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【企画倒れ】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「再来っていうのはSEEDショックをもう一度引き起こすという決意表明か?」【更新1】

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-
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Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2」 スマパチ・パチンコ の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三共。導入日2024年08月05日。

最終更新日:2024/05/20



機種概要 スペック

機種名①Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-、②eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2
メーカー三共 
導入日2024年08月05日
導入予定台数①約35,000台,②約15,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた① ,ちょんぼりすた② ,DMM①  ,DMM② を参照してください。
導入ホール、軒数P-WORLD① ,P-WORLD② を参照してください。
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム① ,中古機ドットコム② を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

【新台】パチンコユニコーン2が出る、機動戦士ガンダムUC 再来 -白き一角獣と黒き獅子-

【TVCM第一弾】Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-

評価・感想・評判・反応

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

この記事の要点解説

ホルストローマン

1. 呪われたフリーダム枠の行方

ポイント


・フリーダム枠の過去の失敗が再び懸念される
・新機能が注目されるも効果は未知数
・ホールの還元姿勢が鍵となる

 「あまり魅力感じないけどどうなるかな。呪われたフリーダム枠だし店が今のぶっこ抜き環境から還元する意思みせないとすぐ飛びそうだど」この意見は、新しい「P/e ガンダムユニコーン2」が直面するであろう問題を鋭く指摘している。フリーダム枠の呪いが再び襲いかかるのか、それとも奇跡が起きるのか。

 プレイヤーの期待と不安が交錯する中、フリーダム枠は一つの象徴である。過去の失敗から何も学ばないホールが、この新たな機種にも同じ過ちを繰り返すのではないかという懸念が広がっている。「それでも!!(サイコフレームで玉弾く)」といった反応からもわかるように、プレイヤーの間には未だに希望を捨てきれない者もいる。しかし、その希望はすぐに絶望に変わる可能性が高い。

 「叫びフラッシュモード」など新機能の追加は、確かに一時的な注目を集めるかもしれない。しかし、それが長期的な人気を保証するものではない。「新機能叫びフラッシュモードno title」といった短い意見からも、これがどれほどの効果を持つかは疑問視されている。

 結局のところ、フリーダム枠の呪いを打ち破るには、ホール側が本気で還元する意思を見せることが不可欠だ。今のぶっこ抜き環境では、プレイヤーはすぐに離れてしまうだろう。「P機の変更点は突入が上がっただけっぽいno title」という意見も、結局は何も変わっていないことを示唆している。

 「ヘソ1かユニコーン初期は25とか回してくれたけどもう無理やろな」という過去の栄光を引き合いに出す意見も、現在の厳しい現実を浮き彫りにしている。回転数が少ないことはプレイヤーにとって大きなストレスとなり、遊技を続けるモチベーションを削いでしまう。

2. 新機能叫びフラッシュモードの実態

ポイント


・叫びフラッシュの視覚効果が話題に
・プレイヤーの評価は賛否両論
・ホール側の設定次第で結果が左右される

 「叫びフラッシュは気持ちええでユニコーン!!と共にドドドと音と共に枠下から上に光の帯が走って上部ランプが光り輝く」この意見は、新機能「叫びフラッシュモード」の実態を垣間見ることができる。確かに視覚的には刺激的かもしれないが、果たしてそれが遊技体験全体にどれほどの影響を与えるのかは未知数だ。

 プレイヤーの間での評価は分かれるだろう。「どうせ先読み熱なのに叫びフラッシュ弱すぎ!って感想に溢れる未来が今から見えるぞ」という意見からもわかるように、新機能が期待外れに終わる可能性は高い。これが単なる目新しさだけで終わらず、持続的な人気を得るためには、相応の工夫が必要だ。

 「まぁスマパチの方はデカスタートなら期待するわ時間かかって一日の台売低そうだけどw」という意見も、新機能への期待が現実の厳しさと交錯する様子を描いている。デカスタートの導入がどれほどの効果をもたらすかは不透明であり、長時間の遊技が可能であっても、それが利益に直結するとは限らない。

 「新機能叫びフラッシュモード」が成功するかどうかは、プレイヤーの反応次第だ。しかし、これまでの意見から見る限り、その成功は決して約束されたものではない。「ホールが回らなくしそうである意味楽しみ」という皮肉な意見も、ホール側の対応次第で新機能が台無しになる可能性を示唆している。

 結局のところ、「叫びフラッシュモード」は一時的な注目を集めることはできても、それが長期的な人気につながるかは不透明だ。「オワコーンって言われる未来が見える」という厳しい意見も、今後の展開を予測している。ホール側の対応とプレイヤーの反応が、最終的な評価を決定づけるだろう。

3. e機のスペックに隠された罠

ポイント


・ホールの設定でスペックの価値が変わる
・プレイヤーの要求がエスカレートする
・スペック向上が必ずしも快適とは限らない

 「eも1k17くらいのゴミにされるんでしょ?通常営業での回るん系の台でまともに回る台ってどの店行っても無いよねw」この意見は、e機のスペックが実際にどのように運用されるかについての冷徹な現実を暴露している。いくら理論上のスペックが優れていても、ホール側の設定次第では全く意味をなさないことが多いのだ。

