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【事前酷評】Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED パチンコの評価「コレジャナイ感。舞い降りる剣がその辺にあった剣になってる」【更新1~8】

P機動戦士ガンダムSEED パチンコ
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Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三共。導入日2023年08月07日(月)。

最終更新日:2023/06/13



機種概要 スペック

機種名Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED
メーカー三共
導入日2023年08月07日(月)
導入予定台数約30,000台
原作動画視聴Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部)
スペック公式機種サイト (外部)を参照してください
解析,信頼度,保留,ボーダー,天井信頼と実績の ちょんぼりすた 該当ページ (外部)を参照してください
導入軒数X軒,2023/08/X現在 P-WORLD (外部)
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ (外部)を参照してください
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実践動画 PV

【新台】ガンダムSEEDが時代を作る?パチンコ実践機動戦士シード

【公式PV】Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

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評価 感想 評判 新台

1: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/06(火) 07:52:35.70

※暫定スペック
ヘソ1個賞球 一種二種混合タイプ

・大当り確率
通常時 約1/319.7
時短中 約1/601.2(普図)
ST中 約1/84.0(普図)
3000FEVER中 約1/1(普図)

・賞球 1&1&5&15
・カウント 10C

・ST
突入率 約66% ※時短引戻し約15.3%込み
継続率 約78% ※ST120回約76.2%とST10000回約99.9%の合算値
TOTAL継続率 約81% ※ST120回約76.2%とST10000回約99.9%と3000FEVER約99.9%の合算値

・時短 100回

遊タイム 非搭載
コンプリート機能搭載

大当り内訳
・特図1
20% 10R+10R 3000個 ST120回(フリーダムHYPER)
40% 2R 300個 ST120回(ストライクRUSH) ※右打ち中の当選時はST450回
40% 2R 300個 時短100回(ストライクチャレンジ) ※右打ち中の当選時は時短450回

・特図2
15% 10R+10R 3000個 ST120回(フリーダムHYPER)
5% 10R 1500個 ST10000回(フリーダムHYPER)
80% 10R 1500個 ST120回(フリーダムHYPER)

※大当りはV入賞時に限る
>>3000FEVER中は15%で1500発の上乗せ有り?

347: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 01:39:23.41

こんな作り方してるからリゼロエヴァでいいって言われるんだよ
打つたびにガッカリしそうだし打つことはないな




348: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 01:40:30.38

フォントが絶望的にダサイ
あと、SANKYOは金持ってんだから新規アニメぐらいバンバン依頼しろや
毎度CGまみれで食傷気味なんだわ
アニメのシーンを綺麗にリーチに落とし込むみたいなことが本当に出来ないメーカーだよな


350: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 01:41:31.69

むしろ抱き合わせのスプラッシュの方が完成度高いまであるよな

エヴァとユニコーンのいい所取りしようとした結果とんでもねえクソ台が爆誕しようとしてる


386: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 03:34:40.29

舞い降りる剣は連合とザフトを撤退させる話なのにデュエルの頭部破壊して当たりとか開発はアラスカ基地にサイクロプスがあるの知らないんだな


387: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 04:05:02.30

SEED知らない俺からしたらユニコーンの新作感覚で楽しみだわ




390: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 04:15:23.45

このHYPERの文字見てるだけで脳が疼くレベルに俺を教育したのはすげえわ
明日ユニコーン打ってこよ

no title


577: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 15:37:30.01

ガノタ阿鼻叫喚じゃん
まあ一般ユーザーが打つから稼働は心配するな




578: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 15:37:50.00

試打動画のコメント脳汁台だ!パチンコ一演出かっこいい!とか金もらってんの?って感じのばっか笑える


637: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 18:57:55.37

CGの演出も初代を踏襲してるのか重々しいよね
個人的にSEEDってもっと軽快じゃなかったっけ?って感じてコレジャナイ感有るんだよな
あと今フリーダムとストライク見比べるとフリーダムは可変翼無いとあんまカッコよくない
ストライクの方がエール無くてもカッコいい


656: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 19:44:39.04

スペックはまあこれでいいからキャラデザ修正して作り直してほしい
こんな同人ゲームにありそうなキャラデザはなんなん
安っぽすぎる


659: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 19:54:10.68

出荷までに種割れ音原作の音にしよーよ‥
演出のクソさには目を瞑るからさー


663: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:03:30.70

>>659
もしかしたら原作の音使えない理由があるのかもね
パチンコって結構原作の映像使ってても音声取り直したりとかあるみたいだし


660: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 19:59:21.90

お金だけでも...引きだけでも...
財布の中だけが僕の全てじゃない!(ATMへ)
打ちたくない、打たせないで。-80k
それでも、入れたいラッシュがあるんだあああああ!!




