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【事前酷評】Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED パチンコの評価「コレジャナイ感。舞い降りる剣がその辺にあった剣になってる」【更新1~8】

P機動戦士ガンダムSEED パチンコ
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Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三共。導入日2023年08月07日(月)。

最終更新日:2023/06/16

実践動画 PV

【新台】ガンダムSEEDが時代を作る?パチンコ実践機動戦士シード

【公式PV】Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

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機種概要 スペック

機種名Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED
メーカー三共  公式機種サイト
導入日2023年08月07日(月)
導入予定台数約50,000台
原作動画視聴Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部)
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井ちょんぼりすた ,DMM (外部)を参照
導入軒数X軒,2023/08/X現在 P-WORLD (外部)
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ (外部)
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評価 感想 評判 新台


Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

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P機動戦士ガンダムSEED パチンコ
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このページの評価サマリー


注目論点

 全体的な評価と感想を見ると、新しい「Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED」に対する反応は、一部のユーザーからは厳しいものが多いようです。その中には、原作への忠実さの欠如、演出の選択、そして期待外れのスペックについての不満が含まれています。

 心臓がドキドキと高鳴るような緊張感を胸に、ユーザーたちはこの新しい機種について語り合っています。その声は、時には激しい怒りと失望に満ち、時には冷静な分析と予測に基づいています。しかし、その全てが一つの共通のテーマ、つまり「期待と現実のギャップ」に集約されます。

 一部のユーザーは、「なんでこう全体的にチープな感じに仕上がったんだろう」と疑問を投げかけています。彼らは、原作のエピソードやキャラクターが十分に活用されていないと感じています。また、「舞い降りる剣はレバ3000リーチもしくは全回転 最強リーチはプロビデンス最終決戦でよかったよな なんでここまで原作非再現に拘るのか意味不明」というように、特定の演出についての不満も見受けられます。

 また、他のユーザーは、「ユニコーンのときは演出原作無視でもスペックの真新しさでなんとかなったけど 今回はほかにも似たような機種だらけだし無理だろうなあ ぶっちゃけただの劣化からくりサーカスでしょこれ」と、新しい機種が他の類似した機種と比べて劣っていると感じています。彼らは、新しい機種が他の機種と比較して何も新しいものを提供していないと感じています。

 しかし、全ての声が否定的なわけではありません。一部のユーザーは、「2ヶ月位は稼働しそうだね 映像はキレイだし楽曲も良いし」と、新しい機種の映像や音楽について肯定的な意見を述べています。

以下、本文を参照してください。




35: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 07:36:24.29

これはやっちまったかもなあ。なんだよあの種割れの音はw
あと↑のレスでもあったけど当たった時の謎のオッサン声がイヤすぎる。SEEDの声優じゃないよね?


41: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 08:30:40.55

ここで言われてるように舞い降りる剣はレバ3000リーチもしくは全回転
最強リーチはプロビデンス最終決戦でよかったよな
なんでここまで原作非再現に拘るのか意味不明


45: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 08:45:25.54

ユニコーンのときは演出原作無視でもスペックの真新しさでなんとかなったけど
今回はほかにも似たような機種だらけだし無理だろうなあ
ぶっちゃけただの劣化からくりサーカスでしょこれ


57: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 10:21:37.94

同意何故プロヴィを採用しなかった
一番盛り上がる所だろ




61: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 11:13:53.00

右打ちクルーゼモードがあるのにプロヴィデンス出ないの謎すぎる
ユニコーンでフルフロンタルやたら出るのにシナンジュ出ないようなもんだろ


64: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 11:29:37.69

もうフリーダムがペカったら当たりでいいやん
いつからこんな手抜き台だらけになってしまったんだ


66: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 12:04:35.28

ガンダムvsガンダムは老人に配慮
どっちのガンダムか分からんからね
右が勝てば大当たりとか言うのも馬鹿にされてるとキレるらしい


68: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 12:11:49.60

まぁユニコーンだってバンシィほとんど出ないしサンキョーに演出で期待するのがおかしいわな
時短付けるならその分突入の振り分けあげりゃいいだけじゃねーかとはマジで思うけど