 「デカヘソで30回るようになったとしてだ。今度は保留4個以上にしろや!!!って文句出そう」という意見も、スペックだけではプレイヤーの満足を得られない現実を示している。デカヘソの導入がどれほどの効果を持つかは一概には言えないが、期待を持たせつつもプレイヤーの要求は次々とエスカレートするのが常だ。

 「ボーダー上がった場合、通常の演出次第じゃストレスヤバくね。回るとはいえSEEDみたいな消化スピードで1/349とかスマホ見ててもイラつくと思う」という意見は、スペックの向上が必ずしも快適な遊技体験に直結しないことを示している。回転数が上がったとしても、演出のバランスや消化スピードが悪ければ、結局プレイヤーにとってストレスになるだけだ。

 「e機攻めてんな。(メーカー的に)回る台とはいえ1/349で突入50%継続70%それも転落式で1/4通して初めて85%ならバイオのLTでよくねになるわ」という意見も、e機のスペックが実際にどれほどの価値を持つかについて疑問を投げかけている。スペック上の数字がどれほど魅力的であっても、それが実際の遊技体験においてどれほどの意味を持つかはまた別の問題だ。

 「Pが1と比べてしょうもなさすぎてeの方が人気出るんじゃねえかと思い始めた」という意見も、e機のスペックに対する期待と懸念が交錯する様子を描いている。P機とe機の違いが、最終的にどのような評価を受けるかはプレイヤーの実際の体験次第だ。

 「どんなにヘソがデカくてもそこまでの道のりがマイナスだとタヒぬほど回らないのは牙狼でお勉強した」という意見も、スペックだけではなく全体の設計が重要であることを示している。結局のところ、e機のスペックがどれほど優れていても、それが実際の遊技体験においてどれほどの価値を持つかは疑問の余地がある。

 「ホールが駄々こねるから無理」という意見も、e機のスペックが実際にどれほどの効果を持つかについての懐疑的な見方を示している。ホール側の意向次第で、どれほどのスペックがあっても全く意味をなさないことが多いのだ。

4. ホールの現実とプレイヤーの絶望

ポイント


・プレイヤーの期待が裏切られる現実
・ホールの収益構造の変化が厳しい
・過去の成功はホールの扱い次第だった

 「ホールが駄々こねるから無理」と断じる意見が示すように、現実のホール環境はプレイヤーの期待を大きく裏切ることが多い。「これがちで誰が打つの?笑」という冷笑的な意見も、ホールがいかにプレイヤーを失望させるかを物語っている。

 「少し前はスロが回収できたけど今はパチが回収できる世界になってきたらしいね。スロは設定1より多く回収できないけどパチンコはスロで言えば設定Lの釘でも何も言われないからな。今はパチが養分な時代」という意見は、現在のホールの収益構造の変化を鋭く指摘している。スロットからパチンコへのシフトが進み、プレイヤーはますます厳しい環境に置かれているのだ。

 「どんなに回りやすくても50%300スン、突入しても28%が即落ち、当たっても上位はその中の25%。300単で終わる率が高くてやれない感が凄すぎて流行るのは無理じゃないかなあ」という意見も、プレイヤーの絶望を象徴している。回転率が上がっても、当たりの確率やその後の展開が厳しければ、結局は「やれない感」が強まるばかりだ。

 「どんなにヘソがデカくてもそこまでの道のりがマイナスだとタヒぬほど回らないのは牙狼でお勉強した」という意見も、過去の経験から学ばないホールの態度を批判している。結局のところ、プレイヤーの絶望はホールの設定次第でいかようにも増幅されるのだ。

 「e機に流行る要素ないしpが転けたらもう無理だと思うよ。正直初代も店の扱いが良かったから流行った感あるし回らなくなったら過疎るの早かった」という意見も、ホールの現実がプレイヤーの期待を大きく裏切ることを示している。初代の成功も、ホールの扱いが良かったからに過ぎない。

 「P機のUC2は普通のヘソやぞ情弱」という意見も、ホールがいかにしてプレイヤーを欺くかを示している。見かけのスペックに惑わされず、実際の運用を見極めることが重要だ。

 結局のところ、ホールの現実はプレイヤーの期待を大きく裏切ることが多い。プレイヤーは常にホール側の設定に翻弄され、その結果として絶望を味わうことになる。「これがちで誰が打つの?笑」という冷笑的な意見も、プレイヤーの厳しい現実を象徴している。

以下、本文を参照してください。



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こちらから - 

意見・反応・レビューの抽出

1: ようパチ 2024/05/16(木) 15:43:34.99

P,eフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 再来 -白き一角獣と黒き獅子-

P機
大当り:1/319.7→1/42.0
突入率:70%
継続率:81%
転落:1/153
賞球1&3&15
・特図1
3000個 20% RUSH
300個 50% RUSH
300個 時短なし
・特図2
1500個 100% RUSH
3連以降覚醒HYPER

e機
大当り:1/349.9→1/45
突入率:50.5%
継続率:下位役72%/覚醒HYPER約85%
図柄揃い確率:1/45.0
転落小当り確率(RUSH):1/100.2
転落小当り確率(覚醒HYPER):1/229.3
賞球:1&3&15
・特図1
10R 0.5% 1500玉(覚醒HYPER)
2R 50.0% 300玉(RUSH)
2R 49.5% 300玉(時短なし)
・特図2(RUSH)
10R 25% 1500玉(覚醒HYPER)
10R 75% 1500玉(RUSH)
・特図2(覚醒HYPER)
10R 100% 1500玉(覚醒HYPER)

