「Sファイヤードリフト」 スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 サミー。導入日2023年12月18日(月)。
目次
機種概要 スペック
機種名 | Sファイヤードリフト |
メーカー | サミー |
導入日 | 2023年12月18日(月) |
導入予定台数 | 約7,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 2,102軒,2023/12/25現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
評価コメント | コメント欄へ移動 あなたのコメントを待っています。 |
識者による機種評価解説
注目論点
「新台ファイヤードリフト」に対するユーザーの声は様々ですが、いくつかの顕著な問題点が浮き彫りになっています。まず、一般的な感想として、ユーザーからは「ガバガバな台」としての不満が表明されており、ミッションの入りにくさが指摘されています。また、老若男女問わず、この台に対する評価が低く、特に年配の層からは支持を得ていないことが伺えます。
次に、台の性能に関する批判も見られ、特に「吸い込み」が強いとの意見が多数見受けられます。この吸い込みの強さは、低設定における過度な利用者の負担を示唆しており、その結果、多くのユーザーが早期に利用をやめてしまっているという状況が浮かび上がります。さらに、供給台数が少ないにも関わらず初動が悪いという問題もあり、このことが台の回収期間を短くし、結果的に利用者が減少する要因となっていることが示唆されています。
過去のモデルとの比較も重要なポイントです。以前のモデルでは、ビッグボーナスで400枚前後取れたのに対し、現在のモデルでは出玉が少なく、復刻版としての魅力が低いと評されています。また、設定1が「現行機種で一番激辛」と言及されており、夢や希望、さらには事故すら期待できないという、厳しい意見が寄せられています。
最後に、全体的な評価として「サミークラシックの中で最悪」という極めて否定的な見解が示され、ユーザーの間で広まった不満が明確になっています。具体的には、苦労して得たBIGボーナスの出玉が200枚以下であることが、特に不満の原因となっています。これらの評価を総合すると、新台ファイヤードリフトはユーザーからの厳しい評価を受けており、その要因としてミッションの入りにくさ、吸い込みの強さ、過去モデルとの出玉の差、そして全体的な魅力の不足が挙げられます。
以下、本文を参照してください。
実践動画 PV
【新台】ファイヤードリフトは4号機の名機を完全再現して復活 桜
「パチスロ ファイヤードリフト」プロモーションムービー
評価 感想 評判 新台
体感で明らかに分かるレベルでミッション入らんから
長く打つ気全く起こらんわ
自分で判別する必要はない
あっという間に1000枚消えててゴッド系だったか?と錯覚する打感
低設定めちゃくちゃ吸い込みんだろうな
同色ビッグ引けてもひどけりゃ200枚しか出ない
これ最悪のクソ台じゃないか?
ベース設定が中間じゃないと吸い込みやばすぎてすぐ客飛ぶぞ
供給台数少ないのに初動悪いらしいから無理だろ
先に機械代回収するしかない。そして回収する頃には客飛び完了
あの頃はビッグ400枚前後取れたから許されたんだよ
今の6号機のしょぼ出玉じゃどんだけ復刻しようとも糞台だって
ポ〜〜〜〜〜〜〜
夢も希望も事故すらないただお金入れて昔を懐かしむ演出見るだけ
設定6札が刺さってないとうてねーよ
苦労して得たBIGが当たり前のように200枚切るのはあかんすよ。
土曜なのに13時からグラフ全く動いてないわ
勝ったヤツですら評価しない、そんな台
ただこれはクソ台、絆と同時リリースじゃなくてもクソ台
もうこれしか選べない
100、250の高確をスルーしたら辞めでいい
後は天井近ければ打ってもいいかなってくらい
打ち込むほどの要素はないかな...なんというか浅い
