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【穴】P緋弾のアリア 緋緋神降臨の事前評価「MAX機を軽く超えてるな。藤はなんでアリアをこねくり回すんだろ。」【更新1】

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
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P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 藤商事。導入日2024年03月04日。

最終更新日:2024/02/16



識者による機種評価解説

注目論点

ホルストローマン

 「P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」という新たな挑戦が、藤商事から提示されました。この機種に関する「新台の評価と感想」について、その興味深さを掘り下げていきましょう。

 まず注目すべき点は、この機種がいわゆる「実験機」としての位置付けを受けていることです。ユーザーのコメントによると、アリアシリーズはこれまでも変則的なスペックでリリースされており、今回の「ラッキートリガーVer.」もその伝統を踏襲しているようです。一部のユーザーからは、この実験的なアプローチに対して疑問の声も上がっています。具体的には、「アリアは藤の実験機みたいな扱いやしな」「アリアは毎回実験のごとくスペック変えてくるな」といったコメントが寄せられています。

 さらに興味深いのは、この機種に対する具体的な評価です。一部のユーザーからは、前作と比較しての評価や、特定のスペックに関する詳細な分析が行われています。例えば、「アリアはすでにアニメ追い越しまくってアニメにいないキャラばかりだろ」というコメントや、「藤商事は本当にアリア好きだな愛されすぎだろアリア」といった感情が表現されています。これらのコメントは、この機種が持つ独特な魅力や、藤商事とアリアシリーズとの特殊な関係を浮き彫りにしています。

 また、ユーザーの中には、この機種のスペックについて深く考察している人もいます。「アリアは右の振り分けが出んとなんとも言えないが実質399になった代わりに通常当たりの時短とバキチャージがついたリゼロみたいな感じになるんかな」といった詳細な分析が行われており、この機種に対する高い関心と理解を示しています。

 このように、新台の評価と感想には様々な意見が存在し、その多様性がこの機種の奥深さを物語っています。この続きを読むことで、読者はさらに深い理解を得ることができるでしょう。そして、藤商事が次にどのような革新をもたらすのか、その展開にも注目が集まります。

以下、本文を参照してください。



機種概要 スペック

機種名P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
メーカー藤商事
導入日2024年03月04日
導入予定台数約12,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入軒数X軒,X/X/X現在 P-WORLD
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

【新台】アリアのラッキートリガーがヤバい?パチンコ実践緋弾のアリア~緋緋神降臨~

【パチンコ | 本編PV】P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ ラッキートリガーVer.《藤商事公式》

評価 感想 評判 新台

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

21: ようパチ 2023/11/29(水) 11:17:55.98

藤のラッキートリガー第一弾ってアリアなんかね?
動画では赤い花びら舞ってたし


22: ようパチ 2023/11/29(水) 11:32:39.52

勝手にアリアだと思ってる
あのタイトルって大体変則スペックの実験機にされてるイメージがあるわ


60: ようパチ 2023/11/29(水) 15:49:18.08

アリアは藤の実験機みたいな扱いやしな


67: ようパチ 2023/11/29(水) 16:25:29.17

アリアいけるのか
萌え豚の財布は緩いイメージあったけど戦国乙女LBはコケたしありふれた職業もコケた
今や萌台ってだけじゃ稼働しないイメージあるわ




488: ようパチ 2023/12/07(木) 12:43:49.60

P緋弾のアリア 緋緋神降臨 LT搭載 FSZ(藤商事)
3月4日~導入予定
no title


491: ようパチ 2023/12/07(木) 13:04:20.60

アリアは毎回実験のごとくスペック変えてくるな


492: ようパチ 2023/12/07(木) 13:06:20.80

そこそこ出たけど、結局ぜんぶ初代以下ってコンテンツとしてタヒんでるよね


503: ようパチ 2023/12/07(木) 15:11:08.47

>>492
アリアの初代厨ってアリア4より初代と2を持ち上げてるからセンスないよな。どの界隈でも初代至上主義者はセンスないと相場は決まってる


505: ようパチ 2023/12/07(木) 15:19:20.83

>>503
これは事実


493: ようパチ 2023/12/07(木) 13:06:49.86

アリア3より酷いものにならんだろうというハードルの下がり方してるアリアシリーズ


494: ようパチ 2023/12/07(木) 13:08:33.40

AAと緋弾覚醒はそこそこよかったからな
今だとライトミドル緋弾は右が遅すぎるけど


495: ようパチ 2023/12/07(木) 13:09:41.91

AAのミドル良かったよなあ
面白かった


496: ようパチ 2023/12/07(木) 13:12:11.70

アリア右打ちの赤外れがストレス貯まる


497: ようパチ 2023/12/07(木) 13:32:02.06

これでアリア5か?





558: ようパチ 2023/12/07(木) 23:39:23.39

アリアシリーズは勿論初代も楽しかったけど、2もAAも4もめちゃくちゃ打ったわ
AAは通常時ゴミカスだけど右打ちはマジで楽しいし、3は……甘は結構良かったぞ
新作アリアのスペックは詳細が気になるな


581: ようパチ 2023/12/08(金) 02:19:54.75

藤商事は本当にアリア好きだな愛されすぎだろアリア


591: ようパチ 2023/12/08(金) 06:43:44.29

>>581
藤商事が愛してるだけ


583: ようパチ 2023/12/08(金) 03:11:58.83

399で出すのはいいけど20は回すようにしろ


584: ようパチ 2023/12/08(金) 04:32:09.56

アリアはすでにアニメ追い越しまくって
アニメにいないキャラばかりだろ


586: ようパチ 2023/12/08(金) 06:13:37.92

ゴミボを図柄揃いしない扱いして表面スペックを見栄場よくする為にそれを省いたスペック表記にするのが当たり前になるの?w
もうめちゃくちゃだな


589: ようパチ 2023/12/08(金) 06:35:09.11

1/199で突入50%の台出して
この台は当たり1/398の右突入100%の台ですって紹介するようなもんだからなあ


590: ようパチ 2023/12/08(金) 06:42:57.38

1/199 突入率25%
1/399 突入率50%
1/599 突入率75%
1/799 突入率100%

どの数字に誤魔化したら客が打つかって話だなぁ




592: ようパチ 2023/12/08(金) 06:47:50.25

LTの仕様が発表された時にルパンマモーやアズレンみたいにミドル以上の見せ方するだろうって言ってる人結構いたしまんまその通りになったな


593: ようパチ 2023/12/08(金) 07:04:22.52

緋弾チャージって何?

