがあたらん
無理のゲーすぎてなける





476: ようパチ 2024/05/09(木) 14:18:51.21

>>474
2400くらいで当たって88超えた時の絶望感やばいぞ


475: ようパチ 2024/05/09(木) 14:16:26.41

3300gでやっと天井
さすがにきつすぎる


494: ようパチ 2024/05/09(木) 15:39:13.66

前回の炎炎打ってないんだけどそのへん大丈夫?


495: ようパチ 2024/05/09(木) 15:41:36.43

>>494
前作と違ってこれがクソっていう思考に邪魔されないからアリ


497: ようパチ 2024/05/09(木) 15:54:55.66

こんなクソ台誉めてるの養分だけやろ
エウレカのほうが10倍まし


499: ようパチ 2024/05/09(木) 16:00:13.15

>>497
マシとかない
どっちもゴミ


507: ようパチ 2024/05/09(木) 16:38:31.95

>>497
サミーを救えるのはお前だけだ お前が柱になれ
リアルタイムで見てるがマイホ3店舗14台中12台が空いてるから選び放題や


501: ようパチ 2024/05/09(木) 16:03:42.09

スマスロゴミ台しか無いな


503: ようパチ 2024/05/09(木) 16:07:30.11

確かに激アツ外しはなくなったな
そのかわり当たるときは盛り盛り




504: ようパチ 2024/05/09(木) 16:08:53.99

強チェ糞ほど重いのに糞ほど仕事しねーな


508: ようパチ 2024/05/09(木) 16:57:42.67

炎炎激闘中の新演出、原画カットインってレア役の時しか出ない?
第1停止でいきなり出て弱チェで当ったが。

ジョーカー紅丸アイリスは弱レアだと寒いけど、これはさすがに熱いんだろうな


509: ようパチ 2024/05/09(木) 17:08:57.90

スマスロだけじゃなくパチンコのライトもクソキツイみたいだな


516: ようパチ 2024/05/09(木) 17:52:28.02

低設定はボーナスは当たりにくく激闘に入りにくく初期ストック数も少ないだってッ⁉


517: ようパチ 2024/05/09(木) 17:59:06.86

>>516
それはコイン機もいっしょ


521: ようパチ 2024/05/09(木) 18:08:22.34

使い回しだしただキツくなっただけだなこれ


522: ようパチ 2024/05/09(木) 18:09:30.32

機械割上がってもどうせ入らんから別に意味ないんだよな、前のでよかったわ


534: ようパチ 2024/05/09(木) 18:55:07.74

旧炎炎の方が設定入って出てるの草


535: ようパチ 2024/05/09(木) 18:55:11.30

新台に設定を入れないマイホのデータを見たら9台全台マイナスで平均は-4000枚ぐらいありそう😨


538: ようパチ 2024/05/09(木) 19:05:10.41

6スルーで吐き気してきたわ
456でもこんなに通らんのね


543: ようパチ 2024/05/09(木) 19:12:07.48

多分モード移行にゴリゴリ設定差あるから平打ち無理だねこれ
A天一回でも踏まされたら6の可能性はかなり下がると思う
6スルー1700ハマりの空き台座ったら紅丸出てきたから伝道者やれなかったら相変わらず上でもタヒぬみたい
2500天井は初当たりはバケで伝道者行ったら謎前兆走って出てきたわ


546: ようパチ 2024/05/09(木) 19:19:59.03

印象に残ってるだけなんだろうけど異様な程潜伏中とボナ中ばっか出るよな小V。無駄引き感で頭おかしくなるわ、今作マジで1階層しか来ないし
演出とか純増とかどうでも良いから潜伏の無駄な時間消して欲しかった




557: ようパチ 2024/05/09(木) 19:46:40.96

450がメダル機みたいな強さは確実にないから平日どこから狙って打てるんだこの台
一日打って思ったけど灰焔は通せたらエピボ確定のCZにしてメイン契機はあくまでボナ直撃にして欲しかった
ジョバンニとアサルト反復横跳びされるだけでゲーム数進まないからイライラする


558: ようパチ 2024/05/09(木) 19:52:01.20

CZとボナの比率を逆にしてCZ通せばエピボにすればCZも楽しめるんだけどなぁ
頑張ってCZ通してもまた当たらない伝導かって絶望感があるわ高設定は違うんだろうけど


559: ようパチ 2024/05/09(木) 19:57:48.03

結局演出バランスは改善されてないんか?