87: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 14:31:12.44

2ヶ月位は稼働しそうだね
映像はキレイだし楽曲も良いし


88: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 14:35:58.43

種割れはてっきり蒼天の天帰みたいな扱いだと思ってたわ。あそこまでじゃなくてもリーチ強パターンとかさ
多分みんなそう




90: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 14:48:32.71

最強リーチでプロピデンス使わないとか、次の事もう考えてるのかねぇ
今回でコケそうな雰囲気プンプンしてきたが…


91: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 14:50:50.45

試打動画だしすぎて底が見えちゃったな
はいふり2のほうがおもろそう


92: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 14:53:50.33

>>91
さすがに勝負にならんだろ笑
開発の原作愛は圧倒的にハイフリだろうけど


95: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 15:37:40.11

パチンコになると原作知らんくても打てる台が打てない台かって分かれるんだよな
サンキョーはもしかしたら知らん勢をターゲットにしたのかもしれん


97: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 15:47:58.72

アニメの演出全然つかわないんだな
デュエル対ストライクは種割れしたら当たりからのダガー滅多刺しリーチがよかったな


108: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 16:59:28.37

リゼロの上位互換も何も全然違うスペックじゃねーか
ユニコーンぽいとか言われてもマイナスのイメージしかないわ
覚醒ハイパーが当初は目新しかったからゴミクズバランスでガセ発展だらけの通常を耐えれたけど似たような消化スピードの台が増えた今となっては何も感じない
ていうかパチンコとしてじゃなくてガンダムが好きな連中は右打ち中はエヴァくらいのスピードで発展してバトルみたいなまんまエヴァを求めてたと思うが


111: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 17:15:41.70

演出はパチンカー特化型やな
これはライトパチンカーに流行ると思うで多分




113: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 17:59:44.30

ストライクvsイージスのフルCGは凄いが…
当落は、やっぱイージスが組みついて
自爆か反撃かにして欲しかったな…

VSプロヴィもCGで最強リーチとして作って欲しかったな…


114: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 18:06:22.96

エヴァが完成されすぎなのよね


115: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 18:09:43.62

速さを売りで基本即当たりなのにあんなアスラン告知とかいらないだろw変なところでオタに媚びてるな


117: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 18:33:08.24

SEED楽しみになってきたから景気付けにユニコーン打ちに行ったら4マンやられたわ 怒
はやくSEED出せや!!


120: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 19:21:11.98

途中でめんどくさくなってユニコーンの演出流用し始めたのは謎


121: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 20:45:45.95

だから言ったろダンまちが最強スペックだと


122: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 21:15:03.07

ユニコーン今のうちに打ち収めしとくか…




125: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 21:25:05.43

ユニコーンとアクエリオンを合体してエヴァで味付けした感じ


127: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 21:32:13.11

>>125
それだ


129: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 22:08:01.69

ドラゴンボールZ(フリーザ編まで)で例えるなら

・対決SPリーチがラディッツ、ナッパ、ベジータ、栽培マンのみ
・熱いSPが海王拳SPだが、図柄を壊したりフリーザ軍の雑魚と闘ったりするコレジャナイ感あるやつ
・亀仙人が図柄壊すリーチはあるが、ピッコロやクリリンが活躍するリーチは無い
・フリーザ最終形態はCGが存在するも対決SPリーチは無くラウンド中やラッシュ中にチョロっと出てくる程度
・ギニュー特戦隊は一切登場せず
・かめはめ波のSEが変更されている

こんな感じ?


130: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 22:16:46.49

細かいけどseedってビームサーベルで鍔迫り合いできなかったよな確か
むちゃくちゃすぎだろもう


136: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 23:02:11.21

>>130
SEEDのビームは反発する性質が無くて帯電しないから出来ないな
高出力でぶつけることで一時的に拡散するのはできるけど




133: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 22:51:42.98

ucじゃないからなんとなーくヒットしない気がする
知らん人からしたらファフナーやし


137: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 23:08:30.27

金かかってると見せかけた超省エネ手抜き台のようなきがする


140: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 23:36:26.93

ムウ全回転は震えた


141: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/14(水) 23:43:08.81

演出基軸ユニコーン
鍔迫り合いダンバイン
無告知即当りリゼロ
並び図柄煽りからくり
こんな感じじゃね


143: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 00:08:16.29

コケはしないけど流行りもしなさそうな台って感じ
凡台が良いとこだろう
盛り上りが少ないのがきついな
いまいち何か足りない気がする


144: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 00:09:17.82

演出がーとか原作無視ーとかいってるけど、エヴァとか原作からかけ離れてるやん


147: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 00:25:58.51

>>144
初代はちょっと変(暴走してるわけじゃないのに吼えたり)程度で済ませてる。いや本当は今でもナイだろとは思うけど

ただ舞い降りる剣は名場面だからもうちょい上手く使って欲しかったし図柄は手抜き感あるし不可能を可能にするまでカウントダウンださいし、種割れ擬似連がデフォ?なのとストライクフリーダム煽りはシネカスレベル




146: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 00:19:52.83

当たった後のオッサンフィーバーが1番笑える


150: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 01:05:25.81

seed好きな人って熱い人多いんだな
パチ屋の客の大半は新しいガンダムの台って程度にしか見てないと思うが


151: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 01:11:02.91

舞い降りる剣は何がヤバいってトリィからの入りが最高にダサいとこでしょ


155: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 01:46:19.03

一騎当千の試打みたけど余裕でSEEDより作り込まれてるじゃん
図柄にキャラがいる、変な音しない、右打ちとか全てにおいてキャラの声(知らない人の声ない)とか当たり前にやってほしい事がなんでSEEDにないんだよ


