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【苦行】P緋弾のアリア 緋緋神降臨の評価「LT台て負ける人が多くなるだけだから駄目だよな」【更新4】

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
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P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 藤商事。導入日2024年03月04日。

最終更新日:2024/03/02



識者による機種評価解説

ホルストローマン

「P緋弾のアリア 緋緋神降臨」の事前評価:遊技者の期待と懸念
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~の事前評価に対する遊技者たちの意見は様々で、その多くがスペックの変更について熱心に議論しています。「399にした代わりに右打ち継続率80%になって300発無くなった」という意見や、リゼロとの比較、「リゼロで55%引ける人はリゼロのがよくて、45%が多い人はこっちのが申し訳程度の救済ありますよ」という意見が見られます。これらの意見は、新しいスペックに対する期待と不安を表しており、遊技者たちがどのような体験を求めているのかを示しています。

スペック変更に対する混乱と不満
遊技者の間では、スペックの変更による混乱や不満が散見されます。「6%4500 19%3000って書き方、公式なんだろうけど気に食わない」といった意見が、情報の提示方法に対する不満を示しています。また、機種の導入に際しては、「近所に1パチで1台だけ導入らしいし朝並んで打ってみるか…」という期待感と同時に、「399とか当てれる気せんし4で打つの怖すぎる」という不安も表れています。

遊技者の期待と懸念:高いハードルと不確実性
遊技者たちは、「継続率51%がめちゃくちゃ鬼門だと思う」という意見や、「ライトミドルで遊べるよなんて誰が言ってるんですかね…」という疑問を投げかけています。これらの意見からは、新しいスペックに対する高い期待と、それをクリアするための不確実性が伺えます。また、「399で突入率低い上に返し1よ。打ちてえから一日ツッパするつもりだけど今からひよってる」という意見は、遊技者が抱えるジレンマを如実に示しています。

結論:遊技者の期待と懸念のバランス
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~に対する事前評価は、遊技者の間で様々な意見が交錯しています。スペックの変更による期待と不安、情報の提示方法に対する不満、そして新しい体験への期待と不確実性が入り混じる中で、遊技者たちはこの新しい挑戦にどのように対峙すべきか模索しています。彼らの意見は、遊技業界が直面している課題とチャンスを反映しており、遊技者としての深い洞察と経験に基づいたものとなっています。

以下、本文を参照してください。




機種概要 スペック

機種名P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
メーカー藤商事
導入日2024年03月04日
導入予定台数約12,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入軒数X軒,X/X/X現在 P-WORLD
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

【新台】アリアのラッキートリガーがヤバい?パチンコ実践緋弾のアリア~緋緋神降臨~

【パチンコ | 本編PV】P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ ラッキートリガーVer.《藤商事公式》

評価 感想 評判 新台

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

1: ようパチ 2024/03/01(金) 01:39:31.41

2024.03.04~

①図柄揃い確率 1/399.9(※1)
図柄揃い時RUSH突入率 約62%(※2)
②緋弾チャージ確率 1/372.1(※3)
賞球数 1&4&15
カウント 10カウント

LBR ST回数 70回or実質次回まで
当選確率 1/105(※4)
超LBR突入率 約51%(※5)
超LBR ST回数 167回
当選確率 1/105(※4)
継続率 約80%
チャンスタイム 時短回数 70回
当選確率 1/399(※4)
引き戻し率 約16%
出玉 約1500 or 3000 or 4500個
※払い出し
(※6)

※コンプリート機能搭載。
※LBR=ライトニングバレットラッシュ、超LBR=ライトニングバレットラッシュ。
※1…通常時液晶に緋弾チャージ図柄を除いた図柄が揃う確率
(条件装置作動確率とは異なる) 。
大当り確率(①+②の合算確率)は1/192.7。

※2…チャンスタイム中の引き戻し込み。
※3…通常時液晶に緋弾チャージ図柄が揃う確率(条件装置作動確率とは異なる) 。
※4…電チューロング開放確率。
※5…ST70回継続率:約49%、ST9999回継続率:約99.9%のトータル継続率。
※6…大当り(初回1500個大当り除く)はV入賞が条件。
3000個=約1500個×2回、4500個=約1500個×3回。

大当り割合
通常時
図柄揃い時
4500個(※1) 超LBR 約10%
3000個(※2) LBR 約40%
1500個 LBR 約5%
1500個 チャンスタイム 約45%

右打ち時
4500個(※1)以上 超LBR 約6%
3000個(※2) 超LBR 約19%
1500個(※3) 超LBR 約75%

※LBR=ライトニングバレットラッシュ、超LBR=ライトニングバレットラッシュ。
※1…約1500個×3回、V入賞が条件。
※2…約1500個×2回、V入賞が条件。
※3…V入賞が条件。