今日2回入ったけどチャンスミッションが80パーループって書いてあるけどチャンスミッションじゃなかったような
1回目はミッション失敗後にまた炎になってミッション入ったけど失敗で終わり
2回目は1回目のミッション成功ボーナス後煽りも何もなし
夕方もほぼフェイクだし高確煽りもガセ多いしミッション入る前に前兆みたいな時多いし
色々おかしいと思うわ卒業します
チャンスミッション8割ループは裏モード
ファイヤーモードは普通のミッションが8割ループなので言うほど強くない
ただそこで2~3回当てると高確をバカ乗せできるチャンス
そうでしたか裏モードじゃないと駄目なんですね失礼しました
下だと安定して2~3千枚逝かれると思う
打ってる感じだと設定あってもミッションでのアーム次第だから負けありそう
チャンスミッションも4スルーしたし言うほど強くないというか52%くらいらしい
とりあえず公表値と座った出率の穴埋めを味わうまではもうちょっと打ってみようと思う
分かるしなんかそれ入ってファイアー行くと80%のくせにありえんほど続く
インチキくさいV字グラフになってんのだいたいこれ
したらAタイプコーナーにありやがった
馬鹿じゃねえの
初打ち初ミッションがランプ青で裏モードだった
失敗でその後当たったのがレギュラーだったからそこで落ちたのか恩恵受けられず
個人でRRBRRで唯一のBは強チェ直撃だった
その台のトータルがB3R10でマイナス3000枚
2台あってずっと1なんだと思うけどハイパー全く来ない
強チェ直撃はたまにする
・ミッションか1ゲームで終わる、子役引けない、引いても当たらない
・高確中のミッションハマり
・ビッグ中すぐにリプ引いて200枚以下
・バケの絶望感
4号機は面白くてちょいちょい打ってたんだが、
当時はミッション(CZ)自体珍しかったから面白く感じてただけかな・・・
ポポポで脳汁を知らないキッズには耐えられない。
懐古厨のおっさんだが2000G程打って1500枚くらい出たけど途中で飽きてしまった
再現度は凄いと思ったけどなんか熱くなれなかった
巨人の星とか完全再現されたら打ち込みたいな
今風アレンジとしてミッションは3G固定にしてたらキッズ達にも受け入れられたかもな
枚数少ないボーナスの当選期待度が24%ってのは無理ゲー感が先に来てしまうやろ
ミッション入っても小役引けない時の喪失感もすごいが…
初代もこんな感じだったなぁ
ハドボをディスク仕様のA+ARTで作り直してくれ
無理してプチストックの再現しなくていい
ART中のボナは即揃いさせて内部的にARTセット数上乗せ抽選→ART終了後のルーレットでART継続告知
3桁リールで中押し出来ないハドボとか認められるわけがないだろ
朝からミッション8スルー
ゲーム数からの高確って取ってもほんとに高確にいるのか疑わしい
もう2万溶けたわ
爆裂台ならほかうつわ
ちなみに俺も開店1時間で2万消えてやべぇニオイプンプンしたからそこで撤退した
昼過ぎにマイナス3000枚で客飛んでたわ。ぽぽぽぽぽぽ~♪
隣もおは天やしお通夜みたいになってる
ワイはレギュラー2連して500g超えてるからこの次の当たりで辞めやな
設定推測させてほしいわせめて
バケ3連したら次の当たりはBIGやで(ニチャア
それも本当なのか疑わしいけどね。
仮に全部天井行ったとして900+α×3とreg15ゲームくらい×3で2800ゲームゲームくらい。
理論上は1200残ってるから天井+bigの消化ができるけど、どこで有利区間切ってるのって話になるよね。
big前ならいいけど、big後に無理矢理切ってるなら、ミッション抽選とかも無抽選になってるだろうし、仮に抽選してて有利切らないなら、爆発契機引いてもすぐにゲーム数完走しちゃうよね。
reg3連で有利切ってて、有利区間最初のボーナスはbig確定とかなら大丈夫だけど、そんなわけでもなさそうだし。
reg連後のbigは期待値なさそうな気がするけど。
普通にBIG終了後に切ってるんじゃない?
