「P魔法少女まどか☆マギカ3」 パチンコ の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 京楽。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | P魔法少女まどか☆マギカ3 |
---|---|
メーカー | 京楽 |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約10,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
新台【まどかマギカ3】LT搭載まどパチがライトミドルで1500個×87%なんですってさらば諭吉【このごみ1878養分】
【開店?閉店】新台まどマギ3の威力ヤバい?パチンコ実践魔法少女まどか☆マギカ3先行導入
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.初打ち感想から見える「P魔法少女まどか☆マギカ3」の評価
なんか好評っぽいね、土日座れなそうやなぁ。土日になるとプレイヤーが集まりすぎて、座れないほどの人気ぶりを見せているP魔法少女まどか☆マギカ3。しかし、夕方には金を使い果たしたり、心が折れたプレイヤーが席を立つため、座りやすくなるという現象が起きている。
この人気の背景には、「エアバイブが気持ちいい」との初打ち感想が寄せられている。エアバイブは、プレイヤーに一瞬の喜びをもたらすが、それ以上に継続的な快感を求めるプレイヤーにとっては物足りなさを感じさせる要因にもなりかねない。また、まどか告知フルカスが気持ち良すぎて周りの視線が気になるほどという意見もあり、演出の一部は評価されている。
一方で、「ワルプルに入る時の叫び声が嫌すぎる」との意見もある。京楽はパチンコを打ったことがないのかと疑いたくなるほど、劇的な演出が過剰だと感じるプレイヤーもいる。特に、叫び声のシーンを強調しすぎていることに対する批判は多い。
「まどかが死ぬところだからあのシーンは必要だ」という意見もあるが、過剰な演出はプレイヤーの集中を削ぐ要因となっているようだ。さらに、演出センスに関しても、「リゼロパクリならトレジャースペックの方がまだ面白かった」との意見があり、独自性に欠けるとの指摘も多い。
2.LTの評価と問題点
これLTはエアバイブ待つだけじゃん。初打ちの段階で、LTの演出がエアバイブ頼みであることが指摘されている。この演出のシンプルさが一部のプレイヤーには受け入れられているが、同時に飽きが早いという問題も抱えている。
「単発、4連引いてラッキートリガーに行けたのに今日2回目のラッキートリガー駆け抜け引いた。ふざけんな」という意見からもわかるように、LTの継続率に対する不満は根強い。確率的には継続するはずだが、実際には期待通りに進行しないことが多く、プレイヤーの不満を引き起こしている。
「ワルプルギスとの勝負がピークの台」という意見もあるように、LT以外の演出がプレイヤーの期待を裏切ることが多い。ラッキートリガーに入っても、駆け抜けてしまうことが多く、その結果、プレイヤーの期待を大きく下回ることが頻発している。
「エアバイブが気持ちいいからそれはOK」という肯定的な意見もあるが、それだけでは満足できないプレイヤーが多いのが現実だ。特に、初打ちでの期待が高かっただけに、その反動が大きく、不満が募る結果となっている。
3.演出と実際のプレイの乖離
今日は撤退して明日に備える。20万降ろした。このお金でLT引く。当たらなかったら驚くけど。プレイヤーは大金を投じてもなお、LTの結果に不満を持つことが多い。これは、演出と実際のプレイ結果が乖離していることが原因だ。
「俺は10万で諦めたけど、俺より負けてた隣はまだ突っ込んでんのかな」という意見からもわかるように、大量の資金を投入しても期待通りの結果が得られないことが多い。この現実は、プレイヤーの期待を大きく裏切るものとなっている。
