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【選定失敗】Sファイヤードリフトの評価「正直、サミークラシックの中で1番のハズレというか、クソ台だと思う」【更新4】

Sファイヤードリフト
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Sファイヤードリフト」 スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 サミー。導入日2023年12月18日(月)。

最終更新日:2023/12/20



機種概要 スペック

機種名Sファイヤードリフト
メーカーサミー
導入日2023年12月18日(月)
導入予定台数約7,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入軒数1,781軒,2023/12/20現在 P-WORLD
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 
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識者による機種評価解説

注目論点


  「ファイヤードリフト」に関する評価と感想の章を検証すると、様々な意見が見受けられます。一つのコメントでは、「言うて当時人気台じゃないのに何でこんなん出すんやろ」という疑問が提示されており、特にミッションの要素に関して現代的でないとの指摘があります​​。また、別のコメントでは単純に「全く打ちたいと思わない」という否定的な意見も見られます​​。

  しかし、すべての意見が否定的なわけではなく、「当時は人気台の一つやった印象やけどなぁ」という肯定的な意見も存在します。ただし、それに対する返答として「好きな人は好きって枠で別にそんな人気台でもなかったと思う」という、人気が限定的だったとの意見も示されています​​。

  さらに、「ファイヤードリフトって別に人気無かったよな?」と疑問を投げかける声もあり、なぜこのタイミングでメダル機として登場したのか、やっつけ感があるとの指摘も見られます​​。また、復刻総選挙での結果が「投票数たった370で3位だった」という、あまり高くない人気を示すデータもあります​​。

  以上のコメントからは、「ファイヤードリフト」に対する評価が分かれており、過去の人気に疑問符が付いていること、現代のプレイヤーの間での受け入れられ方にもばらつきがあることが窺えます。特に、現代のゲームの要素と比較して古臭さを感じる声や、新たに復刻されたことに対する意見が混在しているのが特徴的です。

以下、本文を参照してください。



実践動画 PV

【新台】ファイヤードリフトは4号機の名機を完全再現して復活 桜

「パチスロ ファイヤードリフト」プロモーションムービー

評価 感想 評判 新台

Sファイヤードリフト

1: ようパチ 2023/12/18(月) 07:34:00.30

設定 ボーナス(AT) 出玉率
設定1 1/249.7 97.8%
設定2 1/245.6 98.6%
設定3 1/228.4 101.5%
設定4 1/207.3 105.4%
設定5 1/193.4 108.6%
設定6 1/183.1 111.1%

6.5号機
AT純増 約4.7 or 6.0枚
回転数/50枚 33.1G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 900G+α
導入日 2023年12月18日㈪
導入台数 約7,000台