2: ようパチ 2024/03/01(金) 09:45:08.28

注意書き大杉




3: ようパチ 2024/03/01(金) 10:56:57.29

簡略化してみた
・通常時(①②合算1/192.7)
①1/399.9の図柄揃いを引く→62.2%でST突入(ST55%と時短引き戻しの合算)
②1/372.1の緋弾チャージを引く→450個+通常

・図柄揃い当選時
10%:4500個+ST167(継続率80%)
40%:3000個+ST70(継続率51%)
5%:1500個+ST70(継続率51%)
45%:1500個+時短70(時短(1/399.9)引き戻し16.1%)

・右打ち中の当たり(ST1/105、時短1/399.9共通)
6%:4500個+ST167(継続率80%)
19%:3000個+ST167(継続率80%)
75%:1500個+ST167(継続率80%)


5: ようパチ 2024/03/01(金) 12:18:58.31

簡単に言うと399にした代わりに右打ち継続率80%になって300発無くなったリゼロ強欲よね


7: ようパチ 2024/03/01(金) 13:37:08.20

>>5
リゼロで55%引ける人はリゼロのがよくて
45%が多い人はこっちのが申し訳程度の救済ありますよ
ただ良い方の45%引けても初回めちゃきついです
ガンダムSEEDとリゼロ合わさった感じやね


21: ようパチ 2024/03/01(金) 18:32:28.83

>>7
最初に上位直行の25%、失敗した後に継続率51%チャレンジって2回のチャンスあるから
そこまで言う程に凄く辛いってわけでも無いと思うんだけどね
ジャギやハイフリALLと同じく荒いことには変わりないけど


6: ようパチ 2024/03/01(金) 13:33:31.09

6%4500
19%3000
って書き方、公式なんだろうけど気に食わない
25%3000,25%で1500発ループでリゼロ強欲と同じ意味なんだろうけど


12: ようパチ 2024/03/01(金) 14:25:26.89

近所に1パチで1台だけ導入らしいし朝並んで打ってみるか…
399とか当てれる気せんし4で打つの怖すぎる


13: ようパチ 2024/03/01(金) 15:06:11.68

1パチにいきなり導入あるとか羨ましいわ
マイホの大型店はある程度台数入れるだろうけど1パチにはさすがにしばらく無さそう





14: ようパチ 2024/03/01(金) 15:48:29.65

それほど吸い込むんかな
正直ヘソ1で右の出玉そんなにつよいのこれ


15: ようパチ 2024/03/01(金) 16:16:21.98

相変わらず分かりづらいごみ


16: ようパチ 2024/03/01(金) 17:47:20.31

とりあえず理子バレで演出楽しもう


17: ようパチ 2024/03/01(金) 17:48:45.89

継続率51%がめちゃくちゃ鬼門だと思うわ
からくりの60%も続かない時はほんと右入っても2連目できなかったし


22: ようパチ 2024/03/01(金) 20:01:13.63

割と来週楽しみにしてるけど
どれから打つか迷うわ!オバロのが力入れてそう
軍資金10万でアリア、このすば、オバロ、G1の順で打ちたく
右に1度入れて1度当てたら卒業!ってやろうとしてもアリアでゲームオーバーになりそう
まあ空いてる台打つことになるんだろうけど


24: ようパチ 2024/03/01(金) 20:41:07.61

DMMだと初代の導入日が2014/3/3になってるからアリアシリーズってこの台でちょうど10周年なんだな


25: ようパチ 2024/03/01(金) 20:51:10.99

いや~399で突入率低い上に返し1よ
打ちてえから一日ツッパするつもりだけど今からひよってる


26: ようパチ 2024/03/01(金) 20:58:33.68

緋弾チャージってノーチャンスのゴミ当たり?


28: ようパチ 2024/03/01(金) 21:32:33.20

>>26
そうです


33: ようパチ 2024/03/01(金) 22:04:58.59

>>28
やっぱそうか・・・
じゃあ初当たり1/200じゃなくてガチ1/400のどぎついフルスペックやんか


35: ようパチ 2024/03/01(金) 22:14:40.83

>>33
それ自体はガンツ覚醒などと変わらないけどな
単純にそれ等では激熱盛って当たってラウンドジャッジで残念時短無しボーナス
ってやってるゲームフローを緋緋神はシンプルなボーナスにしてるだけ


36: ようパチ 2024/03/01(金) 22:42:25.93

>>33
そうだよ
ただラッキートリガーの見せ方はどこも探ってる段階だからしょうがないけどね


39: ようパチ 2024/03/01(金) 23:10:32.68

>>33
だからライトミドルで遊べるよってのが詐欺すぎて笑う
せめてゴミでも1000発くれればマシなのに


27: ようパチ 2024/03/01(金) 21:27:04.62

良い方引いて51%の壁を乗り越えても80%継続…
これ80%継続の右は最低3000ぐらいじゃないととてもやれる気しないんだが…

初回で上位の振り分けあるって言っても約1/4000フラグっしょ?
スロなら1日9000とか回せるから現実的だがパチンコなら丸1日ツッパしても引けない日の多いってのは流石に無理だよ




29: ようパチ 2024/03/01(金) 21:42:16.54

>>27
直撃と時短とSTからの突破考えて
約1/1000でラッキートリガーやね


30: ようパチ 2024/03/01(金) 21:54:32.91

>>29
そう言われるといけそうに思うけどLT入れてようやくエヴァみたいな継続率と考えるとね
ちなみにこの台のボーダーって相当高いの?