「大して回るようにも出てるようにも見えないのに空きゃせん」という意見が示すように、演出の華やかさに対して実際の出玉が伴わないことが多い。プレイヤーは、見かけだけの派手さに騙されているような感覚に陥ることが多いのだ。
「気付いたら追い込まれるLTって感じで結構きついや。1/99のがよかったな」との意見もあり、現行のLTシステムに対する根本的な疑問が投げかけられている。このような意見は、演出と実際のプレイの間にあるギャップを如実に物語っている。
享楽の終焉を感じさせる台だなぁとの厳しい意見もある。P魔法少女まどか☆マギカ3は、プレイヤーにとって期待を裏切ることが多く、その結果、厳しい批判を受けることが多い。この現実が、パチンコ業界全体の衰退を象徴しているのかもしれない。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/madomagi3no1.html
意見・反応・レビューの抽出
初動は抜群だからSAO並の京楽基準大ヒットは間違いないだろ
夕方にいけば金つきたor心折れた連中やめるから座れるよ
確定ないと外れ専門とかあほみたいなバランスかよ
エアバイブ気持ちいいからそれはOK
周りの視線が
スロも色々出てるけどあのシーンをあんなに強調する必要ないだろ
京楽はパチ打った事無いんか
まどかタヒぬところやぞ
ふざけんな
駆け抜けてしまっても仕方がない
というかワルプルギスとの勝負がピークの台なんよなこれ
明日に備える
20万降ろした
このお金でLT引く
当たらなかったら驚くけど
1100ハマってやっと当たって入ったラッシュを駆け抜けてまだ追ってたわ
3台あって18時時点で隣-3万発、自分-2万5千発、もう一台が-1万5千発ってとこかな
こんな台流行ってたまるか
底辺層がこれだけパチに金使えるならまだまだ物価上がっても全然大丈夫だな
駆け抜け
5連
13連
ほぼほぼ平均連に落ち着くのなんか腹立つわ
パチンコはほとんどの人が負ける
つまりそういうこと( ᴖ ̫ᴖ )
ワイはオスイチラッシュからのLT引いてその持玉で2回ラッシュ引いて片方またLTで8kプラスなったから神台だお
1/99のがよかったな
エアバイブがあんまり気持ちよくないぐらいで台枠の完成度は高めでは?
リゼロパクりならとれじゃーすぺっくのがまだ面白かったぞ
ほんとそれ
まじでつまんねーわ速すぎるし演出もゴミだしまどかにこんなん求めてねえよ大開王でやれよってなる
マジで何をどうしようが無理
何打っても最低3倍ハマり以上
当たっても9割単
奇跡的にラッシュ入ってもスルー
LT機に関してはLTどころか下位ラッシュにすら入れられる気がしない
そんな状況から、これもどーせ無理ゲーなんだろなと思いながらやったわけだが、
1日で120k使って初当たり3回全部単発でFin
やはり下位ラッシュ入れるのすら無理
ほんと何やっても無理
なんというか勝ちとか負けの土俵にすら上がれていない
一生ハマってたまに単を引くだけの繰り返し 一方的に蹂躙されているだけど
おまえら好きなコンテンツならやりっぱなし金使うなw
右で最後に当てたのがいつだったか思い出せない
どうやれば右で当たるんだ
個人遠隔ほんま勘弁してほしい
俺も今年100越え負けて欠損120万越えてるけど三国やれよ 久々に5連したわ
バイオ、仕置人、そんでこれ
どれも一度たりとも下位ラッシュすら入った事ない
ラッキートリガーなんて存在しねえんだよな
つーか199とか言ってるくせに600以内に当たった事ないんだけど?
仕置人なんか1300ハマったし
どーいう抽選方法なの? あ、失礼抽選なんてしてないか
聞き方を変えますね
どーいう制御方法なの?
たまには僕にも当たりを振り分けて頂けませんか?
そんなにハマるなら魔王打てよ
100突だしそっちの方が良いだろ
知ってて打ってるのに負けて文句言うのはご法度
もう打ったらいかんざき
みんなとこはどのくらい回ってるの?