図柄揃い(1/399)ってのが一般的な普通の大当たりで
出玉もらったあとは円グラフ通りの時短(?)45%確変55%

緋弾チャージ図柄揃い(1/372)での大当り後はどういう状態に移行するの?
何も書いてないってこと時短、確変無しの大当りってこと?


622: ようパチ 2023/12/08(金) 09:25:22.94

>>593
刃牙チャージみたいなもんやろ


611: ようパチ 2023/12/08(金) 08:33:13.23

アリアは右の振り分けが出んとなんとも言えないが
実質399になった代わりに通常当たりの時短とバキチャージがついたリゼロみたいな感じになるんかな


613: ようパチ 2023/12/08(金) 08:35:12.18

いや緋弾チャージ自体が1/372だから違うか


389: ようパチ 2023/12/12(火) 13:14:57.10

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~LTVer(藤商事)

3月上旬 12,000台

1種2種混合タイプ
大当り確率:1/399.9→1/105
突入率:62%
継続率
下位RUSH(LBR):51% ST70
上位RUSH(超LBR):80% ST167

上位RUSH突入時TY:12,334個

【特図1】
3000+α個 49.5% ST70orST167>>>1
1500個 5.1% ST70
1500個 45.4% 時短70

>>>1 3000個獲得時はST70(下位RUSH)へ、4500個以上獲得時はST167(上位RUSH)へ
>>2 ST70、時短70いずれも1回当たれば上位RUSHへ

【右打ち中】時短、下位&上位RUSH中
3000+α個 0.5% ST167
3000+α個 24.1% ST167
1500個 75.4% ST167

【その他】
1/372.1で緋弾チャージ当り300個


399: ようパチ 2023/12/12(火) 13:58:36.24

>>389
上位ラッシュ突入条件きつくないか?
①図柄揃い(399.9)を引いて振り分け約10%の4500個当たりなら直で突入
②図柄揃い時の振り分けの45%(40%3000個、5%1500個)の下位ラッシュ(引き戻し確率約51%)で当たりを引く
③図柄揃い時の40%(1500個)の時短70回(引き戻し確率約16%)で当たりを引く




401: ようパチ 2023/12/12(火) 14:04:19.85

>>389
実質じゃなくて1/399表示して良くなったの?


409: ようパチ 2023/12/12(火) 14:26:49.04

>>389
399で初当たりからの50%の振り分け取ってからの50%の時短突破ってこと?


410: ようパチ 2023/12/12(火) 14:33:38.58

>>409
本当の大当たり確率は192や


412: ようパチ 2023/12/12(火) 14:36:30.08

>>409
199初当たりで50%の出玉アリのうち50%で下位ラッシュ入れて50%で継続して上位80%突入
199初当たりの100%で35%チャレンジして通ったら80%のジャギが優しく見えるな


415: ようパチ 2023/12/12(火) 14:44:20.03

>>412
地獄みてえな台に見えるけど初当たり出球とか上位のTY考えたらそこまで辛くはないんだろうな
ただ最近の藤の実績考えたらこれ12000台は売れないと思うんだがどうなるんかね


473: ようパチ 2023/12/12(火) 21:14:28.50

>>415
藤の実績ってパチは割といい方じゃね
ストリートファイターは置いといて。
インデックス、レールガン、地獄女。


476: ようパチ 2023/12/12(火) 21:27:01.09

>>474
とある系統は苦手なスロ含めかなりうまくいってるけど
地獄少女は初代がヒットで2が及第点なだけで評価は良いし個人的にも好きな地獄3000は稼働貢献からしたら大したことないだろ台数も少ないし


418: ようパチ 2023/12/12(火) 15:08:46.61

>>389
右ついに100超えかよww
99でも駆け抜け頻繁に起こるのにさw


453: ようパチ 2023/12/12(火) 19:40:20.52

>>418
巨人の星の1/191を200回までがあるのでセーフ




419: ようパチ 2023/12/12(火) 15:16:42.75

>>389
仕様わかりずらいけど上位=3000-4500発スター
3000の上のせ率しらんけどリゼロ並みなら平均3500発
右の平均値は一回2000発で継続率80%ならスタート3000-4500発+引き戻し8000発合計11000-12500発

20連で合計4万発OVER
20連で25%が偏れば5万発もあり得る
体感出玉はリゼロより20%多い
上位突入率は1/866くらい

ほぼ初代牙狼やん
ラッシュなし3500回転-25万とか普通にあるんやな
理論上35-50連でリミット
上位→上位と引ければ合計40連でギリギリリミット行けるかもしれん


420: ようパチ 2023/12/12(火) 15:18:16.28

>>389
つまりこういうことか
初当たり1/192.8
(図柄揃い1/399.9と緋弾チャージ1/372.1の合算)

【特図1】
23.9% 3000+α個 ST70orST167
2.4% 1500個 ST70
21.9% 1500個 時短70
51.8% 300個 時短0


501: ようパチ 2023/12/12(火) 23:34:04.07

>>389
これヘソ1なのか?ヘソ1で399とかキツすぎにもほどがあるだろ
あと台数強気すぎこんなのホールは絶対入れんなよ絶対に流行らんから


536: ようパチ 2023/12/13(水) 06:54:48.98

>>389
台の履歴が1しか並ばない奴w


586: ようパチ 2023/12/13(水) 14:02:33.76

>>389
藤だし初回ST167なんてほぼ無い(恐らく0.5%)からこういった書き方をするんだろう

ST引き戻し確率約48.8%+残保留4回転約1%、トータル引き戻し確率50.3%
(ST引き戻し確率約48.8%を切り上げ約49%とした場合50.5%となり約51%になる二重切り上げ仕組み)

時短引き戻しも含めた実質的な初当たり振り分けは

25.1% 4869 ST167回転
10.3% 3369 ST167回転
64.6% 1500




589: ようパチ 2023/12/13(水) 14:14:52.81

>>389
こりゃダメだな
スロットなら兎も角パチンコでわかりにくいスペックは流行らない


3: ようパチ 2023/12/10(日) 20:00:02.00

図柄揃いとかいう意味不明な概念で内規ぶち抜いてるのほんと草だわ
こいつら何のために規制してんの?