563: ようパチ 2024/05/09(木) 20:13:33.69

>>559
改善ってかいい意味でも悪い意味でもメリハリになった
当たりならアイリスとか足跡特大とか出やすくて連続演出でCU出るから分かりやすい
ガセならほぼ白発展で尻上がりとかびっくり当たりはないから発展した時点で捨ててもいいレベル


564: ようパチ 2024/05/09(木) 20:16:35.64

>>559
ガセは減ったただその一方で当たらないやつは何があっても当たらない炎炎チャンス中のアーサーのチャンスアップ無しは間違いなく当たらないレベル


560: ようパチ 2024/05/09(木) 20:04:59.66

おいおい動画見たら全部使いまわしじゃねーかよ
くっっだんねー


565: ようパチ 2024/05/09(木) 20:19:57.55

メダル機満席なのに、スマスロ1人も座ってなくてワロタ


566: ようパチ 2024/05/09(木) 20:23:58.91

もうだめかもわからんね


567: ようパチ 2024/05/09(木) 20:25:53.82

前作のある意味いいところだった変換さえすればワンチャンあるって部分を今回低設定が否定されたのが相当厳しい十字変換がヤバすぎる




577: ようパチ 2024/05/09(木) 20:57:11.97

アドラってそもそもメダル機でも今のスロット機種の中でトップクラスに引きづらい特化ゾーンだから
簡単に引けるアドラなんてアドラじゃない
森羅万象は2桁回数引いてるけどアドラ突入は等価だと1回だけだな
スマスロだから更にきつそうだし
10万回また回す作業が始まるよ


579: ようパチ 2024/05/09(木) 21:11:10.77

>>577
まあ自分でもアドラところか森羅万象すら行ったことないんだけど
メダル機なら1日フル稼働してると2台くらいはアドラ見かけてたからスマスロはまだ1台も見てない
それでも出てるから有利区間切れが強いのかなと思った


588: ようパチ 2024/05/09(木) 22:18:05.09

何でこんな極端な演出バランスになるのか…


590: ようパチ 2024/05/09(木) 22:20:40.43

わざわざスマスロにして出すほどの台かこれ


593: ようパチ 2024/05/09(木) 22:34:57.45

強チェからのガセ演出中の弱レアも変換高確にならずに損、演出バランス調整も相まってハイワロ演出見せられながら無駄と分かっていながらメダルを消費する時間になるわ
打ち手に損を感じさせるな、マジでシステム考えたやつ出てこい


594: ようパチ 2024/05/09(木) 22:47:57.31

伝導者の影のガセ前兆の長さで貴重なチャンスが潰されるのはあかん
ガセ前兆中も何回も書き換えチャンスありますとかなら面白いだろうけど違うし


596: ようパチ 2024/05/09(木) 22:51:28.03

炎炎激闘の突入率は絶対メダル機より下がってると思うなぁ


598: ようパチ 2024/05/09(木) 22:53:57.92

>>596
演出1回辺りが無駄に長くなったから実質チャンスが減ってる序盤に一発目走らせないと2回目無い


599: ようパチ 2024/05/09(木) 22:57:20.85

>>598
元から糞仕様なのを追撃w




607: ようパチ 2024/05/10(金) 00:49:34.44

演出バランス良くなったと聞いて楽しみで打ちに来たら普通に悪いじゃん…
めっちゃ弱い前兆から何故か巨大焔ビト赤タイトル出てハズレるしw


609: ようパチ 2024/05/10(金) 00:52:54.81

超絶ゴミ台で草


610: ようパチ 2024/05/10(金) 01:05:13.67

期待したのにダメだったか
余計なことせずに赤と緑をほんのちょっと強くして演出だけ新しくするだけでヒットしただろうな
炎炎激闘中のジョーカーチャンスとか廻とかエピソードとかも全部要らんかったと思うで


611: ようパチ 2024/05/10(金) 01:25:27.43

前作の演出バランスに慣れてると逆にバランス悪く感じる

あとAT天井は2500G消化後のボーナスとなっているが
前回の炎炎ループが終わってからカウント開始
途中のCZ中のゲーム数はカウントしない
という仕様なので
実質2600~2700Gくらい消化後のボーナスになる
AT天井手前でボナ引いて次A天まで引っ張られると発動が3500Gを超えることも