マイホは13~15くらいだわ
20くらいまわるとこいきたい・・・
19回るけど無理ゲー
都内だから3.57円交換だけど19回転/k
今日たまたま座れたから4万円突っ込んだけど単1回のみ
普段なら2万で離席するけど中々座れないから追っちゃったよ…アタシってほんと馬鹿
めっちゃわかるわー
1日追っちゃうと出玉消失からのマイナス
わいも都内だがひどいもんだ
どのへんの店か教えて
池袋、新宿、渋谷のどれかとだけ
マジで都内は非等価になってから終わってるよね
コロナ禍以来4年ぶりにパチ打ってエヴァ15で多少良い思いしたけどなんか素にもどったわ
まどかでLT入れたらパチ卒業するわ(信頼度10%
11連228回転
8連372回転(スタート)
単223回転
7連563回転
単129回転
単187回転
4連76回転
単169回転
単182回転
単227回転
単88回転
単54回転
単553回転
通常時400回転以内に当て続けろって言われてるのと一緒やしな
まあ良くて5連続ぐらい
わかる5連くらいで終わりそうなイメージしかできないw
その後1度も当てた事ない…
仕事帰り空いてればだから800位しか回してないけど通常当たりはよ見せてくれよ
なんでデバイスの最終形をこんな雑に扱うんだろ
ハマりなく総当たり52回あたった、ラッシュ続かねー
ほぼ100回転以内にあたり。
なぜかLTはスルー多し、で12000発でフィニッシュ。
LTうまいやつは、これで10万発いくんだろなー
もう運使い果たしたは。あとはまかせた・・・
3日合計で一万回回されてて最高出玉4900発とかあったんだがw
仕事帰りに何時間か打つレベルならエヴァ15でも荒すぎるくらいなのにLTとか要らん
どうせ出率は変わらないんだから何も起こらずクソ負けする機会が増えるだけ
SAOがよく出来てたから期待してたが演出は正直微妙だなぁ・・・
カジノのジャックポットを祈るスロットマシーンみたいなものだよなあ
へそ多少はあけてないと厳しいわ
俺がうっててもでてなかっただろうけどくやしくてしにそう
強欲みたく単純に落ちるほうが全然いいわ
ギミックある分完成まで遅いからだろう
玉抜き位置いいし枠自体はよく出来てるね
10台中3台くらい当たり前みたいな顔で4万発超えとるもちろんタヒんでる台もあるが負けてもせいぜいマイナス2万発くらい
めちゃくちゃ甘いのかと錯覚しちゃうな
LT開始時、大当たり中に毎回歌途中で切れて最初から流れ始めるのがすごく残念…
あと搭載曲に今回こそ「ひかりふる」入ってるかと思ったけど無かったのが悲しい
LT中ずっとこれ聞きたかった。
初当たりの40パーで直行とかの方が勝てる気がする
となりのジジイは即当たって50000発出してたぞ
全国区で20↑回る調整でもしないと店もメーカーもいつまでも悪循環だと何故解らないのか
まどマギは1ヶ月もたない
スペック悪いしラッシュが下位も上位もつまらなすぎる
バイオの下位互換だからな
LT入ったあとがつまらな過ぎて中毒性無いからすぐ飽きられるだろうな
初回400玉だけが45%、55%とっても65%継続だからスルーも単純計算で1/3回はある
つまり400玉終わりが60%強もあるわけだから、そりゃアリアやフェアリーテイルみたいなグラフになってしまうよね
ボーダー的にもMAXLTの方が甘いし、回らなきゃ他のLTみたいに稼働なくなっていくよ
まどかはいつもの京楽だったらもうちょい遊びやすいスペックで出してたのになぁ
LT機以外は文句ないは今回
45%の通はクソガキ当たりとかで良かったんじゃないかな。
もうやらなくてもわかる やるだけ無駄
数年前までは、「もしかしたら今日こそは…」なんて思えたりしたが、今は無理
勝率1%もない 敗北100%
ハマって単、ハマって単で10万消える この挙動しかしないのがもうわかりきっている
なのに行ってしまう、もうだめだ
これが業界の救世主になる事は多分無いわ、夏の慶次がダメなら本当にダメ
つまり初当たりの約65%程度は単発終了だ
右で1回以上当てられるのは1/199当選時の35%程度
運良くここまで辿り着いて、ようやくラキトリ27.5%を引けるかどうかのチャレンジができる
ダメだったら、また最初からやり直しですw
なおブッコ抜き制御フル稼働なので初当たりは500以内にはきませんし、釘も一応締めておきます
サーセンw
このスレ見ると投資7Kだったからプラスで帰れただけまだマシに思える
隣の台は3万発くらい吸い込まれてた
めっちゃ良かった
3倍楽しく回せそう
昨日15時半から行って19時前には6万発でた一撃5万発出て脳汁枯れました
LT入ると時速4~5万発位あるから仕事帰りワンちゃん狙えるね
閉店までにLT5回入ったけど暗転してワルプル先読みとか
変哲もないバラけ目止まったと思ったらフリーズして時間遡行してワルプルとか
いきなりレインボー出たり(レインボーはLT確定)
いきなりプチュンして全回転とか入り方沢山あって楽しかった
ただLTは何だか中毒性が少ないかなぁ~
BGMも緊迫感ないし演出も淡白すぎてリゼロみたいな
高揚感少ない感じだけどエアブローは中毒性あったかなぁ
10連位すると辞めちゃう人多かった
多分土日から釘締まるから今日明日が勝負やね
長くなったけど
今日朝から行く人頑張ってちょ
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
結局波を尖らせすぎて負けの怨嗟の声も大きくなっている。エヴァスペック程度の安定が丁度だと思う。LTに入って奇跡的な連チャンしたら脳が焼けるだろうが、打ち続けて結局負ける。普通の所得の人なら金が持つわけがない。
パチンコふんだんに打っている若者って地主の子供とかかね。捨てるほど金がありそう。
版権についての深堀り
Q.魔法少女まどか☆マギカとはどのようなものか?