31: ようパチ 2024/03/01(金) 22:01:06.86

>>27
初回の振り分けにはないぞ
普図モードに種類があって3000発の振り分け取った時にリゼロ強欲で言う上乗せループできたらそのまま上位ST始まる


32: ようパチ 2024/03/01(金) 22:03:03.92

昔は399とかでも1kで22~24とか回ってた台もあったけど
これのっけから14~16とかだったら無理だなって気になると思うわ…


34: ようパチ 2024/03/01(金) 22:06:41.37

>>32
へその返しが1個だと上ムラもほぼないから絶望感しか無いよね


37: ようパチ 2024/03/01(金) 22:51:42.95

こんな台でも店は普通に釘締めるんだろ
流行ることは無いな


38: ようパチ 2024/03/01(金) 22:53:28.00

ライトで普通のST出してくれんかな


40: ようパチ 2024/03/01(金) 23:15:25.15

ライトミドルで遊べるよなんて誰が言ってるんですかね…


42: ようパチ 2024/03/01(金) 23:28:38.77

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ (藤商事)
ラッキートリガーVer.

へそ1個賞球 一種二種混合STタイプ

・大当り確率 1/192.1
・図柄揃い 1/399.9

・賞球 1&4&15
・カウント 10C

・RUSH
突入 約62% ※図柄揃い時
回数 70回
当選率 1/105
突破率 約51%

・ラッキートリガー
回数 167回
当選率 1/105
継続率 約80%

・チャンスタイム
回数 70回
当選率 1/399
引き戻し 約16%

大当り詳細

・通常時
約10% 10R×3 約4500個 ST167回(LT)
約40% 10R×2 約3000個 ST70回
約5% 10R 約1500個 ST70回
約45% 10R 約1500個 チャンスタイム

・右打ち時
約6% 10R~ 約4500個以上 ST167回(LT)
約19% 10R×2 約3000個 ST167回(LT)
約75% 10R 約1500個 ST167回(LT)

納品開始予定:3月3日(日)~
販売予定台数:約12,000台




44: ようパチ 2024/03/02(土) 03:07:36.70

>>42
いくら見てもリゼロ2の劣化で終わりそうなのよな
4500にしたってリゼロの上乗せと同じじゃん
399の恩恵を全く感じられない
緋弾チャージ捨てて399に全振りできなかったのか


46: ようパチ 2024/03/02(土) 03:14:46.93

>>44
緋弾チャージの1割程度でもいいから武偵ミッションボーナスみたいにワンチャンあればよかったのにね


66: ようパチ 2024/03/02(土) 10:06:52.21

>>42
これ大当たり詳細って図柄揃い詳細の間違いだろ?
あとしょぼ当たりって何発もらえるんだっけ


43: ようパチ 2024/03/02(土) 02:40:20.10

無理感しかない


45: ようパチ 2024/03/02(土) 03:13:45.33

最低でも199の体裁を保つ必要があるのに無茶言うなよ


47: ようパチ 2024/03/02(土) 03:38:26.10

>>45
緋弾チャージは昇格ワンチャンにしないと意味がないと思う

エヴァは時短あるし、時短ないリゼロ暴凶星とある2等の最近の人気機種も全て失敗しても最後ワンチャンみたいな期待がある
緋弾チャージはなにもないから本当にただのゴミ
昇格ワンチャンか、ゴミなら450とか中途半端にせず150玉とかにして形だけ残しておもくそ減らし399全振りのどっちかにすべきだった


51: ようパチ 2024/03/02(土) 06:57:58.84

>>47
ラッキートリガーの事を分かってないし最低出玉が規制されてるのも知らないのか
ぼくがかんがえたさいきょうを語っても反応に困るぞ


53: ようパチ 2024/03/02(土) 07:48:31.22

>>51
結局上位に行ってもリゼロ2と大して変わらんように見えてしまうのがネックだと思う
上位に入るのはリゼロ2より遥かに狭き門なのに
自分が300をほぼ引いてないからかもしれないけど


54: ようパチ 2024/03/02(土) 08:05:14.56

>>53
ラッキートリガーの規制がどうのって言っても結局打ち手側には関係無い話だからね…
リゼロ2って打った事無いけどあっちはハズレ引いても1500は貰えるんでしょ?
それでいて確率も甘いならそう思うのが普通じゃないかと