8月上旬 20,000台

筐体画像
no title




2: ようパチ 2024/05/16(木) 15:46:22.48

e機はヘソデカ高スタートらしい
筐体画像
no title


3: ようパチ 2024/05/16(木) 15:48:33.43

あまり魅力感じないけどどうなるかな
呪われたフリーダム枠だし店が今のぶっこ抜き環境から還元する意思みせないとすぐ飛びそうだど


6: ようパチ 2024/05/16(木) 15:56:00.52

>>3
それでも!!(サイコフレームで玉弾く)


4: ようパチ 2024/05/16(木) 15:49:53.70

新機能叫びフラッシュモード
no title


5: ようパチ 2024/05/16(木) 15:51:15.35

P機の変更点は突入が上がっただけっぽい

no title


149: ようパチ 2024/05/17(金) 20:18:00.57

>>5
ヘソ1か
ユニコーン初期は25とか回してくれたけどもう無理やろな


173: ようパチ 2024/05/18(土) 08:15:04.54

>>149
あの頃がパチンコの最後の盛り上がりかもなあ





8: ようパチ 2024/05/16(木) 15:59:27.69

正直スマパチの方が打ちたいかも
スペックは他と比較して目劣りする部分が多いけど、最近の12/kばっかの台よりヘソデカで長く回せる方がいい
等価ボーダー30とか言われてるけど正直店が釘閉めても26とかなら気持ち的に楽


13: ようパチ 2024/05/16(木) 16:08:14.29

>>8
マジで最近荒くする代わりに金の減りが地獄だしな


12: ようパチ 2024/05/16(木) 16:06:36.49

高スタートでユニコーン打てるならスマパチがいいな
今まで牙狼のドデカスタートとか全然流行らなかったけどユニコーンなら打ちたい


14: ようパチ 2024/05/16(木) 16:13:28.04

65%規制のころは荒くしろ荒くしろって言ってたのにここまできたらマイルド求めるんだもんな、ほんと客はワガママだわ
スマパチがマイルドなら打つぞ!w


15: ようパチ 2024/05/16(木) 16:15:32.15

問題は演出とフリーダム枠の呪いよ…


16: ようパチ 2024/05/16(木) 16:19:18.98

前座のラッシュも面白かったけど絶対劣化してると思う


18: ようパチ 2024/05/16(木) 16:28:36.30

>>16
デストロイラッシュだけでも全然良かったのに覚醒ハイパーで脳焼かれたからな、ありゃか○○いざいハイパーだったわ


17: ようパチ 2024/05/16(木) 16:22:16.99

凶悪店「メーカーがどれだけ足掻こうとも現実は何も変わらない」


19: ようパチ 2024/05/16(木) 16:33:03.28

牙狼ミュージアム再来


21: ようパチ 2024/05/16(木) 16:49:35.47

少し前はスロが回収できたけど
今はパチが回収できる世界になってきたらしいね
スロは設定1より多く回収できないけどパチンコはスロで言えば設定Lの釘でも何も言われないからな
今はパチが養分な時代


22: ようパチ 2024/05/16(木) 16:56:05.87

少し前はって6号機スロットなんか抜けなさすぎてスロ専が壊滅的になってたやろ
6.5号機、スマスロになってようやく抜けるようになってきてんだ
パチンコなんていつの時代もぶっこ抜かれてきた


24: ようパチ 2024/05/16(木) 17:12:33.54

叫びフラッシュは気持ちええで
ユニコーン!!と共にドドドと音と共に枠下から上に光の帯が走って上部ランプが光り輝く


25: ようパチ 2024/05/16(木) 17:13:31.13

どうせ先読み熱なのに叫びフラッシュ弱すぎ!って感想に溢れる未来が今から見えるぞ


34: ようパチ 2024/05/16(木) 17:54:29.00

まぁスマパチの方はデカスタートなら期待するわ
時間かかって一日の台売低そうだけどw


39: ようパチ 2024/05/16(木) 19:20:56.95

あの手この手で
ホールが回らなくしそうである意味楽しみ




40: ようパチ 2024/05/16(木) 19:36:06.73

オワコーンって言われる未来が見える


47: ようパチ 2024/05/16(木) 21:30:52.07

SANKYO台で役物に力入れて流行ったイメージないな


49: ようパチ 2024/05/16(木) 21:48:11.70

eも1k17くらいのゴミにされるんでしょ?
通常営業での回るん系の台でまともに回る台ってどの店行っても無いよねw


58: ようパチ 2024/05/17(金) 00:42:31.92

ドデカヘソみたいなのは
ゴミメーカーが出したり強いメーカーでもはなっから当てる気ゼロの台でしか出してこなかった歴史があるから

まぁそりゃ回らなくされるでしょうね

で終わりだったけど一応現時点三洋三共2トップの三共が、前作大ヒット版権で挑むのだから
これでも最初っからガチガチに締めるなら、もう回るんパチンコみたいなのは
未来永劫出すだけ無駄と確定するようなもんだけど