363: ようパチ 2023/12/12(火) 11:19:29.02

GⅠ約1/99の5.5%or右打ち3%
北斗約1/99の50%からの10%
オバロ約1/329の25%か時短中33%
アリア約1/399の55%からの約51%

壁は高いがアリアは最上位モード
期待値約12000強

MAX機を軽く超えてるな


368: ようパチ 2023/12/12(火) 11:37:19.48

>>363
北斗は1/99の50%引いて70%継続最中の10%な


365: ようパチ 2023/12/12(火) 11:22:19.76

アリアは覚醒のVSTタイム?を更に尖らせたの期待してたんだがなあ


404: ようパチ 2023/12/12(火) 14:14:16.25

アリアまた上位ラッシュかよ。
初代はスペック良かったのにな。
藤はなんでアリアをこねくり回すんだろ。


406: ようパチ 2023/12/12(火) 14:19:46.29

>>404
初代アリアのボダは1k18で最近の台と比べたらボダは高いぞ
右も削りやすいしな
今のボダ関係無し1k12回転調整じゃ誰も喜ばんスペック


407: ようパチ 2023/12/12(火) 14:21:24.61

アリアなんて別にコケてもコケなくてもどうでもいい版権だからじゃね?


408: ようパチ 2023/12/12(火) 14:25:02.50

1/399引いて上位ラッシュ入る確率コミコミで大体1/3くらい?
残り7割は1500か3000発で終わる感じだと大分キツそう





791: ようパチ 2023/12/14(木) 16:45:43.46

>>408
上位行くの40%あるとおもう


413: ようパチ 2023/12/12(火) 14:38:54.09

319とか349とか暇すぎて打ってると気絶するから何かしらこまめに当たるのはいいと思うよ


417: ようパチ 2023/12/12(火) 15:08:31.09

毎度変則スペックの実験台にされるアリアさんw


421: ようパチ 2023/12/12(火) 15:22:19.24

緋弾チャージをやたら引くんだろうな


422: ようパチ 2023/12/12(火) 15:29:59.79

選ばれし1人が何万発も出せるんじゃなくてさ、多くの人がほどほどに出る台にしてくれよ


423: ようパチ 2023/12/12(火) 15:31:16.27

399分の1時代になったらまたパチンコブーム来る可能性どれくらいある?


430: ようパチ 2023/12/12(火) 15:49:11.50

>>423
1%もない


504: ようパチ 2023/12/12(火) 23:43:48.15

藤は稼働に繋がるかはともかく新しいことやろうとする姿勢は評価したい
だけどボタンのガガガガはさっさと改善しろ


537: ようパチ 2023/12/13(水) 07:03:18.34

緋弾のアリアのスペックマジなの?これ打つ人って極限まで達した依存症だけじゃないか




542: ようパチ 2023/12/13(水) 07:56:47.20

アリアヘソ返し何個かな
1返しだったら今の釘じゃ左がキツイなんてレベルじゃないだろ


544: ようパチ 2023/12/13(水) 08:10:37.67

ヘソ返し1もCR機の時は1/260以下の強ミドルとかしかダメだったのに、いつの間にか1/349でもいけるようになったな
大当りのラウンド数もCR機時代は通常当たりは最大ラウンドの1/4以上にしなきゃいけなかったはずなのに、今や2Rのゴミボが認められてるし


545: ようパチ 2023/12/13(水) 08:11:13.86

実質329や399スペックなのに199で当たって客にチャンスがあるから店は釘締めるんだろ
甘デジコーナーに置いてきた今までの機種みたいに


547: ようパチ 2023/12/13(水) 08:15:08.17

来年はホールにアズレンみたいな台が溢れるのか
そもそも最初にLT的なの実装したのはCRまどマギのジャックポット(アルティメットRUSH)だしつくづく享楽って業界のオピニオンリーダーだよなあ


660: ようパチ 2023/12/13(水) 22:50:08.62

打ち手が減っていってるのに新台のペース変わらないのおかしくね?
誰がこれ(粗大ゴミ)負担するん?


670: ようパチ 2023/12/13(水) 23:26:00.36

>>660
ホール。打ち手は止めていくだけ


679: ようパチ 2023/12/14(木) 00:55:00.69

北斗とアリアはほぼMAXみたいなもんだからそこそこ動きそうな感じするけど
バカボンとまどマギとこのすばとオーバーロードは大して話題にもならないまま普通にコケそうよな
LT以前の問題って感じ




684: ようパチ 2023/12/14(木) 03:21:09.90

今度のアリアは「アレ」がない!?
no title


685: ようパチ 2023/12/14(木) 03:41:33.58

>>684
フィギュアもガバメントもビート板も無さそうだな。


710: ようパチ 2023/12/14(木) 09:50:05.41

>>684
ど真ん中の公害ボタンを無くせよ


686: ようパチ 2023/12/14(木) 04:41:07.64

アリアⅢもシンプルやったけどな
暴れん坊将軍とかのデザイン違いだけど


688: ようパチ 2023/12/14(木) 05:47:24.43

筐体シンプルにすると共に下品なバイブとか爆音とかもスッキリさせろよ




694: ようパチ 2023/12/14(木) 07:49:45.12

藤は新筐体ださないんか?
今の何年目だ


695: ようパチ 2023/12/14(木) 07:53:25.60

リングのなんかで6年くらいじゃね


745: ようパチ 2023/12/14(木) 12:16:09.44

アリア楽しみだけど今のところ甘デジの北斗以外のラッキートリガーコケそうなんだよなぁ


461: ようパチ 2023/12/18(月) 12:26:24.11

アリア作品は藤で追ってるから
はよ原作に追いついてくれ
アニメ化はよ


462: ようパチ 2023/12/18(月) 12:28:48.13

よよよよよよよよよんせんごひゃく!!wwww
クソワロタ
また新キャラ増えてるし


468: ようパチ 2023/12/18(月) 13:01:34.83

もうこれ藤商事の役員にアリアオタクいるだろ


477: ようパチ 2023/12/18(月) 14:03:25.69

ラッキートリガーは世間に受け入れられるのかねえ
新搭載って流行らないとほんと流行らないからな


487: ようパチ 2023/12/18(月) 14:49:14.65

アリアて399だけどそんな強くないよな?
上位ラッシュ入ったら25%3000の75%1500なだけのスペック
ラッシュまでに5000発出るから意外と3-4万発は出やすい台だろう
ラッシュが3000発35%、1500発65%なら18連くらいで4万発
けどそれだけだな。ラッシュ突入率わるいしリゼロと大差ない