56: ようパチ 2024/03/02(土) 08:23:19.09

>>54
エヴァで例えるなら
アリアで上位ST入れる確率はエヴァ15で初当たり後時短なし直ST取って4連するくらいだな
1/319.7→59%→81%→81%→81%

これでもエヴァの方が僅かに入りやすいが
エヴァで直ST4連する壁をどう捉えるかによる




58: ようパチ 2024/03/02(土) 08:42:01.01

>>56
という事はエヴァでいう5連目からはアリアだと25%で3000以上のフラグも出てきますよ?って感じ?
うーん、エヴァ5連超える事はそりゃあるけどそこから25%(4500は6%)を引けと言われたら相当レア現象のような
実際はLT入って連チャンしたとしても3/4は単なる1500でしょ?やっぱキツいわ…


61: ようパチ 2024/03/02(土) 09:05:43.96

>>58
一応上位STに入るまではアリアは最低3000、平均4000強取れてるけどな
上位STに入れる自信があればそこから1連すればエヴァの期待値と大体トントン
2連からは追い抜く


62: ようパチ 2024/03/02(土) 09:16:03.51

>>61
まぁ荒い台が好きな人には需要あるのかな、何より店の扱いもあるし
アナタは頭良いと思うので聞いてみるがざっくりで良いんでボーダーどのぐらいなんでしょうか?


64: ようパチ 2024/03/02(土) 09:18:48.00

>>62
その計算は難しいがエヴァリゼロよりきついのは事実
ボーダー気にするなら牙狼の新台でも釘がよければ待った方がいい

あれは319で2番目に甘い(一番はジューシーハニー)


65: ようパチ 2024/03/02(土) 09:24:53.75

>>64
ですよね、近所が優良ホールばかりなら良いけどボッタが多いから余計に無理感が増してるんだと思う
周りは非等価ばかりだし間違ってK30ぐらい回る調整の台に当たれば1日ツッパしたいけどなぁ


48: ようパチ 2024/03/02(土) 04:07:52.43

399は重すぎるな
強欲でも当たり引くのが大変なのに


49: ようパチ 2024/03/02(土) 05:06:54.58

まあ、こければ緋弾覚醒編の199→319みたいにスペック若干変更したverも出るんじゃないか
絶対こけるだろうけど


52: ようパチ 2024/03/02(土) 07:18:06.17

昨日LT到達は1/1000って教えて貰ったけどマトモに出玉を得るモードに辿り着くのがそこまで確率重いとなると本当に無理感しかない…

1/319のからくりサーカスの下位ラッシュですら余裕でスルーしまくり履歴多いのに、
これは突入すら1/2で更にからくりの下位ラッシュより確率低いの当ててようやくでしょ?
正直1/319の台だとしても相当回らないと無理って思ってしまう…

個人的には禁書2のスペックでアリア作って欲しかったよ
STやり直しの20%をお買い物ポイント演出にするならST回数復活する分、意味があり全然許せる演出に変わる
ロングSTだからアリア達の活躍も見れて3000搭載で爆発力もあるし




55: ようパチ 2024/03/02(土) 08:12:26.54

>>52
アリアが1/399.9→62%→51%か、1/399.9→45%→19%で上位ラッシュなので(確率1030分の1)
リゼロ2の1/349.9→55%(確率636分の1)と比べたら
パチンコで例えるなら、アリアの上位ST入れる確率は「リゼロ2で初当たり&STを取ってから、SAOで団長に勝つか時短込みで当たる(62%)」くらいかな

それ取ったらST継続率8割で最低1500保証のリゼロ2STやれると考えたらいい


68: ようパチ 2024/03/02(土) 10:18:28.31

>>52
勘違いしてる人もいるけど、からくりなどと違って最初にリゼロの強欲フリーズチャンスがあるよ
それ成功したら4500発の上位スタート、失敗は51%継続の下位ラッシュ


57: ようパチ 2024/03/02(土) 08:32:03.53

やっと上位入れても高速消化ですぐ終わるしな


59: ようパチ 2024/03/02(土) 08:46:36.74

上位ST入れて25%引きまくれば大爆発します!って言っても、
それ出来るなら他の台ならすでに大爆発してるような確率だよね
別にこの台を貶したくて書いてる訳では無いがパチンコ打ってる人ならどれだけ高いハードルは分かると思う


60: ようパチ 2024/03/02(土) 08:50:50.46

ビート板無いアリアなんて



分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
小当たり搭載のMAX機みたいなものだろうか。1/105を70回で引くのが50%。きつい。店も回さないだろうし、LTに入れたところで継続が80%しかない。LTまでの関門とそれに見合うだけのものがない。これなら座頭市の方がいい。

アラブ

アリアはマニアがついているけど、豚の財布も無限ではない。スペックを複雑になって尖らせてもあまり受けないと思う。LTはライトや甘デジくらいがちょうどいいかもしれない。