662: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:01:02.92

ユニコーンも最初は演出面で不評だったのに何故成功したのか


666: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:06:32.36

>>662
競艇選手の所為とあの中毒性の高い20%取った時の安心感と
スペシャルユニコーンスペシャルユニコーンスペシャルユニコーン・・・フィフィフィフィフィーバー!!!スペシャルユニコーンフィーバー!!!

これを聞きたくなる所為


668: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:19:55.93

>>662
レバブル・右が全部1500・左も3000がある
高速消化と出玉スピード
ここら辺かな

>>664
残保留もST確率と同様なら昔から言ってた気がする
そもそも残保留ってそんな問題あるんかね?次回確定分合わせた継続率の方が違和感あると思う


670: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:21:23.60

>>662
時代が超源ショート時短時速トレンドでウンザリだった所に緩急ある真新しい出玉感をやったからな
今回のSEEDは流行り対して悪い便乗の仕方してるからアクエリオン無双コースだよ


673: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:24:08.48

>>670
正直悪い結果だった人が次打つかって言うと微妙よね
ユニコーンはあの時代唯一無二な感じだったから打ち手が多かったけどさ




665: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:04:59.19

3馬鹿なら倒しきれず外れてもしゃーないかなと思うけど舞い降りる剣で外れるのとかいかんでしょ


667: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:17:47.56

舞い降りる剣は原作に忠実じゃないのは百歩譲るとしても、最強リーチなのにフリーダムが動かなすぎでしょw


678: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 20:58:08.04

先読みとかの期待度がユニコーンと変わらなければ俺みたいな原作知らん人でもユニコーンの流れで打つだろ
むしろターゲットはそこしかないw


681: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 21:06:24.13

>>678
だと思う
あと〇〇の機種のほうがいいやってならなければ稼働はつく

特にリゼロが落ち始めてる店では稼働がつくんじゃないかな


689: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 21:54:00.58

試打見たけどこれじゃない感半端ないな
最強SPとかアニメほんとに見たのかすら怪しく感じる出来


695: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:04:52.01

罵詈雑言吐いても結局打つのがパチスレの住人


696: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:06:40.28

仕置きも試打はべた褒めやったなぁ


702: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:10:59.69

>>696
仕置は良くも悪くも仏壇枠からのギャップが高すぎて良く見えすぎるのはあると思う
万年赤点の不良が37点 ボランティアしたらはじめ良く見えるようなもんよ


737: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 00:30:21.25

>>696
ダンバイン2の試打もベタ褒めだったな




697: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:07:18.42

かなり業界への圧が凄いな
このままスゲーってなればいいんだけど
実際打ってみるとのギャップも酷そう
超大量導入させるだけに怖い


699: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:09:11.18

>>697
まぁ直近のマーケティングで駆け抜けて行ったスマスロ北斗もあるし
やっぱり広告宣伝はバカにならんって


701: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:10:19.29

>>697
仕置き人の二の舞もあるかもしれんよな


720: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:17:10.29

>>697
直近の版権だとSAOとか嬉々として業界人はネガ批判、まとめはネガ記事出しまくってたのにな
やっぱ金や圧力で印象つくったほうがコスパいいんだろうね


705: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:37:55.85

舞い降りる剣SPで普通に頭にフルバースト当たるのはダメだろこれ…
よしきといそまるの試打でも、
よしきがノリノリで「コックピットの部分は行かないんでね〜」って話してて、
直後に「頭狙ってるけど…」で空気が微妙になってて草
無理やり、「いや〜かっこいい」とか言ってごまかしてたけど、よしきといそまるのガッカリ感が伝わってくるw


708: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:41:08.99

演出少なくない?


710: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:49:17.21

>>708
それな右はカラクリダンベルぐらいのリーチ演出有りSTにしてほしかったわ
もう数字揃うだけの飽き飽きよな…てかプロヴィデンスやら3馬鹿って出ないんかこれ


741: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:04:48.48

>>708
全回転4つあるそうだから、それに期待、ラクス、キラのやつはみた。




709: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:48:36.51

図柄はSEEDのロゴのSみたいなフォントの、シャープな感じが良かったね
後はHYPER中は図柄が青っぽいオーラ纏ってるとか特別感が欲しかった
ユニコーンのあの覚醒緑オーラを纏った図柄はカッコいいのにね

基本的に演出が無い、図柄のアクションメインのラッシュなんだから図柄がダサすぎるのは致命的


711: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:50:09.98

次作のために取ってるのか知らないけど、
舞い降りる剣がリーチにしにくいならユニコーンのエピソードリーチみたいにすればいいのに。

最強リーチは3馬鹿対キラアスランとかにすれば派手さも出るのに。


712: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:56:12.69

twitterでも舞い降りる剣SPめっちゃ叩かれまくってるな


714: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 22:59:34.03

3000フィーバーのタイミングはかなり良く出来てると思う
あれは3000中毒者増えるわ


715: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:01:16.97

舞い降りる剣は民間船の回想からコックピット狙うCUとかあればまだ良かった
正直アニメ通りにアークエンジェルの救援に間に合ったら当たりの流れがベストだけどね
ブーステッドマンとかクルーゼ全然出して無いし次作も作る前提でしょこれ


