「SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」 スロット の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 山佐。導入日2024年05月07日。
目次
識者による機種評価解説
この記事の要点解説
1.SニューパルサーSP4と太鼓の達人:夢のコラボレーションの誕生
かつての王者、Sニューパルサーが新たな相棒を迎えた。その名も「太鼓の達人」だ。山佐から新たに開発されたこの機種は、従来のパチスロファンだけでなく、音ゲーファンをも虜にする計画で立ち上がった。
パチスロの基本的な楽しさに、音ゲーのリズミカルな操作感が融合。画面上に飛び交う音符をタイミングよく叩き、遊技の成否を左右する。この新しい試みは、遊技場の新しい風となるべく、市場に投入された。
しかし、予期せぬ反響があった。ベテランの遊技者からは「何を思ってこんな機種を作ったんだ?」との声も上がる。一方で、新しい挑戦に熱狂する声も少なからず存在し、「これは新しいニューパルの形だ」と賛同するプレイヤーもいた。
2.市場での評価は二分:革新的か、それとも過ちか?
初打ちの感想は賛否両論だった。一部のプレイヤーは、「昔ながらのパルサーが好きだ」と嘆く。特に旧来のファンは、新しいタイアップに戸惑いを隠せない様子。音ゲー要素が強すぎるという批評が続出し、「これじゃあニューパルを知らない人は手を出しにくい」との意見も。
しかし、これに対する良い評価も多い。特に若いプレイヤーからは「新しい試みに挑戦する山佐に拍手を送りたい」という意見も寄せられ、SNSでは「#新パルチャレンジ」などのハッシュタグがトレンドに。この新機種は、旧来のパチスロの枠を超えた新たな遊技の楽しさを提案している。
結果として、ホールによっては「期待外れの台」として早々に撤去されるケースもあれば、逆に若者を中心に新たな顧客層を開拓し、成功を収めているところもある。業界全体が注目する中、この機種がパチスロ市場に与える影響は、まだまだ計り知れない。
3.夢のコラボが示す未来:革新と伝統の間で
SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の登場は、遊技業界にとって大きな転機となるかもしれない。開発チームは「遊技機の未来に新しい息吹を吹き込む」と意気込み、技術の限界に挑戦した。
この機種はただの遊技機ではなく、プレイヤーがアクティブに参加するインタラクティブなエンターテインメントへと進化を遂げた。画面に映る和太鼓のドンとカツのリズムに合わせてタイミング良くボタンを押すことで、出玉が変動するシステムは、まさに新時代の幕開けを告げる。
しかし、伝統的なニューパルサーのファンからは、その変化に対する不安の声もある。「パチスロの原点を忘れてはならない」との厳しい意見も飛び交う。この意見は、新旧の価値観が激しくぶつかり合う点を浮き彫りにしている。
4.遊技場の未来とプレイヤーの期待:革新がもたらす波紋
新しい試みは常に賛否を生む。SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人が市場に投入されてからわずか5日が経過し、その影響はまだ完全には見えていない。しかし、早くも遊技場の反応は二極化している。新しい機種を「メインイベント」として前面に押し出し、若者や新しい客層を引き込むための戦略として利用している場所もあれば、
伝統的なニューパルサーのファンを持つホールでは、この機種に対する懐疑的な見方が強く、革新的な試みに対して「これはもはやパチスロではない」との強い反発も見られる。遊技機の業界は常に進化を続けており、新しい技術やアイディアが試される場でもあるが、伝統と革新の間でのバランスは微妙なものだ。
導入初日から遊技者の間では興味深い現象が起こっている。若者や音ゲー愛好者たちは新機能に興奮し、SNSでの反響も大きい。しかし、長年のパチスロファンからは、新しい試みに対する不安や戸惑いも多く、彼らの間では従来の遊技の醍醐味が薄れつつあるとの声も聞かれる。
これからの数週間が、この機種が遊技市場に受け入れられるかの大きな試金石となるだろう。どのようにプレイヤーが反応し、業界がこれを評価するか、その結果が待ち遠しい。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人 |
---|---|
メーカー | 山佐 |
導入日 | 2024年05月07日 |
導入予定台数 | 約6,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】ニューパルSP4は全てを限界まで攻めたスペックで? [ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人] 桜
【ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人】プロモーションムービー[PV] [パチスロ][新台]
評価・感想・評判・反応
識者によるファンの反応の分析解説;事前評価
新たな要素への高評価と期待感
ニューパルサーと太鼓の達人のコラボレーションが、プレイヤーに新鮮な刺激と楽しさを提供しています。意見の中では、「お祭りモード通常時にもしっかり太鼓の音とリズム味わえる」「ボーナス中の太鼓の達人の再現度がクオリティ高くて、おまけ要素が全く感じられない」という意見が見られます。
こうした高評価は、コラボレーションによって生まれた新たな要素が、パチスロの従来の枠を超えていることを示唆しています。特に、太鼓の達人との組み合わせは、パチスロにリズム感や音楽の楽しさを加える効果があると評価されています。
また、「全体的に作り込みが凄まじい、先入観で実験的な作品なのかな?と思ってましたがとんでもない」という意見からは、プレイヤーが新しい試みに対して抱いていた懸念が払拭され、期待感へと変わった様子が伺えます。
このように、ニューパルサーの新たな要素に対するプレイヤーの高評価は、今後の製品開発やコラボレーションの方向性に影響を与える可能性が高いでしょう。期待感の高さは、パチスロの未来に向けたポジティブな兆しと言えます。