版権の深掘り

Q.緋弾のアリアとはどのようなものか?

chatgpt

A.『緋弾のアリア』は、赤松中学によって創られたライトノベルであり、その魅力は多くのファンを惹きつけています。しかし、その内容を冷静に分析してみると、この作品に対する否定的な見方も浮かび上がってきます。

 物語は、特殊な学校である「東京武偵高校」を舞台に展開します。ここは、武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する学校であり、主人公の遠山キンジは、そんな学校で平穏な学園生活を送ろうとしています。しかし、彼の運命は、ある日突然変わります。シルバーヘアの美少女アリアとの出会いが、彼の日常を一変させるのです。

 アリアは、名門の探偵一族「ホームズ」の血を引くキャラクターで、彼女とキンジのコンビネーションが物語の中心をなします。二人が織りなすアクションと、時折見せる学園生活の一コマが、読者を引きつける要素となっています。

 しかし、この物語にはいくつかの問題点が存在します。第一に、登場人物たちの行動や思考が現実離れしていることが指摘されます。特に、武装と戦闘が日常茶飯事の設定は、現実の学園生活とはかけ離れており、非現実的な要素が強いです。また、主人公やヒロインの能力が突出しており、他のキャラクターとのバランスが取れていない点も、物語のリアリティを損なっています。

 第二の問題点は、物語の展開が予測可能であることです。多くの場面で、読者が先を容易に予想できる展開が繰り広げられ、驚きや新鮮さを感じる機会が少ないのです。加えて、一部のキャラクターには深みや成長が感じられず、単調な印象を受けることもあります。

 さらに、この作品は、一部で女性キャラクターの描写についての批判も受けています。女性キャラクターがしばしば強調されたセクシャルな描写で表現されることは、物語の質を低下させる要因ともなっています。

 これらの問題点を踏まえると、「緋弾のアリア」は、一見派手で華やかな物語に見えますが、その核心は空疎であり、真の魅力に欠ける作品と言えるでしょう。登場人物の行動や思考、物語の展開、キャラクター描写など、多くの点で批判される余地があり、作品としての完成度に疑問を呈する声もあるのです。

 これらの要素を総合すると、「緋弾のアリア」は、表面的な魅力に惑わされがちな作品であり、深く掘り下げて考えるとその魅力は薄れると言えると言えます。物語としての深みやリアリティ、キャラクターの成長や人間味といった要素が欠けているため、読者にとっては物足りなさを感じさせる作品となっています。さらに、一部の読者からは、物語の展開やキャラクターの扱いに対する非難の声も聞かれます。

 一方で、『緋弾のアリア』は、その独特の世界観やアクションシーン、キャラクターのデザインなど、一部のファンにとっては魅力的な要素も多く含んでいます。しかし、そのような魅力的な要素も、前述のような問題点によって影を潜めてしまっているのです。

 最終的に、『緋弾のアリア』についての評価は、個々の読者の価値観や好みに大きく依存します。一部のファンにとっては、アクションやキャラクターの魅力が重要なポイントであり、それらを高く評価している一方で、他の読者にとっては物語の深みやリアリティの欠如が大きな欠点となっているのです。よって、この作品は、個人の趣味や嗜好によって大きく評価が分かれるタイプの作品であると言えるでしょう。

 総括すると、「緋弾のアリア」は、表面的な魅力はあるものの、その内実は非難される点が多く、深い考察を要する作品ではないという評価が妥当であると言えます。物語やキャラクターの質、展開の深みなど、多くの面で批判の対象となり得る作品であり、それゆえに、読者によっては物足りなさや不満を感じる作品となっているのです。


Q.それの何が面白いのか?論じてください。

パチンコ太郎

A.「緋弾のアリア」は、その表面的な魅力により一部のファンを惹きつけている作品ですが、その内容を深く掘り下げて考えると、多くの問題点が浮かび上がります。ここでは、そのような点を中心に、なぜこの作品が面白いと感じられるのか、または感じられないのかを論じていきます。

 まず、物語の舞台となる「東京武偵高校」という設定自体が、非現実的でありながらも一部の読者には魅力的に映るでしょう。武偵という存在が、通常の学園生活とは一線を画す特異性を持っているため、これが物語に新鮮さをもたらしているのです。しかし、この設定は同時に物語のリアリティを損ねる要因にもなっています。武偵の訓練や任務が日常生活として描かれることは、現実世界の常識から大きく逸脱しており、物語の説得力を弱めているのです。

 また、主人公の遠山キンジとヒロインのアリアの関係性も、物語の魅力の一つと言えます。二人の間に生まれる信頼や絆は、読者に感情移入を促す要素となっています。しかし、これもまた、二人が織りなす過剰なアクションシーンや非現実的な展開によって、その魅力が損なわれている側面があります。物語の核心となるべきキャラクター間の関係が、表面的なアクションやドラマに埋もれてしまっているのです。