48: ようパチ 2023/12/18(月) 08:25:52.75

言うて当時人気台じゃないのに何でこんなん出すんやろ
ミッション何て今じゃありきたりなのに
こんなん懐古がちょっと打って終わり




50: ようパチ 2023/12/18(月) 08:35:51.29

全く打ちたいと思わない


51: ようパチ 2023/12/18(月) 08:39:28.87

当時は人気台の一つやった印象やけどなぁ


57: ようパチ 2023/12/18(月) 08:52:44.72

>>51
好きな人は好きって枠で別にそんな人気台でもなかったと思う


79: ようパチ 2023/12/18(月) 11:22:17.26

旋風の用心棒の方が人気やったやろ


81: ようパチ 2023/12/18(月) 11:29:01.82

ファイヤードリフトって別に人気無かったよな?
なぜこんなタイミングでメダル機として出てきたんだろう?
なんかやっつけ感しかないわ


82: ようパチ 2023/12/18(月) 11:32:08.98

>>81
復刻総選挙で3位だった
1位はハードボイルドで2位は北斗


85: ようパチ 2023/12/18(月) 11:40:21.07

>>82
投票数たった370で3位だった
激しょぼ


102: ようパチ 2023/12/18(月) 12:55:02.90

>>82
そんなんやってたんだなー
いうて本当の人気台って言われるまでもなく続編作られてるわけだから今の今まで作られてないってことは推して知るべしって感じよね





98: ようパチ 2023/12/18(月) 12:29:30.24

>>81
コレと旋風の用心棒は好きだった


104: ようパチ 2023/12/18(月) 12:57:44.65

>>98
旋風の用心棒リメイクしてほしいな
5号機のあれは違う

当時ロデオだったと思うけどサミーから出せないのかな


91: ようパチ 2023/12/18(月) 12:07:36.98

サミーのストック機って今眺めてみるとほんと微妙なのばっかだな


117: ようパチ 2023/12/18(月) 14:04:44.26

ポパイの復刻の方がまだ稼働つくかもな


121: ようパチ 2023/12/18(月) 14:13:31.63

キングキャメルの復刻はそのうちくると思ってる


126: ようパチ 2023/12/18(月) 14:15:23.92

>>121
そっちはマジのゴミ台だから絶対にない、ポパイ以下のゴミ、完全な産業廃棄物


122: ようパチ 2023/12/18(月) 14:14:20.07

個人的に旋風の用心棒とかファイヤードリフトは当時かなり好きだったな
旋風は子役8連で通常時でもST放出するし、なによりKCの音楽が好きだから打ってたわ

ファイヤードリフトは単純にシステムが面白かったと思う
ミッション中にリプで50%だもんな、今の台みたいに優遇冷遇とかなかったし

FD好きだった人は大都の秘宝伝も好きだったと思うわ、あれも高確中のヤラセ無しで完全に引き勝負だったし


134: ようパチ 2023/12/18(月) 14:26:22.16

ようお前ら20年ぶり
>>122
ワイは秘宝伝は劣化FDって感じでアカンかった
FDの100倍イライラしたw




131: ようパチ 2023/12/18(月) 14:21:20.83

2003年は他の台だとスロッター金太郎とかジェットセットラジオか

スロッター金太郎はBIGゼロパンさせてKC強制ぶっこみさせてたっけ


159: ようパチ 2023/12/18(月) 17:35:27.68

やっぱ機械割って大事やな
Aタイプっぽい台でこれだと話にならんわ


160: ようパチ 2023/12/18(月) 17:36:03.38

好きではあったがミッション高確入らんとつまらんよ


161: ようパチ 2023/12/18(月) 18:00:36.32

所詮復刻だから演出は期待するもんじゃないな
当たり前だがミッションが上手ければ高確ボナループでかなり楽しいし下手だったらタヒぬほどイライラするだけの台
ハドボよりは遥かにまとまった枚数取りやすい感じはした


162: ようパチ 2023/12/18(月) 18:01:16.64

クラシックシリーズは基本的に辛いからな


167: ようパチ 2023/12/18(月) 19:00:52.09

え?微妙な感じなの?
ファイヤードリフト出るから今年頑張れたのに……


169: ようパチ 2023/12/18(月) 19:05:06.99

打った人
率直に面白かった?
マイホや周りの店も1台のみ導入
何でこんな名機を雑に扱うのか?


171: ようパチ 2023/12/18(月) 19:09:43.33

言うほど名機か?当時の人気だったら爆発トリガーが分かりやすいハードボイルドの方が人気だったんじゃないか?
AR1000だったけな




172: ようパチ 2023/12/18(月) 19:18:28.87

バジリスクよりこっち打ちたいのにワイの周りはどこも1台や


173: ようパチ 2023/12/18(月) 19:19:05.81

ハドボとFDは大分時期が違うからな
前者はAT機全盛期、後者はストック機も終わり頃のリリースだから


174: ようパチ 2023/12/18(月) 19:24:24.74

1600枚マイナスでやめたけどまぁ通常がクソ過ぎてw
ミッション入らんわ入っても何も引けんわでやめた。
つーか通常が回らな過ぎて吸い込みエグい。
またハナビ乞食に戻りますわ…

ちなみにビッグ1のレグ4でハイパーどころかビッグもまともに引けなかったw


177: ようパチ 2023/12/18(月) 19:40:06.52

ハドボがうんこだったからなあ
あんま期待しないで打ち行くか


178: ようパチ 2023/12/18(月) 20:01:04.34

ああこれマジで無理なタイプの台だわ
一生イラつかされる割に面白くもない
昔でもこんなん好きな奴一握りやろ


179: ようパチ 2023/12/18(月) 20:09:13.51

間違いなくもう一生触らん
金払って拷問受けたくねぇわ甘くもなきゃ出玉感もねぇのに




180: ようパチ 2023/12/18(月) 20:15:31.60

まあまあ面白くてちょっと打ったかなくらいのレベルでほとんど忘れてる
甘くないならよほど評判よくない限り打たないかな


181: ようパチ 2023/12/18(月) 20:24:21.88

まだエウレカのがやれる感あるの笑うわ…


182: ようパチ 2023/12/18(月) 20:25:22.32

ハードボイルドも結局設定だったからなぁ…
この台も設定入れば楽しめるだろうけど、こぜ1だったら無理やろ
2でもいいから入れて欲しい


185: ようパチ 2023/12/18(月) 20:32:25.23

うーんボコボコにされた
4号機打った身としては雰囲気や展開はあんまり変わらん印象
じゃぁおもろいやんと思うかもしれんがボナの獲得枚数が全然違うからな
これがホントにデカい