716: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:03:33.01

舞い降りる剣はあれアニメ1回だけの視聴たったとしてもインパクトあるだろうに何故あんな事にアニメの映像使えよと
映像はリマスターだよねめっちゃ綺麗だったしSANKYOマネーで新規映像作ればよかったのに
アニメ見てたから新規映像やボイスが楽しみて打つんだけどなキャラ人気作品なんだからその辺頑張れば良かったのに


717: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:08:20.98

たかがイザーク倒す雑魚リーチになり果てるとはな


719: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:15:30.91

そもそもこれじゃ舞い降りる剣じゃねーんだわ


724: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:24:19.16

そのへんにあった剣


722: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:22:52.34

試打見たけど版権まったく興味ない人間からすると演出面ユニコーンから劣化してね?って感想だわ


723: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:23:21.70

高速消化は百歩譲って良いけど映像をもう少し頑張れよ…初代ダンバインみたいに高速で飛び回って戦ってる姿とかみたいじゃんよ


725: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:37:18.80

試打見たけど演出に大分不満だわ
まぁ打ちますけどね


726: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:39:05.25

最低キラが来るか来ないかで当たり決めてほしいよな


727: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:39:11.91

30000台完売してるなら終わりだな
8月の釘は最悪の状態になる


729: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:48:23.22

ギアスみたいなクソデカ音いちいち鳴らすなや
クソ台確定


731: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:50:51.84

開発がサイクロプスの存在知らないせいでイザークが


732: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:52:33.34

ジャスティスとプロヴィデンス空気過ぎんか?
試打動画見回してもバンシィ並みかそれ以上に姿が見えないんだが


733: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/12(月) 23:54:06.31

舞い降りる糞


749: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:59:55.77

>>733
これだ


734: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 00:12:04.71

試打見たけどめちゃくちゃおもんなさそうでウンコ洩らしたわ


735: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 00:17:03.25

今の時代試打があるおかげでゴミ打たなくて済むから助かるな

どう見てもゴミだろこれ


736: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 00:22:21.99

ガンダム知らんけど演出は全然おもしろそうじゃないし、右打ちももう珍しいもんでもないでしょ
ほんとにウケると思ってんの?


738: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 00:36:46.89

動画なんて案件や柵で褒めることしかしないから結局は自分の体感が全てよ


739: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 00:48:31.36

CGに金かけんな糞
アニメ垂れ流しリーチにしとけや糞
擬似連如きでシード割るな糞

開発チーム首にしろ糞が
悪いとこ多すぎて書ききれん


744: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:26:28.25

>>739
アニメ使う方が版権料で費用かかるぞ。だからCGの方を使うとか
ソシャゲなどあったらそちらからアニメ絵の使用料払ったりする
CGモデルはバンナムに依頼してるしな


740: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:02:28.62

ユニコーンのヒット引きずり過ぎって感じのラッシュだな


784: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:15:47.89

>>740
そもそもユニコーンが通路化してんのに当たりにくい時短もどきつけただけで流行るのかっていう


742: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:06:02.68

すぐ通路だろうね
ユニコーンが奇跡的に当たっただけで他のガンダムシリーズの台全部微妙だったしな


743: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:08:14.61

せめてラッシュが面白けりゃ良かったのに数字が回るだけ
せっかくいっぱいロボットいるのに


745: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:28:53.82

ユニコーン今でも面白いから困る
シードと島で並べて欲しいわ、その日の気分で打ち変えられるし


746: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:29:07.45

CGはあきらか真ガンダム無双のムービーとクオリティあんま変わらんしバンナムやろな


747: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 01:31:44.84

・ストライクリーチ
vsデュエルガンダム30%
デュエルがASでCU(50%)
vsバスター35%
ランチャーに換装でCU(50%)
vsブリッツ40%
ソードに換装でCU(50%)
※上記リーチは種割れ発生で信頼度大幅UP
vsイージス60%
※イージスリーチのみCUなし
・ストーリーリーチ
砂漠の虎40%<二人だけの戦争50%<終わらない明日へ80%
・特殊リーチ
舞い降りる剣80%(当たれば3000発RUSH確定)

良かったなお前ら本当はこうなるらしいよ…


750: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 02:02:47.27

なんか、なんでこう全体的にチープな感じに仕上がったんだろう
ユニコーンはENDのマル以外デザイン良い方なのに


751: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 02:06:29.28

つか選べる楽曲ってたったこれだけなの?
STRIKE出撃とか翔べフリーダムとか聞きながら打ちたかったんだけど
CGに金掛けすぎて他が残念になってない?