223: ようパチ 2024/01/04(木) 19:48:30.13

アリアって80パー継続のリゼロ2でしょ?
右だけ言えば普通に強そうだけど




225: ようパチ 2024/01/04(木) 20:00:49.83

1/400で80%になったリゼロやりたいかってなるとな
回るならやりたいけどどうせ13くらいしか回らん


226: ようパチ 2024/01/04(木) 20:10:22.23

LTは初回が渋すぎてねぇ…
突入30%はきつすぎる


600: ようパチ 2024/01/07(日) 05:26:09.25

アリアが実質399で出るみたいだけど
今のホールのクソ釘でマックスとか正気か
打つ人の何割が成功体験できるんだろう


601: ようパチ 2024/01/07(日) 06:44:37.56

禁書2大成功前提のアリアでしょ
増産ぶん欲しかったら実験機ですが いかかです?

VVV3も1万台だったのが1万5千台になってるしまじで腐ってるわ


604: ようパチ 2024/01/07(日) 07:40:05.47

アリアは団塊おやじブログの所でボーダー16.1
アリアという版権を特別待遇する可能性なんて0に近いから
全国的にボーダー12ぐらいの運用だと思う


606: ようパチ 2024/01/07(日) 07:45:22.11

藤の通常時で1k12回転で399当てるとか正気保てる自信ないわ


607: ようパチ 2024/01/07(日) 07:54:38.39

1k12回転とかましだろ
こっちは1k10回転だったし


612: ようパチ 2024/01/07(日) 08:44:25.54

>>607
どんなホールだよw
地獄少女、リングは今でも18回るし、超電磁砲なんて20は回るぞ


549: ようパチ 2024/01/12(金) 01:50:32.16

起こったことはしゃーないし
アリアたんに切り替えて風穴あけに行くわ


https://twitter.com/thejimwatkins


714: ようパチ 2024/01/12(金) 13:50:47.26

アリアいいなぁ
先ロリとは別に入賞フラッシュに種類が増えてそれぞれの役割があるのはいい
やっぱり藤商事はメイン機種となるものは毎回よく見えて期待してしまう
毎回思うんだが藤商事はどこもやらない真似出来ない仕様の台を作ってくるよな
開発者に一部天才がいる
でも毎回思うのが藤商事はなんとなく全体的にダサいというか演出がうるさいというか
フォントや虹の過剰演出や筐体のダサさ
デザイン関係が足引っ張ってる




740: ようパチ 2024/01/12(金) 15:11:41.02

初当り図柄揃い時の約50%で3000個以上、さらに上乗せ発生で4500個以上、LIGHTNING BULLET RUSH70回、最低出玉1500個、約25%で3000個以上。
史上最多6種のSTを搭載、アリアモード、王道告知、パチンコ王道演出で告知。
アリア&白雪&理子モード、ボタンでいたずら告知、ボタンでいたずらをしてキャラが昇天すれば大当り。
白雪&リサモード、ボタンバイブ告知、ボタンが振動すると大当り。
ネモモード、一発告知、告知が発生すれば大当り。
レキモード、間違い探し告知、左右に違いがあれば大当り。
シャーロックモード、期待度告知、毎回転期待度を表示。
新要素ラッキートリガー発動で問答無用の神RUSH、超LIGHTNING BULLET RUSH167回、ST回数167回、継続率約80%、ハイパースカーレットボーナス。さらに、緋緋神降臨、どんなときでも緋緋神化したアリア出現すれば、3000個以上濃厚。
入賞時マイキャラ先フラッシュカスタム搭載、カスタマイズ可能な進化した先バレ、設定したキャラによって発生頻度・期待度・ゲーム性も変化。
アリア、王道先バレ、黄金比率の王道タイプ、出現率中、期待度約40%。
白雪、発生で大当りすれば3000、レバ3000のヒリつきたい人向け、出現率中、期待度約25%。
レキ、発生すれば大当り濃厚、発生で期待度99.9%の玄人向け、出現率低、期待度約99.9%。
理子、ヒステリアチャンス以上で発生、高頻度発生の賑やか好きにはコレ、出現率高、期待度約17%。
ネモ、先フラ発生後ボタンで当落告知、当落を好きなタイミングで確認できる、出現率中、期待度約40%。


788: ようパチ 2024/01/12(金) 18:22:15.53

ラッキートリガーアリアは先バレカスタムでキャラによって発生率は低いが発生したら確定とか
発生率高くて信頼度17%とか先バレの解釈が明後日の方向行ってるな

出来る限り無駄玉打たせたいホールと先バレって相反してる機能だけど
一発告知的なものが望まれて受けてるのに17%の信頼度しかないとかそもそも設定しても全然発生しないとか
打ち手側の目線じゃねーだろこれ


791: ようパチ 2024/01/12(金) 18:36:56.18

>>788
先バレ音が聞きたいだけの人もおるからの


793: ようパチ 2024/01/12(金) 18:49:31.85

>>788
虚無嫌いで離れていった人が戻る理由になるな
ずっと何も起きないのが嫌いで打たなくなったやつ周りにたくさんいるし


794: ようパチ 2024/01/12(金) 18:50:59.23

>>788
高信頼度のカスタムは占有率も下がるのかね
SAOで低信頼度の白先バレはそこそこ支持されてたし、後者は割とありなんじゃないかな


798: ようパチ 2024/01/12(金) 19:13:15.13

>>788
みんながみんな修行みたいな通常時望んでるわけじゃないしとりあえず選べるのは良いことじゃない?




