「Pフィーバー三国戦騎7500」 パチンコ の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三共。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | Pフィーバー三国戦騎7500 |
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メーカー | 三共 |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約8,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】三国戦騎7500博打台の爆発?パチンコ実践
【公式PV】Pフィーバー三国戦騎7500
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.7500発の衝撃と初代浜崎以来の喜び
7500確定した瞬間、初代浜崎以来の興奮がよみがえった。あの瞬間、心臓が跳ね上がるような感覚は何度経験しても慣れるものではない。僕の目の前に広がるデジタル画面が、一気に鮮やかに輝き始めた。その瞬間、静かなホールの中で一人、ニヤニヤと笑ってしまったのだ。
プレイヤーたちは皆、同じような瞬間を求めている。彼らの目には、その一瞬の輝きが何よりも価値あるものに映る。初代浜崎以来の喜びを感じたあの瞬間、7500発の光景が頭の中で鮮明に再生された。何度も手に入れようとして失敗したその報酬が、ついに手に入ったのだ。その喜びは言葉では言い尽くせない。
7500を取ったその後、僕はふと振り返り、これまでの努力と運の結果を見つめた。プレイヤーとしての経験が、この瞬間のためにすべてを捧げてきたのだと実感した。そして、その達成感は、さらなる挑戦へと駆り立てるものだった。初代浜崎以来の喜びが、今また新たな挑戦へのエネルギーとなる。
しかし、その瞬間が訪れるまでの道のりは決して平坦ではなかった。7500発を取るための数々の試行錯誤、そして失敗の数々。それらがすべて、この一瞬に集約されたのだ。そして、その喜びは他のどんな成功にも代えがたいものだった。初代浜崎以来のその瞬間、僕の心には新たな決意が芽生えた。
2.CGのチープさとSPリーチの魅力
CGは確かにチープな感じがするが、SPリーチの動きには独特の魅力があった。特に、SPリーチの際のキャラクターたちの動きには、思わず見入ってしまう何かがあった。その動きは、プレイヤーたちを画面に引き込み、次の展開に期待を持たせるものだった。
SPリーチの最中、CGのチープさが逆に親しみやすさを生み出していた。精巧なグラフィックよりも、その少しばかりの荒削りな感じが、かえってリアル感を醸し出していたのだ。プレイヤーたちは、そのチープさをも楽しみながら、次の展開に胸を躍らせていた。
そして、SPリーチが始まると、その動きの速さとダイナミックさが一層際立った。キャラクターたちが画面上で繰り広げるアクションは、プレイヤーの心を鷲掴みにする。まるで、自分がその場にいるかのような感覚に陥り、画面から目が離せなくなるのだ。
CGのチープさが気になる人もいるだろう。しかし、その中にこそ、この遊技の魅力が詰まっている。プレイヤーたちは、その魅力を理解し、楽しむことができるのだ。そして、SPリーチの動きに一喜一憂しながら、次の展開を待ち望む。
3.RUSHの楽しさと釘の厳しさ
RUSH最後の残保留4つ分をまとめて判定する演出が楽しい。しかし、釘は2日目で既にガチガチになっていた。このRUSHの楽しさと釘の厳しさの対比が、プレイヤーたちにとっての大きな試練となっている。
釘の厳しさに対する不満は、プレイヤーたちの間でよく聞かれる。特に、RUSHの楽しさを存分に味わいたいと思っているプレイヤーたちにとって、この釘の締め付けは大きな障害となる。楽しい瞬間を迎えるためには、それ相応の努力と運が必要なのだ。
しかし、RUSHの楽しさは、その努力を報われる瞬間でもある。プレイヤーたちは、その一瞬のために、釘の厳しさを乗り越えようと奮闘する。そして、その瞬間が訪れたとき、釘の厳しさすらも忘れてしまうほどの喜びを感じるのだ。
釘の厳しさがあるからこそ、RUSHの楽しさが際立つとも言える。プレイヤーたちは、その厳しさを知りながらも、RUSHの瞬間を求め続ける。そして、その瞬間が訪れたときの喜びは、他の何にも代えがたいものであることを実感する。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/sangokusenkino1.html
意見・反応・レビューの抽出
CGもだけど、会話予告とか左下のBGM選択の色やフォントの感じがモロ工○ゲなんだよ
おい!どうにかしろよサンキョー!猫ミーム並に幻聴するだろうが!
7500取って撤収~さんさんさんさんさんごくせんき!!