752: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 02:33:50.14

CGもモデルだけ綺麗でアニメーションクソゴミだよ


753: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 02:57:38.16

結局枠も演出もスペック糞って評価になりそう
ユニコーンは覚醒ハイパーのおふざけ以外割とスマートなデザインだったのにこれ何もかもダサいわ


754: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 03:08:48.02

隠しランプとやらもわざわざレバー引かなきゃ見れないのがセンスないよな分かったふりで何も分かってないというお手本


758: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 03:33:21.40

収録曲が強すぎるから打ってたら脳汁出るやろ


759: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 03:37:07.44

スペックは悪くないとは思うけど革新的なわけでもないのに早い内に試打動画出しすぎじゃないか。もう大体分かったよエヴァリゼロでいいかな、ってなっちゃう

1/601は革新的だろwwwwとかはいいです


779: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:13:19.25

>>759
ほんとこれ
あんな大量に試打上げしてまったらCMとか流れ出す頃には打たずしてみんな飽きてそうな出来


761: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 04:15:13.44

右の性能は総量規制が有るからほぼ上限で他の台と変わらないんだから
左の性能がスペックのほぼ全てな訳なのに初回8割300発は流石にスペック良いとは言えなく無いか
しかも300発の方の初回は確変は76.2%、時短は15.3%を取らなきゃ出玉に繋がらないんだし
0.4×0.238+0.4×0.847=43.4%で
時短1/600よりも1/319当てても半数近くが300発なる方が駄目だと思う

等価なら構わないんだろうけど非等価地域だと打てたもんじゃないわ


762: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 04:38:25.50

良いとは言ってないけど最近のはそんなもんやろ。エヴァだって40%(3Rからの駆け抜け10%ちょいと引き戻せずの30%)は450で終わるわけだし、初回から3000取れる可能性ある分バランスは取れてる


763: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 04:46:44.13

試打見た
最近のパチの流行る台に最低限必要なのって癖になる良い音周りだと思ってるんだけどこれは良いと思えるの無かったわ
改めて見るとエヴァリゼロには劣るけどユニコーンは良く出来てた気がする
シンフォ3も同じ理由で微妙だったな


764: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 04:47:40.47

時短50を引き伸ばしただけだよね


767: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 05:05:46.28

桜の試打ち見た
フリーダムラッシュの演出なんか既視感あるなと思ってたらあれダンバインだと思った
継続率落ちて出玉上がったダンバインラッシュだと思えばサミーの金魚の糞に絶望した人にもオススメできる


769: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 05:33:04.41

>>767
種バインか…


768: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 05:26:25.15

種割れのキラキラバシューンは絶対に使うぐらいの意気込み見せろよな
NT音だって絶対に外せなかっただろ


770: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 07:22:47.94

全然ダンバインじゃねぇだろw
アクエリオン無双4リゼロでSEEDの曲聴きながら打てるってだけでガンダム版権の意味がない
ユニコーンもガンダムの意味ねぇ言われててヒットしたからアレだけど通常の演出酷すぎんだろSEED草


772: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 07:28:02.04

原作自体作画と演出大した事無いのに思い出補正で叩けるって凄いな
むしろパチンコ演出で綺麗にしてくれてありがとうだろ?