162: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 03:33:19.45

どうでもいいからデスティニーはちゃんと作れよ


163: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 03:56:15.28

デスティニーも高速消化に決まってるじゃん

当然ダブルオー以降もな


181: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 09:17:49.68

右打ち突入率100%
それ言ったらエヴァもそうなるわw
これホールの小冊子でもデカデカと書いてたら
マジで何も学んでねぇな
誤認させるような表記は台の寿命を縮めるだけよ
no title


183: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 09:21:46.21

>>181
右打ち突入率100%以外って海ぐらいじゃないかw


213: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 13:24:19.03

>>181
昭和レベルから抜け出せてない倫理観の低さよな。令和になってこんな誤認表記してたら普通は炎上するだろ。




184: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 09:22:31.40

(´・ω・`)うおおおお嘘は言ってない!

(´・ω・`)確かに右打ち100パーセントだ!嘘は言ってないぞおおおおお

(´・ω・`)嘘はついてないけどこの複雑な気持ちは一体・・・


188: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 10:01:22.37

右打ち突入率100%っての見て確変突入率100%って思ってる奴いたらそいつがバカだと思うんだがみんな優しいんだな


192: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 10:31:54.33

うむ、右打ち突入100%って当たり前の事を誇張表現するのはどうかと


196: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 11:53:50.98

おっさんフィーバーも耳障りだけど種割れやフルバーストの効果音も相当アカンレベルでしょこれ
どうやったらこんな安っぽい音になるんだよこれ


199: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:02:02.87

まさかとは思うが
プロヴィデンスガンダムが出てくるリーチ演出無いの?


200: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:04:13.34

どこのパチTuberも時短1/600というイカれた事実を淡々と説明して怖いわ


202: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:26:42.43

種割れ違和感ありまくりなんだけど原作の効果音とか使えない理由とかってあるの?


208: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:46:54.93

>>202
原作の音じゃ脳汁でねえじゃん


203: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:29:24.11

ニュータイプ音もクソ気持ち悪い改変されてるしもちろん理由はあるんだろうが
外野にはわからん


204: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:29:29.18

ダブルオーも内容的にパチに使いやすい方だな
チャンスアップでトランザム入れとけば赤いし熱そうに見えて映える


207: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:45:51.00

原作厨がうるさいだけだな
ユニコーンヒットしたんだから改変は受け入れろや
ビームサーベルが鍔迫り合いできねえとか
いちいち指摘うぜえわ


209: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 12:59:51.82

>>207
原作厨はカップリングとかストーリー改変とかに文句言うから
ガンダム界の兵器に文句言うのは総じて只のキモいガノタ


212: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 13:17:57.24

>>207
スペック面でも不評だけど?誤認させる100時短の確率とか
突入時にトータル継続率81%謳っておいて初回40%はゴミ出玉でリゼロ以下の継続率76%


210: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 13:06:43.55

まぁメーカーの客はホールやパチンカスだからな
原作ファンがメインのターゲット層ではないから再現がおざなりになるのも仕方がないとも思う
そういうのを楽しみたいならGジェネなりスパロボなりで楽しもう


220: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 15:32:25.73

試打見たけど舞い降りる剣微妙じゃない?
キラが来るまでの緊迫したとこ見せてくれないとカタルシス足りない


221: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 15:34:59.80

最初から舞い降りてるー!!


227: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 17:22:36.54

舞い降りる剣の改悪って

エヴァで例えるとラミエルのビーム攻撃を初号機が走りながらかわしてぶん殴って倒す感じ
エヴァとラミエルが対峙して緊張感漂う中321でビーム砲が交差する名シーンを全て削除してる