虚無の序章:平凡な日常の崩壊
A.『魔法少女まどか☆マギカ』は、一見普通の中学生である鹿目まどかの日常から物語が始まる。彼女の生活は平和で、友人たちと過ごす毎日は何の変哲もない。
しかし、突如現れた謎の生物キュゥべえとの出会いを境に、まどかの平凡な日常は一変する。キュゥべえは魔法少女になって願いを叶えろと誘うが、その言葉の裏には恐るべき真実が隠されている。まどかは選択の岐路に立たされ、彼女の心には不安と恐怖が渦巻く。
運命の糸:無慈悲な契約の代償
キュゥべえの誘いに乗った少女たちは、それぞれの願いを叶える代償として魔法少女の力を手に入れる。しかし、その力の代償はあまりに大きい。巴マミや美樹さやか、そして暁美ほむらなど、まどかの周囲の少女たちが次々と契約を結び、過酷な運命に巻き込まれていく様子は、視聴者の心を締め付ける。魔法少女という美しい表現の裏に潜むのは、終わりなき戦いと絶望の連続である。
真実の闇:希望と絶望の交錯
物語が進むにつれて、魔法少女たちの戦いの真実が徐々に明かされる。キュゥべえの目的は、少女たちの感情エネルギーを収集することであり、その過程で彼女たちが絶望に陥るのも計算のうちであった。魔法少女は希望をもって戦うが、その希望は必ず絶望に変わる。)
この残酷な真実に直面したまどかは、自らの選択に疑問を抱きつつも、仲間たちを救うために奮闘する。しかし、その努力は往々にして報われることはなく、さらに深い絶望に飲み込まれていく。
永遠の輪廻:破滅からの脱却
最終的に、まどかは自らの運命を受け入れ、全ての魔法少女を救うために大きな犠牲を払う決断をする。彼女の行動は一見崇高なものに見えるが、その背後には自己犠牲の美徳に疑問を投げかける皮肉が込められている。まどかは新たな存在「アルティメットまどか」となり、全ての魔法少女の苦しみを取り除く存在となるが、それは彼女自身の消滅を意味する。
観る者に残されるのは、果たしてこれが真の救いなのか、という問いである。絶望の連鎖から逃れるために必要なのは、自己犠牲ではなく、システムそのものを変えることなのではないかという示唆が、この物語の深いところに根付いている。
以上が『魔法少女まどか☆マギカ』の概要と批判的な見解である。この作品は、一見ファンタジックで美しい世界観を持ちながらも、その裏に潜む絶望と無慈悲な現実を鋭く描いている。視聴者に残るのは、美しさと残酷さが交錯する、不安定な感情の余韻である。
Q.きゅうべえについてもっと掘り下げて論じてくれ
冷徹な契約者:キュゥべえの正体
A.『魔法少女まどか☆マギカ』におけるキュゥべえは、物語の核心を握る存在である。見た目は愛らしい小動物で、無垢な目と白い体が特徴だ。しかし、その可愛らしさは全て偽りに過ぎない。キュゥべえの真の目的は、宇宙のエネルギーを維持するために少女たちの感情エネルギーを収集することにある。
彼は感情を持たないため、少女たちの苦しみや絶望には一切の共感を示さない。その無感情さが、視聴者に強烈な不快感を与える要因となっている。
巧妙な誘導者:甘い罠の裏側
キュゥべえは少女たちに対して、「願いを叶える」という甘い言葉で誘惑し、魔法少女として契約させる。彼の手口は非常に巧妙で、まるで悪魔の契約のようだ。契約を交わした少女たちは、強大な力を得るが、その代償はあまりにも大きい。
希望に満ちた願いが絶望に変わる瞬間、そのエネルギーを収集することが彼の目的である。キュゥべえにとって、少女たちの悲劇はただの「仕事」に過ぎない。この無慈悲なスタンスが、作品全体に冷徹な雰囲気を与えている。
不変の理論:感情の収集システム
キュゥべえの存在は、感情のエネルギーを収集するシステムそのものであり、その理論は非常に合理的だ。彼は、宇宙の熱的死を防ぐために、感情エネルギーを集める必要があると説明する。