 さらに、物語の展開における予測可能性も、この作品の大きな欠点として挙げられます。多くのシーンで読者が先を容易に予想できるため、サスペンスや驚きを提供する機会が失われています。加えて、キャラクターの深みや成長の欠如も、物語の単調さを強調する要因となっています。

 そして、女性キャラクターの描写に関する批判も見逃せません。セクシャルな描写が強調されることで、物語の質が低下しているという指摘があります。これは、現代の読者にとっては受け入れがたい表現となり得るため、作品の評価を下げる要因となっているのです。

 これらの点を踏まえると、「緋弾のアリア」の面白さは、その派手なアクションや独特な世界観、キャラクターデザインにあると言えます。しかし、これらの魅力は、物語の深みやリアリティの欠如、キャラクターの表面的な描写によって、大きく損なわれています。結局のところ、この作品は、表層的な魅力に惑わされがちな一方で、その内実は批判されるべき多くの点を含んでおり、深い考考察を要する作品ではないと言えます。物語の深みやリアリティ、キャラクターの成長や人間味など、多くの点で批判される余地があるため、作品としての完成度に疑問を呈する声も多いのです。

 しかし、物語における緊張感やアクションシーンの描写は、一部の読者にとって魅力的であることも否定できません。特に、アリアのような強い女性キャラクターが活躍するシーンは、ダイナミックで視覚的にも楽しめる要素があります。また、学園生活の中で展開されるキャラクターたちの日常的なやり取りは、一種の安心感や親しみやすさを提供することもあります。

 だが、これらのポジティブな要素も、物語全体の評価を押し上げるには至らず、むしろその他の欠点が目立ってしまう結果となっています。例えば、物語の設定や展開の非現実性、キャラクターの一貫性の欠如、予測可能なストーリーラインなどは、読者の没入感を削ぐ原因となっています。

 さらに、この作品は、特定のファン層には受け入れられている一方で、より幅広い視点から見ると、多くの批判点が浮かび上がります。特に、女性キャラクターの描写や、暴力的なシーンの多用は、現代の多様な価値観を持つ読者にとっては受け入れがたい部分であると考えられます。

 結論として、「緋弾のアリア」は、その一部の魅力にも関わらず、多くの面で批判的な見方が可能な作品です。物語の表面的な面白さに惑わされがちですが、その内実は批判されるべき点が多く、深い思索や感動を与える作品とは言い難いのが現実です。これは、作品の質を厳しく評価する読者にとって、物足りなさや不満を感じさせる要因となっているのです。


Q.緋弾のアリアのキャラクターデザインについてどう考えますか?

A.『緋弾のアリア』のキャラクターデザインに対する批判は、作品全体の評価を一層難しくしています。この点に関しても、冷静な分析を加えることが重要です。キャラクターデザインが気持ち悪いと感じる理由は、そのスタイルや表現方法にありますが、これは読者の主観に大きく依存する部分でもあります。

 まず、キャラクターデザインにおける最大の問題点は、その過剰なスタイリングとセクシャルな表現です。特に女性キャラクターにおいて、不自然な身体的特徴や露出度の高い服装が強調されている点は、多くの読者にとって不快感を与える要因となっています。これは、キャラクターを単なる視覚的なオブジェクトとして扱っているように感じられ、その人間性や物語内での役割を軽視しているとも捉えられます。

 さらに、キャラクターの表情や動きにおいても、過剰な演出が目立ちます。大げさなリアクションや非現実的な動きは、キャラクターに深みを与えるどころか、むしろその魅力を減じさせています。これにより、キャラクターに感情移入することが難しくなり、物語への没入感が損なわれる結果となっています。

 また、キャラクターデザインの多様性の欠如も問題点として挙げられます。多くのキャラクターが似たり寄ったりのデザインであることは、キャラクター個々の独自性を損ない、物語全体の豊かさを削ぐことに繋がっています。これにより、読者は各キャラクターに対する興味や好奇心を失いやすくなります。

 このようなキャラクターデザインによる否定的な影響は、特に物語の重要な要素であるキャラクター間の関係や物語の展開において顕著です。キャラクターの外見が物語の内容やテーマと矛盾する場合、読者は物語の本質を見失い、物語のメッセージや価値を適切に理解することが難しくなります。

 最終的に、「緋弾のアリア」のキャラクターデザインは、作品の魅力を引き出すどころか、それを著しく損なう要因となっているのです。このようなデザインは、作品全体の評価を下げると同時に、物語性やリアリティの面でも問題を引き起こしています。キャラクターが物語の一部として機能するためには、そのデザインが物語の内容やテーマに適切であることが重要であり、この点で「緋弾のアリア」は大きな欠点を抱えていると言えるでしょう。