RUSH最後の残保留4つ分をまとめて判定する演出が楽しい
釘は2日目で既にガチガチだったわ
7500もらえたら深追いせずに済んで大負けすることはあまりなさそうだなって印象
BGMを三国戦騎に変えたら真顔で打つの難しくないかw
大開王の時もそうだけどこれからもオリジナル出して行け
さらに追いかけても不発で結局2万負けだった
1/2連続で外すとまあこうなるわな
7500消化中、12回転、17回転、2回転、4回転で引いて最後はスルー。
なんかオリンピック前やたら好調でメダル確実視されてたのに、本番で予選敗退する選手みたいな。
最初からRUSHのスペックだったとしても7500以上は取れてたってのも萎えポイント
四年後また代表に選ばれたらしっかり本番に合わせて行きたいと思います
3回目までダラダラして4・5回目で急にスパートかける練習必要
なんと今日もお座り10回転くらいで確
今回は3連目4連目に、それぞれ30ハマり35ハマりと、家でイメトレしてた通りの理想的な引き方
そして5連目を1回転で引き、暴走チャレンジでも何とか3回転目に当たりゲット
こんな理想的な確中ハマりある?って感じでした
その先は端折りますが、初当たり2回どちらも暴走RUSHに入って3万発でした
RUSHなんてどうせ何度やっても引けないんだろうと高を括ってたけど、意外とそんな事なくて驚き
まあ打ち込んでいけばだいたい確率通りに落ち着くんだろうけど
クイブレ頭文字Dうる星やつらよりは少なくとも打たれてる
1/2でDEAD OR ALIVE上等だわ
思ってたよりサクサクで快適だわ
てかこのCG作った会社ジジイ作るの下手くそだな
聞き取れねぇ
聞き取れないも何も歌詞出てるじゃん
まぁ、ラッシュ中々入らんけど…
ズギャーーーン!!!!!ドシューーーン!!!!!って感じのSEでテンション上がるよね
300引いたら立ち直れる気がしない
むしろ5連保証すらないものにチャレンジしてるほうが狂気な気もするで
フルカスで鳴らなくても可能性あるのはいいな
安く作れるならこの台くらいの演出量で全然良いんだけどな
通常の予告だけでとんでも無い量の台があるけどカスタムしたらカットされる訳だし
これも同じようなもんやろ
オリジナルだと版権料不要だけど映像から何から全部1から作らないといけないから結局金額的には大差ないのでは?
知らんけど
先読みレバブルVフラで打ったけどレバブル無くてもチャンスアップ積み重ねたら割と当たるな
あと孔明リーチレバブルはめっちゃ汁出た
ジャグビッグ止めみたいな感覚でいいから楽
300終了は別にこの台に限ったことではないし仕事帰りの10k20k勝負に向いてるわ
ここで一生懸命ステマしても無駄だよ三共の社員さんw
まどマギとらぶるは空席の時があるくらい釘がきつい
こんな場末の掲示板でステマしてどーすんのよ
そんなことも分からずステマだと中傷しに来るトンチンカン
7,500発ってやっぱそこそこ満足感あるわ
リゼロとかで3,000取ってスルーだと「チッ」ってなるけど
7500もらってはい終わりのつもりで打てるからいいよな
ラッシュ入ったらそれこそLT取れたくらいの脳汁になる
これはもはや駆け抜けとは言わんかな
大量獲得機のパチスロみたいな打感で打てる
普通に満足したわ
補償の間も保留連しなかったから当たる気は全くしない
300or7500のジャッジの時がかなりヒリつく
39%・・・7500発
48%・・・300発
初当たりからの内訳
7500→ラッシュ入らなかったのにこんなに出た
9000+ラッシュ→ラッキーだなぁ
50%の下振れさえしなかったら良いバランスの出玉振り分けだと思う
(・д・)ムリゲー
気持ち悪すぎてお宝台だったけどこのまま打ち続けるか迷う
調子悪いなら無理して打つ必要無いじゃん
見た感じ爆勝ちだからそのまま帰ろうぜ
回転数が戻らなかったから大人しく止めたよ
みんなも爆勝ちしますように
最近のホールは普通にネカセ調整してくる
壱を越えるだけでわくわく出来る
テンパイしても弱すぎてバンバンハズレるし
短いのに何でこんなバランス悪いのか…
もっと上手く作れよ
通常からのジャッジまでは良いのに、ラッシュ手抜きって大開王と同じ…
先熱(+突フラ)で確定先読みに脳汁を出す
Vフラで始動時もしくは変動途中に鳴らして脳汁を出す
それなりに来るカスタムすり抜け当たり・復活で脳汁を出す
好きなものをどうぞ
個人的にはVフラ固定で気分で先熱か突フラを入れるのが好き
①油断してる時に来る変動開始時のVフラ
②Vフラ無しのSPリーチで当落直前に鳴るVフラ
③Vフラ鳴らずにジャッジメントで7500取った瞬間
この台は本当に脳が溶ける刺激があるから程々にしないと危ないと思う
大型店から過疎店まで冗談かと思うくらいの台数入れてるの何なん
普通こんなチープ臭のするオリジナル台、バラエティーに一台入ったらええほうちゃうの
別に文句はないけど何か違和感すごい
ユニコーンだろ?