有利区間復帰後は高確50G以上付きで
さっきフリーズから裏モードのままBIG12連しておそらく枚数で区間切られたけど
12連目のBIG終了後からノーマルミッション出てくるようになってバケ引いたものの50Gぐらいで高確抜けたわ
左上のファイヤードリフトランプの色が赤のままだったからまだ終わってないのかと思ってたらあっさりと
12連してる間に貯まったであろう高確は消え失せたような状態
big終了後に切ってたら逆押しで獲得した高確とか、big中のミッション獲得とかおかしくなるでしょ。
ノーマル機じゃないから、有利区間の開始がbigからでもおかしくない気がするんだよね。
ミッション成功と同時に有利区間が切れてbigが開始するか、普通にbigが当たって開始するかの2パターンあるとか。
一応詳細書いとく
前任がBIG後134バケ166バケ18バケ、142で止め(多分前回BIG後から-300枚程)
俺が座って98回転でフリーズ
初回ハイパー後左上ランプ緑色
ファイヤーは4連程で抜けるも裏モードは最後まで抜けないまま
3連目ぐらいのBIG開始時にランプ白になりBIG終了後ランプ赤に昇格
そこからずっとランプ赤で(BIG終了後に音鳴る再点灯も無し)BIG12連2800枚程出ておそらく区間切れ
12連目のBIG終了後も赤のままだけどノーマルミッション出始めて52Gバケ、バケ後ミッション入らないまま高確終了
この挙動見る限りBIG終了後に区間切り→区間開始時は50G以上の高確で合ってると思う
どういう設定なんだろ
ようやく入ったミッション1gとか
もうすぐ4万使い切るわ
これならカラクリ打ってたわ
失敗しても次Gには即ミッション突入するイケイケ感がよかったのに
ミッション突入率も重い感じだしな
50g以内に2回くらいしか入らないイメージだったわ
ミッション7~8回外してる時にミッション前兆でリプ引くのがホンマにキツいw
それな
前兆中にリプとスイカを沢山引かされてモヤッたわ
それとミッション突入率が公表値より重く感じる以外はおもろかった
新極のtake a chanceもすこ
苦労して引いたのがゴミだと何も起きないのにレギュラー多いし
打ちたいがスマスロのおかげで今年マイナス150万いったわw
もう無理…
こんな通常もミッションもボナも全部ストレスフルなくせに出てても大して面白くないゴミを名機だのなんだの持ち上げて復刻させんなよ
なんの能力もないスロカスが歳取っただけの存在が懐古爺だし
まともな台の評価なんか出来るわけないからしゃーない
老害はこんなん崇めてたのか
組織票じゃねぇの
本当それな
言うて、そんなに人気あったか?って思った
あの頃のSammyの凡台ってイメージがある
違和感ないポポポがよわすぎる
サラ金だけはやめとけよwwwww
最近の台はみんなこんなもんだぞ
もうすぐハナビとかも消えるしまた1k/32G時代の再来や
これ何が面白いの?ストレス溜まる要素も多いし今年一番のクソ台と言ってもいい
ミッション中リプレイ3連ハズレ、赤ミッション中リプレイ2回でハズレは笑ったわ
引いた人教えてー!!
成立役は中段チェリーだった
そのまま右上がりに黒揃ってBIG開始、と思いきやレバオンで再始動してハイパーBIG揃いに変換って流れだった
ミッション中に引いた??
通常ゲーム中?
通常時、レバオンでリール始動せず液晶中央にファミコンのバグみたいなカラフルなノイズ
ノイズが液晶全体に広がりプチュン
ムービー流れてから液晶タイトルロゴでリール始動
全リール黒狙ったら中段チェリーから右上がりに黒揃い(非擬似遊技)からBIGスタート
レバオンで固まって液晶クリスがなんか言いながら自動でハイパーBIG揃い(技術遊技)に変わってハイパーBIGスタート、こんな流れ
ミッション10連続ぐらい外して900天井までもってかれたりしたけど
3000ほど回して弱チェリー直撃が1回だけあったけど、設定差あるの?