プレイヤーの楽しみ方と個人的な選好
ニューパルサーの多様なモードや演出に対するプレイヤーの意見には、個々の楽しみ方や選好が色濃く反映されています。意見の中では、「ネオマジックパルサー継承のウィッチモード1択です」という意見があり、プレイヤーが自分に合ったモードを見つけて楽しんでいることが伺えます。
また、「基本ノーマルモードでしか打たないけど、今回はウィッチモードをやるしかない!」という意見からも、プレイヤーが自分の好きなモードで楽しむだけでなく、新たな挑戦にも興味を持っていることがわかります。これは、ニューパルサーの多様な遊び方がプレイヤーに選択肢を提供していることを示しています。
一方で、「ノーマルモードではちょっと打ちにくい」という意見もあり、プレイヤーの選好がモードによって異なることが示されています。これらの意見から、プレイヤーは自分のスタイルに合ったモードや演出を選び、より良い遊技体験を求めていると言えるでしょう。
プレイヤーの個人的な選好は、パチスロの楽しみ方の幅を広げる要素であり、今後の製品開発においても重要な視点となります。ニューパルサーは多様なモードや演出を提供しているため、プレイヤーは自分の好みに合った遊び方を見つけやすいと言えます。こうした個人の選好に対応することで、パチスロはより多くのプレイヤーにとって魅力的なものとなるでしょう。
ホールの設定への不満と改善の要求
ニューパルの長い歴史と人気にもかかわらず、ホールでの設定に関して不満を感じているプレイヤーがいます。特に、「ニューパルずーっと好きなんだけど、ホールが本当に設定入れてくれねーんだ」という意見は、ホールの設定がニューパルに適切に投入されていない現状を示しています。
この不満は、プレイヤーが遊技する際の楽しさや期待感に直結する要素です。設定が低いと、当たりの確率が下がり、プレイヤーの興味や満足度が低下します。さらに、「どの店もジャグラーしか設定入らないから、もういらない!」という意見は、ホールの設定の偏りがプレイヤーの遊技選択に影響を与えていることを示唆しています。
このような不満に対して、プレイヤーはホール側に対し、ニューパルに適切な設定を入れてほしいと願っています。パチスロにおける設定は、プレイヤーの体験やホールの評判に影響するため、ホール側がどのように対応するかが重要です。ニューパルのファンが再びホールに足を運びたくなるような環境を整えるため、ホール側の取り組みに注目が集まっています。
プレイヤーの期待とさらなる進化への希望
ニューパルに対するネットの意見から、プレイヤーがニューパルシリーズに対して高い期待感を持っていることが見受けられます。この期待は、単に楽しみにしているだけではなく、さらに新しい要素や進化を求める声として表れています。
プレイヤーの意見の中には、シリーズの新たな展開や改良を期待するものが多くあります。「新しい枠でネオパル頼むよ 思い出台として打ちたい」という意見からは、ニューパルの進化や新機能への興味が感じられます。また、古い機種のリバイバルを求める声もあり、「ネオプラネットも所々でチラ見えしてますが…NEXTな進化系に期待しております」という意見からは、次世代のニューパルに対する期待がうかがえます。
プレイヤーは、単にニューパルを楽しむだけでなく、その世界観の拡張や新たな体験を望んでいます。「祭の達人のOTC演出懐かしいな ウィンちゃんリストラ悲しいけど」といった意見からは、過去の人気要素の復活や、懐かしさと新しさが共存することへの期待が感じられます。さらに、「ネオプラの曲を早く聴きたい…。基本ノーマルモードで打つけどBGM聴きたさにウィッチモードで打つわ!」という意見もあり、プレイヤーは音楽や演出の進化を楽しみにしているようです。
このように、プレイヤーはニューパルシリーズに対して高い期待を抱いており、それがさらなる進化への希望として表れています。開発者は、プレイヤーの期待に応えるために、過去の人気要素と新たな要素を組み合わせた魅力的なゲーム体験を提供することが求められます。
良い評価と悪い評価どちらが多いのか分析せよ
ニューパルに対するネットの意見の全体を分析して、良い評価と悪い評価のどちらが多いかを調べてみましょう。コメントから得られる情報によれば、良い評価が多いようです。良い評価と悪い評価の具体的な内容を見ていきましょう。
良い評価
良い評価では、ニューパルと太鼓の達人のコラボレーションや、新しい要素への肯定的な意見が多く見られます。特に、太鼓の達人とのコラボがもたらす新鮮さや、お祭りモードの演出、ボーナス中の太鼓の達人の再現度など、山佐の技術力やクリエイティブな取り組みを評価する声が多くあります。また、プレイヤーの楽しみ方やモード選びに関する意見でも、ウィッチモードを楽しみにしているなど、好意的な意見が多く見られます。
プレイヤーは、ニューパルの進化や新機能を楽しみにしており、特にウィッチモードなどの新しいモードに期待を寄せています。また、音楽や演出に関しても、過去の人気要素の復活を歓迎し、プレイヤーが懐かしさと新しさを楽しみにしている意見が多く見受けられます。
悪い評価
一方、悪い評価には、ホールの設定への不満や、太鼓の達人とのコラボに対する否定的な意見が含まれます。「ニューパルずーっと好きなんだけどホールが本当に設定入れてくれねーんだ」や、「どの店もジャグラーしか設定入らないから、もういらない!」という意見からは、ホールの設定への不満が感じられます。
また、太鼓の達人とのコラボに対する懸念もあり、「太鼓の達人とコラボしてほしくなかったですね。山佐のキャラクターで考えなかったのかなぁ。」という意見や、「おまけ感覚でドンちゃんコラボさせんな!」といった意見からは、コラボに対する否定的な見方がうかがえます。
総合的に見ると、良い評価が悪い評価より多いと言えます。ニューパルと太鼓の達人のコラボレーションや、新たなモードに対する期待感が強く表れている一方で、ホールの設定への不満やコラボの内容に対する懸念が悪い評価として示されています。
山佐開発に対する意見は?