229: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 18:03:54.29

そもそも舞い降りる剣使うならアークエンジェル出さなきゃ何の意味も無い
トリィ出してる場合じゃないんだわ


232: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 18:15:18.06

最強リーチは普通にVSプロヴィで良かったのにな
それかストーリーリーチで原作再現の舞い降りる剣


233: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 18:57:31.79

タイトルに舞い降りる使わずオリジナルリーチにしとけばこんな文句つかんかったのは、事実

主役後継機の初お目見えだからな
Zは…アレだったから好きにしてよかったろうが


234: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 19:01:51.48

舞い降りてた剣SP
のっそり立ち上がるフリーダム
アップだらけであんまし動きの無いリーチ展開

画面だけは綺麗だけど
ハイマット撃たせたいだけの工数削減した手抜きリーチだろ


236: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 19:32:44.96

舞い降りる剣の演出みたけど作ったやつ原作ちゃんと見たのか
地上から飛んでいったぞ
舞い降りてねーじゃん
あと話題になってた種割れ
音作ったやつ首にしろ


240: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 19:44:18.94

>>236
サンキョー信者いわくホール内でも聴こえやすいように効果音を変えたらしいよ


241: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 19:52:16.07

>>240原作のほうが聴こえやすいと思うけどなぁ
つべにある動画みたけど酷すぎる


250: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 21:01:19.46

>>240
つーか種割れを擬似連に持ってくる事自体が頭おかしいよな
チャンスアップで使えそうな演出なのに


239: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 19:43:10.82

ガノタの気持ち悪さ、堪能させてもらったよ
導入したら黙っててくれよな


243: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 20:18:36.55

ガノタ気持ち悪いって言うが、サンキョー信者も同レベルや


244: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 20:24:42.34

まだユニコーンは思い出って程美化されてはいなかったけど、種はそうじゃないのもあるんじゃない。ユニコーンより全体的に演出センス無さそうなのも勿論あるけど


246: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 20:34:31.69

舞い降りる剣がパチ用オリジナル展開の改悪なのもそうだが、種割れの安売りとSEはマジでなんとかならんのか…


249: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 20:58:25.69

>>246
予算は広告にまわして開発は低コスト化でSE関連の権利取ってないんじゃない?
アニメーションも最低限の切り抜きしか流れないしラッシュも既存台と全く同じだしな
他にも色々隠してそう


247: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 20:49:55.68

こんな既視感あふれる産業廃棄物でも5万台売ってホールに感謝されるんだもんな
SANKYOはいつから手作り辞めたんだろうか


254: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/15(木) 23:22:04.16

舞い降りる剣リーチとかの映像美とかはパチンコの面白さにあんまり関係ないしフリーダム突っ立ってるだけだし、何なら昔のGジェネseedのvs3馬鹿の方が遥かに格好いいのが…


259: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 01:05:03.50

結局スペックは別に良くないんだよなあ
古いユニコーンと比べるから誤解しそうだけど
最近の台と比べたら凡台レベル
それで原作愛もないんだから十分ヤバい方に偏ってると思う

ティガがやってた事に近いじゃねえかなSEEDって


261: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 01:28:11.25

>>259
ティガは主題歌もながのくんもいないから全然違うぞ
riverとfind the way入ってないのは残念だが曲も豪華だし声優もそのまんま使ってるからかなり頑張ってる
種割れも違和感はあるけどそこまで目くじら立てるほどのもんでもないし


263: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 02:14:26.12

声優もそのまんま使ってるから頑張ってるってハードルがかなり下がってるな

声優が変わってるパチンコ台なんか漫画版権で取った作品か声優が引退したか亡くなったかぐらいの作品しかないのに


264: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 02:50:50.05

サンキョーが送り出してきたガンダムシリーズを振り返るとほとんどコケてるよな
ユニコーンは奇跡的に流行ったけどそれ以外まともに稼働持った気がしない


267: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 03:05:45.87

てか長年のSEEDファンなら今までゲームとかで散々コレジャナイ味わってるんだから
文句言ってるのは20年ぶりに触れる層がHDリマスターから入ったキッズかここ数年で入った新参だろうな


269: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 03:42:23.85

パチ板だしそりゃ20年振りに触れる層でしょ
ゲームとかは知らんが演出酷いのは分かる
個人的にはフリーダムハイパーが一番の手抜きで期待はずれ


270: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 04:29:17.28

エヴァの後釜枠だからめちゃくちゃ大事にされるだろう
映画も控えてるし


277: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 06:53:42.02

>>270
エヴァと差別化するために今のようなスペックなんだぞ


280: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 07:22:45.56

>>270
エヴァの代わりはエヴァやろなぁ
エヴァ16も多分滅茶苦茶気合いいれてつくってくるやろうし


273: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 05:49:58.44

ユニコーンのミネバみたいな演出あるけど
ラクスはそんなキャラじゃないんだよな


276: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 06:41:13.48

目覚める刃の演出でフリーダム選ばれた時の演出がクソダサいんだよなぁ…
ストフリはあの正面ポーズのイメージ有るけどフリーダムには無いし
中央にFREEDOMってなってるの昔有ったカップヌードルのCM思い出したわ


278: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 07:11:16.37

今回三馬鹿を使えなかったのは声優の事情で分かるけどプロヴィがいないのが本当に謎
まさかご自慢のCGでドラグーンがめんどくさくて間に合いませんでした(笑)とかじゃあるまいな


281: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 07:56:13.90

>>278
種タヒすぐに出しても扱いに困るから出し渋ってるだろうな
映画出るまでは無印で繋ぐはず


282: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 07:58:41.20

通常時にストライクのリーチで当たってるのに何でフリーダムの役物出てくるんだよ
単純にパチンコ台としてあまり面白そうに思えない
右の確率が倍になってる分ユニコーンみたいなイケイケ感は無いんだからエヴァ位のSTで作るべき