962: ようパチ 2024/01/13(土) 10:03:24.87

>>788
選択肢としてはアリだと思うぞ
既存の先バレ系統は基本的に当たりではなく発展先に対しての先読みだから強リーチには行くけど当るかは別問題ってのが殆どだしな

17の方は今迄カットしてたSP前半までとかにも対応してそうだけど、ほぼ濃厚な方は保有率がどの程度かだね
思わせ振りな展開は好きじゃないから別に9割以上とかでも問題無いけど仮にそうならパチ動画ではまず選ばれんよな
先バレ無ければそれ以外で激熱系出てもほぼハズレでは見せ場に何も無いからな


883: ようパチ 2024/01/13(土) 00:01:17.26

アリア先フラッシュいいな
先バレの派生は大都がやってくると思ったけど藤だったか
音だけでなく液晶を使った先バレ見てみたかった


924: ようパチ 2024/01/13(土) 08:01:56.84

LTを色々勘違いしてる奴いるが、条件つきとはいえただの総量規制の緩和だからな
このすばや無理くりあげてるオバロもボーダーでいえば18だし、アリアはわりぃけどゴミ

9600発だかの総量規制で強くなれるのは権利物だと思うけどな
あれなら初回の出玉は固定されてLTも規制上限の50%も余裕でつけられる
ニューギン享楽あたりはチャンスありそうだけどね


928: ようパチ 2024/01/13(土) 08:15:15.85

>>924
どのみち各社本命はあとに残してるやろうしな そっちがどうなるかも次第でもある


925: ようパチ 2024/01/13(土) 08:14:19.46

まぁあとは店がどこまで釘バランス取れるかやね
アズレンでも初動盛り上がるくらいには稼働した事実はあるし


926: ようパチ 2024/01/13(土) 08:14:23.52

LTは成功体験積みにくいしヒットアンドアウェイが多くなって今以上に稼働時間短くなるだろうな


145: ようパチ 2024/01/14(日) 00:29:36.32

インデックス完売してマドマギ延期となった今またアリア売れるだろ
藤商事勢いあるな


165: ようパチ 2024/01/14(日) 02:50:20.07

>>145
これは初代と同じ流れだな
そしてフェアリーテール出してコケる




266: ようパチ 2024/01/14(日) 12:57:06.38

TYはリゼロ2で充分すぎるからアリアのスペック魅力あると思えんけどな
爆発力に加え中毒性ある演出が作れるかどうかだな


267: ようパチ 2024/01/14(日) 13:00:32.15

アリアは先バレ(先ロリ)6種、ST6種(すべて性能が違う)はヤバいな


271: ようパチ 2024/01/14(日) 13:25:54.17

>>267
もうこういうのはRAVEで流行らんのは分かってるだろうになんでこんな産廃また作るんだろ
RAVEなんて速攻で消えたぞ


281: ようパチ 2024/01/14(日) 13:58:21.22

>>271
被弾覚醒アリアは未だにマイホにあるぞ


268: ようパチ 2024/01/14(日) 13:09:39.97

アリアは信者の為だけに台作ってるよな
試打見たけど目が可笑しくなりそうw


277: ようパチ 2024/01/14(日) 13:45:36.19

>>268
それはそれでいいんじゃない
一部の信者に向けた台ってのは

スロのまどマギなんて信者全捨てさせてきてるし
勘弁してくれ


284: ようパチ 2024/01/14(日) 14:00:39.94

アリアは一度もヒットしたことないのになぜかシリーズ作られる版権トップ5に入る


291: ようパチ 2024/01/14(日) 14:15:25.93

>>284
開発に信者がいるって散々言われてるけどまあ明確にコケたって言えるのも3だけだからな


297: ようパチ 2024/01/14(日) 14:31:57.02

>>291
藤の開発陣には超電磁砲の信者もいるぞ
出来に納得できないから納期半年延ばしてもらったらしいからな


308: ようパチ 2024/01/14(日) 14:48:24.37

図柄揃い 1/399←わかる
通常 1/192.7←通常時の当りの確率なのか?不明
チャージ1/372.1←意味あるの?

間違いない 確実にコケる




309: ようパチ 2024/01/14(日) 14:49:54.26

1/199より軽く設定しないといけないからゴミボ含めて表示してるだけ
図柄揃いは1/399で実質ラッシュ獲得確率は1/800くらいなんでしょ


310: ようパチ 2024/01/14(日) 14:51:44.59

1/192が本当の大当たり確率だけど、振り分けられてるだけやん


313: ようパチ 2024/01/14(日) 14:57:11.64

藤商事ってそれでも赤字なんだっけか、
とある以外が厳しいか
とあるではSANKYOみたいに機歴積めないか?


316: ようパチ 2024/01/14(日) 15:00:56.68

>>313
いや 黒になってたはず


318: ようパチ 2024/01/14(日) 15:01:01.07

どうかなー アズールレーンはあれは二桁だからいいよ?
アリアの場合まじで1000はまりあたりなしありえる


319: ようパチ 2024/01/14(日) 15:01:51.08

そんなん1/319でもあるだろ


320: ようパチ 2024/01/14(日) 15:03:17.39

結局どのスペックがヒットするかはわからんけど
LTで上下見るのはどのメーカもするやろう
第一弾=大本命ってわけでもないし
各社本命はGW お盆 年末商戦に持ってくる傾向になるし
まぁ色々試してくるでしょ


382: ようパチ 2024/01/14(日) 17:53:43.00

アリア試打見た感じ微妙だな
MAXの確率でようやく上位行っても80%で継続させつつ25%引かないと恩恵感じられないのはキツイ
継続率高くするなり右打ち全ての当たり2000発以上にするとかしないと体感はミドルと変わらんって


383: ようパチ 2024/01/14(日) 17:57:03.74

1/319と同等の出玉を1/199で出すのがラッキートリガーなんだからそれはそう


386: ようパチ 2024/01/14(日) 18:04:43.08

>>383
LTはミドルと同等どころか旧MAXくらいいけるぞ
座頭市なんて歴代最強レベルだし


384: ようパチ 2024/01/14(日) 17:59:38.89

今の釘で399なんて打ってられるかっての


385: ようパチ 2024/01/14(日) 18:00:15.00

1/499のアズレン打ってたじゃん




388: ようパチ 2024/01/14(日) 18:05:51.59

>>385
アズールレーンは1/46だし今度出るアリアは1/192だぞ


396: ようパチ 2024/01/14(日) 18:24:18.32

なんでもかんでも一撃性能積みやがって


765: ようパチ 2024/01/16(火) 08:24:41.96

総量規制は緩くなってるからリゼロみたいにコレってスペック出たら自動的に流行るんじゃないのラッキートリガー
アリアのような疑似MAXがいいのか
オバロみたいなプラスアルファがいいのか
突入に全てを賭けた優駿みたいなのがいいのか
その辺は店やメーカーじゃなく打ち手が決めるだろうよ