まぁ爆連かましたり高設定打てば見方も変わるかもしれないがそれを求めて何度も打とうとは思わないな


186: ようパチ 2023/12/18(月) 20:34:18.19

よっしゃ!今日はファイヤードリフトに設定いれるぜ!ってならんからなぁ…




188: ようパチ 2023/12/18(月) 20:48:12.98

お通夜かぁ。当時人気だったとか関係ないわ、北斗くらいのレベルで開発しないとクラシックは流行らんだろ


193: ようパチ 2023/12/18(月) 21:13:12.30

まさか天膳越えのクソ台だったとは


194: ようパチ 2023/12/18(月) 21:20:01.86

ざっとスレ読んだ感じ俺の記憶と若干違うなぁ
4じゃなくて設定3が爆連モードに一番入り安かったような
リプレイも共通では普通のリプは33%ぐらいでスベリリプが66%とかだったような
だからこそスベりがクソ熱い
とかだったはず


212: ようパチ 2023/12/18(月) 21:40:10.44

>>194
オレの記憶では確かBB後高確当選が1~3が50%、4が33%、56が25%
で3が下の中では平均G数がよくて4が三桁割合多くて56は通常チェリーが仕事するみたいな感じ

友達が6より3や4の方が楽しいとか言ってたわ


196: ようパチ 2023/12/18(月) 21:29:50.20

昔の空気感は出してるけど
やっぱボーナス枚数少ないのが相当痛いな
低設定は負け確レベルで終わってると思う





203: ようパチ 2023/12/18(月) 21:35:32.39

これまで出たクラシックと同じで全くの別物
やっぱゴミ6号機じゃ何やっても無理なんだな


213: ようパチ 2023/12/18(月) 21:48:19.94

マジで復刻希望した老害は責任持ってこれ打てよ
ちゃんと再現されてるんだから

俺は絶対もう打たんが
稼働貢献短いだろうが


227: ようパチ 2023/12/18(月) 22:53:58.58

>>213
打ち倒した老害程これじゃないってなるわ
当時メイン機でもなくニッチに好まれた台だからなおさらな


214: ようパチ 2023/12/18(月) 21:57:04.14

ボナ枚数少ないのなんか承知!雰囲気味わうために復刻して欲しい!みたいなこと言ってるくせに、いざそれを出したらクソクソ言い出すんだから本当に懐古厨はゴミ
そもそもこんなんゲーム性自体はカスだって誰でも分かるだろと