この理論は、一見すると科学的で論理的だが、その背後には人間の感情や命を軽視する冷酷な本質が隠れている。キュゥべえの言葉に騙され、契約を結んだ少女たちが次々と破滅していく様は、視聴者に深い無力感と絶望を突きつける。
反逆の象徴:まどかとの対決
最終的に、まどかはキュゥべえのシステムに対して反逆する決意を固める。彼女は全ての魔法少女を救うために、自らが犠牲になることを選ぶ。この決断は一見崇高なものに見えるが、実際には自己犠牲の美徳に対する皮肉を含んでいる。まどかの行動により、キュゥべえの収集システムは一時的に破綻するが、その後も新たな形で再構築される。この終わりのない輪廻が、視聴者に深
キュゥべえというキャラクターは、表面的な魅力とは裏腹に、人間の感情や倫理観を無視した冷酷な存在である。彼の存在は『魔法少女まどか☆マギカ』において、物語のダークな側面を象徴する重要な役割を果たしている。この作品を通じて、視聴者は希望と絶望の交錯する複雑な感情の中で、自己犠牲の意義やシステムの在り方について深く考えさせられる。
Q.とりあえず契約して魔法少女になりたいのだが、どこにいったらいいですか?歌舞伎町の大久保病院横とかに立っていればいいですか?
幻想への招待:夢の始まり
A.魔法少女になりたいと思うなら、その第一歩は意外にも現実の都市、歌舞伎町にある。夜のネオンが輝くこの場所には、日常と非日常が交錯する独特の空気が漂っている。
特に、大久保病院の横に立っていると、不思議な出会いが待っているかもしれない。キュゥべえと呼ばれる謎の生物が、君を魔法少女への道へと誘うだろう。その場に立っているだけで、まるで物語の主人公になったかのような高揚感を味わうことができる。
運命の契約:望みと引き換えに
キュゥべえとの出会いは、まるで夢のような体験だ。しかし、その夢は甘美な罠でもある。キュゥべえは君の一番の望みを叶えると約束し、その代わりに魔法少女としての契約を求める。この契約は一見、願望を実現するための素晴らしいチャンスに思えるが、その裏には重い責任と試練が待っている。
歌舞伎町の夜空の下で、キュゥべえの無表情な目を見つめながら契約を結ぶ瞬間、君はもう後戻りできないことを実感するだろう。
試練の日々:戦いの連続
契約を結んだ瞬間から、君の人生は一変する。魔法少女としての使命は、日々魔女と呼ばれる存在と戦うことだ。彼らは人々の絶望や憎悪を吸い取り、さらなる混沌を巻き起こす存在である。歌舞伎町の夜は、まるで闇の舞台となり、君はその主役となる。毎晩繰り広げられる戦いは、体力と精神を消耗させるが、それでもなお戦い続けることで得られるものがある。自分の力を信じ、仲間たちと共に戦うことで、君は成長し、真の魔法少女となるだろう。
希望と絶望の狭間で:未来を切り拓く
魔法少女の道は決して平坦ではない。しかし、その過程で得られるものは計り知れない。君は絶望と戦いながらも、希望の光を見出すことができる。キュゥべえとの契約は、決して簡単なものではないが、その先に広がる未来は君自身の手で切り拓くことができる。歌舞伎町という都市の喧騒の中で、君は自らの道を見つけ、真の強さを手に入れることができる。契約を結ぶことは、確かにリスクを伴うが、その先には新たな世界が待っている。
魔法少女への道は、歌舞伎町の大久保病院横から始まる。キュゥべえとの出会い、そして契約を通じて、君は未知の力と試練に直面する。しかし、その過程で得られるものは、何物にも代えがたい貴重な体験である。自らの力を信じ、新たな世界を切り拓く勇気を持って、一歩踏み出してみてはいかがだろうか。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.「ゴーヤ」との抱き合わせ販売が招く闇