こういう台こそ人気出るべきなのに
4号機に倣えば弱チェからの高確移行率も上の方がいいだろうとは思われる
あとは直撃率の違いで初当たりにあんだけ差が出てるんだろ
打ったことない自分は、逆に面白かったわ
噛み合わん時のイライラは凄いが…
設定入るならまた打とうとかなと思ったけど、そもそも台数少な過ぎるんやな
そんな吸い込むのかよ
予告音無しカスタム、順押しで最後までドキドキできる方が自分に合ってる
ミッションスカ→次ゲーム3消灯即ミッションみたいなのがないのがなあ
350枚も出なくて草だったが
しかし赤ランプでも結構ガックリするのに紫ミッションで失敗したらタヒにたくなるだろうなこれ
開発ボイスから抜粋
これ知ってたら色んな演出の期待度とかも測れるようになってめちゃくちゃ面白くなる
ミッション発動までは「前兆」と「発動待機」の二つが存在します。
<前兆について>
前兆の最大ゲーム数は以下のようになっています。
非ミッション連中:最大3G
ミッション連中:最大2G(振り分けはほぼ1G)
ファイヤーモード中:最大5G
<発動待機について>
発動待機はミッションをハズレ目で発動させる状態です。
ハズレ目の約95%でミッションが発動します。
この二つの状態を考慮すると、前兆は最大5Gぐらいですが小役が揃っていると長引くことがあると思っていただければいいかと思います。
また、どちらの状態でもミッション高確のゲーム数の減算はしていませんので、長くなってもミッション高確ゲーム数の損はしていません。
前兆演出として、「黒ナビ」が出るとミッション本前兆期待大となります!
これ見たらファイヤー中だけ前兆長いのって、マジで通常とファイヤー中で確率違うだろw
合算で1/12じゃないの?
前兆長いわりにファイヤー中の方がサクサク出てくるぞ
高確やミッション引きまくるのは意外とハードル低い
先代は設定が低くてもBB後に50や100の高確がほぼ付いて来てたし、当選率は低くても乗れば3桁の高確が取れたりしたから設定不問で楽しめた仕様だったんだけどね。
先代でもビッグ後に高確がそんなに付いて来た訳ねえよ
ビッグ後にほぼ50以上が付いて来てたら終わらないわ
んでだいたい50Gで時々100G
だからBIG引けさえすればチャンスあったのは間違いないけどBIG引けない
1/2に嫌われるがちょっと続くとあっという間に4万5万消えるもんでもあった
>>226
こぜ下3回打ってるけどハイパー無しで内2回戦車出たから普通のBIGだけでもやれんことはない
でも戦車出たのに1000枚も出せずに終わるミッション弱者…
たかだか2,3Gでスイカどころかリプレイも引けねえよ
初当たり後から高確100Gくらい続いたけど
ノーボーナスでフィニッシュしたわ
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1703328549/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
スレ納め。
もっと人気のある台を復刻すればよかったのに、投票結果?組織評価か面白半分で糞台に投票した連中がいたのだろうか。サミーが隆盛したのは、液晶機やAR機が登場した2000年くらいから。獣王で爆発的にあてて今に至るわけだが、その頃って版権ものよりもオリジナルが多かった。今だと版権ものばかり。サミーの中でもロデオ系統はF社版権だから版権ものが若干多め。
当時のF社版権を除いたサミー製品の復刻というと相当限られる。人気のあるものはすでにシリーズ化済み。F社と契約が切れている版権もサミー側のプライドで作ろうとはしないだろう。旋風の用心棒とかはその系統で無理なのでは。