あー、なる
もうすぐUC新作でるんだっけ
忘れてたありがとう
4パチに5台、1パチに5台、同時導入してる店あって笑った
無理やり10台も買わされて持て余した結果なんやろなと
からくり再販もあると思う
抱き合わせだからすぐ減るだろうけどそんな残念系オリジナルコンテンツが狂おしいほど好きなニッチ層にぶっ刺さるんよ
スペックもこんな時ばっか頭おかしいし
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
こうやって下手に業者をからめてネットで持ち上げてしまうと、三共の開発老害があれ?好評なん?って勘違いしてこの路線に突っ走ってしまう。大開王2も下手すればLTとかで焼き直し作ってそう。
安普請のオリジナルならせめて安く売ればいいのに。ボロ儲けすぎる。
寝かせは調整用リモコン付きの電動タイプも売ってるのだが、稼働中に動かしたらバレバレで面白そう。普通の店は固定で設置後動かすことはない。無駄な投資。
寝かせは、垂直よりも寝た方が玉の滞空が多くなって回りやすくなる。昔は、自分で台の上を思いっきり押して、下を引っ張って寝かせが動かないだろうかと試したもの。
版権についての深堀り
Q.フィーバー三国戦騎7500とはどのようなものか?
過剰な期待の幻想:Pフィーバー三国戦騎7500の現実
A.Pフィーバー三国戦騎7500は、その名からして三国志の魅力を存分に活かしたパチンコ台である。しかし、その派手な外観と華々しいスペックに惑わされてはならない。この台が本当にプレイヤーに何をもたらすのか、冷静に考えてみる必要がある。
スペックに隠された罠
まず注目すべきは、この台の初当たり確率だ。319分の1という数字は決して高くない。さらに、その初当たりの52%で7500個の出玉を得られると謳っているが、これは一見魅力的に見える。しかし、この「52%」の背後にある真実を見逃してはならない。実際にこの確率で当たりを引けるプレイヤーは極少数であり、大多数のプレイヤーは「300個」のわずかな出玉で終わるという現実が待ち受けている。
爆走RUSHの現実
そして、7500個の出玉を獲得した後に待っているのは「爆走RUSH」。確かに、81%という継続率は魅力的に聞こえるが、この数字が示すのはあくまで理論上の確率に過ぎない。実際には、連続して大当たりを引き続けることは非常に難しい。継続率の高いRUSHに突入できたとしても、すぐに終了してしまうことが多いのが現実だ。
三国志のテーマとゲーム性
この台が「三国志」をテーマにしている点は、確かに興味深い。しかし、その魅力的なテーマにも関わらず、プレイヤーにとって重要なのは出玉とその安定性だ。どれほど魅力的なキャラクターやストーリーがあっても、結局は出玉が伴わなければ満足感は得られない。SANKYOはその点を過剰に強調し、実際のゲーム性とのギャップを隠そうとしているのではないかという疑念が残る。
期待を裏切る結果
総じて、Pフィーバー三国戦騎7500は、その豪華なスペックに魅了されるが、実際には非常に厳しい現実が待ち受けている台である。高い初当たり確率と魅力的なRUSH継続率の裏には、実際にそれを体験できるプレイヤーの数は極めて限られているという事実が隠されている。華やかな見た目と派手な広告に惑わされず、冷静に判断することが重要である。この台に過剰な期待を抱くことは、失望の道へと繋がるだろう。
Q.フィーバー三国戦騎7500は安普請の抱合せ用の機械ということだが批判はあるか?