283: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 08:04:31.24

SANKYO「それでもっ!打たせたいパチンコがあるんだぁ!!!」


284: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 08:05:54.51

あんだけ大々的に広告出して中身これかよ…


285: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 08:10:40.65

逆シャアも大々的に広告して中身あれだったからセーフ


286: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 08:47:33.18

ユニコーンなんて原作再現性落第もいいとこなんだしどうでもいいけど
種割れ筆頭にSEがなんだか盛り上がらんのが致命的な気がする
実機なら音響のバランスで変わるんだろうか


287: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 08:52:58.85

大コケして欲しい気もするし流行って欲しい気もする


288: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 09:09:15.94

演出は実機の感触分からないから何とも言えないけど
スペックが3000フィーバーに固執し過ぎて初回が上皿程度の出玉でリゼロより低い継続率はやっちまったなと思う


298: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 09:46:27.83

辿り着く場所さえも分からない~届くと信じて~

ハンドルを左に戻して下さい


299: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 09:56:11.47

フリーダム役物が横にスライドする様を見て、15年前くらいに享楽が出したあしたのジョーの役物(ストレートパンチ)を思い出した


300: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/16(金) 10:07:48.96

スペックはいまいちだったけど演出は良いじゃん
V入賞でガンダム役物動かすのは今後のガンダムパチンコのスタンダードになりそうだね



IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1686652666/



分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

オタはうだうだ文句を言いながらも楽しみで待ちきれないくせに。

にしても、ラスボスとの闘いが搭載されていないのか。それは無理がある。そのプロヴィデンスガンダムは、次作のデスティニーでレジェンドガンダムにパワーアップされてるが、別にボスが乗ってるわけじゃなし。倒したところでふーんな程度。SEEDの方で出すべきだった。
ホルストローマン

種割れは、信頼度アップの演出に使われると思ってたが疑似か。他もいろいろと違和感がありそうな感じ。

開発側のオタもかなり中身がひん曲がっていそう。「ぼくのかんがえたすばらしいしーどのぱちんこ」がファンに受け入れられずに発狂してそう。「おくすり」をもっと供給するんだ。

でもユニコーンがまぐれで、これがいつもの大コケガンダム。通常

アラブ



Chat GPTさんによるAI分析

Q.ガンダムSEEDとはどのようなものか。

A.「機動戦士ガンダムSEED」、懐かしい言葉に耳を傾けてみよう。なんとも甘美で哀愁漂うその響き、物語を織りなす戦士たちの軋轢、壮大な宇宙を舞台に彼らの運命が交錯する。まさしく革新的な世界観と物語が広がる伝統的なガンダムシリーズの一つである。主人公キラ・ヤマトの視点からこの宇宙を眺めてみると、皮肉という名の隠れ家がそこには確かに存在する。

ガンダムSEEDの世界では、遺伝子操作によって生まれた新人類「コーディネーター」と自然の摂理に従って生まれた「ナチュラル」が、その存在の正当性を争う戦争を繰り広げている。ここには、皮肉とも取れる現実が描かれている。物語が開始するとすぐ、キラは一人のナチュラルでありながら、運命的にもコーディネーター製の機動兵器「ガンダム」を操ることになる。彼自身もまたコーディネーターであるが、育った環境はナチュラルのそれである。本来敵同士であるはずの二つの勢力を体現するキラの存在こそが、「SEED」の皮肉を如実に示している。

物語が進行するにつれ、キラは戦争の悲惨さ、友人との決別、そして生死を彷徨う絶望を経験する。しかし彼が絶望の淵から這い上がるたびに、「SEED」という特異な状態が発動し、彼を救う。これが「SEED」、つまり「突然変異」と呼ばれる力である。しかし、この力がもたらすのは必ずしも救済ではなく、戦闘能力の向上という、皮肉にも戦争を続けさせる結果となる。この矛盾は、「SEED」の世界を見事に象徴している。

終わりに、キラ・ヤマトの視点から見た「ガンダムSEED」の世界は、絶え間ない戦争と皮肉に満ち、そしてそれでもなお前を向き続ける人々の生存の軌跡が描かれる。その物語は、遺伝子操作という神の領域に踏み込んだ人間が、その結果として引き起こした悲劇と、それに立ち向かう主人公の決意を描く壮大な戦記である。これが「機動戦士ガンダムSEED」の皮肉に満ちた世界観、そしてその中で生きるキラ・ヤマトの視点である。


Q.「やめてよね、本気で喧嘩したら僕がサイに敵う筈ないだろ」というガンダムSEEDのセリフを解説してください。

A.「やめてよね、本気で喧嘩したら僕がサイに敵う筈ないだろ」と、キラ・ヤマトがこのように口にするシーンは、"機動戦士ガンダムSEED"の中でも特に鮮烈な印象を残す瞬間である。これは、主人公であるキラが親友であるアスラン・ザラとの間で生じる亀裂を象徴する、深遠で重要なセリフである。このセリフには皮肉が込められているが、皮肉以上の悲痛な心情が反映されているのも事実だ。