773: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 07:48:56.52

覚醒ハイパーで全然楽しめないな
速さ求める台にしなくてもよかったのにな


774: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 07:50:19.53

今からもう予想できるけどエヴァで良くねって100%言われる


775: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 07:53:40.35

ハイパーまでいったらただのからくりサーカスやんこれ笑
こんなのを絶賛してんの?業界人


777: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:04:06.34

>>775
評価SSやしぶっちゃけこれこけたらもうパチンコ終わりやで
スロットのみ全力でパチンコは万年垂直釘でも良い営業になる


776: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 07:55:44.69

コレジャナイ感


778: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:11:23.26

業界評価SSの仕置き人って罪深い台があるけどな


782: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:14:50.74

糞台がホールに蔓延ってるのを鑑みたら業界人がまともに台の評価なんて出来る訳ないんだわ
ただの集客のためのアピールでしかない


781: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:14:39.32

高速消化を流行らせた源さんリゼロユニコーンが罪深すぎるわ


783: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:15:31.82

SEEDでユニコーン作りました感


786: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:30:20.70

エヴァより継続率悪いしな
スルーしまくるだろうな


787: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:30:53.94

普通のSTなら、ハイパーにしなくてもよかったのにな
あれは転落式だから受けたのにね


790: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:41:50.51

>>787
リゼロの高速消化も本当に早くて速攻スルーするからなぁ

出玉スピードよりもSTを楽しませる方にシフトして欲しいな
正直出玉はエヴァ位のスピードで十分だもん


788: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:38:21.02

実際打ってみてコレジャナイ感ありそう


789: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:40:07.48

これ普図だから残保留チャンスもないのか
名前だけのクソ台か
エヴァゴジみたいにズッコケなきゃいいけどね
コケそう


791: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:46:02.49

エヴァゴジと同じ感じするよね


792: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:50:10.90

ST楽しみたいなら身内のエヴァ打てって事でしょ
ユニから元々余り楽しませる気ない傾向だし
後ストライクラッシュの演出もう少しなんとかして欲しかったわ


793: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/13(火) 08:55:00.80

>>792
時短も楽しむほど期待できるわけじゃないのが残念だな


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1686005555/



分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ユニコーンも導入前はマニアから思いっきり叩かれていた。マニアの脳内にある「ぼくのかんがえたさいこうのぱちんこ」に合致しないと嫌らしい。その前の逆襲のシャアも導入前から叩かれていた。結果も悪かったが。

結局SEEDは、なんだかんだ文句言いながらみんなが打つ。3万台で供給が足りるわけがない。逆に3万台しか売らないのに広告宣伝費かけすぎ。

スペックにしろ演出にしろ、これはこれそれはそれでまとまる。あれがいいならあれを打てばいい。そのあれが個人にとっては、ユニコーンだったりエヴァだったり。全部同じにする意味がない。
ホルストローマン

個人的には機体のCGがいらない。こんなのがあると別物に見える。普通のアニメ絵でやってくれればいいのに。3Dって開発費をけちるために使うらしいが、このレベルだと普通のアニメ絵2DCGより金かかってそう。

アラブ



Chat GPTさんによるAI分析

Q.ガンダムSEEDとはどのようなものか。

A.「機動戦士ガンダムSEED」、懐かしい言葉に耳を傾けてみよう。なんとも甘美で哀愁漂うその響き、物語を織りなす戦士たちの軋轢、壮大な宇宙を舞台に彼らの運命が交錯する。まさしく革新的な世界観と物語が広がる伝統的なガンダムシリーズの一つである。主人公キラ・ヤマトの視点からこの宇宙を眺めてみると、皮肉という名の隠れ家がそこには確かに存在する。

ガンダムSEEDの世界では、遺伝子操作によって生まれた新人類「コーディネーター」と自然の摂理に従って生まれた「ナチュラル」が、その存在の正当性を争う戦争を繰り広げている。ここには、皮肉とも取れる現実が描かれている。物語が開始するとすぐ、キラは一人のナチュラルでありながら、運命的にもコーディネーター製の機動兵器「ガンダム」を操ることになる。彼自身もまたコーディネーターであるが、育った環境はナチュラルのそれである。本来敵同士であるはずの二つの勢力を体現するキラの存在こそが、「SEED」の皮肉を如実に示している。

物語が進行するにつれ、キラは戦争の悲惨さ、友人との決別、そして生死を彷徨う絶望を経験する。しかし彼が絶望の淵から這い上がるたびに、「SEED」という特異な状態が発動し、彼を救う。これが「SEED」、つまり「突然変異」と呼ばれる力である。しかし、この力がもたらすのは必ずしも救済ではなく、戦闘能力の向上という、皮肉にも戦争を続けさせる結果となる。この矛盾は、「SEED」の世界を見事に象徴している。

終わりに、キラ・ヤマトの視点から見た「ガンダムSEED」の世界は、絶え間ない戦争と皮肉に満ち、そしてそれでもなお前を向き続ける人々の生存の軌跡が描かれる。その物語は、遺伝子操作という神の領域に踏み込んだ人間が、その結果として引き起こした悲劇と、それに立ち向かう主人公の決意を描く壮大な戦記である。これが「機動戦士ガンダムSEED」の皮肉に満ちた世界観、そしてその中で生きるキラ・ヤマトの視点である。


Q.「やめてよね、本気で喧嘩したら僕がサイに敵う筈ないだろ」というガンダムSEEDのセリフを解説してください。

A.「やめてよね、本気で喧嘩したら僕がサイに敵う筈ないだろ」と、キラ・ヤマトがこのように口にするシーンは、"機動戦士ガンダムSEED"の中でも特に鮮烈な印象を残す瞬間である。これは、主人公であるキラが親友であるアスラン・ザラとの間で生じる亀裂を象徴する、深遠で重要なセリフである。このセリフには皮肉が込められているが、皮肉以上の悲痛な心情が反映されているのも事実だ。