612: ようパチ 2024/05/10(金) 01:27:26.52

演出クソなところが直しますなんて出来るはずないもんな


614: ようパチ 2024/05/10(金) 02:27:31.50

ゴリゴリじゃないと当たらなくしました緑は空気のままですでもフレイルも外しますアローも堅いです
通常時の変換はCZの抽選になり伝道者もガセG数増やすし発展無しでも前兆終わるまで無抽選やし色々と改悪としか思えんわ


617: ようパチ 2024/05/10(金) 03:06:34.19

2700枚くらい飲ました一生変換から当たらなくて捨てた台
今見たら6000枚までマイナス行ってた
ほんと低設定は前作以上に終わってる
どうしても打ちたい奴はちゃんと設定使ってくれるところで打たんと後悔するぞ
BIGがほぼない沖ドキ打ってる気分になるからな



分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
コインの方の炎炎は初期はもっと叩かれていた。店の扱いも非常に悪く、空き台だらけだった。スマスロの方はどうなっていくやら。

アラブ

打ち手には別に他の台を打つ選択肢がある。いかない選択肢もある。ホール側は買ってしまった台を処理しないとならないから評判悪いとなるとより急いで機械代を回収しないとならない。6月にトラブル、星矢、痛いとかが来るからそこまでの寿命か。


各種機種評価サマリー

業界関係者の事前評価

chatgpt

中古機comより、参照urlは上表

スマスロ「炎炎ノ消防隊」に対する期待感と良い印象
 スマスロの新機種「炎炎ノ消防隊」に対する業界関係者の期待は高まっている。ある関係者は「単にスマスロにしたわけではなく、上位互換にしているし、新演出も入れているので好印象」と述べている。これは非常に興味深いポイントだ。私はスマスロの新機種に期待する時、同じシリーズの焼き増しにされてしまうと残念に思うことが多い。

 その一方で、「稼働貢献しっかりしてくれそう」とも言われている。これは販売台数を抑え、バラエティー配置としてのポテンシャルを期待されているからだろう。バラエティー配置の中で、上位互換として新たな演出とともに導入されるのは、非常に良い印象を与える。スマスロの新機種が業界内でどのように評価されるかは、その販売台数やスペック、演出に左右される。今回の「炎炎ノ消防隊」は、これらの点で好印象を得ているのだろうなと思った。

 私が特に注目したのは、「追う要素が強い為アウトも伸びそう」との指摘だ。これは、プレイヤーが追いかける楽しみを提供しながら、結果的に稼働時間が増える可能性を示している。結果的に稼働が続き、良い印象を持たれる機種は長く支持される傾向がある。「炎炎ノ消防隊」がそのような機種となるかどうか、期待と不安が交錯しているが、現時点では期待の方が勝っているように見えるぜ。

限定的な販売台数と抱き合わせ販売の問題
 「炎炎ノ消防隊」の販売台数が少なく、内容もそこそこなので、バラエティーなら活躍しそうという評価がある。しかし、マクロスとの抱き合わせで少台数しか導入できないのが悲しいとの声もある。抱き合わせ販売というのは、良い台を買わせるために事前にクソ台を売りつけることで、これにより良台を手に入れるには無駄な投資が必要になる。私も抱き合わせ販売をしたくなることがあるが、悲観的な結果になりがちだ。

 業界内では、抱き合わせ販売が問題視されることが多く、その結果、良台が十分に導入されず、客離れが進むこともある。今回の「炎炎ノ消防隊」も、そのような問題に直面する可能性があるだろう。また、販売台数が抑えられているという点は、バラエティー配置には適しているが、多くの店舗で導入されることは期待しにくい。少ない台数で稼働貢献するかどうかは、運用次第だなと思った。

 ただ、抱き合わせ販売の問題点として、他のメーカーからの導入が難しくなるという点がある。これにより、プレイヤーにとっての選択肢が狭まることは、業界全体のマイナスとなるだろう。「炎炎ノ消防隊」が良台として評判を得るには、抱き合わせ販売の影響をいかに乗り越えるかが鍵となりそうだぜ。