ニューパルに対するネットの意見の中には、山佐の開発に対する意見がいくつか見られます。これらの意見を分析すると、山佐の技術力やクリエイティブな取り組みに対する高評価や、改善を求める声が含まれています。
高評価の意見
山佐の開発力や製品のクオリティに対する肯定的な意見が多く見られます。「全体的に作り込みが凄まじい」「ニューパルサーと太鼓の達人が絶妙に共存できているこの職人的完成度は山佐さんにしか作れないものだと思います」といった意見からは、山佐の製品のクオリティとクリエイティブな取り組みが評価されています。
プレイヤーは、山佐が提供する新しい要素や演出に対して肯定的で、「お祭りモード通常時にもしっかり太鼓の音とリズム味わえる」といった意見からも、山佐の開発チームの技術力と創造性がプレイヤーに喜ばれていることがわかります。
改善を求める意見
一方で、山佐の開発に対して改善を求める声もあります。「ニューパルに演出つけたらそれは本当にニューパルなんだろうか?」といった意見からは、伝統的なゲーム性を維持しつつ、新しい要素を追加する際のバランスに関する懸念が感じられます。
また、ホールの設定に対する不満もあり、「ホールが本当に設定入れてくれねーんだ」という意見は、山佐の製品がホールでどのように扱われるかがプレイヤーの満足度に影響することを示しています。さらに、「店の設定次第。結局店がどのように扱うかでプレイヤーの経験が決まる」という意見もあり、山佐の製品開発におけるホールとの関係性が重要だと指摘されています。
総括すると、山佐の開発に対する意見には、製品のクオリティとクリエイティブな取り組みへの高評価が多く見られる一方で、伝統と革新のバランスやホールでの扱われ方に関する懸念が含まれています。山佐は、プレイヤーの期待に応えるために、これらの意見を製品開発の参考にする必要があるでしょう。
全体的なまとめ
ニューパルに対するネットの意見の分析から、プレイヤーの期待と懸念が明らかになりました。まず、多くのプレイヤーが、ニューパルと太鼓の達人のコラボレーションや新たなモードの追加を歓迎しており、山佐のクリエイティブな取り組みに対して高い評価を与えています。「お祭りモード通常時にもしっかり太鼓の音とリズム味わえる」「ボーナス中の太鼓の達人の再現度がクオリティ高くて、おまけ要素が全く感じられない」という意見からは、山佐の技術力と創造性が称賛されています。
一方で、プレイヤーの楽しみ方やモード選びに関する多様な意見も見られます。プレイヤーの個人的な好みや遊び方に合わせたモード選択の重要性が強調されており、「ネオマジックパルサー継承のウィッチモード1択です」という意見や、「基本ノーマルモードでしか打たないけど、今回はウィッチモードをやるしかない!」という意見から、プレイヤーの遊技体験が個人の選好によって左右されることが示されています。
しかし、ホールの設定への不満や、太鼓の達人とのコラボレーションに対する否定的な意見も見られます。「ニューパルずーっと好きなんだけどホールが本当に設定入れてくれねーんだ」や、「どの店もジャグラーしか設定入らないから、もういらない!」という意見から、ホールの設定の重要性が浮き彫りになりました。
全体として、ニューパルシリーズはプレイヤーから高い評価を受けており、山佐の技術力とクリエイティブな取り組みが称賛されています。しかし、ホールの設定への不満や、新たな要素への懸念も見られるため、山佐はこれらの意見を考慮しながら製品開発やサービス向上に努める必要があります。プレイヤーの期待に応えるために、伝統と革新のバランスを保ちつつ、新しい要素を追加することが求められています。
意見・反応の抽出
機械を開発中の模様
パチスロbeatmaniaみたいに音ゲーやらされるんだろうな、パチの海とコラボの時もやってたし
ってかそういや昔祭りの達人って台だしてたよな、ウィンちゃんから蛙に乗り換えたか
面倒くさいからカエルの達人だな
そうです
どこに需要有るの?