Q.緋弾のアリアがとてもつまらないということがわかりました。緋弾のアリアを全く知らない人に向けて、代表的なストーリーを紹介してください。

A.『緋弾のアリア』という作品について、その代表的なストーリーを紹介しましょう。この物語は、非現実的でありながらも、一部のファンには魅力的に映る設定とキャラクターで構成されています。しかし、その内容を詳しく見ていくと、この作品がとてもつまらないということが明確になります。

 物語の舞台は、特殊な学校である「東京武偵高校」。ここは、武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する学校です。主人公の遠山キンジは、普通の生活を求めていた青年で、この学校に通っています。しかし、ある日、Sランクの少女武偵である神崎・H・アリアと出会い、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じることになります。キンジは、特定の条件下で頭脳が活性化する「ヒステリアモード」という特異な能力を持っており、これが物語の重要な要素となっています。

 物語の開始は、高校2年1学期の始業式の日、キンジが自転車で登校する場面から始まります。しかし、彼の自転車には「武偵殺し」による爆弾が仕掛けられていたのです。そこに、空からパラグライダーで登場したアリアによって、キンジは助けられます。しかし、この出会いは、キンジの平穏な日常を一変させることになります。

 この物語は、現実とはかけ離れた設定や、主人公とヒロインの非現実的な能力が前面に出ているため、リアリティや物語性に欠けると感じられることがあります。また、キャラクターデザインが気持ち悪いと感じる読者もいるでしょう。特に女性キャラクターの過剰なスタイリングやセクシャルな表現は、物語の質を低下させる要因となっています。

 加えて、物語の展開は予測可能であり、キャラクターの成長や深みが感じられないため、単調な印象を受けることが多いです。これにより、読者は物語への没入感を失いやすくなります。

 総括すると、「緋弾のアリア」は、表面的な魅力はあるものの、その内実は非難されるべき多くの点を含んでおり、深い思索や感動を与える作品ではないと言えるでしょう。物語の質、キャラクターの表現、展開の深みなど、多くの面で批判の対象となり得る作品であり、それゆえに、読者によっては物足りなさや不満を感じるものとなっています。


Q.それでも緋弾のアリアのパチンコを作り続ける藤商事は、緋弾のアリアの狂信的なマニアが入り込んでいると考えていいのでしょうか。

A.藤商事による『緋弾のアリア』のパチンコマシンの展開に関して、いくつかの要点を考慮することが重要です。まず、藤商事は『緋弾のアリア』のパチンコ機種を複数リリースしており、これらの機種は異なるスペックや特徴を持っています。たとえば、"P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~"では、ストック特化モードや遊タイムを搭載している点が挙げられます。また、"CR 緋弾のアリア"では、原作やアニメに登場するキャラクターを忠実に再現し、アニメーション演出にも力を入れています。

 これらの情報から、藤商事が『緋弾のアリア』のパチンコ機を作り続ける理由として、いくつかの推測が可能です。まず、『緋弾のアリア』は一定のファンベースを持っており、これらのファンはパチンコ機のターゲット市場として魅力的である可能性があります。また、パチンコ機の演出やゲーム性が原作のファンにアピールする要素を持っていることも考えられます。さらに、藤商事がリリースする他のパチンコ機種との差別化を図るために、『緋弾のアリア』を選んでいる可能性もあります。

 したがって、藤商事が『緋弾のアリア』のパチンコ機を作り続ける理由は、単に狂信的なマニアがいるからというよりも、市場の需要や独自性を重視している結果と考えることができます。パチンコ機は、その作品の人気や特徴を活かしたエンターテイメント製品であり、その成功は多くの要因に依存します。​​​​​​


Q.緋弾のアリアの「風穴」とは何を指しているのでしょうか。

A.『緋弾のアリア』の登場人物、神崎・H・アリアが使う「風穴を開けるわよ」というセリフは、彼女の性格や役割を象徴するものです。神崎アリアは直情的で我が侭な性格をしており、強いコンプレックスを持っています。特に、自分の低身長や幼児体形に関する言及に対しては、非常に攻撃的な反応を示すことが多いのです。

 このセリフは、彼女が自分の外見やそれに関連する話題に触れられた際に、怒りを露わにする様子を示すものと考えられます。また、彼女のキャラクター設定には、数百年の冤罪により投獄された母を持ち、母の無実を証明することを目指しているという重要な背景があります。この背景も彼女の性格形成に大きく関わっており、彼女が行動を起こす際の動機付けとなっています。

 『緋弾のアリア』の物語全体を通じて、アリアのこのような性格や背景が、彼女の行動や物語の展開に大きな影響を与えています。それは、彼女が直面する様々な状況や、他の登場人物との関係性においても顕著に表れています。ただし、このセリフが示すようなアリアの性格は、一部の視聴者や読者からは好意的に受け取られている一方で、他の視聴者や読者からは否定的な意見もあると言えるでしょう。