ここでおさらいとして、業界テストに出るようなパチンコ業界歴史のお勉強をすると、昔々の「サミー工業」が潰れそうな時代にF社が救済で販売協力をし始めたところから始まる。当時は裏モノをサミー自らが作っていたような頃。倒産寸前のサミー工業をF社が抱き合わせで強烈な販売をして救ったという話。これは、昔過ぎて偉い人たちからの伝聞だから確かではない。
そこからサミー製品を、サミー本体と、F社で販路を分割し、直販とそれぞれ傘下の代行店契約をしたサミー側業者とF社側の業者に分かれて販売をする。ここの法人は、サミー側担当。そこの法人はF社側担当といった全国縄張り区分け。
やがてサミーが徐々に力をつけ、全部自分たちで売りたい。でもF社を切るのは影響が大きすぎる。そこで買収した「バークレスト」を「ロデオ」に社名変更して、サミー製品は、サミーが全国全部売る。ロデオはF社が総発として全部全国に売る。
省略、なんやかんやで、
獣王やその他の大ヒットでサミーが上場し、年月が経ち、他社に販売を委ねていることは会社が安定しないということでどうしてもF社を切りたくなり、ロデオの販売比率が一気に下がったときを狙って、手を一方的に切って現在に至ると。
サミー側が当時ロデオにわざと糞台を増やして、F社にとってもはやいらないメーカーにさせたのではと邪推された。
ついでに、老人から聴いた業界昔話をもう一本。
むかしむかし、アルゼがクランキーコンドルを販売したが人気が出なかった。F社がアルゼの会長をパチンコ必勝ガイドの編集長と引き合わせ、当時はメーカーと敵対していた攻略雑誌を利用して情報を公開するように仕向ける。抵抗するアルゼの会長を無理やりひきあわせたとな。
リプレイハズシが攻略雑誌を起点として認知され一気にクランキーコンドルが人気製品になっていったそうじゃ。でもF社はなんやかんやで、アルゼから切られていったそうじゃ。
仲良し→敵対→仲良し→敵対→仲良し→敵対を繰り返して今は最後の切られた敵対中とのことじゃ。
版権の深掘り
Q.4号機のファイヤードリフトのスロットとはどのようなものか?
A.ファイヤードリフト、その名を聞いて多くの人々が何を想像するだろうか。この名前の背後に隠された、ある種の機械の世界を知る者たちにとって、それは単なる名前ではない。2003年7月に登場したこの機械は、一見するとただのストック機に過ぎないように思えるが、その実態はどうだろうか。
ビッグ1回で400枚弱取れるという、一見魅力的に思える数字。しかし、その背後には、打つ人の脳汁を出すためのゲーム数解除やチャンスゾーンの見せ方が隠されている。そして、その中心にあるのが中段チェリーとボーナス放出契機である。しかし、これらの数字や機能は、実際にはあまりボーナス確率通りの出方をしないという現実がある。このような不確かな要素が多い中、本当にこの機械を信じて良いのだろうか。
さらに、ボーナス放出とチャンスゾーンには低確率と高確率の概念が存在する。このような複雑な概念が組み込まれていることで、一般の人々は混乱し、真の意味での楽しさを感じることができないのではないだろうか。また、ミッション達成でのボーナス放出や、ミッション中の特定の音での確定演出など、一見すると魅力的に思える要素も多いが、これらは本当に信頼できるのだろうか。
そして、最も疑問に思うのは、高確率G数の上乗せの概念である。この機械と他の機械との違いは何なのか、そして、この概念が本当にプレイヤーにとって有益なのかどうか。多くの疑問が浮かぶ中、ファイヤードリフトは真の意味での楽しさを提供しているのだろうか。
総じて、ファイヤードリフトは一見すると魅力的に思えるが、その背後には多くの疑問や不確かな要素が隠されている。これらの要素を考慮すると、この機械を信じて投資することは、本当に賢明な選択なのだろうか。私たちは、真の楽しさを追求する中で、より確かなものを求めるべきではないだろうか。
参考作成画像集
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