ヤマサは調子良くなってもアホなタイトル出して自滅するんだよなwww
昔祭りの達人って台があってじゃなぁ
当時不人気だったタイアップをまたやるかな?
もしかして、BB引いたら和田どんを揃えられるのか?
ニューパル初期に打ってた人みんな他界してるからなー。残念だけど
リーチ目機のはずのパルもチェリー重複比率上げたせいで王道のリーチ目は空気だし狙う価値もないしそりゃファンも離れますわ
300超えないと多分変わらん
音符流れてないどんな台でもそういうの見かける
山佐は何を思ってこんな動画アップしたんだろう
これ見てパルサー打ちたいってなるか?
音ゲー明るくないおじさんでも楽しく遊んでねって言いたいんじゃないか?
祭りの達人の時は難易度そんなに高くなくて音ゲーとJacゲームちゃんと噛み合ってたんだけどこれは流石に遊ぶやつおらんやろ
これほんま期待してる!
マイバチ持っていって打つつもり! 早く出してほしい
lv8練習用に broadbanded(H) キボンヌ
流石に盛り過ぎや
設定 BIG REG 合算
設定1 1/287.4 1/344.9 1/156.8
設定2 1/280.1 1/336.1 1/152.8
設定3 1/273.1 1/327.7 1/148.9
設定4 1/260.1 1/312.1 1/141.9
設定5 1/248.2 1/297.9 1/135.4
設定6 1/237.4 1/284.9 1/129.5
設定 出玉率
設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 99.9%
設定4 102.5%
設定5 105.0%
設定6 108.3%
機械割きつすぎね?
チェリーのボナ外しも必要なし
10000回転ブン回せ
ボーナス中フリーうちで280枚
馬鹿でも打てる
ビッグ絵柄一直線全部リーチ目?
上段蛙蛙黒がリーチ目は
斬新すぎるw
間違いなく出るな
ノーマルモードだったらキンパルの曲にならないのかな
割低いし手抜きだし
あの頃の山佐機種でああいった曲調のビッグ曲何個かあったね
自分はあれ聴くとバックトウザフューチャー思い出すわ
昔のハリウッドSF感
が、非重複と全く同一制御で種アリなフラグとかある?それはなんか違うかなとは思う
微妙に違いがあったりすればいいけどね
あくまでニューパルですのでね。ええ。
ニューパル知らない奴はもちろんハナから打つこともなく知らない内に消えていく
いつものニューパル仕草
大都のニュークレアはあれ下から激甘仕様にすりゃよかったのになんで割までマネちゃったかなw
マジパルの曲聴けるのとそれっぽい雰囲気モードあるだけで当分はこの台だけで満足しそうだ
あとは複数導入するとこで少しは大事に使ってもらえるよう期待
SPシリーズに近い?
久しぶりに別物になってる?
順押しの制御は
久しぶりに大幅変更だもんな
太鼓やる奴なんていないでしょ
サンダーVライトニングを初めて見たときの感覚が蘇る
太鼓は興味無い
明日新台初日なんだが取れたらいいなあ
俺が打ったあからさまな低設定は4千円使って104しか回らんかったわ
BIG中の音ゲーも途中からオートプレイに切り替わるとかいう中途半端っぷりよ…
その確率が上がったバケの枚数がケチだけど、確率上がったからしゃあないのか。
コイン持ちがかなり違うイメージだ。
SP3は1でも40以上回るけど、こいつは30中盤から後半。
コイン持ちだけで言えばクランキークレストっぽい。
消える時が速くてSP3打ち慣れてると焦る。
あと、決まり手を毎回見れば何となく察することが出来るが
小役重複メインの設計になってる。
これはマジパルモードと太鼓モードを活かす為かと思われる。
チェリーだけじゃなくてオレンジやベルも当たるし、何ならベルは8枚の確定役。
本当にサックリとリーチ目が出ないから、ノーマルモードは非推奨。
そこが好み分かれるかなー
>>70も書いてあるけど、今回からはボナ中プッシュで決まり手が見れるから毎回見てみ。無演出とかでもしれっとオレンジやリプでガンガン当たってるから。
それこそ70も書いてあるとおり小役重複メインなんじゃないのくらいに。
新リーチ目たくさんあるから毎回見てるよ
小役重複ゼロだったからリーチ目主体になったのかって思ってたくらいよ
今までの路線とかなり変えちゃったことが後に出るかも知れないSP5(仮)にかなり響きそう。
DX2とかでも良かったんじゃなかろうか。
設定なんか使うわけ無いんだから触れるわけねーだろ
ぶるんぶるんしまくりで2000枚出たわ
4時から打ち切ったけどスライドできるし疲労があんまないのはありがたい
結局ウィッチ1択になりそうだけど
ダブル太鼓は出たけど詳細待ち
4800で22.16
プラ1700枚
小役はすまんが数えてない
設定はいらず即通路になるんだろうな
左にチェリー狙っててもチェリーをわざわざ蹴っ飛ばしてオレンジが揃って、それが重複しまくるぞ。
リプ重複も前回より上がってると思う。
この台はピンクパンサーみたいに3ベット中にボタン3つ同時押しでカスタマイズが出来るから、損がしたくないならボナ時はリールロック1/1.1とか、バウンドストップ1/1.1とかにしないといけない。
でもそれだと当然ゲーム性がタヒぬ。しないと重複時は絶対見抜けないから損をする。
まぁよくもここまで自社看板機種をクソに仕上げて来たなって感じ。
ウイッチモードもなかなか眩しいし、小役優先制御だから割を上げる打ち方ってのも出来ないし、誉めるとこはなんもせずにビッグ280枚出る、ってとこだけかな。
割合は普通にいつも通りの6:4だろうね
オススメの曲ある? やっぱ最初はオリ曲から決めちゃうのがあちぃ~かな?