フィーバー三国戦騎7500:幻想と現実の狭間
A.Pフィーバー三国戦騎7500は、表面上は華々しいスペックと魅力的なテーマでプレイヤーを引き寄せるが、その実態は異なる。これは一種の「抱合せ用の機械」としての側面があることが否定できない。その実情を見抜けば、この機種が抱える問題点が浮かび上がる。
初当たり確率と出玉の罠
まず、この機種の初当たり確率は約1/319.7。これ自体は標準的なミドルスペックだが、問題はその後に続くシステムだ。初当たりの約52%で「7500個」の大当たりを得られるとされるが、これは単なる広告の数字に過ぎない。実際には、多くのプレイヤーが「300個」というわずかな出玉で終わる。さらに、7500個の大当たり後も「爆走RUSH」への挑戦が待っており、その突入率は約24%。つまり、大多数のプレイヤーは期待通りの大当たりを引くことができない現実がある。
抱合せ用機械としての現実
さらに問題なのは、この機種が新台導入の際に他の低評価機種と一緒に販売される、いわゆる「抱合せ販売」の対象となっている点だ。ホール側としては、新台導入のためにやむを得ず購入するが、実際に設置されるとその稼働率は低く、プレイヤーからの評判も芳しくない。華やかなスペックに隠されたその現実は、単なる「抱合せ用機械」としての役割を果たしているに過ぎない。
ゲーム性と継続率の矛盾
Pフィーバー三国戦騎7500の「爆走RUSH」は、継続率約81%とされている。しかし、これも理論上の数字であり、実際には簡単に継続しない。RUSH突入後の大当たりは全て1500個とされているが、このRUSHにたどり着くプレイヤーはごくわずかであり、その継続を期待しても失望が待ち受けていることが多い。また、演出も派手で豪華に見えるが、実際のゲーム性には一貫性がなく、飽きやすいという声が多い。
三国志のテーマを覆う失望
テーマとしての「三国志」は確かに魅力的だが、これもプレイヤーの興味を引くための手段に過ぎない。実際のプレイにおいては、そのテーマに対する深い理解や楽しみを得ることは難しい。ストーリーやキャラクターに引かれてプレイを始めたプレイヤーも、最終的には出玉の不安定さに失望し、機種への評価も低くなる。このように、Pフィーバー三国戦騎7500は、その華やかな外観とは裏腹に、多くの問題を抱えた機種であると言える。
以上のように、Pフィーバー三国戦騎7500は一見魅力的に見えるが、その実態はプレイヤーに失望をもたらすことが多い機種である。華やかな広告や派手な演出に惑わされず、冷静にその実態を見極めることが重要だ。この機種に期待を抱くことは、結局のところ失望に繋がるだろう。
Q.たいして中身もないのでもういいです
抱合せの悲劇:フィーバー三国戦騎7500
A.ああ、Pフィーバー三国戦騎7500。華やかな三国志の世界に私たちを引き込むその魅力的な名を聞いただけで、心が踊る。しかし、その裏側には冷酷な現実が潜んでいることを知っているだろうか。この機種は、まるで華麗な絵画の裏に隠された薄汚れたキャンバスのように、その光と影を持ち合わせている。
蜀の英雄たちの涙
劉備、関羽、張飛。彼らは三国志の中で最も勇敢で正義感に溢れる英雄たちだ。彼らの物語を思い浮かべると、心が熱くなる。しかし、このパチンコ台を通じて彼らの物語を体験しようとするプレイヤーたちは、しばしば失望の涙を流すことになる。初当たり確率約1/319.7。理論上の数字は魅力的に見えるが、現実は厳しい。初当たりの52%で7500個の出玉を得られると言うが、多くのプレイヤーはわずか300個の出玉で終わり、その期待は粉々に砕け散るのだ。蜀の英雄たちもまた、こんな無情な現実に涙を流しているかもしれない。
呉の策略と幻の継続率
孫権が呉の国を守るために巡らせた策略のように、Pフィーバー三国戦騎7500もまた、継続率約81%という高い数字でプレイヤーを誘惑する。しかし、この継続率もまた、幻に過ぎない。実際に爆走RUSHに突入する確率はわずか24%。まるで蜃気楼のように遠く、手の届かない存在だ。プレイヤーは何度も挑戦し、何度も失敗を重ねる。そのたびに心が折れ、期待は失望に変わる。孫権の策略がもたらしたのは、まさにこのような無情な現実なのだろう。
魏の権謀術数と抱合せの罠