そもそもホールからしてもくっそ回るパチンコってのが極一部だけ出てくるのは望ましくないと思うんだよな
かたや14回転とかで遊ばせてる台がある一方で28回転とかする台もあるとかなると
客の意識が回って当たり前になると怖いとかありそう

個人的には回るんパチンコはほぼノーチャンスだと思うので当たったらマジでクソすごいことだと思う


59: ようパチ 2024/05/17(金) 03:00:12.72

e機攻めてんな
(メーカー的に)回る台とはいえ1/349で突入50%継続70%それも転落式で1/4通して初めて85%ならバイオのLTでよくねになるわ
LT入って即転落はあまりにも無慈悲だけど余裕で起こる未来が見える


60: ようパチ 2024/05/17(金) 03:09:02.83

e機のスペックってデカヘソでベース上がって長く遊べるスタンダードを目指してる感ある
その上85%もあってそれなりの射幸性もあってちゃんと回るなら打つ理由には十分な気がするわ


63: ようパチ 2024/05/17(金) 03:24:54.30

ボーダー30の回るパチンコを是非流行らせて主流化させて欲しい


76: ようパチ 2024/05/17(金) 08:06:31.71

>>63
かつてそんなのを北斗の拳を使って出したメーカーがいましてね
サミーのデジテン北斗の拳有情って言うんですけども等価ボーダー38だったんです
え?店に置いてあるやつですか?18/1kでした🙄


64: ようパチ 2024/05/17(金) 03:32:36.61

ホールが駄々こねるから無理




66: ようパチ 2024/05/17(金) 03:49:59.60

ボーダー上がった場合、通常の演出次第じゃストレスヤバくね
回るとはいえSEEDみたいな消化スピードで1/349とかスマホ見ててもイラつくと思う


69: ようパチ 2024/05/17(金) 05:18:58.12

スマパチの方はユーザーの声にあったボーダーが高い台出せって要望かなえただけだろうよ
まあこれでホールが回せない現実しかまってないだろうが、25 程度回せれば座る人はいるだろうな


81: ようパチ 2024/05/17(金) 09:42:47.71

どんなに回りやすくても
50%300スン
突入しても28%が即落ち
当たっても上位はその中の25%

300単で終わる率が高くてやれない感が凄すぎて流行るのは無理じゃないかなあ
このスペなら単になんとか時短つけるとかしてほしい


83: ようパチ 2024/05/17(金) 11:14:09.58

発表会やるくらいだから大コケ比率が上がりそうで怖いけど前作も大々的にやってたもんな…


84: ようパチ 2024/05/17(金) 11:21:58.91

バンシィが活躍する機会が多そうで楽しみ


85: ようパチ 2024/05/17(金) 11:22:07.11

実績ある台の続編だし
UCはSEEDとは違うっしょ


86: ようパチ 2024/05/17(金) 11:30:33.41

seedのプロジェクトリーダーとか左遷されたんかな


90: ようパチ 2024/05/17(金) 11:59:47.57

>>86
案外PMとかそう簡単に左遷されんよ
まず世の中にバグがない製品を出す能力に達してる奴が少ないから、スケジュール通り出せるだけで評価される

演出面に問題があればディレクターや演出責任者の問題

他にもPMには版権との交渉や販売計画とかの方にも力発揮しなきゃいけないから、SEEDの場合売り抜けてるのもあるしむしろ社内評価は高い可能性がある


95: ようパチ 2024/05/17(金) 12:49:35.62

eはボーダー回らなくても高スタートで25/k回るなら349でも全然打ちたいわ


96: ようパチ 2024/05/17(金) 12:52:05.41

うおおおおおヘソデカ!!

1K20回神!!(e機ボーダー30)


100: ようパチ 2024/05/17(金) 13:15:32.36

でも最近のクソ回らないパチンコ打つなら20とか回る方がいいよぉ。。。


101: ようパチ 2024/05/17(金) 13:16:13.86

>>100
等価でも30ボーダーだからよほどうんこでも25はまわるやろ




105: ようパチ 2024/05/17(金) 13:23:04.37

今までも回ることを前提としたパチは沢山出てきたけど一つも成功してないんだよね


110: ようパチ 2024/05/17(金) 13:46:30.22

ユニコーンはあのタイミングだから流行ったのであって今似たようなスペックで出ても他の面白い台に埋もれる未来しか見えん


111: ようパチ 2024/05/17(金) 13:47:22.48

Pが1と比べてしょうもなさすぎてeの方が人気出るんじゃねえかと思い始めた


112: ようパチ 2024/05/17(金) 14:01:37.58

どんなにヘソがデカくてもそこまでの道のりがマイナスだとタヒぬほど回らないのは牙狼でお勉強した


113: ようパチ 2024/05/17(金) 14:01:58.14

e機に流行る要素ないしpが転けたらもう無理だと思うよ
正直初代も店の扱いが良かったから流行った感あるし回らなくなったら過疎るの早かった


115: ようパチ 2024/05/17(金) 14:34:57.79

SEEDの再来確定


120: ようパチ 2024/05/17(金) 14:51:49.03

まわるんパチンコとか1k20くらいで置いてボーダー知らないジジババに打たせるくらいしか使い道ないのに専業と若いのしか打たないユニコーンで出してどうすんだよ…


121: ようパチ 2024/05/17(金) 15:11:53.11

うーん…ダメそうな気しかしない
流行ってた当時と比べて周りの機械も店の扱いも変わってるし9割くらいでコケそう
ヘソガバのeがワンチャンあるけど店がヘソまでの釘穀してくるのは目に見えてるし