P魔法少女まどか☆マギカ3の評価が高まる一方で、「ゴーヤ」との抱き合わせ販売が問題視されている。京楽が機歴より抱き販売に注力する姿勢が見えるが、これが業界に与える影響は計り知れない。「ゴーヤ」は評判が悪く、抱き合わせ販売でしか売れないとされることが多い。
ある業界関係者はこう述べている。「ウチも黄門やティガ買ってるので何だかといった感じ。まあ、あのあからさまな展示を見れば分かったので『ゴーヤ』買ってまどかの希望は入りましたが…」京楽の戦略に対する不満が垣間見える。このような声は他にも多く、機歴なしで抱き合わせ販売を強要する手法に対する批判が相次いでいる。
普通に機歴があれば導入できる台であるが、一部の極悪な店舗は「ゴーヤ」を抱かせているとされる。このような店舗では「ゴーヤ」無しでの導入ができないため、京楽の戦略が業界全体に影響を及ぼしていることは明白だ。
「ただ京楽さんなので安心はできません。多くても店舗の2%が限界でしょう」との意見もあり、業界関係者の間では不安が広がっている。これが現実となれば、業界全体の信頼が揺らぐことになるだろう。
2.まどか☆マギカ3の機械評価とその限界
P魔法少女まどか☆マギカ3の機械評価は一部で高評価を受けている。「演出やカスタムはまどマギの方が良い」との声もあり、特にファンからの支持が強い。しかし、その評価に対しても懸念が示されている。
「悪くないけど、どう考えてもLT自体をワルプルにすべきだったと思います。これのLTを仕置き人みたいに転落タイプでワルプルで作ってれば星4.5ぐらいだったことは業界人なら安易に考えられたと思うだけにもったいない」との意見が出ている。
これは、京楽の製品開発の方針に対する批判であり、業界関係者からも同様の意見が多く見られる。もし、ワルプル仕様にしていれば、さらに高評価を得ることができたはずだ。このような判断ミスが業界全体に与える影響は小さくない。
また、京楽の製品に対する信頼性も問題視されている。「京楽さんなので安心はできません」との意見は、多くの関係者が感じている不安を象徴している。これが現実のものとなれば、京楽の製品に対する信頼が低下し、業界全体に悪影響を及ぼすことになるだろう。
3.機歴なしでも可能な導入条件
P魔法少女まどか☆マギカ3の導入において、機歴なしでも可能な条件が提示されている。しかし、その背景には「ゴーヤ」を抱き合わせる必要がある場合が多い。これが業界関係者の不満を引き起こしている。「機歴があれば導入できる台です」との意見もあるが、実際には一部の店舗でしか適用されない。
「普通に機歴があれば導入できる台です。一部極悪な方はゴーヤを抱かせてるみたいですが・・・」との声があるように、実際には「ゴーヤ」を抱き合わせる必要がある店舗も存在する。これが業界全体の問題として浮き彫りになっている。
開店日が近づく中、業界関係者の期待と不安が交錯している。「開店日が楽しみですね」との声もあるが、同時に「京楽さんなので安心はできません」との懸念も残る。このような状況が続く限り、業界全体の信頼回復は難しいだろう。
業界全体の信頼回復には、まずは個々の製品に対する信頼性を高める必要がある。そのためには、抱き合わせ販売のような不透明な商法を改め、品質の向上と透明性の確保が求められる。しかし、現状ではそれが実現する見込みは薄い。
4.未来への展望と暗い影
P魔法少女まどか☆マギカ3の未来に対する期待はあるが、同時に不安も大きい。業界関係者の間では、「京楽さんなので安心はできません」との声が多く聞かれる。これは、過去の実績や製品の信頼性に対する懸念を反映している。
業界全体の未来は明るいとは言い難い。「業界全体の信頼回復には、まずは個々の製品に対する信頼性を高める必要がある」との意見が多く見られる。しかし、現状ではその見込みは薄い。