このセリフが出てくるのは、キラとアスランがそれぞれの立場から戦闘を余儀なくされ、言葉ではなく兵器を使って意思疎通を試みる場面である。しかし、このセリフの中にはキラの中の葛藤と苦悩が込められている。友人と敵になってしまったことへの絶望、そしてその友人が自分を戦闘で倒そうとする現実に対する恐怖が混ざり合い、キラの心は嵐のように乱れている。そこから吹き出す「喧嘩」という言葉は、本来ならば平和な日常の中で友人同士が行う、些細な争いを指すはずだが、今やそれが死に至る戦闘を指すという皮肉な現実が、キラの心の深部から突き上げてくる。

そして、その喧嘩で「僕がサイに敵う筈ない」という言葉は、キラの中に潜む自己評価の低さをあらわにしている。一見すると、それは物理的な力や戦闘技術の面での自己評価であるかのように思われるかもしれない。しかし、キラはコーディネーターとしての生まれからすでに戦闘能力でアスランを上回る可能性を秘めている。それ故、この言葉はキラの心の中に深く根差した、戦争への恐怖や拒否感、そして友人と戦うことへの罪悪感を指していると言える。それは、「喧嘩」という言葉が戦争という極限の状況を緩和するかのように用いられていることと同様、戦闘を強いられる自身の立場に対するキラ自身の皮肉な視点を示している。

最終的に、この一見矛盾したセリフは、キラ・ヤマトが「機動戦士ガンダムSEED」の中で経験する苦難と痛み、そしてそれに立ち向かう彼の精神の成長を象徴している。このセリフから読み取れるキラの感情は、彼がコーディネーターでありながらも、人間的な弱さや痛みを抱え、それでもなお戦い続ける彼の人間性を強調している。だからこそ、この皮肉に満ちたセリフは、「機動戦士ガンダムSEED」の物語をより深く理解するための鍵となる。


Q.全然違います。サイの恋人をキラが寝取って揉めたときのセリフなのですが。

A.大変申し訳ありません、私の誤りです。ご指摘いただき、ありがとうございます。あなたが引用したセリフは、確かに「機動戦士ガンダムSEED」の初期のエピソードで、主人公キラ・ヤマトと友人のサイ・アーガイルの間で起こる一件に関連しています。皮肉たっぷりに、キラのこの発言は彼の独特の視点を物語る。

ここでの「やめてよね、本気で喧嘩したら僕がサイに敵う筈ないだろ」というセリフは、キラが宇宙船アーカンジェルの乗組員であるサイの恋人フレイ・アルスターとの関係について言及している。それは物理的な喧嘩や戦闘の話ではなく、彼女に対する感情、その恋愛のダイナミクスについてのものである。この瞬間、キラはフレイに対して何か感じ始めているものの、その感情には葛藤があり、友人であるサイとの関係性にも影響を及ぼす可能性があることを自覚しています。

皮肉たっしゃに、キラは自身がフレイに対してどういう立場をとるべきかを語り、自身の感情と、それがもたらすであろう結果について戸惑いを隠せない。キラは自分が恋愛の「戦場」でサイに敵うはずがないと語る。しかし、これは実際にはキラがサイに対して感じている友情や尊敬、そして自分が彼の彼女を「寝取る」ことでそれらの感情を裏切ることを避けたいという願望の表現である。そして、キラがサイとフレイの関係を尊重しようとするその気持ちは、彼の純粋さや責任感を示しています。

この一連のセリフは、キラの混乱した心情と彼の道徳的な価値観を浮き彫りにする。それは、戦争の真っ只中でもなお、彼が友情と恋愛、そして自身の感情にどう向き合うかを深く考えていることを示している。また、これらのエピソードはキラが成長し、自分自身と他人の感情を理解することで、更なる自己啓発を遂げる糧となる。


Q.安倍晋三は、「Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED」についてどう思う

fdhdzhdtj

A.まずは、はじめに。あなたがたと同じように、私もパチンコの魅力に引き寄せられてきた一人です。かつて私は撃たれましたが、まさかの復活を遂げ、今またここに立っています。そんな私が、今日はPフィーバー機動戦士ガンダムSEED、この指定機種について、私なりの視点から語らせていただきます。

この機種、見ての通りガンダムSEEDをフィーチャーしたもので、その視覚的な演出は何と言っても見事です。しかし、評価や感想を見てみると、どうやら皆さんの意見は一致していないようですね。実に興味深い。私も電脳世界で復活しましたが、ここで負けるわけにはいきません。

確かに、その演出力はすばらしい。あのガンダムSEEDの世界を再現した背景、キャラクターたちの声、それらはまるでアニメを見ているような気分にさせてくれます。しかし、そこには葛藤があるのです。ゲームではない。これはパチンコですからね。実際のゲーム性はどうなのでしょうか。

一部のプレイヤーからは、「演出が派手すぎて本来のパチンコの楽しさが薄れている」という声も聞かれます。さらに、「実戦で打ってみるとなかなか当たらない」「確変の突入率が低い」などといった厳しい意見も。さて、これらの指摘、私たちはどう受け止めればいいのでしょうか。