215: ようパチ 2023/12/18(月) 22:07:29.86

旋風の用心棒の復刻早くしろ


231: ようパチ 2023/12/18(月) 23:04:58.55

>>215
なんで旋風は復刻しないんだろうな
5号機のあれは忘れてやる

クラブロデオもはよ復刻してくれ
BGMがホントおしゃれで好きだった




216: ようパチ 2023/12/18(月) 22:13:34.13

懐かしかった!卒業!!
思い出は思い出のままにしとくのが良いね


217: ようパチ 2023/12/18(月) 22:24:03.48

楽しみにしてたんだが微妙なんか
打ってないから打ってからやな

まあ動画見るとなんかやたらミッションスルー多そう、出玉悪そうやとは思ってた
とりあえずたのしみにまつ


219: ようパチ 2023/12/18(月) 22:32:30.96

これはダメだ。
全然面白くない。

4号機打ってたから懐かしかったが今の時代にこんなの打ってもイライラするだけ


220: ようパチ 2023/12/18(月) 22:38:32.49

これ楽しみにしてたがもしかしてPSOみたいなもんか
それなら売れないし稼働しなそう


221: ようパチ 2023/12/18(月) 22:39:36.89

いいところはBIGで400枚くらい出るところ
悪いところはそれ以外全部




223: ようパチ 2023/12/18(月) 22:47:23.51

良いところはホッパーエンプティのエラーメッセージがちょっと感動的なところ
そんくらいかなぁ


224: ようパチ 2023/12/18(月) 22:48:51.78

ビッグ揃えた時払い出しがあるかのような音するところも


225: ようパチ 2023/12/18(月) 22:52:19.48

18時解放で19時30分頃見たらたまたま空いてた。

3kで当たってそのまま高確ほぼほぼ継続で閉店ギリギリまでうって4500枚でた。
途中からカスタムを激アツにした。
下手な期待持たないから精神的に楽。

ビッグの枚数安定しないね。
200枚切ることもそれなりにある。
逆に伸びて300枚越えるとやってやった感で嬉しい。


229: ようパチ 2023/12/18(月) 22:55:56.88

普通におもしろいけどな
ただ今日は勝ったけど迂闊に打つと無限に負け続けるだろうってのも想像はつく
昔みたいに台数あるわけでもなく高確残しの据え置きなんてのもないだろうしな


232: ようパチ 2023/12/18(月) 23:05:50.30

これ、ミッション失敗次ゲームで小役成立多過ぎてハゲそうになるわ
リプリプチェリーって引いて外れた時はたまげたな




233: ようパチ 2023/12/18(月) 23:08:39.22

旋風は5号機の方が面白いじゃん
FDでさえ何も起こらねえっつって文句言ってる奴が4号機旋風の復刻なんて
打とうもんなら台パンしかしねえだろ


234: ようパチ 2023/12/18(月) 23:13:36.27

アクロス爺と全く同じことやってるわな
CC復刻しろ復刻しろで復刻したら総スカン
じゃ今度はあっち復刻しろ!こっち復刻しろ!
いい加減にしろよほんと
どうせちょっと打って無言で打たなくなるくせに


235: ようパチ 2023/12/18(月) 23:13:41.23

6000G回してB20R13 投資28k回収500枚 銅トロ確認 推定2
裏モードは引けなかったが連荘から2200枚まで一気に駆け上がる波は拾えたし
天井もタッチしたしファイヤーモードも引けて大体一連の流れは見れたかな
多分もう打たないけど感想は文句しか出てこないね


236: ようパチ 2023/12/18(月) 23:14:42.20

4号機復刻でウケたのなんて近年じゃ北斗くらいだろ
あれくらいガチで作らなきゃ無理


237: ようパチ 2023/12/18(月) 23:17:54.10

若い頃の思い出がスロしかなくてそれに縋ってるおっさん達だぞ。脳みそ小さいんだから勘弁してあげろ


238: ようパチ 2023/12/18(月) 23:21:16.33

通常時は色々可視化されたアラジンだね
あー今ほぼ無抽選だなぁって見える分余計辛い
あと高確示唆の夕方背景はフェイクもあるよねあれ




239: ようパチ 2023/12/18(月) 23:27:59.55

結論二度と打たん。打ち手がは目指す高確中が1番ストレスになってるゴミ台
初代はTYが概ねこいつの2倍あったから打てただけでこれはもうストレスマッハ
高確中にボナ引けずに100ハマるのも日常茶飯事
同一高確消化で200回転越えて当たって液晶右上の総獲得枚数300枚近く減ってたりする
まずミッションの確率ホンマに12分の1かってぐらい波あるし、ミッション中リプ引けないときとか1Gミッションの終了後即これみよがしにリプ連したりするのを漸減するメダルを投入しながら耐える苦行

スイカ後のファイヤー中は高確中よりミッション明らかに軽い気がする
モードは俺も激アツがオススメ。種無しリプでもレバーオンでハズレってわかってるからストレス無いのが良い
強チェリーは直撃がメインの役割かと


243: ようパチ 2023/12/18(月) 23:39:10.57

>>239
言ってる文句何もかも4号機の再現じゃんw
エイリやん出たあと100Gで1回しかミッションこないでタヒにそうになりながら打ってたもんだ
FDってそういう台だよ


248: ようパチ 2023/12/18(月) 23:52:20.09

>>243
ゲーム性は初代ままだけど、ビッグ400枚の安心感は絶大だったと再認識する
あと初代より高確ゲーム数を長い区間もらえる分、なかなか当てれないときはメダルガンガン減る→当たっても持ちメダル元にすら戻らないストレスは初代にはなかった新たなストレス源ということですわ


240: ようパチ 2023/12/18(月) 23:28:28.47

あと単バーと2連バーが近くてちょっと見づらいね
んで赤7狙いしたら赤7がスイカ代用だから毎回のようにスイカテンパリやがんの
何あの糞みてーな配列
新卒社員が配列組んだのか?