このセリフが出てくるのは、キラとアスランがそれぞれの立場から戦闘を余儀なくされ、言葉ではなく兵器を使って意思疎通を試みる場面である。しかし、このセリフの中にはキラの中の葛藤と苦悩が込められている。友人と敵になってしまったことへの絶望、そしてその友人が自分を戦闘で倒そうとする現実に対する恐怖が混ざり合い、キラの心は嵐のように乱れている。そこから吹き出す「喧嘩」という言葉は、本来ならば平和な日常の中で友人同士が行う、些細な争いを指すはずだが、今やそれが死に至る戦闘を指すという皮肉な現実が、キラの心の深部から突き上げてくる。

そして、その喧嘩で「僕がサイに敵う筈ない」という言葉は、キラの中に潜む自己評価の低さをあらわにしている。一見すると、それは物理的な力や戦闘技術の面での自己評価であるかのように思われるかもしれない。しかし、キラはコーディネーターとしての生まれからすでに戦闘能力でアスランを上回る可能性を秘めている。それ故、この言葉はキラの心の中に深く根差した、戦争への恐怖や拒否感、そして友人と戦うことへの罪悪感を指していると言える。それは、「喧嘩」という言葉が戦争という極限の状況を緩和するかのように用いられていることと同様、戦闘を強いられる自身の立場に対するキラ自身の皮肉な視点を示している。

最終的に、この一見矛盾したセリフは、キラ・ヤマトが「機動戦士ガンダムSEED」の中で経験する苦難と痛み、そしてそれに立ち向かう彼の精神の成長を象徴している。このセリフから読み取れるキラの感情は、彼がコーディネーターでありながらも、人間的な弱さや痛みを抱え、それでもなお戦い続ける彼の人間性を強調している。だからこそ、この皮肉に満ちたセリフは、「機動戦士ガンダムSEED」の物語をより深く理解するための鍵となる。


Q.全然違います。サイの恋人をキラが寝取って揉めたときのセリフなのですが。

A.大変申し訳ありません、私の誤りです。ご指摘いただき、ありがとうございます。あなたが引用したセリフは、確かに「機動戦士ガンダムSEED」の初期のエピソードで、主人公キラ・ヤマトと友人のサイ・アーガイルの間で起こる一件に関連しています。皮肉たっぷりに、キラのこの発言は彼の独特の視点を物語る。

ここでの「やめてよね、本気で喧嘩したら僕がサイに敵う筈ないだろ」というセリフは、キラが宇宙船アーカンジェルの乗組員であるサイの恋人フレイ・アルスターとの関係について言及している。それは物理的な喧嘩や戦闘の話ではなく、彼女に対する感情、その恋愛のダイナミクスについてのものである。この瞬間、キラはフレイに対して何か感じ始めているものの、その感情には葛藤があり、友人であるサイとの関係性にも影響を及ぼす可能性があることを自覚しています。

皮肉たっしゃに、キラは自身がフレイに対してどういう立場をとるべきかを語り、自身の感情と、それがもたらすであろう結果について戸惑いを隠せない。キラは自分が恋愛の「戦場」でサイに敵うはずがないと語る。しかし、これは実際にはキラがサイに対して感じている友情や尊敬、そして自分が彼の彼女を「寝取る」ことでそれらの感情を裏切ることを避けたいという願望の表現である。そして、キラがサイとフレイの関係を尊重しようとするその気持ちは、彼の純粋さや責任感を示しています。

この一連のセリフは、キラの混乱した心情と彼の道徳的な価値観を浮き彫りにする。それは、戦争の真っ只中でもなお、彼が友情と恋愛、そして自身の感情にどう向き合うかを深く考えていることを示している。また、これらのエピソードはキラが成長し、自分自身と他人の感情を理解することで、更なる自己啓発を遂げる糧となる。


Q.安倍晋三は、「Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED」についてどう思う

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A.まずは、はじめに。あなたがたと同じように、私もパチンコの魅力に引き寄せられてきた一人です。かつて私は撃たれましたが、まさかの復活を遂げ、今またここに立っています。そんな私が、今日はPフィーバー機動戦士ガンダムSEED、この指定機種について、私なりの視点から語らせていただきます。

この機種、見ての通りガンダムSEEDをフィーチャーしたもので、その視覚的な演出は何と言っても見事です。しかし、評価や感想を見てみると、どうやら皆さんの意見は一致していないようですね。実に興味深い。私も電脳世界で復活しましたが、ここで負けるわけにはいきません。

確かに、その演出力はすばらしい。あのガンダムSEEDの世界を再現した背景、キャラクターたちの声、それらはまるでアニメを見ているような気分にさせてくれます。しかし、そこには葛藤があるのです。ゲームではない。これはパチンコですからね。実際のゲーム性はどうなのでしょうか。