ワイはカラフルからやるで
音量マックスで楽しもうと思う
太鼓で4回ほどボナ引いて特にやる必要もないモードだと感じたから残りはウィッチで打った
5号機からずっと逆押しでしか打ってなくて小役優先になったからやっと左から打てるニューパル来たか!と期待したけど地味な演出のオレンジやリプで当たってるから最後500Gはブルスタ1/1.1にしてオヤジ打ちしてたけど結局これがベスト
左滑ってベリオ停止が一確だっていうからワクワクしてたのに1回見れてベル揃ったけどただの成立後のバケで冷めた
ヤマサはいつになったらまともなニューパル作れるんだ?
あと普通に打っててレバー叩けてないのが何度もあって調べたら一番奥までレバー下げないと反応しないとか筐体ボロ過ぎでしょ
強打推奨のレバーやめろ
ほんとノーマル不遇な時代だわ
演出モード増えたより
久しぶりの小役優先ニューパルで
しばらく回しそう
重複ゲーム時も弱いので来るから演出の次で熱めのが来るのを期待する感じ
いきなり逆杖なんかもあるけど、いきなり熱いのは単独の場合が多いなと。
ELvision風の演出なかなか面白かったぞ。こんな形でも入ってたのかって目が多かった
若い人が着席するけど入れ替わりが激しかったのが印象的
チェリー狙えれば誰でも打てるから客ついて欲しいけどどうだろな
演者呼ぶ金あるなら設定にまわせボケカス
5回~7回くらい当たりで
誰も座ってないわふざけんあ
1500枚ほど飲んでる
下が辛すぎて座られないんだが、メーカーはどう考えてるんだろな
4号機どころか3号機時代からの伝統だから変える気はさらさらないやろ
たまに下から甘い台を作りましたゆうて出てくるのがザクザクや
1000GB2R3でチェリ重2オレンジ重3。
単独無いの?これ・・・
成立時出目とか今んとこ無意味。
初心者向けにしたのかもしれんけど
ニューパル好きな人切り捨ててないか?
太鼓の達人はむずすぎ
30ちょいくらいしかまわらん
特典なかったよ
虹トロ出てる台で難しいフルコンクリアしたけどトロも出なかった
せめて1曲全部はやらせてほしいね
あとプレー中にリールを止めてねの警告もいらないでしょ
一曲まるまるやれないのとリールを止めてねは草
特典つけてくれたら強面のスロプーが太鼓真剣にやってるシュールな画が見れるのに
間違えてドンで必タヒにベット押してカッでレバー叩いてたりするわ…
かなり違う
新台二日目で山2つで放置は悲しすぎる
ゲッターマウスとBSHOPくらいの変化が欲しいわ
普段は図柄見る必要もない
基本的に何が止まってもサプライズがあるからこれまでのニューパル全捨てはさておきランプ以外の完全告知は悪くないんじゃね
少なくとも同じように高設定使われるならジャグよりこっち打ちたい人多いんじゃないか?