940: ようパチ 2024/01/16(火) 21:45:44.83

アリアバイブ不快な音だなー
今にはじまったことじゃないけど
もっと上品に重厚感ある震え方出来ないのかね
ずっと藤商事このガサガサバイブじゃん


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1705126355/


分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
アリアは毎度実験スペック用の版権。濃いマニアが一定数いるから別に冒険版権でもない。この手の間口が狭い台は客の金が続くのだろうか。ホール側はいつものように釘をガッチガチにするだけ。

財布に10万円くらいいれておかないと打てないパチンコ。警察は射幸性規制したのではなかったのか。客側も打てる層がだんだん減っていく。アリアオタも財布が続くかな?

アラブ

最初は物珍しさで客はつくだろうけどLT機ばかりになってもますます酷い惨状になる。ガッチガチの釘の営業でどこまでもつのやら。各社既存機種のスペック焼き直しなら安く作れるからどんどん出してきそう。


版権の深掘り

Q.緋弾のアリアとはどのようなものか?

chatgpt

A.『緋弾のアリア』は、赤松中学によって創られたライトノベルであり、その魅力は多くのファンを惹きつけています。しかし、その内容を冷静に分析してみると、この作品に対する否定的な見方も浮かび上がってきます。

 物語は、特殊な学校である「東京武偵高校」を舞台に展開します。ここは、武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する学校であり、主人公の遠山キンジは、そんな学校で平穏な学園生活を送ろうとしています。しかし、彼の運命は、ある日突然変わります。シルバーヘアの美少女アリアとの出会いが、彼の日常を一変させるのです。

 アリアは、名門の探偵一族「ホームズ」の血を引くキャラクターで、彼女とキンジのコンビネーションが物語の中心をなします。二人が織りなすアクションと、時折見せる学園生活の一コマが、読者を引きつける要素となっています。

 しかし、この物語にはいくつかの問題点が存在します。第一に、登場人物たちの行動や思考が現実離れしていることが指摘されます。特に、武装と戦闘が日常茶飯事の設定は、現実の学園生活とはかけ離れており、非現実的な要素が強いです。また、主人公やヒロインの能力が突出しており、他のキャラクターとのバランスが取れていない点も、物語のリアリティを損なっています。

 第二の問題点は、物語の展開が予測可能であることです。多くの場面で、読者が先を容易に予想できる展開が繰り広げられ、驚きや新鮮さを感じる機会が少ないのです。加えて、一部のキャラクターには深みや成長が感じられず、単調な印象を受けることもあります。

 さらに、この作品は、一部で女性キャラクターの描写についての批判も受けています。女性キャラクターがしばしば強調されたセクシャルな描写で表現されることは、物語の質を低下させる要因ともなっています。

 これらの問題点を踏まえると、「緋弾のアリア」は、一見派手で華やかな物語に見えますが、その核心は空疎であり、真の魅力に欠ける作品と言えるでしょう。登場人物の行動や思考、物語の展開、キャラクター描写など、多くの点で批判される余地があり、作品としての完成度に疑問を呈する声もあるのです。

 これらの要素を総合すると、「緋弾のアリア」は、表面的な魅力に惑わされがちな作品であり、深く掘り下げて考えるとその魅力は薄れると言えると言えます。物語としての深みやリアリティ、キャラクターの成長や人間味といった要素が欠けているため、読者にとっては物足りなさを感じさせる作品となっています。さらに、一部の読者からは、物語の展開やキャラクターの扱いに対する非難の声も聞かれます。

 一方で、『緋弾のアリア』は、その独特の世界観やアクションシーン、キャラクターのデザインなど、一部のファンにとっては魅力的な要素も多く含んでいます。しかし、そのような魅力的な要素も、前述のような問題点によって影を潜めてしまっているのです。

 最終的に、『緋弾のアリア』についての評価は、個々の読者の価値観や好みに大きく依存します。一部のファンにとっては、アクションやキャラクターの魅力が重要なポイントであり、それらを高く評価している一方で、他の読者にとっては物語の深みやリアリティの欠如が大きな欠点となっているのです。よって、この作品は、個人の趣味や嗜好によって大きく評価が分かれるタイプの作品であると言えるでしょう。

 総括すると、「緋弾のアリア」は、表面的な魅力はあるものの、その内実は非難される点が多く、深い考察を要する作品ではないという評価が妥当であると言えます。物語やキャラクターの質、展開の深みなど、多くの面で批判の対象となり得る作品であり、それゆえに、読者によっては物足りなさや不満を感じる作品となっているのです。


Q.それの何が面白いのか?論じてください。

パチンコ太郎

A.「緋弾のアリア」は、その表面的な魅力により一部のファンを惹きつけている作品ですが、その内容を深く掘り下げて考えると、多くの問題点が浮かび上がります。ここでは、そのような点を中心に、なぜこの作品が面白いと感じられるのか、または感じられないのかを論じていきます。

 まず、物語の舞台となる「東京武偵高校」という設定自体が、非現実的でありながらも一部の読者には魅力的に映るでしょう。武偵という存在が、通常の学園生活とは一線を画す特異性を持っているため、これが物語に新鮮さをもたらしているのです。しかし、この設定は同時に物語のリアリティを損ねる要因にもなっています。武偵の訓練や任務が日常生活として描かれることは、現実世界の常識から大きく逸脱しており、物語の説得力を弱めているのです。

 また、主人公の遠山キンジとヒロインのアリアの関係性も、物語の魅力の一つと言えます。二人の間に生まれる信頼や絆は、読者に感情移入を促す要素となっています。しかし、これもまた、二人が織りなす過剰なアクションシーンや非現実的な展開によって、その魅力が損なわれている側面があります。物語の核心となるべきキャラクター間の関係が、表面的なアクションやドラマに埋もれてしまっているのです。