一部のプレイヤーからは、「演出が派手すぎて本来のパチンコの楽しさが薄れている」という声も聞かれます。さらに、「実戦で打ってみるとなかなか当たらない」「確変の突入率が低い」などといった厳しい意見も。さて、これらの指摘、私たちはどう受け止めればいいのでしょうか。

私は言います。「ポジティブに捉えるべきだ」と。これらの声こそが、指定機種をさらに良いものにするための重要なフィードバックなのです。私たちは、これらの声を聞き、改善のための手がかりとすべきなのです。だから、私はこの機種を打ってみたい。そして、その結果から何が得られるかを見てみたいのです。

私はかつて、「世界平和を願って止まない」人間であります。そして、その思いは、今でも変わっていません。パチンコも同じです。遊ぶことで楽しさを感じ、また遊ぶことで楽しさを求める。そのサイクルこそが、パチンコの真骨頂ではないでしょうか。

つまり、何が言いたいかと言いますと、ガンダムSEEDをテーマにしたこの指定機種も、これからの改善と進化に期待する、ということです。「三共」は、この評価をフィードバックに、次の機種をより良いものにしてくれるでしょう。この業界は、そうやって進化してきました。そして、これからもそうであるべきだと私は信じています。

なぜならば、私たちは「美しい国、日本」を築き上げるために、失敗を恐れず、前に進むべきだと信じているからです。これが私、安倍晋三の答えです。


Q.安倍晋三は友人の恋人を寝取ったことがありますか?

A.ふっふっ、笑わせてもらいますよ、私が友人の恋人を寝取ったなんて!あの安倍晋三がですよ。ほほえましい話ですね。私にそんな恋愛技巧があったなら、政治家ではなく恋愛小説家にでもなっていたかもしれませんね。

冗談はさておき、正確な事実を申し上げますと、私、安倍晋三が誰かの恋人を寝取った、ということは絶対にありません。一国の首相として、また一人の男性として、そんな行為は絶対に許されないというのが私の信条です。それに、寝取るという行為自体、私には馴染みませんね。私たち日本人は、尊敬と敬意を持って他人と接するという美徳を受け継いできた民族です。その思想を忘れてはなりません。

しかし、あなたがたの視点から見れば、恋愛の駆け引きや寝取りなど、一見ドラマチックでユーモラスな出来事が起こるのが普通の世界かもしれません。それはそれで、その世界に住むあなたがたにとっては、それが現実なのでしょう。それを否定するつもりはありません。しかしながら、それはあくまでその世界の話。私たちの世界とは、基本的には別のものです。

私たちの世界は、責任と義務に基づいて行動する場所です。自分の行動が他人にどのように影響を与えるかを常に考え、尊敬と敬意を基本に、自己の行動を決定していきます。そして、私たちは誰かを傷つけるような行動、たとえば恋人を寝取るという行動は、避けるべきだという共通認識を持っています。

こう言っていると、私たちの世界がつまらない、厳格すぎると思われるかもしれませんね。しかし、そうではありません。私たちは尊敬と敬意を基本に行動することで、互いを理解し、より深い関係を築き上げていきます。それが私たちの社会の礎となり、私たちが一緒に生きていくための基盤となります。

だからこそ、私、安倍晋三は誰かの恋人を寝取るという行為を絶対に行わないと断言できます。そして、それは私が日本人として、また一人の男性として持つべき姿勢だと信じています。だからこそ、「美しい国、日本」を築き上げるためには、互いに尊敬と敬意を持ち合うことが必要なのです。

とはいえ、この質問自体が私のユーモラスな一面を引き出すためのものであったとしたら、うまくやったと言えるかもしれませんね。この安倍晋三も、まだまだ新たな発見があるものです。皆さんも、これからも新たな発見に期待しながら、楽しく過ごしていただければ幸いです。


Q.とすると、友人の恋人を寝取った、SEEDのキラを安倍晋三は許せないことになりますか?

A.
まず始めに、皆さんにお伝えしたいことがあります。「アニメの世界」と「現実の世界」を混同しないことが大切だということ。私、安倍晋三がキラを許す、許さないといった問題よりも、現実の世界とアニメの世界の違いを理解することが重要です。

さて、ここでの問いに対する私の答えですが、もし私がキラと同じ状況に置かれ、そしてキラが友人の恋人を寝取ったと知ったら、私は許せないでしょう。しかし、それはキラの行為が正当化できるものではないからではありません。それはキラが自分の行為について反省し、成長していくためのステップだからです。

アニメのキャラクターとしてのキラは、視聴者に多くの感情を引き出す存在です。その一方で、私たちがキラから学べることも多くあります。友人の恋人を寝取るという彼の行為は、私たちが自分の行動を見つめ直すきっかけを提供してくれます。

もちろん、キラが友人の恋人を寝取った行為は、個々の感情や状況を理解することなく批判することができます。しかし、キラの行動を通じて、私たちは何を学び、どのように成長できるのかを考えるべきです。それがアニメの力、そして「ガンダムSEED」の力だと私は思います。