左押して絶対当たらない所で止まる事も多いジャグより楽しいんじゃ
完全オヤジでぶどう抜きもいらんしモードまでとフルカスまでできる
損することもあるだろうけど、こういう部分で少し削らないと出来なかったスペックだと思えば俺は気にならない
でも音ゲーの曲数もう少し充実しててほしかったな…山佐の色々な台の曲を楽しみたかった
コイン持ち悪いし全然まったり打てなかった
もう座らん
年寄りは狙って揃えて喜んでたのに
まあ今までの蛙に設定入ってたか知らんけど
ヤマサに弱み握られてんのか
リーチ目一直線はどうかと思ったが普通にノーマルタイプでトップクラスにおもろい
アルゼはマジで見習うべきと思うわ
小役優先だから取りこぼし無しだぜ
すまん、小役重複G察知の取りこぼしだった
所謂小役重複G数で察知しないと2枚の損ってのもフルカスで防げるなと
そんなの気にしない勢で小役重複目よりも重複後にリーチ目や演出で察知するほうが好きだから今作好みなのよ
バウンドスタート来ないとほぼハズレ
今日演出きてもまったく当たらない
なんでつまんなかった
結論
バウンドストップ1/2
バウンドスタートデフォルト
これ最高に面白い
なんかの演出きたらいずれかのリールで震えてアツいし
震えなくても可能性ある
たまにバウンドスタートきて
バウンドストップなしで不安になるけど入ってたり
演出が絶妙
もちろん演出なくても当たるし
面白い
太鼓はうん…
恥ずかしくてあのミニゲームはやれないし
逆押しカエル上段
逆ハサミでカエルチェリー7止まって2確
気持ち良かった
まあほとんど完全告知みたいなもんだからそこは気にしちゃいかんのだろうけど
コイン持ちが酷いから嵌るとジャグラーの比じゃないくらいガンガン減るな
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
無理やりかき集めたが、足りないな。随時追加更新
Aタイプはやはり400枚ないときつい。280枚では物足りない。レギュラーが120枚、ビッグが400枚ってバランスよかったんだな。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.枚数多いのだけは良い
「枚数多いのだけは良い」という意見が出るのは残念なことだが、SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人についての一部の業界関係者の事前評価である。実際、ビッグ獲得枚数が多く、「普通にビッグ獲得枚数も多く、打感も悪くなかったので1台とかなら普通に動いた貢献すると思います。」というコメントが見られる。このような意見からも、台の魅力がビッグボーナスに限られているのではないかと感じてしまうのは私だけではないだろうか。
また、ビッグボーナスの獲得枚数が多い点は評価されるものの、それ以外の要素については残念ながら魅力に欠けると感じている関係者もいるようだ。ジャグラーがあまりもらえないという背景から、「ジャグラーあまりもらえないのでこういう台でチャレンジしてみたい。」というコメントもあるものの、やはり本質的な魅力は薄いのだろうか。この点については、今後の動向に注目したい。
総じて、SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の評価は、ビッグボーナスの獲得枚数の多さが主な魅力として評価されているが、それ以外の要素については疑問が残るといえる。これは、悲壮感を込めて残念な結果になりそうだという懸念を抱かせるポイントだ。
2.太鼓の達人は邪魔なのか?業界の評価は辛辣
「ただ、太鼓の達人は全く要らない、むしろ邪魔すらある。」という評価が出るほど、SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人における太鼓の達人とのコラボ要素は、業界関係者の間であまり評価されていないようだ。これは残念なことだが、何かとコラボを強調しすぎると、その要素が邪魔になる場合もあるのだろう。私はこの点について、コラボ要素を活かすことが難しいのではないかと思った。
「シンプルにジャグラー+αになれるスペック数値&選べる4モードでした。」という意見もあり、SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の評価は、そのシンプルなスペックにあると言えるだろう。しかし、太鼓の達人の存在がそのシンプルさを損なっているという意見もあるようだ。このようなコラボは必ずしも成功するとは限らないのだろう。残念ながら、業界の辛辣な評価が続いている。
このように、SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人は、シンプルなスペックと選べる4モードという強みを持ちながらも、太鼓の達人とのコラボが邪魔になっているという指摘がある。その結果、業界関係者からは辛辣な評価が出ているのが現状だろう。
3.新モードとリベンジ魂、ヤマサの逆襲
SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人は、新たなモードとヤマサのリベンジ魂が詰まった意欲作だと感じた。「スペックに関しては、280枚×フリーで1/156を実現=適合させたな!と、山佐のリベンジ魂を感じました。」という評価が示すように、この機種はスペック数値の調整が巧みだ。しかし、これが業界全体に対する逆襲となるのか、それとも失敗に終わるのか、注目されているようだ。
「最大のポイントは、過去を省みる価格スペックです。」という指摘もあるように、SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人は、ヤマサの過去を省みる戦略の一環として登場した台だ。これは一種のリベンジといえるが、その決意がどこまで通用するのか、私は悲観的に見てしまう。「しっかり運用してもらいたい意志が反映された内容」とも言われているが、過去の失敗を繰り返すのではないかと懸念している。