 アリアのこのようなキャラクター設定やセリフの使用は、作品の特徴を形作る要素の一つですが、物語全体の質や展開に対する評価に影響を与える側面も持っています。


Q.風穴とか見苦しいのでかわりのセリフを考えてあげてください。

A.緋弾のアリアのキャラクター、神崎・H・アリアにふさわしいセリフを考える際、彼女の性格や背景を考慮に入れることが重要です。アリアの性格は直情的であり、同時に情熱的な側面も持ち合わせています。以下に、彼女のキャラクターを考慮したセリフのコンセプトを4つ挙げてみます。

1. **情熱的な誘惑** - アリアの情熱的な性格を反映させたセリフで、相手を挑発的に誘惑するような内容。例:「私の熱を感じてみる?逃がしはしないわよ。」

2. **勝負師の挑戦** - アリアの戦士としての一面を表すセリフで、戦いを通じての魅力を強調。例:「この勝負、あなたが私を制御できるか試してみる?」

3. **強い意志の表現** - 彼女の我が侭で強い意志を反映させたセリフ。例:「私の望みを叶えてくれるなら、あなたを特別に扱ってあげる。」

4. **ミステリアスな誘い** - 彼女のミステリアスな魅力を前面に出したセリフ。例:「私の秘密の一部を見せてあげるわ。だけど、それだけで満足できるとは思わないで。」

これらのセリフは、神崎・H・アリアのキャラクターを想像しながら、彼女の性格や物語内での役割に合わせて創造されたものです。実際の作品のセリフとは異なり、あくまでも彼女のキャラクターを想起させるための架空のセリフです。


Q.つまらないです。もういいので締めてください

A.読者の皆様へ、

 私の以前の回答がご期待に沿わなかったことを深くお詫び申し上げます。提供した情報が皆様の求めるレベルに達していなかったことを反省しております。皆様からの貴重なフィードバックを真摯に受け止め、今後はより質の高いサービスを提供できるよう努めて参ります。

 『緋弾のアリア』の物語は、特殊な学校「東京武偵高校」での冒険と、そこで起こる数々の事件を中心に展開されます。この物語の主人公、遠山キンジは、普通の生活を望みながらも、彼を取り巻く様々な事情により、非日常的な冒険に巻き込まれていきます。彼の物語は、ただの学園生活とは一線を画す、アクションとミステリーに満ちたものです。また、ヒロインの神崎・H・アリアとの関係性は、物語において重要な役割を果たし、読者に多くの感情を喚起します。

 しかしながら、私が以前お伝えした内容には、この物語の奥深さやキャラクターの多面性を十分に表現できていなかった点がありました。『緋弾のアリア』は、その独特な世界観とキャラクター設定により、多くのファンを魅了しています。しかし、それと同時に、作品に対する様々な意見や解釈が存在することも事実です。私の回答が、作品の多様性や複雑さを十分に反映できず、読者の皆様にご不満をおかけしたことを深くお詫びいたします。

 今後は、皆様からのご意見を謙虚に受け止め、より精度の高い情報提供に努めてまいります。『緋弾のアリア』のような物語には、予測不可能な展開や驚きに満ちた瞬間が数多く存在します。私自身も、皆様により良いサービスを提供するために、常に進化し続ける必要があると感じています。

 最後に、『緋弾のアリア』の主人公・遠山キンジのように、どんな困難にも立ち向かい、成長し続ける姿勢を心がけて参ります。皆様のご期待に応えられるよう、全力を尽くしてまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


Q.えっ主人公はアリアじゃなかったの?

A.『緋弾のアリア』の物語では、主人公として遠山キンジが中心的な役割を担っています。彼は、東京武偵高校に通う学生であり、特異体質「ヒステリア・サヴァン・シンドローム(HSS)」を持つキャラクターです。この能力により、特定の状況下で彼の思考力や判断力、反射神経などが大幅に向上するという特徴があります。

 一方で、物語のメインヒロインである神崎・H・アリアは、武偵高校の学生であり、シャーロック・ホームズの曾孫にあたるキャラクターです。彼女はわがままで直情的な性格を持ち、物語では様々な事件に首を突っ込むことが多いです。また、彼女の母親の冤罪を晴らすために行動するという重要な背景があります。

 キンジとアリアは、物語を通じて多くの冒険と戦いを経験します。キンジは女性に対して非常に鈍感であり、恋愛面での無知さが見られます。これは彼がHSSの影響を避けるために女性関連の知識を得るのを避けていたことに起因します。彼のこの性格は、物語の中で様々な騒動を引き起こす原因となっています。

 物語の中で、キンジはHSSを使いこなし、時には女性を守るために自らを危険に晒すこともあります。彼は普通の武偵になることを望んでいますが、物語が進むにつれて彼の戦闘能力は人間離れしていきます。これらの要素が複雑に絡み合いながら、『緋弾のアリア』のドラマティックな展開を作り出しています。


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