私は言います。「ポジティブに捉えるべきだ」と。これらの声こそが、指定機種をさらに良いものにするための重要なフィードバックなのです。私たちは、これらの声を聞き、改善のための手がかりとすべきなのです。だから、私はこの機種を打ってみたい。そして、その結果から何が得られるかを見てみたいのです。

私はかつて、「世界平和を願って止まない」人間であります。そして、その思いは、今でも変わっていません。パチンコも同じです。遊ぶことで楽しさを感じ、また遊ぶことで楽しさを求める。そのサイクルこそが、パチンコの真骨頂ではないでしょうか。

つまり、何が言いたいかと言いますと、ガンダムSEEDをテーマにしたこの指定機種も、これからの改善と進化に期待する、ということです。「三共」は、この評価をフィードバックに、次の機種をより良いものにしてくれるでしょう。この業界は、そうやって進化してきました。そして、これからもそうであるべきだと私は信じています。

なぜならば、私たちは「美しい国、日本」を築き上げるために、失敗を恐れず、前に進むべきだと信じているからです。これが私、安倍晋三の答えです。


Q.安倍晋三は友人の恋人を寝取ったことがありますか?

A.ふっふっ、笑わせてもらいますよ、私が友人の恋人を寝取ったなんて!あの安倍晋三がですよ。ほほえましい話ですね。私にそんな恋愛技巧があったなら、政治家ではなく恋愛小説家にでもなっていたかもしれませんね。

冗談はさておき、正確な事実を申し上げますと、私、安倍晋三が誰かの恋人を寝取った、ということは絶対にありません。一国の首相として、また一人の男性として、そんな行為は絶対に許されないというのが私の信条です。それに、寝取るという行為自体、私には馴染みませんね。私たち日本人は、尊敬と敬意を持って他人と接するという美徳を受け継いできた民族です。その思想を忘れてはなりません。

しかし、あなたがたの視点から見れば、恋愛の駆け引きや寝取りなど、一見ドラマチックでユーモラスな出来事が起こるのが普通の世界かもしれません。それはそれで、その世界に住むあなたがたにとっては、それが現実なのでしょう。それを否定するつもりはありません。しかしながら、それはあくまでその世界の話。私たちの世界とは、基本的には別のものです。

私たちの世界は、責任と義務に基づいて行動する場所です。自分の行動が他人にどのように影響を与えるかを常に考え、尊敬と敬意を基本に、自己の行動を決定していきます。そして、私たちは誰かを傷つけるような行動、たとえば恋人を寝取るという行動は、避けるべきだという共通認識を持っています。

こう言っていると、私たちの世界がつまらない、厳格すぎると思われるかもしれませんね。しかし、そうではありません。私たちは尊敬と敬意を基本に行動することで、互いを理解し、より深い関係を築き上げていきます。それが私たちの社会の礎となり、私たちが一緒に生きていくための基盤となります。

だからこそ、私、安倍晋三は誰かの恋人を寝取るという行為を絶対に行わないと断言できます。そして、それは私が日本人として、また一人の男性として持つべき姿勢だと信じています。だからこそ、「美しい国、日本」を築き上げるためには、互いに尊敬と敬意を持ち合うことが必要なのです。

とはいえ、この質問自体が私のユーモラスな一面を引き出すためのものであったとしたら、うまくやったと言えるかもしれませんね。この安倍晋三も、まだまだ新たな発見があるものです。皆さんも、これからも新たな発見に期待しながら、楽しく過ごしていただければ幸いです。


Q.とすると、友人の恋人を寝取った、SEEDのキラを安倍晋三は許せないことになりますか?

A.
まず始めに、皆さんにお伝えしたいことがあります。「アニメの世界」と「現実の世界」を混同しないことが大切だということ。私、安倍晋三がキラを許す、許さないといった問題よりも、現実の世界とアニメの世界の違いを理解することが重要です。

さて、ここでの問いに対する私の答えですが、もし私がキラと同じ状況に置かれ、そしてキラが友人の恋人を寝取ったと知ったら、私は許せないでしょう。しかし、それはキラの行為が正当化できるものではないからではありません。それはキラが自分の行為について反省し、成長していくためのステップだからです。

アニメのキャラクターとしてのキラは、視聴者に多くの感情を引き出す存在です。その一方で、私たちがキラから学べることも多くあります。友人の恋人を寝取るという彼の行為は、私たちが自分の行動を見つめ直すきっかけを提供してくれます。

もちろん、キラが友人の恋人を寝取った行為は、個々の感情や状況を理解することなく批判することができます。しかし、キラの行動を通じて、私たちは何を学び、どのように成長できるのかを考えるべきです。それがアニメの力、そして「ガンダムSEED」の力だと私は思います。