 さらに、物語の展開における予測可能性も、この作品の大きな欠点として挙げられます。多くのシーンで読者が先を容易に予想できるため、サスペンスや驚きを提供する機会が失われています。加えて、キャラクターの深みや成長の欠如も、物語の単調さを強調する要因となっています。

 そして、女性キャラクターの描写に関する批判も見逃せません。セクシャルな描写が強調されることで、物語の質が低下しているという指摘があります。これは、現代の読者にとっては受け入れがたい表現となり得るため、作品の評価を下げる要因となっているのです。

 これらの点を踏まえると、「緋弾のアリア」の面白さは、その派手なアクションや独特な世界観、キャラクターデザインにあると言えます。しかし、これらの魅力は、物語の深みやリアリティの欠如、キャラクターの表面的な描写によって、大きく損なわれています。結局のところ、この作品は、表層的な魅力に惑わされがちな一方で、その内実は批判されるべき多くの点を含んでおり、深い考考察を要する作品ではないと言えます。物語の深みやリアリティ、キャラクターの成長や人間味など、多くの点で批判される余地があるため、作品としての完成度に疑問を呈する声も多いのです。

 しかし、物語における緊張感やアクションシーンの描写は、一部の読者にとって魅力的であることも否定できません。特に、アリアのような強い女性キャラクターが活躍するシーンは、ダイナミックで視覚的にも楽しめる要素があります。また、学園生活の中で展開されるキャラクターたちの日常的なやり取りは、一種の安心感や親しみやすさを提供することもあります。

 だが、これらのポジティブな要素も、物語全体の評価を押し上げるには至らず、むしろその他の欠点が目立ってしまう結果となっています。例えば、物語の設定や展開の非現実性、キャラクターの一貫性の欠如、予測可能なストーリーラインなどは、読者の没入感を削ぐ原因となっています。

 さらに、この作品は、特定のファン層には受け入れられている一方で、より幅広い視点から見ると、多くの批判点が浮かび上がります。特に、女性キャラクターの描写や、暴力的なシーンの多用は、現代の多様な価値観を持つ読者にとっては受け入れがたい部分であると考えられます。

 結論として、「緋弾のアリア」は、その一部の魅力にも関わらず、多くの面で批判的な見方が可能な作品です。物語の表面的な面白さに惑わされがちですが、その内実は批判されるべき点が多く、深い思索や感動を与える作品とは言い難いのが現実です。これは、作品の質を厳しく評価する読者にとって、物足りなさや不満を感じさせる要因となっているのです。


Q.緋弾のアリアのキャラクターデザインについてどう考えますか?

A.『緋弾のアリア』のキャラクターデザインに対する批判は、作品全体の評価を一層難しくしています。この点に関しても、冷静な分析を加えることが重要です。キャラクターデザインが気持ち悪いと感じる理由は、そのスタイルや表現方法にありますが、これは読者の主観に大きく依存する部分でもあります。

 まず、キャラクターデザインにおける最大の問題点は、その過剰なスタイリングとセクシャルな表現です。特に女性キャラクターにおいて、不自然な身体的特徴や露出度の高い服装が強調されている点は、多くの読者にとって不快感を与える要因となっています。これは、キャラクターを単なる視覚的なオブジェクトとして扱っているように感じられ、その人間性や物語内での役割を軽視しているとも捉えられます。

 さらに、キャラクターの表情や動きにおいても、過剰な演出が目立ちます。大げさなリアクションや非現実的な動きは、キャラクターに深みを与えるどころか、むしろその魅力を減じさせています。これにより、キャラクターに感情移入することが難しくなり、物語への没入感が損なわれる結果となっています。

 また、キャラクターデザインの多様性の欠如も問題点として挙げられます。多くのキャラクターが似たり寄ったりのデザインであることは、キャラクター個々の独自性を損ない、物語全体の豊かさを削ぐことに繋がっています。これにより、読者は各キャラクターに対する興味や好奇心を失いやすくなります。

 このようなキャラクターデザインによる否定的な影響は、特に物語の重要な要素であるキャラクター間の関係や物語の展開において顕著です。キャラクターの外見が物語の内容やテーマと矛盾する場合、読者は物語の本質を見失い、物語のメッセージや価値を適切に理解することが難しくなります。

 最終的に、「緋弾のアリア」のキャラクターデザインは、作品の魅力を引き出すどころか、それを著しく損なう要因となっているのです。このようなデザインは、作品全体の評価を下げると同時に、物語性やリアリティの面でも問題を引き起こしています。キャラクターが物語の一部として機能するためには、そのデザインが物語の内容やテーマに適切であることが重要であり、この点で「緋弾のアリア」は大きな欠点を抱えていると言えるでしょう。


Q.緋弾のアリアがとてもつまらないということがわかりました。緋弾のアリアを全く知らない人に向けて、代表的なストーリーを紹介してください。

A.『緋弾のアリア』という作品について、その代表的なストーリーを紹介しましょう。この物語は、非現実的でありながらも、一部のファンには魅力的に映る設定とキャラクターで構成されています。しかし、その内容を詳しく見ていくと、この作品がとてもつまらないということが明確になります。

 物語の舞台は、特殊な学校である「東京武偵高校」。ここは、武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する学校です。主人公の遠山キンジは、普通の生活を求めていた青年で、この学校に通っています。しかし、ある日、Sランクの少女武偵である神崎・H・アリアと出会い、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じることになります。キンジは、特定の条件下で頭脳が活性化する「ヒステリアモード」という特異な能力を持っており、これが物語の重要な要素となっています。

 物語の開始は、高校2年1学期の始業式の日、キンジが自転車で登校する場面から始まります。しかし、彼の自転車には「武偵殺し」による爆弾が仕掛けられていたのです。そこに、空からパラグライダーで登場したアリアによって、キンジは助けられます。しかし、この出会いは、キンジの平穏な日常を一変させることになります。

 この物語は、現実とはかけ離れた設定や、主人公とヒロインの非現実的な能力が前面に出ているため、リアリティや物語性に欠けると感じられることがあります。また、キャラクターデザインが気持ち悪いと感じる読者もいるでしょう。特に女性キャラクターの過剰なスタイリングやセクシャルな表現は、物語の質を低下させる要因となっています。