スマスロの新たなスペックと魅力的な演出
 「炎炎ノ消防隊」は、前作の稼働と上位互換されたスペックが注目されている。特に、「追う要素が強い為アウトも伸びそう」という意見は、プレイヤーの興味を引き付けるポイントだ。スマスロにおいて、アウトが伸びることは稼働が続くことを意味し、それが新たな人気機種の誕生を示唆している。私は新機種を試す時、このようなアウトが伸びる要素があると、ついつい期待してしまうものだ。

 また、「コイン単価3円前半の機械で深すぎるTS。高すぎるTYに並のMYは、ま◯マギfを彷彿とさせる」との評価も興味深い。過去の人気機種を彷彿とさせるスペックは、既存のファンを引き寄せる一方で、新規プレイヤーにも魅力的に映るものだろう。しかし、過去のスマスロでこのスペックバランスがヒット機となっていないという指摘もあり、これは懸念材料だと思った。

 魅力的な演出と新たなスペックが融合することは、スマスロにとって重要な要素だ。しかし、過去のヒット機と同じスペックバランスでありながらヒットしなかった場合、期待外れの可能性もある。私はこの点に注意を払っており、「炎炎ノ消防隊」が魅力的な演出でプレイヤーを引き込めるかどうかは、今後の稼働状況を見守るしかないと感じているぜ。

「L炎炎ノ消防隊 スマスロ」の懸念点とまとめ
 「炎炎ノ消防隊」の評価には、期待と懸念の両方が見られる。関係者の中には、「スマスロにあまりなかった追う要素が強い為アウトも伸びそう」という好意的な意見がある一方で、「コイン単価3円前半の機械で深すぎるTS。高すぎるTYに並のMYは、ま◯マギfを彷彿とさせる」という懸念の声もある。私はこれを聞いて、新たなスペックに挑戦するスマスロの試みが、吉と出るか凶と出るかを思案せざるを得なかったぜ。

 また、「販売台数は抑えめなのでバラならありだが、過去のスマスロでこのスペックバランスはヒット機なし」という指摘もあり、期待と不安が入り混じっている。このスペックバランスが市場で受け入れられるかどうかは、稼働状況次第だろう。しかし、バラエティー配置に適している点は評価できる部分であり、期待を裏切る結果にならないよう祈るしかないなと思った。

 最終的に、「L炎炎ノ消防隊 スマスロ」の評価は、プレイヤーの反応次第で変わるだろう。魅力的な演出とスペックで期待されているが、その期待を裏切らないようにしてほしいものだ。私は新機種が導入されるたびに、期待が膨らむ一方で、結果がどうなるかに不安を抱いてしまう。「L炎炎ノ消防隊 スマスロ」も例外ではなく、今後の評価がどうなるか、しっかり見守りたいものだぜ。


※編修注:
 分析用キャラ設定が、動画台本版を流用して過剰すぎたので、語尾表現を修正する。


業界関係者の導入後評価

パチンコ太郎

中古機comより、参照urlは上表

1.L炎炎ノ消防隊、導入からの波紋

ポイント


・S機の設定456が利便性高く、プレイヤーから好評価を得る
・L機の設定56は使いづらく、不評が広がる可能性について
・機種導入後の評価が分かれ、議論が生じている状況

 S機の設定456は驚くほど入れやすかった。あるプレイヤーは「S機の設定456をすごく入れやすかったけど」と述べ、これにより機種の利便性が高まり、一定の評価を受けていた。

 しかし、L機の設定56は全く別の話だった。「L機の設定56は入れにくいから」と、違うプレイヤーが意見すると、これが新たな議論を呼ぶこととなった。設定の差がプレイヤーの間で割れ目を作り、L機に対する苦言が飛び交う。

 「案外、L機よりもS機の方が良かったとなる可能性も…」とは、別の場面で聞かれた意見だ。これが、遊技場の静かなる空気を一変させる発言であった。

 その一方で、朝から並び客も見られ、「客付き良いね!」との声が店内に響く。自店では朝から打ちたくて並んだ熱心なファンたちが、長期稼働を期待している様子を示していた。

 これらの意見を基に、機種導入後の評価は二分され、一部では熱狂的な支持を受け、また一部では失望の声が上がっているのだ。

2.スマスロから見るL機の立ち位置

ポイント


・スマスロの特性が活かされていないというL機の批判
・S機と比較してL機の出玉感が劣るとのプレイヤーの意見
・業界内でL機の立ち位置と未来についての分析が求められる