曹操の権謀術数は名高いが、Pフィーバー三国戦騎7500もまた、冷酷な戦略の一部に過ぎない。この機種は、新台導入時に他の低評価機種と抱合せで販売されることが多い。ホール側は仕方なく購入するが、実際に設置されると稼働率は低く、プレイヤーからの評判も悪い。まるで曹操の計略に嵌ったかのように、プレイヤーの期待は裏切られ、冷たい現実が待ち受けている。華やかな外観に騙されてはならない。その裏には、悲壮な現実が隠されているのだ。
三国志の影に隠れた失望
三国志の物語は、英雄たちの奮闘と栄光を描く。しかし、Pフィーバー三国戦騎7500はその名にふさわしくない現実を見せつける。プレイヤーは豪華な演出と高スペックに引き込まれるが、その裏には失望が待ち受けている。華やかな広告に惑わされず、冷静にその実態を見極めることが重要だ。まるで蜀の志士たちが志半ばで倒れたように、この機種もまた、プレイヤーの期待を裏切り続けるのだ。
最後に、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。期待に応えられなかったことをお詫び申し上げます。これからも皆様の期待に応えるために精進してまいりますので、どうか温かく見守ってくださいね。可憐な少女のように、心からの感謝を込めて。またお会いしましょう。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.絶望のスタート:試打で感じた限界
試打の段階で流石にこれは厳しいと思い見送りを決めた。その時のホールの空気は重く、業界関係者たちはお互いに目を合わせることを避けた。彼らは、遠くから聞こえる他のメーカーの成功の囁きに耳を澄ませ、希望という名の糸を手繰り寄せようとした。しかし、その糸はすぐに断たれた。次々と発表されるスマスロの新機種の情報は、かえってプレッシャーとなり、業界全体の不安を煽った。
不利がある事は承知だが他のメーカーからもスマスロで良い機械が出てくる情報が入ってきているのでやりくりでなんとかしたい。しかし、その「なんとかしたい」という言葉の裏には、深い絶望と焦りが滲み出ていた。どれほどの新機種が市場に投入されようとも、自分たちの立ち位置は変わらない。業界のトップメーカー、本来良い機械をどんどん増産出来るはずなのでこのやり方は本当にあらためてもらいたい。しかし、現実はそれを許さない。
業界全体が、まるで砂上の楼閣のように、脆く崩れ落ちる寸前だった。彼らは一縷の望みを抱いて、新しい機種の登場を待つしかなかった。だが、その望みが叶う日は、永遠に訪れないような気がしてならなかった。
2.無理が見え隠れする販促資料
販促資料、この出来で台数値引10台以上とか強気すぎて笑ってしまったよ。冷たい笑いがホールの一角に響いた。業界関係者たちは、その強気な姿勢に驚きを隠せなかった。からくり再販でパンクするとわかってるからなんだね。大都のリゼロ150万と大差ないじゃん…。彼らの目には、その資料が無理を隠そうともせず、堂々とした姿を見せつけているように映った。
斬新と言えば斬新、なんかのおまけでない高額付録かな~?その斬新さが、かえって業界全体の不安を増幅させる要因となった。スマスロに関しては、このメーカーが無いと今のところ稼働に支障がでるので仕方ない。即飛びが無い事を祈る!祈りは届かない。彼らの祈りが空虚に響くだけだった。
彼らの間で交わされる言葉は、次第に冷たいものとなり、希望という名の光は次第に薄れていった。業界の未来は暗く、重くのしかかる不安の影が、彼らを覆っていた。
3.悪徳と呼ばれる販売戦略
悪徳ですがどうせ10000台も出ないです。彼らの声には、冷たさと諦めが混じっていた。買ってないところが機歴対象外になるだけでしょう。バラで営業に蓋しとく程度でよろし。業界の冷酷な現実が、彼らの前に立ちはだかっていた。なかなか酷いスペックでした。52%で7500払出しスタートだが、ラッシュに入る訳ではない。そこから薄い24%突破してようやくラッシュ。ざっくり2562分の1のラッシュ突入率になる。
よって1日打ってもラッシュに入らない事が多々発生する。データランプには5回か1回かが並ぶ。成功体験も得られないし、長時間打つイメージは無い。稼働が20,000以上ある店以外は使いこなせない。彼らの絶望は深まり、光が見えない暗闇の中をさまよい続けるようだった。
4.未来なき抱き合わせ販売