「多くても店舗の2%が限界でしょう」との意見もあり、現実的には導入店舗が限られることが予想される。これが業界全体の衰退を加速させる要因となるだろう。
最終的には、業界全体の未来は暗い影に包まれている。P魔法少女まどか☆マギカ3の成功が期待される一方で、その未来は不透明だ。業界全体が衰退の道を進む中で、個々の製品の成功だけでは全体の復活は望めないだろう。
業界関係者の導入後評価
1.P魔法少女まどか☆マギカ3の高稼働初動の裏側
初日アウト60000で良い、再販も無いので長く大切に使わせてもらいます。これは多くの店舗が感じた初動の勢いを示している。P魔法少女まどか☆マギカ3は、導入初日において非常に高いアウト数を記録し、業界関係者の間で高評価を得た。その理由は、再販が無いため台数が限られており、希少性が高いからだろう。
初日のデータはここ最近で一番良い初動、増台ないなら当分これは動くとみている。パチンコはお客様がなかなか固定でついてくれない中、これは期待できそう。大切に育てていこうと思う。多くのホールがこの台に対して期待を寄せており、長期間の稼働を見込んでいる。これにより、ホール経営者たちはプレイヤーの固定化を目指している。
これ良いね台数が少ないせいもあるけどうちみたいな弱小でも連日4万発OVER。抜きたくなる気持ちをグッと抑えて・・・LT機いいね。店舗規模に関係なく、この機種は高い稼働を示しており、特に小規模店舗にとっては大きな利益をもたらしている。抜きたくなる気持ちを抑え、適切な釘調整を行うことで、長期間の高稼働を維持しようとしているのだろう。
せめて8月迄は目一杯稼いで欲しい。育成、妥協なんて一切しない。出来るだけ予算キープ。引き続き好調の藤のLT群もがんばれ、と上の方から聞こえるたわごと…。機械はもちろん動き始めたばかりなので高稼働ですよ。盆明けも動くようであれば本物。多くの業界関係者がこの機種に対して大きな期待を抱いていることが伺える。しかし、この高稼働が続くかどうかは不確定であり、長期間の稼働を見守る必要がある。
2.期待と現実: 繁栄の影に潜む不安
まだ導入して4日のデータだがめちゃくちゃ良い。4円の平均稼働が5,000しかない弱い当店ですが、3台で40,000稼働です。周りの店舗への供給も少なく完全に需要過多です。導入直後の高稼働は、供給量の少なさによるものであることがわかる。しかし、これは一時的な現象であり、供給が増えることで稼働が落ちる可能性もある。
199なので打ち込みが良い、しLTへの壁も低いので可能性を感じる。京楽という事で一抹の不安もあったが、枠のスリム化。やれるスペックがかみ合って盆明けも使えそう。増台に関しては、再販もあると予想できるので期待しましょう。P魔法少女まどか☆マギカ3は、打ち込みやすいスペックとLTへの壁の低さが評価されているが、京楽の機種ということで一部には不安の声もある。しかし、現時点ではその不安を感じさせないほどの高稼働を維持している。
今まで販売されたLT機で一番ですね。販売台数も少なめだった事もあり、非常に高稼働。過去のLT機と比較しても、P魔法少女まどか☆マギカ3は非常に高い評価を受けている。これは販売台数の少なさが一因であり、希少性がプレイヤーの関心を引いているのだろう。
一方で、この繁栄の裏には多くの不安も潜んでいる。機械の高稼働が続くかどうか、そして再販が行われた場合にどのような影響が出るのか、予断を許さない状況である。業界全体の衰退が進む中で、この機種が一時的な救いとなるのか、それともさらなる混迷を招くのか、今後の動向に注目が集まる。
参考作成画像集
原画読み込み
違う
原画チェンジ。弓矢撃たせたい
どうも弓矢が表現できないようだ
さらに原画チェンジ
崩壊
普通に女で作り直す
時間切れ、作り直し