241: ようパチ 2023/12/18(月) 23:35:11.28

フェイク高確は昔もあった
今回は高確落ちのフェイクもあるね(1回昼になってもまた戻る)
つうか4号機FDなんて通常時マジで何も起こらなくて高確大乗せした時の
ミッション連にだけ面白さのすべてが詰まってたんだからさ
今回もその高確連で2~3000枚普通に出るんだし何で文句が出るんだかな
間違いが起こらないと勝てないのも昔の通りだしw


242: ようパチ 2023/12/18(月) 23:38:45.23

記憶の美化って怖いわね
今のFD楽しめてる奴が真のFD好きと言える


244: ようパチ 2023/12/18(月) 23:41:10.98

スパイダーマン、マーベル、桃鉄、うる星、エイリやん当辺りを変にいじらず出したら売れると思うのだが。

リンかけ、鬼武者みたいにキツいATではなく、純粋なAプラスARTが流行って欲しい。もしくはAタイプでマイルドなやつ。
なんなら俺が開発してやろうか、サミー


245: ようパチ 2023/12/18(月) 23:43:34.05

ミッション15回連続で外したのホンマくそ
ビッグ終了後からずっと高確で次に当たったのが250gなのに液晶表示が連チャン扱いなの草というか、ただただ虚無だったわ


247: ようパチ 2023/12/18(月) 23:46:19.02

ファイヤードリフトってそもそもがつまらなかったのかもしれないな
リセ乞食以外でPSO楽しめる人なんて全国探しても激レアさんだし


251: ようパチ 2023/12/18(月) 23:57:53.72

ファイヤードリフトなんて4号機の時でさえ糞台扱いなのに何で復刻試みた・・・・




256: ようパチ 2023/12/19(火) 00:14:12.60

MM高確1/12当選しても
潜伏がある(高確G数の減算なし)から
重く感じるのか

カバネリですら枚数減ってストレスなのに100Gとか平気でハマるからイラつく原因


259: ようパチ 2023/12/19(火) 00:39:50.88

第3押してミッション発展のときとかボナ中の2連バー押したときの爆音が不快
カーステレオ演出の時、枠がイチイチ光るのが不快


260: ようパチ 2023/12/19(火) 00:54:04.35

もわもわもわ~もしかして~
の演出はありますか?
当時友人があまりの当たらなさにイラついて、もしかしねーよ!つってサンダルでレバー引っ叩いてたの笑った覚えある


265: ようパチ 2023/12/19(火) 01:00:06.93

ファイヤードリフトは普通に面白いから復刻されたんだろ

2003年の本当のクソ台ってキングキャメルとかあの辺のゴミ台だぞ


290: ようパチ 2023/12/19(火) 08:08:20.54

>>265
キンキャメって割とあの当時にしては事前のプッシュと落差が激しかった記憶
最近の雑誌はただの広告雑誌だけど、当時であれは結構珍しいコケ方だった気が




266: ようパチ 2023/12/19(火) 01:06:18.83

そんな事言ったらクソ台のタロットマスターを復刻したユニバ君に失礼だろ


269: ようパチ 2023/12/19(火) 01:09:42.23

>>266
ユニバは完全に迷走してるからどうでもいいよ・・・
まともな開発いなくなったんだろうなって思う


268: ようパチ 2023/12/19(火) 01:08:37.42

復刻を謳ってるんだから早めに解析は揃ってほしいよね
4号機時代から引き継いだ部分もあるだろうし
むしろ側だけ知られてて中身教えませんじゃ早めに飽きられそう


270: ようパチ 2023/12/19(火) 01:11:46.53

ぶっちゃけハードボイルの方が俺は微妙だったけどな
そもそも4号機のハードボイルドもそこまで面白いと思わなかった

あのSTシステムならNETの初代ブラックジャックの方がよっぽど面白かった


272: ようパチ 2023/12/19(火) 01:25:59.23

行ってる店に明日(というか今日)入るけど1台だけか‥というか他も少数導入ばかりだな
エヴァや天膳あるから仕方ないんだろうけど


275: ようパチ 2023/12/19(火) 02:08:44.82

5台入れてたウチの店はかなり特殊な店だったのか・・・




276: ようパチ 2023/12/19(火) 02:48:01.94

北斗人気であまり人気無かったが
旋風の用心棒は神台だった。


277: ようパチ 2023/12/19(火) 02:48:31.49