THE抱き合わせ機種!!まともな機種で機歴扱いしてほしい。ちゃんとした機種で評価させてください。彼らの声は届かず、業界の冷たい現実が立ちはだかった。客の頭がフィーバーしてないと無理無理無理無理無理。彼らの間で交わされる言葉は、冷たさと絶望に満ちていた。からくりさんのために・・・1台なのであまり影響はないかなという感じ。
SANKYOさん台だけはめちゃくちゃあるから在庫処分で出されてる感がして完全ホール舐められてるなとしか思えない。それでも買わなきゃとなるから余計たち悪い。彼らの未来には、希望という名の光は一切見えなかった。この台はRUSHはおまけです。初当たりで7500個払い出しあれば上等でしょ。つまり100凸ではない餃子の王将。
そう考えるとおかわりの距離感が近い。そしておかわりした時の期待値が6400もある。考え方とエンドユーザーへの伝え方で機械の命を伸ばすことはできます。ただ・・・・基本的には厳しいっす(笑)。彼らの言葉は、冷たさと諦めが混じっていた。せめて三国志好きにささるような内容ならまだよかったんですけどね。スペックも三国愛も無いので動くことはありません。ただ、いろんな事情で買わなきゃいけないので…。彼らの未来は、絶望に満ちていた。
業界関係者の導入後評価
1. 導入直後の業界評価:三国戦騎の反響
版権、スペック、演出どれも流行る要素がないです。期待していた導入初週、ホールの反応は冷ややかだった。プレイヤーはすでに厳しい評価を下している。抱き合わせ販売の一環としての導入であったため、本来の魅力は半減してしまった。お客様が気の毒だと思い見送らせていただきます。今頃三国志は打たんて流石に稼働貢献1週も持たないだろ1ヶ月後10万切らなきゃ良いコンテンツという意見もある。この無情な言葉は、プレイヤーがこの台に抱いた失望感を如実に示している。
ホールの一角に設置された新台、「Pフィーバー三国戦騎」。その存在感は他の台に比べて圧倒的に劣っていた。導入初日はわずかな興味を引いたものの、時間が経つにつれ、プレイヤーたちは次第にその魅力を感じ取れなくなっていった。演出が何が面白いのかわからない。マクロスから見切りました。という声も上がり、期待外れの演出がプレイヤーの興味を失わせた。
プレイヤーたちは既に他の機種に目を向け始めていた。三国ボートの方がまだ楽しい。といった比較的な意見が多く寄せられ、ますます「Pフィーバー三国戦騎」の立場が危うくなっていった。このままでは稼働が低迷し、ホールから姿を消す運命が見えていた。
一方で、大開王に比較したら大分いいですね。7500発確定が強いので今後もチビチビ稼働しそう!といった好意的な意見も少なからず存在していた。しかし、その声も多くの否定的な意見にかき消され、プレイヤーの間での評価は低いままだった。
2. 期待外れの演出と抱き合わせ販売の問題点
予想通り?いや、予想以上に悪い。導入前の期待を大きく裏切った「Pフィーバー三国戦騎」は、プレイヤーたちの間で酷評の嵐に見舞われた。やっぱり。からくりの抱き合わせがなかったら1000台販売レベル。という厳しい意見も聞こえる。これは釘シートのお値段ですか?と皮肉交じりの声も上がり、プレイヤーたちは抱き合わせ販売の背景に疑問を抱いていた。
プレイヤーたちはホールの経営方針に対しても批判的だった。1週間もたずに中古価格が5万前後に暴落って・・・という事態は、プレイヤーたちにとってもホールにとっても大きなショックであった。この中古の暴落値段だと枠代金付近の相場ですね。という指摘が示すように、ホール側も多大な損失を被る結果となった。
抱き合わせ販売がもたらす負の側面は、「Pフィーバー三国戦騎」の評価を一層厳しいものにした。三国ボートの方がまだ楽しい。といった声は、新台の導入が必ずしもプレイヤーの期待に応えるものではないことを示していた。プレイヤーたちは、もっと楽しめる台を求めて他の機種に目を向けるようになっていった。
結局、「Pフィーバー三国戦騎」はホールにとってもプレイヤーにとっても、期待外れの結果となってしまった。新台導入の際の期待感はすぐに消え失せ、プレイヤーたちは次なる興奮を求めてホールを後にしたのであった。
参考作成画像集
桃園の誓いと思ったが、時代設定が雛形のままだった
なんか微妙。キャラが一人おおい
しっかり原画を読み込ませよう
関羽もどきが2名。ジョッキがどうも浮いてしまう
地味だな。勢いがなくなった
三国志の名シーンを出せと変更。人民兵になった。
諸葛孔明を出せと変更したが、なんかちがう。もういいや