また、過去の栄光にすがるのではなく、新たな挑戦を続けるべきだという意見もある。ヤマサのリベンジ魂がどこまで通用するかは未知数であり、その結末は予想しがたいが、私は新たなモードとリベンジ魂が功を奏してほしいと願う反面、失敗に終わるのではないかと不安に感じている。
4.総評:バランスの良い台か、それとも…
SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人は、業界関係者の間でも評価が分かれる台だ。「長く使えそうだし、調子いい山佐の機歴としてみてもスルーする選択肢がなかったです」という意見もあり、バランスの良い台として期待されている。しかし、その一方で、「過度な期待もないがいろんな角度でバランスのいい台」という言葉からも、突出した魅力がないことが暗示されているように感じた。
SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人は、「やっぱAタイプはこれくらいの合算じゃないと楽しくないよね」というように、Aタイプとしては合算確率のバランスが良く、楽しめる台として期待されている。しかし、太鼓の達人とのコラボや、新たな要素に対する期待感が低いのも事実だろう。バランスの良さを求めるプレイヤーには適しているかもしれないが、新たな刺激を求める層には物足りないかもしれない。
総じて、SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人は、バランスの良い台として評価されるか、特筆すべき魅力のない台として見られるか、業界関係者の間でも評価が分かれる状況だ。これは残念な結果になるかもしれないし、意外と長く使われる台になるかもしれない。私はこの台がどちらに転ぶか分からないが、慎重に見守りたいと思う。
業界関係者の導入後評価
1.新たな潮流を築くか、既存の枠を壊すか
ポイント
・「稼働は抜群」と評される新型機の市場投入の影響
・高設定の公平性がプレイヤーの信頼と満足度を高める
・適正価格設定が遊技場の導入意欲に直結すること
「稼働は抜群」という意見が示す通り、新型機「SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」は、市場に出た初日からその性能の高さを遊技場で証明している。遊技機としての完成度が非常に高く、プレイヤーたちからの期待を一身に受けて、溢れんばかりの稼働を記録した。しかし、この新しい波が既存の枠を破壊するか、それとも新たな一石を投じるに留まるのか、業界関係者は慎重にその動向を注視している。
「高設定もぜんぜん入れる」との意見もあり、プレイヤーたちにはこの機種が公平であるという信頼を与えている。遊技機の公平性は、プレイヤーが遊技場を訪れる上での重要な判断基準の一つだ。高設定の機会が増えれば増えるほど、プレイヤーの満足度も高まり、結果として遊技場の評判を左右する。
この台の導入価格に関しては、「この値段なら絶対買い」という意見が示すように、適正価格設定もまたプレイヤーにとって重要なポイントだ。市場に出る機種の価格が高ければ高いほど、遊技場側の導入は躊躇されがちであるが、この機種については価格と性能のバランスが取れているようだ。
2.評価の二極化と業界の本音
ポイント
・価格動向が遊技場オーナーの導入判断に与える影響
・新旧機種との競争が市場の受け入れを左右する
・若い層に対するデザインや演出の魅力が重要
一方で、「安くなったら欲しい。相場10万以下になったら並べて使います」という意見もあり、市場における価格動向が遊技場オーナーの導入判断に大きな影響を与えていることがうかがえる。初期投資の回収が見込める場合、より多くの台を導入することで遊技場の魅力を高め、更なる顧客の呼び込みを狙うのは自然な流れだ。
「個人的にいい台だと思うし全然打てるけど出目が若い層には刺さらないかな」という意見が示すように、台の魅力が全てのプレイヤー層に受け入れられるわけではない。特に若いプレイヤーたちにとっては、単純に遊技の楽しさだけでなく、デザインやテーマ性、演出の派手さが遊技の魅力を大きく左右する。このような意見は、製造メーカーや遊技場側にとって貴重なフィードバックとなり、次世代の機種開発に活かすべき重要なポイントである。
しかし、後ろめたい感じもしてならない。「後ジャグラーがこの世になければどうにかなったろうが稼働貢献2週予想」との意見が示すように、新機種が市場に受け入れられるかどうかは、既存の人気機種の存在によって大きく左右される。このように、一台の遊技機が業界全体に与える影響は計り知れないものがあるが、それが常にポジティブな結果につながるとは限らない。
3.プレイヤーの声を反映した実際の成果は
ポイント
・市場適応能力を示唆するプレイヤーからの意見
・新機種の短期的な稼働予測とその市場への影響
・持続的な魅力を構築するための戦略が必要
「個人的にいい台だと思うし全然打てるけど出目が若い層には刺さらないかな」という意見は、遊技機の市場適応能力を示唆している。若い層にアピールするためには、ただ単に遊技の面白さを追求するだけではなく、視覚的な魅力や現代的な感性を取り入れた演出が求められる。こうした層には、刺激的なビジュアルや革新的な機能が重要であり、古典的な出目だけでは飽き足らない傾向にある。
「後ジャグラーがこの世になければどうにかなったろうが稼働貢献2週予想」との意見もあるように、新しい機種が出るたびに、既存の人気機種との競争に晒されるのは避けられない現実だ。この予測は、市場での競争状態を鮮明に浮かび上がらせ、新機種の導入が短期間での影響に留まる可能性を示唆している。そのため、長期的な成功を目指す場合、一過性の話題で終わらせず、持続的な魅力を構築する戦略が必要である。
4.未来への不安と遊技場の静かな終焉
ポイント
・業界全体の衰退が新機種の期待を打ち消す可能性
・プレイヤーが遊技場を訪れる頻度の減少
・遊技場の未来への不安と遊技場自体の終焉
新機種の市場導入は一時的な盛り上がりを見せるが、業界全体の衰退は避けられない趨勢となっている。多くのプレイヤーが遊技に求めるのは、一時的な興奮や勝利の喜びだけではなく、日常からの脱却を求める場としての役割も重要である。しかし、その役割を果たすためには、遊技機自体の魅力だけでは不十分で、経営側のサービス向上や遊技環境の質的改善が求められる。