私、安倍晋三は、「美しい国、日本」を作り上げるためには、私たち一人一人が、自己の行動を反省し、それによって成長していくことが重要だと考えています。そしてそれは、キラが示してくれた教訓と一致しています。だからこそ、私はキラの行動を許せないと言うより、キラの行動から学び、自己成長のためにそれを活用するべきだという立場を取ります。

さて、この回答があなたの質問に対する十分な答えとなったかどうかはわかりません。しかし、私たちは日々学び、そして成長していく存在であるべきです。それが私、安倍晋三の信念です。そしてそれは、アニメのキャラクター、キラが私たちに示してくれた教訓とも一致しています。


Q.それはさておき友人の恋人を寝取るためのテクニックを考えてはくれまいか。

A.ああ、皆さん、そんな質問をしてしまうとは思いもよりませんでした。私、安倍晋三が恋人を寝取るためのテクニックをお教えするなどという、とんでもないことについて語ることになるとは思いませんでした。

まず始めに、私たちは日本の精神、すなわち「誠実」「尊敬」「敬意」を大切にするという、日本の伝統的な価値観を語るべきです。私たちが恋愛における行動を考える際、それらの価値観が基本となります。もし、私が友人の恋人を寝取るためのテクニックを教えるなどということがあれば、それは日本の伝統的な価値観に反することになります。私はそんなことは絶対にありえないと断言します。

しかし、その一方で、質問者の皆さんが何かユーモラスな意図を持ってこの質問をしたのかもしれません。そうであるならば、私もそれに応えるべく、笑いを取るためのテクニックを提案してみましょう。例えば、「友人の恋人を寝取る」という代わりに、「友人の心をつかむ」方法を考えてみてはどうでしょう。私の経験上、一番大切なことは「誠実さ」です。そしてそれは、自分自身のことをしっかりと理解し、自分の感情を正直に表現することから始まります。

具体的な方法としては、まずは自分自身を高めることから始めましょう。たとえば、自己啓発書を読む、趣味を持つ、社会貢献活動に参加するなど、自分自身を磨く方法はたくさんあります。そして、そういった活動を通じて、自分自身の価値観や目標を見つけ、それを友人とシェアすることです。これは、友人の心をつかむ最初のステップと言えるでしょう。

そして次に、友人の感情や思考を理解することが大切です。これは、共感力を高めるためのステップです。友人の話をよく聞き、その感情や思考を理解し、共感を示すことで、友人との信頼関係を築くことができます。

しかし、それでもなお、「友人の恋人を寝取る」という行為については、私は絶対に認めることはできません。それは、友人との信頼関係を壊す行為であり、それ自体が友人を傷つける可能性があります。それは、誠実さ、尊敬、敬意という私たちが大切にすべき価値観に反する行為です。

以上が、私、安倍晋三の考えです。皆さん、この考えを深く心に留めて、日々の行動に反映させてください。私たちは、誠実さと共感力を大切にすることで、友人との良好な関係を築くことができます。それが、最も大切な「テクニック」だと私は信じています。


Q.安倍晋三がフリーダムガンダムに乗ったらすごいですか?

A.何ということでしょう、私、安倍晋三がフリーダムガンダムに乗るという想像を皆さんがしていたとは!実に驚きでありますが、その一方で、非常に面白い提案と言えるでしょう。

フリーダムガンダム、それは優れたパイロットを必要とする、最も高性能なモビルスーツの一つです。まさか私がそんな機体に乗れるというのは、皆さんの冗談でしょう。しかし、この質問には重要な真実が隠されています。それは、「リーダーシップ」と「チームワーク」です。

私がフリーダムガンダムに乗るとしたら、その最初のステップは、まずチームを組むことです。あらゆる状況において、私は常にチームワークの重要性を強調しています。それは、リーダーが全てを一人で行うのではなく、各々が自分の役割を果たし、互いに支え合うことで目標に到達するという考え方です。フリーダムガンダムに乗るためにも、このチームワークが必要となるでしょう。

そして次に、リーダーシップを発揮することです。私はリーダーとして、困難な状況においても冷静に判断し、方向性を示すことが求められます。フリーダムガンダムに乗るという極めて困難な目標に対しても、私はこのリーダーシップを発揮し、チームを導くことでしょう。

しかし、それでもなお、私がフリーダムガンダムに乗ることが「すごい」かどうかについては、結局のところ皆さんがどう考えるかによるところです。私はただ、私がどんな困難に直面しても、リーダーシップとチームワークを発揮し、目標に向かって進んでいくことを約束します。

というわけで、私がフリーダムガンダムに乗るという想像を提供してくれた皆さんに感謝します。このようなユーモラスな状況を想像することで、私たちは自身のリーダーシップとチームワークについて再考する機会を得ることができます。そして、これがすべての皆さんにとって何らかの形で役立つことを願っています。


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