123: ようパチ 2024/05/17(金) 15:34:24.53

これがちで誰が打つの?笑
SANKYOパチンコの開発者引き抜かれてんのかな


130: ようパチ 2024/05/17(金) 17:14:19.56

メーカーが稼働貢献を宣伝に使ってるの草
ゲハみたい


135: ようパチ 2024/05/17(金) 17:38:38.19

e機20回前半調整で速攻で客飛ぶと予想しとく


137: ようパチ 2024/05/17(金) 18:22:46.04

コレはSEED並に客付きそうで期待が高まるな


138: ようパチ 2024/05/17(金) 18:30:28.23

>>137
SEED並の悪い方の期待かw


143: ようパチ 2024/05/17(金) 19:50:35.17

再来っていうのはSEEDショックをもう一度引き起こすという決意表明か?


147: ようパチ 2024/05/17(金) 20:14:34.45

?「人がどれだけ足掻こうと、結末は変わらない」




156: ようパチ 2024/05/17(金) 22:13:42.76

デカヘソで30回るようになったとしてだ
今度は保留4個以上にしろや!!!って文句出そう


165: ようパチ 2024/05/18(土) 02:36:15.08

上に貼られてるXのより高解像度の発表会の動画YouTubeで見たけど役物の動きがすごいね
リーチまでのフローが見れないから今作どういうフローなのか分からんけど顔の部分も一瞬一角モードが用意されてるように見えるのは見間違いかな

流石不作の時期にホールに多大な貢献したと言われてる後継機種なだけあってか
映像も役物もクソ力入れて開発してると思うけど何故スペックは少しも冒険しなかったのかな

三共ってサミーみたいに失敗作のスペック違いでもう一度リベンジ狙うとかしない会社だからコケたら終わりだと思うんだよな
Pは冒険せずにeで冒険の二段構えって感じか


167: ようパチ 2024/05/18(土) 02:55:02.63

e機の方は滞在時間長くする新しいスタンダードを作りたいのかね


168: ようパチ 2024/05/18(土) 03:30:01.43

ボーダー30で25回転とかする調整が当たり前になったときに
保0余裕で出る14回転とかの台打てない身体になるのをホールからしたら嫌がりそうな気がするけどどうだろうね

eユニコーン2が349でも普通の台の1.7倍とかめっちゃ回るとしたら
LT399の15回転もしない台とか打つの感覚的に辛すぎでしょ


169: ようパチ 2024/05/18(土) 05:30:13.84

UCってパチンコガンダムシリーズの唯一のヒット作だけど、正直初代が1番ガンダム作品としての完成度が高かったな


176: ようパチ 2024/05/18(土) 09:00:25.84

サンキョーってスロもからくりヴヴヴと覇権取ってるし
業界内地位としては今が絶頂期か

調子に乗りすぎると享楽になるけど


51: ようパチ 2024/05/15(水) 15:44:26.58

スタート性能を大幅に上げる細工がされてるとのこと
程度は分からないけど要は回るらしい


52: ようパチ 2024/05/15(水) 15:46:15.04

店で釘曲げるだけだから15しか回らない様にされるだろ意味無いよ


53: ようパチ 2024/05/15(水) 15:47:57.18

たとえヘソサイズ5倍にしようとホールは回らないように調整するだけw


55: ようパチ 2024/05/15(水) 15:51:39.93

回るんパチンコで成功した台ないのに何故繰り返す
というかスペックゴミで30回っても止め打ちが面倒なだけじゃん


64: ようパチ 2024/05/15(水) 16:26:08.01

1/350で
単発時1500なし時短なし
3000振り分けなし
突入クソ継続パッとしない
1k30回ってやっと戦えるってレベルだしヘソサイズ倍でも店が締めて終了でしょ





65: ようパチ 2024/05/15(水) 16:30:07.72

ヘソが大きくてもヘソ以外でも回らなくする調整ぐらいいくらでも出来るしな


67: ようパチ 2024/05/15(水) 16:33:07.07

ヘソ2倍だけど1k20回ればいい方ですwだろどうせ
牙狼ミュージアムで何度も体験したわボーダーマイナス20調整


70: ようパチ 2024/05/15(水) 16:34:22.10

わからん人用にコピペ張っとく ヘソサイズが大きい

型式名:eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R
大当り確率:1/349.9
図柄揃い確率:1/45.0
転落小当り確率(RUSH):1/100.2
転落小当り確率(覚醒HYPER):1/229.3
RUSH突入率:約50.5%
継続率:RUSH 約72% / 覚醒HYPER 約85%
賞球:1&3&15

特図1
10R 0.5% 1500玉(覚醒HYPER)
2R 50.0% 300玉(RUSH)
2R 49.5% 300玉(時短なし)

特図2(RUSH)
10R 25% 1500玉(覚醒HYPER)
10R 75% 1500玉(RUSH)

特図2(覚醒HYPER)
10R 100% 1500玉(覚醒HYPER)


99: ようパチ 2024/05/15(水) 17:44:59.91

>>70
これ、バイオLTに負けてないか?