私、安倍晋三は、「美しい国、日本」を作り上げるためには、私たち一人一人が、自己の行動を反省し、それによって成長していくことが重要だと考えています。そしてそれは、キラが示してくれた教訓と一致しています。だからこそ、私はキラの行動を許せないと言うより、キラの行動から学び、自己成長のためにそれを活用するべきだという立場を取ります。

さて、この回答があなたの質問に対する十分な答えとなったかどうかはわかりません。しかし、私たちは日々学び、そして成長していく存在であるべきです。それが私、安倍晋三の信念です。そしてそれは、アニメのキャラクター、キラが私たちに示してくれた教訓とも一致しています。


Q.それはさておき友人の恋人を寝取るためのテクニックを考えてはくれまいか。

A.ああ、皆さん、そんな質問をしてしまうとは思いもよりませんでした。私、安倍晋三が恋人を寝取るためのテクニックをお教えするなどという、とんでもないことについて語ることになるとは思いませんでした。

まず始めに、私たちは日本の精神、すなわち「誠実」「尊敬」「敬意」を大切にするという、日本の伝統的な価値観を語るべきです。私たちが恋愛における行動を考える際、それらの価値観が基本となります。もし、私が友人の恋人を寝取るためのテクニックを教えるなどということがあれば、それは日本の伝統的な価値観に反することになります。私はそんなことは絶対にありえないと断言します。

しかし、その一方で、質問者の皆さんが何かユーモラスな意図を持ってこの質問をしたのかもしれません。そうであるならば、私もそれに応えるべく、笑いを取るためのテクニックを提案してみましょう。例えば、「友人の恋人を寝取る」という代わりに、「友人の心をつかむ」方法を考えてみてはどうでしょう。私の経験上、一番大切なことは「誠実さ」です。そしてそれは、自分自身のことをしっかりと理解し、自分の感情を正直に表現することから始まります。

具体的な方法としては、まずは自分自身を高めることから始めましょう。たとえば、自己啓発書を読む、趣味を持つ、社会貢献活動に参加するなど、自分自身を磨く方法はたくさんあります。そして、そういった活動を通じて、自分自身の価値観や目標を見つけ、それを友人とシェアすることです。これは、友人の心をつかむ最初のステップと言えるでしょう。

そして次に、友人の感情や思考を理解することが大切です。これは、共感力を高めるためのステップです。友人の話をよく聞き、その感情や思考を理解し、共感を示すことで、友人との信頼関係を築くことができます。

しかし、それでもなお、「友人の恋人を寝取る」という行為については、私は絶対に認めることはできません。それは、友人との信頼関係を壊す行為であり、それ自体が友人を傷つける可能性があります。それは、誠実さ、尊敬、敬意という私たちが大切にすべき価値観に反する行為です。

以上が、私、安倍晋三の考えです。皆さん、この考えを深く心に留めて、日々の行動に反映させてください。私たちは、誠実さと共感力を大切にすることで、友人との良好な関係を築くことができます。それが、最も大切な「テクニック」だと私は信じています。


Q.安倍晋三がフリーダムガンダムに乗ったらすごいですか?

A.何ということでしょう、私、安倍晋三がフリーダムガンダムに乗るという想像を皆さんがしていたとは!実に驚きでありますが、その一方で、非常に面白い提案と言えるでしょう。

フリーダムガンダム、それは優れたパイロットを必要とする、最も高性能なモビルスーツの一つです。まさか私がそんな機体に乗れるというのは、皆さんの冗談でしょう。しかし、この質問には重要な真実が隠されています。それは、「リーダーシップ」と「チームワーク」です。

私がフリーダムガンダムに乗るとしたら、その最初のステップは、まずチームを組むことです。あらゆる状況において、私は常にチームワークの重要性を強調しています。それは、リーダーが全てを一人で行うのではなく、各々が自分の役割を果たし、互いに支え合うことで目標に到達するという考え方です。フリーダムガンダムに乗るためにも、このチームワークが必要となるでしょう。

そして次に、リーダーシップを発揮することです。私はリーダーとして、困難な状況においても冷静に判断し、方向性を示すことが求められます。フリーダムガンダムに乗るという極めて困難な目標に対しても、私はこのリーダーシップを発揮し、チームを導くことでしょう。

しかし、それでもなお、私がフリーダムガンダムに乗ることが「すごい」かどうかについては、結局のところ皆さんがどう考えるかによるところです。私はただ、私がどんな困難に直面しても、リーダーシップとチームワークを発揮し、目標に向かって進んでいくことを約束します。

というわけで、私がフリーダムガンダムに乗るという想像を提供してくれた皆さんに感謝します。このようなユーモラスな状況を想像することで、私たちは自身のリーダーシップとチームワークについて再考する機会を得ることができます。そして、これがすべての皆さんにとって何らかの形で役立つことを願っています。


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