 今作のL機に関しては、特にスマスロの影響が指摘されていた。「今作のL機はスマスロの良さがないらしい」との意見があり、これが新たな論点として浮上している。

 一般的な評価としては、「お客様のご意見だとS機の方が波荒くて出玉感あったらしい」との声が強かった。出玉感の違いがプレイヤーの満足度に直結しており、それがL機への期待と現実のギャップを生んでいる。

 波の荒さという点でS機に対する好評価が多い中、L機はそのスリルを提供できていないとのこと。遊技場の内部でも、この事実に対する憂慮の声が高まっている。

 プレイヤーたちは遊技の熱中度を求め、それが満たされないことによるフラストレーションが溜まる一方だ。遊技場としては、プレイヤーが求める興奮を提供できるかが今後の課題となるだろう。

 このように、L機に関する様々な意見が飛び交い、業界内部でのさらなる分析が求められているのである。

3.進化する遊技業界、失速するL機の未来

ポイント


・朝から並ぶ熱心なプレイヤーたちが期待する長期稼働
・L機に対する懸念が重く受け止められ、信頼性が問われる
・スマスロの機能不全と連動する形でL機の評価が冷え込む

 「自店では朝から打ちたくて並び客もいたよ!」というプレイヤーの声が遊技業界の一面を明るく照らしているが、それは一時的な輝きかもしれない。朝から並ぶ熱心なプレイヤーたちが長期稼働を期待しているという現実に、遊技機の持続可能な魅力が問われている。

 一方で、L機の評価は冷え込んでいる。「案外、L機よりもS機の方が良かったとなる可能性も…」との懸念が、業界内で重く受け止められている。L機に対する期待が裏切られたことにより、信頼性の低下が見られる。

 L機に対する冷ややかな見方は、スマスロの機能不全とも関連している。「今作のL機はスマスロの良さがないらしい」との批判が遊技場の空気を一層重たくしている。この声は、新しい技術の導入が常に成功を約束するわけではないという現実を突きつけている。

 このような情勢の中、業界はどのように進化し、L機の未来はどうあるべきか、その答えを模索している状態だ。プレイヤーのニーズと業界の技術革新が一致する日は来るのだろうか。

4.終焉を迎える遊技業界、プレイヤーの望むものは何か

ポイント


・プレイヤーは刺激的で報酬の高い遊技を求め続けている
・多くのプレイヤーが遊技場を後にし、業界の未来に暗い影
・業界の危機をどう乗り越えるかが遊技業界の大きなテーマ

 L機の不振と遊技業界の全体的な衰退は、避けられない現実となっている。「お客様のご意見だとS機の方が波荒くて出玉感あったらしい」との声が象徴するように、プレイヤーはより刺激的で報酬の高い遊技を求めている。

 しかし、その要求に応えることができる機種は少なく、多くのプレイヤーが遊技場を後にしている。「客付き良いね!」との初期の期待が次第に失望へと変わり、遊技業界の未来に暗い影を落としている。

 遊技業界はこの危機をどう乗り越えるのか。L機の改善点を見直し、プレイヤーが本当に求める遊技体験を提供できるかが、これからの大きなテーマとなるだろう。

 結局のところ、遊技業界の未来はプレイヤーの手の中にある。彼らが望む遊技体験を提供することができなければ、業界の衰退は避けられない。プレイヤーの声に耳を傾け、真のニーズを理解することが、これからの業界にとっての最大の課題である。


ファンの事前評価

ちょんぼりすたより、参照urlは上表

事前評価:改善への期待と不安が交錯する
 事前評価において、炎炎ノ消防隊スマスロのファンの期待と不安が入り混じった声が見られます。あるファンは「演出バランスだけは改善してくれる事を祈る」と語り、前作の未完成感に対する不満を漏らしています。これは、前作のバランスに不満を持ちながらも、新作への期待を抱くファンの典型的な心境と言えるでしょう。私も前作のアンバランスさに「これはクソ台か?」と感じた一人で、今回の新作ではバランスの取れたものを期待しています。

 また、スマスロの事前評価では「リセットでたまに打つだけの台をスマスロにして意味あるのかな?」と疑問を投げかける声もありました。ファンの中には、スマスロに対して懐疑的な意見も見られ、特に低設定では厳しい結果になることを懸念する声が多いようです。私も新機種の登場に毎度期待しつつも、往々にして低設定に泣かされてきた経験があるだけに、その不安はよく理解できます。