業界の継続的な下降線は、新機種が市場にもたらす期待感をも打ち消す力を持っている。プレイヤーたちも、この潮流の中で遊技場を訪れる頻度を自然と減らしており、その足元にはもはや遊技の楽しみを求める気持ちだけではなく、遊技場そのものへの未来への不安が渦巻いている。遊技場は、ただ静かに時を過ごし、次第に訪れる終焉を待つばかりだ。
ファンの事前評価
メダルとスマスロの比較:スマート化への不安と期待
まず、今回の新機種「SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」のファンの事前評価において、メダルタイプのスロットに対する期待と不安が見受けられる。例えば、「何でメダルなの?」という意見は、スマスロの利便性に慣れたファンから出たものだろう。スマートスロット(スマスロ)には、メダルを触らなくて済むという便利さがある。長い間スロットに触れてきたファンにとって、スマスロはまるで未来の遊技だと感じられるだろう。
また、ノーマルタイプがスマスロで作れない規制があるのではないかという不安もある。確かに、スマスロの普及が進む中、従来のメダル型スロットはどうなるのか、ファンの間で懸念が広がるのも無理はない。私も、メダルを触る感触が好きだったので、この点には不安があると言える。しかし、スマート化の波に逆らうのは難しいだろう。
結果的に、スマスロとメダルタイプの両方が存在することで、ファンの選択肢が広がるのは良いことだと考えられる。スマスロの利便性を享受しつつ、従来のメダル型の楽しさも残すことで、スロットファンの満足度を高めることができるだろう。しかし、両者の共存には調整が必要で、今後の市場動向を注視する必要があるだろう。
甘さの秘密:ニューパルサーの設定と機械割の真実
「SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」に関する評価では、設定の甘さに注目が集まっている。「設定師が甘いって言ってたけどどういうとこが甘いんですかね?」という質問からも分かるように、ファンは設定と機械割について非常に興味を持っている。実際、設定や機械割が甘い機種は、プレイヤーにとって魅力的だ。しかし、それが必ずしもホールにとって利益が出るわけではないのが難しいところだ。
さらに、「機械割をもう少し攻めて欲しかった」という意見もある。ニューパルサーの時代が復活する可能性を秘めているだけに、期待と懸念が入り混じっているようだ。私も、もっと高い機械割ならば、再びニューパルサーの時代が来る可能性があるだろうと思う。だが、その一方で、甘い設定が続くと、ホール側の利益が減少し、結局はファンにとっても不利な状況になるだろう。
設定と機械割の調整は、ホールとファンの間でバランスを取る重要な要素だ。甘い設定はファンにとって嬉しいものだが、ホールが経営を続けられるような機械割であることも必要だ。この難しいバランスをどう取るかが、今後のニューパルサーの評価に影響するだろう。
ニューパルサーSP4の独自性:太鼓の達人とのコラボレーション
「SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」は、太鼓の達人とのコラボレーションが話題となっている。しかし、このコラボレーションについては賛否両論があるようだ。「太鼓の達人のボナ中のリズムゲーム、要る?」という意見は、リズムゲームに興味がないファンから出たものだろう。私は、コラボ自体は面白い試みだと思うが、このリズムゲームがすべてのファンに受け入れられるかどうかは疑問だ。
また、「ウィッチモードは有難いが、ならそもそもネオマジックパルサーを出してくれれば良いのにな」という意見も見受けられる。これらのコメントからわかるように、ファンは新しい要素に期待しつつも、過去の機種への愛着も強いようだ。過去の名作と比較されると、新機種にとっては厳しい評価が待っているだろう。
とはいえ、独自性を追求することは重要だ。リーチ目が簡略化されてボーナス絵柄一直線がリーチ目になるなど、わかりやすさに配慮した点は、新しい層を取り込むための工夫と言えるだろう。ファンの期待に応えつつ、新たなファンを獲得するには、このような独自の工夫が必要だと感じる。
ファンの期待と懸念:太鼓の達人コラボの反響と評価
「SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」のファンの事前評価を総括すると、期待と懸念が入り混じった状態だと言える。「払い出し部分だけなら現行機Aタイプで一番印象良い」という高評価もあれば、「リール制御もケチが付くのは間違いない」という厳しい意見もある。ファンの期待は高いが、その分失望も大きくなりかねないだろう。
「ニューパルのリーチ目は昔から嫌いだったから簡略化されてボーナス絵柄一直線がリーチ目なったのは分かりやすくて良い」という意見もあれば、「通常時の出目すごい単調になりそう」という懸念もある。私は、このような意見の分かれ方は、新機種にとっては避けられないものだと思う。結局は、ファンの期待にどれだけ応えられるかが、成功の鍵となるだろう。
最終的に、「SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」は、その独自性とコラボレーションで注目を集めているが、その反響や評価はまだ定まっていない。ファンの期待と懸念の狭間で、この機種がどのような評価を受けるかは、今後の展開次第だと言えるだろう。
※編集注:
「思う」等の主観表現を「だろう系」の推量表現に変更する指示を出したが、「だろう」だらけになって逆に読みにくくなった。細分化させよう。
参考作成画像集
ベタに、太鼓を叩くカエルと周りで踊るひとたち。祭り風景での描写。縦型になってしまったが綺麗にできてるのでそのまま採用
まあまあ
これもまあまあ、縦型になってしまったのがおしい
横になったが描写がだめになった
ダメだな
きもいわ
リアルすぎる