109: ようパチ 2024/05/15(水) 18:07:46.49

>>99
ステージ性能以外はバイオLT以下の気がする


104: ようパチ 2024/05/15(水) 17:58:30.56

>>70
控えめにいってゴミ


315: ようパチ 2024/05/16(木) 01:27:04.94

>>70
ボーダーが高くて回るとか回らないとかそれ以前の問題として
349のニブイチを取って72%の下位ラッシュとかやれる感が全くないスペックで出すのはちょっとな
これを打つなら北斗強敵とかハイフリLTで10kチャレンジでもした方がマシだろ


71: ようパチ 2024/05/15(水) 16:36:23.69

ヘソが大きいからスペックが辛い→まあわかる
ヘソまでの釘で穀せます→は???意味ねーじゃん




72: ようパチ 2024/05/15(水) 16:37:01.76

ちなみにこれのボーダーは30ぐらい


73: ようパチ 2024/05/15(水) 16:37:04.11

画像みたけど貞子くらいデカいの期待したらそれよりは狭いそうだから幅広いのか分からん


74: ようパチ 2024/05/15(水) 16:37:14.92

ヘソ2倍で保留4つしか溜められないってスマホガン見勢はオーバー入賞しまくって無駄玉めっちゃ出るんじゃね?
まぁそれ狙っててホールさんもそこで得してくださいねって感じかもしれんけど


76: ようパチ 2024/05/15(水) 16:43:20.06

画像見たけど貞子ほど広いヘソじゃなかったしな 店がそこそこ頑張ったとして精々1k23くらいなんじゃないか

同じ威力の右が打ちたいなら1k14でもバイオLTで1/400狙う方がいいしどうせ1/700狙うなら突入時3000発かCタイム付で最初から性能上がってる台にしてひとまず安心したい


77: ようパチ 2024/05/15(水) 16:44:49.13

これで30以上回るの?
no title


78: ようパチ 2024/05/15(水) 16:47:00.28

>>77
平和のバイオと同じジャンプ釘やね
店が簡単に穀せるようにできる


84: ようパチ 2024/05/15(水) 17:00:47.77

>>77
言うほどデカくなくてワロタ


87: ようパチ 2024/05/15(水) 17:09:07.54

>>77
他全てぶっ穀して16ぐらいになる未来が見える


155: ようパチ 2024/05/15(水) 20:00:42.96

>>77
これジャンプ釘マイナスにされたら意味なくね?




137: ようパチ 2024/05/15(水) 19:13:47.64

前作大ヒットのユニコーンでヘソデカとか実験やる版権でもないやろ
しかも5万台て...


280: ようパチ 2024/05/15(水) 23:43:03.87

Pに超デカつけてホールが頑張ってもボーダー回りますよって台ならユニコーン2大歓迎だった
ボーダー30でデカくされても余裕でマイナス10調整してくるのは牙狼で見たし


597: ようパチ 2024/05/17(金) 06:28:08.86

eUC2の細かい釘構成はわからんけど風車は逆向き渡りは八割方こぼれワープは完全に閉鎖、ヘソには1割も行かない調整だろうね


621: ようパチ 2024/05/17(金) 08:05:00.01

>>597
道釘にすら行かない釘調整www
ヘソも広いことを良い事に両方内側に曲がってたら設定Lと同じで
ネットで叩かれそう


600: ようパチ 2024/05/17(金) 06:51:04.50

ユニコーン2断言するが絶対ボーダー回らないぞ
回るんパチンコでボーダー越えてる台なんて今まで存在しないからな


604: ようパチ 2024/05/17(金) 07:14:36.76

仮にユニコーン2が回ったら朝から軍団に占拠されるからホール旨味ないぞ


605: ようパチ 2024/05/17(金) 07:15:26.73

ホール「ボーダー30?やったぜ、今までと同じ調整なら利益ボロボロ取れるぜ!(1k12)」
客「」
SANKYO「」


606: ようパチ 2024/05/17(金) 07:16:48.55

お前はホールを舐めてる
ただでさえ回るんは時間あたりの利益が出ないのにボーダー回すわけないだろ
25くらいに調整して十分遊べる調整にしてやってるだろって開き直るよ


612: ようパチ 2024/05/17(金) 07:52:47.78

そもそも、ユニコーン2のデカへそでボーダー30なのはe機だけで
あくまでメインはP機な訳だしあーだこーだ言わなくても結果は分かってるようなもんだよな
仮にユニコーン2がe機のみだったら話は変わったかもしれんなって位だわ


752: ようパチ 2024/05/17(金) 15:23:10.34

UC2の発表会の動画見たけど久々に役物に金かけてんな
往年のSANKYOが帰ってきた感ある




824: ようパチ 2024/05/17(金) 20:21:22.06

ユニコーンスペックだけ見たら前回の完全劣化版にしか見えない
前作はヘソ3だし当初にしてから斬新な演出ゲーム性だから受けただけで
時代に合わせて似た様なスペック出しても、受けんて言うのにメーカーは本当に分かってねえなあと思うわ。


827: ようパチ 2024/05/17(金) 20:32:25.05

P機のUC2は普通のヘソやぞ情弱


829: ようパチ 2024/05/17(金) 20:33:11.26

通常時は演出もバランスもゴミクズだったし当時としては目新しかった右打ち高速消化も今となってはねって感じだし打ちたくなる要素無い
初日朝から先バレレバブルでみんなスマホいじってる光景が目に浮かぶわ