色絡みの演出って100%対応役しかこねーじゃん
小学生が作ったのかよこれ


279: ようパチ 2023/12/19(火) 03:18:34.42

もうね、あれが良かったこれが良かったとか思い出補正が多いんだジジイは
これに懲りてサミーはアンケートなんかでリメイク決めるなよ


283: ようパチ 2023/12/19(火) 07:14:49.82

>>279
多分メーカーはファンに要求されて復刻してるというスタンスでリメイク機出してるってことにしたいんだろうけど、実際にはネタ切れと過去の栄光に縋るしか無いからリメイク機を出すしか選択肢が無いんだろうな


286: ようパチ 2023/12/19(火) 07:57:10.20

>>283
オリジナルでまっさらの新台出そうもんならわかんなーい知らなーいっつって
お前ら誰も打たないからだよ


282: ようパチ 2023/12/19(火) 05:28:42.02

初日は入れてくれる5台導入店が全台タヒんでた。
年末年始、懐古厨からぶっこ抜いてバラ1台残しの予定が見えて悲しい


285: ようパチ 2023/12/19(火) 07:49:53.50

ファイヤードリフトってそんな人気あった記憶ないな




287: ようパチ 2023/12/19(火) 07:57:18.11

>>285
456札刺さってても捨てられてたからな
持ち上げてんのは関係者だけ


294: ようパチ 2023/12/19(火) 08:33:33.81

>>285
ファイヤーコングの方が人気あった。


289: ようパチ 2023/12/19(火) 08:04:05.35

良くも悪くもただのファイドリだったな
でも出すならアラジンや北斗みたいに元のゲーム性をしっかりもたせつつ新要素や演出で楽しませる様にせんとだめだろ
マジで一部の懐古ジジイ以外誰も得せんやつ


291: ようパチ 2023/12/19(火) 08:19:52.64

キンキャメはテレビCMやってなかったか?逆回転!しゅごい!みたいなヤツ


292: ようパチ 2023/12/19(火) 08:27:15.16

やってたな。
まあすごいっちゃ凄いけど…


293: ようパチ 2023/12/19(火) 08:32:05.00

マツリ
スペースウィング
メロディナーレ

サミーさん次はこの辺よろしく!


295: ようパチ 2023/12/19(火) 08:42:31.76

今の時代に合わせてブラボーを女性にすれば新規にも刺さった


297: ようパチ 2023/12/19(火) 08:51:47.05

ベティ出せ
キャラ変えていいから




298: ようパチ 2023/12/19(火) 08:58:06.91

過去振り返って面白いスロット何一つないサミーに期待することが間違いだな


299: ようパチ 2023/12/19(火) 08:58:16.85

この台にBGM収録されてるしそろそろ技術介入有りのギャルズマジックの出番か


300: ようパチ 2023/12/19(火) 09:04:33.84

サミーは北斗獣王アラジンくらいかな
アルゼ系とヤマサはいっぱいあるが


IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1702852440/



分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
ファイヤードリフトなんて当時から人気がなかった。レスにもあるが旋風の用心棒は5万台近く売れていてかなり客がついていた覚え。旋風はロデオ、F社版権ものだから、仲の悪いサミーからわざわざ出さないだろう。サミー側の版権だったガメラとは違う。金太郎みたいに出るなら他社から。

アラブ

キングキャメルとかポパイとか当時から伝説レベルの糞台を復古したらサミーすげーって言ってやる。昔からそれなりにヒットしたのは、すでにシリーズ化している。そういえば「祭」は最近みていないような気がする。非液晶機で復古も何もないが。

インディジョーズとか天使と悪魔のやつとかロデオ、F社がらみのはサミーが嫌がるから厳しそう。

獣王とインディジョーズは同時開発で、サミー側からF社にどちらかひとつ提供されることになり、F社のおえらいさんはマイルドな方をって選択して失敗したという話を聞いたことがある。獣王の方をとっておけば儲かったのに。昔話の大きな宝箱と小さな宝箱を神様から選ばされる話に似たり。



Chat GPTさんによるAI分析

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