 ファンの事前評価には、「ラスボス出てくるド派手なハズレ演出また今回もあるのかな?」という声もありました。演出の派手さとハズレの多さに対する不満が前作から続いているようです。私はこういった派手な演出も楽しめるクチではありますが、長時間遊技を続けると演出バランスの悪さがストレスに感じてしまうこともあります。

スマスロの未来と過去:期待と不満の狭間で
 スマスロの未来に期待を抱くファンもいれば、過去の失敗を引きずるファンもいます。「機械割の上げ幅見たら、高設定ほど優遇される追加機能があるのは明白では?」という意見が見られるように、新機能に対する期待は高いものの、その分高設定の有無が勝敗を分ける不安も存在します。私は高設定を掴むことが一種のギャンブルと感じているので、この機種に関してもその部分が気になりますね。

 また、「出来の良し悪しはまだ分からないけど、じゃあ何でメダル機の方を出したんだよっていう」意見も見られ、メダル機とスマスロの間で揺れるファンの心情が浮かび上がります。新しいものが良いとは限らないという点で、私もスマスロの新機能に対しては期待と不安の両方を感じています。新しいテクノロジーが導入された時、それがうまく機能するかどうかは未知数であり、それがファンの心を揺さぶるのだと思います。

 「マイホはスマスロばっかりドンドン増えてるよ」という声が示すように、スマスロの導入は着々と進んでいますが、それが果たして良い方向に向かうのかはまだわかりません。私はパチンコメーカーの営業として、スマスロの普及がどのように業界に影響するのか興味深く見守っていますが、時には「これは失敗だったのか?」と疑念を抱くこともあります。

演出とスペック:ファンの焦点が絞られるポイント
 ファンの事前評価で特に注目されたのは演出とスペックのバランスです。「元々、演出期待度のバランスだけでクソ台扱いされていただけで、BGM、ゲーム性、出玉力はピカイチだったので期待!」という声があり、演出が良ければファンの満足度も高くなることが期待されています。私も演出が良ければ多少のスペックの問題は許容できるタイプですが、バランスが悪いと途端に楽しさが薄れるので、ここは重要なポイントですね。

 また、「機械割が改善されて、残りは演出ですね笑」という声からも分かるように、ファンは機械割の改善には期待しつつも、演出に対する改善を強く望んでいます。私も同じく、前作の演出バランスの悪さにはかなり苦しめられた経験があるので、今回は是非とも改善してほしいと思っています。

 最後に、「演出は絶対クソ」という厳しい意見も見られ、演出バランスに関する期待と不安が交錯しています。私自身も演出バランスの悪さには辟易することが多く、今回の新作でその部分が改善されていることを願うばかりです。

スマスロへの期待と懸念:ファンの心の葛藤
 炎炎ノ消防隊スマスロに対する事前評価からは、ファンの期待と懸念が交錯している様子が伺えます。「スマスロしたことによって変わったところは有利区間の切れ目が分からなくなったところぐらいかな?!」という意見からも分かるように、スマスロの新しい特徴に対する期待と共に、懸念も存在しています。私はスマスロの新機能に期待しつつも、やはり初打ちで結果が出なかったらどうしようと、ついつい不安になってしまうものです。

 さらに、「抗いようがないですもんね…演出などは改善されてるみたいですが果たしてどの程度のものか…」という意見からは、演出バランスの改善への期待と不安が伺えます。私は前作で演出バランスにかなり苦しめられた経験があるだけに、今回はどうなるのか期待半分、不安半分といったところです。

 全体的に、スマスロに対する期待と懸念が入り混じった事前評価となっており、ファンの心の葛藤が見え隠れします。私自身も新しいものに対する期待と懸念が常に入り混じっており、新しいものに挑戦するたびに「これは本当に良い選択なのか?」と自問自答することが多いものです。しかし、それでも挑戦することが楽しみの一部でもあるので、今回の新作にも期待と不安を抱きつつ、楽しみにしています。


※編修注:
 出力の語尾表現を普通にしたらなんかつまらなくなった。もう少し調整する。

参考作成画像集


ベタに炎を操る消防士で


敵がいない。作ろうか


崩壊


敵と向かい合って戦ってくれないかな


なんか微妙


戦うどころか心配されてる


敵までグラサンはめるか


もうただのスタンドに


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