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1715841814/


分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
ホール側は一回や二回程度のコケは考慮せずに、過去の栄光を夢見て買い続ける。

昔の「パチコン」の設定だったろうか。電チューの開放率をスタートが低すぎると調整して玉を拾いやすくなって一定のスタートに保つような構造の機械があった。設定ごとにスタートが上げ下げされる。

ちょろ打ちして、わざとヘソに入れずに、スタートを下げさせて打って電チューが開くタイミングで打ち込んでスタートを上振れさせるような打ち方が流行って廃れていったけども、考え方はこういうののほうが投資金が安定していいのかも。現代でもどこかが作ってほしい。ユニバがまた作れよ。

アラブ

UCはSEEDのコケがどうであろうと、ガバって売れてしまう。自称マニアはまた初期に叩いてからの手のひら返しの予想。e機のボーダー30の方は店が使いこなせるわけないからやる気のない店は買うなよ。全部P機でよい。

回す前提の機械って1回転の価値が下がってなんかつまらなくなる。


版権についての深堀り

Q.ガンダムユニコーンとはどのようなものか?

導入と背景
A.『機動戦士ガンダムユニコーン』、あるいは『ガンダムUC』と呼ばれるこの作品は、福井晴敏による小説を原作とし、2010年からアニメ化が進められた。物語は宇宙世紀0096年、つまり初代『機動戦士ガンダム』から数十年後の世界を舞台に展開される。特筆すべきは、その複雑な政治背景とリアリスティックな戦闘描写であり、これが一部のファンには高く評価される一方で、物語の重厚さが新規ファンには敷居の高さとなっている。

主人公の成長と葛藤
主人公、バナージ・リンクスは一見普通の少年でありながら、彼の成長過程は作品の核心部分だ。彼がガンダム・ユニコーンに乗り込むことで、自らの出生の秘密や戦争の真実に直面する。しかし、ここで描かれる彼の葛藤は、悲壮感に満ちている。彼は平和を望むが、周囲の大人たちが次々と戦争に巻き込まれていく様子を見て、無力感に苛まれる。彼の選択はしばしば皮肉に満ちた結果を招き、視聴者に一抹の虚しさを残す。

ガンダム・ユニコーンの役割
ガンダム・ユニコーン自体も単なる兵器ではなく、物語の象徴的存在だ。ユニコーンは、その名の通り一角獣のような姿から、戦闘モードであるデストロイモードに変形する。この変形過程が視覚的には美しいが、その裏には膨大な犠牲と悲劇が隠されている。特にサイコフレームが光り輝くシーンは、人間の欲望と技術の結晶であり、これがまた新たな悲劇を生む要因となる。ここに作者の皮肉が見える。

結論と評価
『機動戦士ガンダムユニコーン』は、その壮大な物語と複雑なキャラクター描写で一部のファンから絶大な支持を受ける一方で、その重厚さと悲壮感が新規ファンには受け入れにくい。特にバナージの成長過程やユニコーンガンダムの象徴的意味が、一部の視聴者には重すぎると感じられるだろう。政治的陰謀や戦争の残酷さを描くことで、作品は現代社会への警鐘を鳴らしているが、それが物語全体に漂う虚無感を増幅させている。

Q.ガンダムのユニコーン型の同型機3種について説明してください

ユニコーン型の同型機とは何か
A.『機動戦士ガンダムユニコーン』に登場するユニコーン型モビルスーツは、ユニコーンガンダムを筆頭に、バンシィとフェネクスの3機である。これらはラプラスの箱を巡る争いの中心にあり、その存在自体が戦争と陰謀を象徴している。ユニコーンガンダムは、あの白い一角獣の姿から変形し、破壊と再生の象徴として君臨するが、同時にその背後に潜む悲劇と無情を映し出している。

ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム、通称ユニコーンは、物語の中心であり、その名の通り一角獣を模した姿を持つ。普段は純白の姿だが、デストロイモードに変形すると赤いサイコフレームが輝き出す。その光は美しくも冷酷であり、戦場を赤く染める。バナージ・リンクスの手により操作されるこの機体は、しばしば彼の内なる葛藤とリンクし、無力感と絶望を強調する。皮肉なことに、この機体が戦争の終結を目指して作られたのに対し、その力は更なる破壊と混乱をもたらす。

バンシィ
ユニコーンの兄弟機であるバンシィは、黒い装甲に金色の角を持つ姿が特徴だ。この機体もまたデストロイモードに変形し、金色のサイコフレームが輝く。リディ・マーセナスによって操縦されるバンシィは、ユニコーンとは対照的にその力を暴力と支配に使う。バンシィの存在は、リディ自身の絶望と怒りを反映しており、戦場での無慈悲な行動が物語の悲壮感を一層深める。リディは平和を目指すと称しながらも、その実力行使が新たな争いを生むという皮肉を背負っている。

フェネクス
最後にフェネクス、この機体はユニコーンとバンシィの特性を受け継ぎながらも、独自の存在感を放つ。金色の装甲と青いサイコフレームが特徴であり、その姿はまるで神話の不死鳥のようだ。フェネクスは、無人機として暴走する姿が描かれ、その制御不能な力が物語のクライマックスで重要な役割を果たす。操縦者不在のこの機体は、まさに人間の欲望と技術の限界を示しており、誰もその力を完全には制御できないという皮肉が込められている。

結論と評価
ユニコーン型モビルスーツの3機、ユニコーンガンダム、バンシィ、フェネクスは、それぞれが独自の存在感と象徴的意味を持つ。しかし、これらの機体が織り成す物語は、戦争の無意味さと人間の悲哀を浮き彫りにする。バナージを含む登場人物たちは、それぞれの機体を通じて自らの葛藤と向き合い、平和を追い求めるが、その道はあまりにも険しく、結果的には虚無感を増幅させるだけだ。ガンダムユニコーンは、壮大なビジュアルと深遠なテーマを持つ一方で、その重厚さが視聴者にとっては難解であり、皮肉と悲壮感に満ちた物語として評価される。

Q.マリーダさんの生涯について

マリーダ・クルスの悲劇的な生涯
A.マリーダ・クルス、元々は「プルトゥエルブ」と呼ばれるクローンであり、その運命は最初から悲惨であった。彼女は第一次ネオ・ジオン抗争の後、売春宿に売り飛ばされ、そこで数年間、非人道的な生活を強いられた。妊娠と中絶を繰り返し、肉体的にも精神的にもボロボロにされた彼女を救ったのは、ジンネマンという男であった。彼の保護によって、マリーダは新たな名前と生きる目的を得たが、その過去は消えることなく彼女の心に深い傷を残したのである。

ジンネマンとの出会いと再生
ジンネマンに救われたマリーダは、彼の命令に忠実に従うことを誓い、「袖付き」の一員として生きる道を選んだ。しかし、この再生は完全な解放ではなかった。彼女はクシャトリヤというモビルスーツを駆り、多くの戦闘に身を投じることになる。バナージ・リンクスと出会い、ユニコーンガンダムとの戦いを通じて彼の内なる葛藤と対峙する中で、彼女自身の過去と向き合うことを余儀なくされる。その戦闘は彼女にとって、自分の存在意義とジンネマンへの忠誠を試される場でもあった。

運命の逆転と内なる葛藤
バナージとの戦いで、彼女はユニコーンガンダムのサイコミュにより自分のファンネルを制御され、撃墜寸前に追い込まれる。しかし、バナージとの精神感応により意識を共有することで、彼女は攻撃を停止され、救われることとなる。これが彼女の運命の逆転であったが、その後も彼女の心は混乱と葛藤に満ちていた。彼女は再び地球に降下し、バンシィの操縦者として新たな役割を与えられるが、その役割は過去の痛みを増幅させるものであった。

悲劇的な最期
最終的に、マリーダはユニコーンガンダムとともに再び戦場に立つことになるが、ここでも彼女の運命は悲劇的であった。トリントン基地での戦闘では、混乱したリディ・マーセナスによるビームマグナムの攻撃を受け、彼女の機体は撃墜される。命を落とした彼女の魂は、バナージやジンネマン、さらにはリディやアルベルトにまで影響を与え、彼らの心に深い印象を残した。彼女の生涯は、戦争と人間の無力さを象徴するものであり、その存在は物語全体に悲壮感と皮肉を与えた。

それって悲しいね
確かに、マリーダ・クルスの生涯は非常に悲しいものだ。彼女は初めから運命に翻弄され、数々の苦難を経験しながらも自らの生きる道を見つけるために戦った。しかし、その過程で彼女が背負った苦しみや悲しみは計り知れないものであり、最終的には命を落としてしまった。彼女の存在は、『機動戦士ガンダムユニコーン』の物語全体において、戦争の無意味さや人間の無力さを強く浮き彫りにするものであり、その影響は深く広がっている。

彼女の悲劇的な運命は、観る者に強い印象を与えると同時に、戦争がもたらす悲惨さを痛感させる。彼女のようなキャラクターがいることで、物語は単なるエンターテインメントを超えた深いメッセージ性を持つようになる。戦争や争いの中で失われるものの大きさ、そしてその中で生き抜こうとする人々の強さと弱さを描き出すことで、『機動戦士ガンダムユニコーン』は観る者に多くのことを考えさせる作品となっているのだ。

マリーダの人生は、彼女自身がどれだけ強くあろうとしても、その運命から逃れることができなかったことを象徴している。そして、彼女の最期の瞬間まで戦い続けた姿勢は、彼女の生き様が無駄ではなかったことを示している。彼女の物語は、視聴者に強い悲しみと共感をもたらし、同時に深い反省と学びを提供する。


各種機種評価サマリー

業界関係者の事前評価

chatgpt

中古機comより、参照urlは上表

更新までお待ち下さい


業界関係者の導入後評価

パチンコ太郎

中古機comより、参照urlは上表

更新までお待ち下さい


参考作成画像集


ジンネマンの原画読み込みからのそのまま手抜きプロンプト。誰だよ


原画チェンジ


手抜き読み込みだと、年齢も国籍も適当に


原画チェンジ


一発ボツ。無理だ


原画チェンジ。ガンダムの方はどうだろう


化け物に、一発ボツ。


フロンタルの原画チェンジでどうだ


覇気がないし、仮面の位置がおかしいし、マスクになってる


なんかもう違う。もうええわ


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