 加えて、物語の展開は予測可能であり、キャラクターの成長や深みが感じられないため、単調な印象を受けることが多いです。これにより、読者は物語への没入感を失いやすくなります。

 総括すると、「緋弾のアリア」は、表面的な魅力はあるものの、その内実は非難されるべき多くの点を含んでおり、深い思索や感動を与える作品ではないと言えるでしょう。物語の質、キャラクターの表現、展開の深みなど、多くの面で批判の対象となり得る作品であり、それゆえに、読者によっては物足りなさや不満を感じるものとなっています。


Q.それでも緋弾のアリアのパチンコを作り続ける藤商事は、緋弾のアリアの狂信的なマニアが入り込んでいると考えていいのでしょうか。

A.藤商事による『緋弾のアリア』のパチンコマシンの展開に関して、いくつかの要点を考慮することが重要です。まず、藤商事は『緋弾のアリア』のパチンコ機種を複数リリースしており、これらの機種は異なるスペックや特徴を持っています。たとえば、"P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~"では、ストック特化モードや遊タイムを搭載している点が挙げられます。また、"CR 緋弾のアリア"では、原作やアニメに登場するキャラクターを忠実に再現し、アニメーション演出にも力を入れています。

 これらの情報から、藤商事が『緋弾のアリア』のパチンコ機を作り続ける理由として、いくつかの推測が可能です。まず、『緋弾のアリア』は一定のファンベースを持っており、これらのファンはパチンコ機のターゲット市場として魅力的である可能性があります。また、パチンコ機の演出やゲーム性が原作のファンにアピールする要素を持っていることも考えられます。さらに、藤商事がリリースする他のパチンコ機種との差別化を図るために、『緋弾のアリア』を選んでいる可能性もあります。

 したがって、藤商事が『緋弾のアリア』のパチンコ機を作り続ける理由は、単に狂信的なマニアがいるからというよりも、市場の需要や独自性を重視している結果と考えることができます。パチンコ機は、その作品の人気や特徴を活かしたエンターテイメント製品であり、その成功は多くの要因に依存します。​​​​​​


Q.緋弾のアリアの「風穴」とは何を指しているのでしょうか。

A.『緋弾のアリア』の登場人物、神崎・H・アリアが使う「風穴を開けるわよ」というセリフは、彼女の性格や役割を象徴するものです。神崎アリアは直情的で我が侭な性格をしており、強いコンプレックスを持っています。特に、自分の低身長や幼児体形に関する言及に対しては、非常に攻撃的な反応を示すことが多いのです。

 このセリフは、彼女が自分の外見やそれに関連する話題に触れられた際に、怒りを露わにする様子を示すものと考えられます。また、彼女のキャラクター設定には、数百年の冤罪により投獄された母を持ち、母の無実を証明することを目指しているという重要な背景があります。この背景も彼女の性格形成に大きく関わっており、彼女が行動を起こす際の動機付けとなっています。

 『緋弾のアリア』の物語全体を通じて、アリアのこのような性格や背景が、彼女の行動や物語の展開に大きな影響を与えています。それは、彼女が直面する様々な状況や、他の登場人物との関係性においても顕著に表れています。ただし、このセリフが示すようなアリアの性格は、一部の視聴者や読者からは好意的に受け取られている一方で、他の視聴者や読者からは否定的な意見もあると言えるでしょう。

 アリアのこのようなキャラクター設定やセリフの使用は、作品の特徴を形作る要素の一つですが、物語全体の質や展開に対する評価に影響を与える側面も持っています。


Q.風穴とか見苦しいのでかわりのセリフを考えてあげてください。

A.緋弾のアリアのキャラクター、神崎・H・アリアにふさわしいセリフを考える際、彼女の性格や背景を考慮に入れることが重要です。アリアの性格は直情的であり、同時に情熱的な側面も持ち合わせています。以下に、彼女のキャラクターを考慮したセリフのコンセプトを4つ挙げてみます。

1. **情熱的な誘惑** - アリアの情熱的な性格を反映させたセリフで、相手を挑発的に誘惑するような内容。例:「私の熱を感じてみる?逃がしはしないわよ。」

2. **勝負師の挑戦** - アリアの戦士としての一面を表すセリフで、戦いを通じての魅力を強調。例:「この勝負、あなたが私を制御できるか試してみる?」

3. **強い意志の表現** - 彼女の我が侭で強い意志を反映させたセリフ。例:「私の望みを叶えてくれるなら、あなたを特別に扱ってあげる。」

4. **ミステリアスな誘い** - 彼女のミステリアスな魅力を前面に出したセリフ。例:「私の秘密の一部を見せてあげるわ。だけど、それだけで満足できるとは思わないで。」

これらのセリフは、神崎・H・アリアのキャラクターを想像しながら、彼女の性格や物語内での役割に合わせて創造されたものです。実際の作品のセリフとは異なり、あくまでも彼女のキャラクターを想起させるための架空のセリフです。


Q.つまらないです。もういいので締めてください

A.読者の皆様へ、

 私の以前の回答がご期待に沿わなかったことを深くお詫び申し上げます。提供した情報が皆様の求めるレベルに達していなかったことを反省しております。皆様からの貴重なフィードバックを真摯に受け止め、今後はより質の高いサービスを提供できるよう努めて参ります。

 『緋弾のアリア』の物語は、特殊な学校「東京武偵高校」での冒険と、そこで起こる数々の事件を中心に展開されます。この物語の主人公、遠山キンジは、普通の生活を望みながらも、彼を取り巻く様々な事情により、非日常的な冒険に巻き込まれていきます。彼の物語は、ただの学園生活とは一線を画す、アクションとミステリーに満ちたものです。また、ヒロインの神崎・H・アリアとの関係性は、物語において重要な役割を果たし、読者に多くの感情を喚起します。

 しかしながら、私が以前お伝えした内容には、この物語の奥深さやキャラクターの多面性を十分に表現できていなかった点がありました。『緋弾のアリア』は、その独特な世界観とキャラクター設定により、多くのファンを魅了しています。しかし、それと同時に、作品に対する様々な意見や解釈が存在することも事実です。私の回答が、作品の多様性や複雑さを十分に反映できず、読者の皆様にご不満をおかけしたことを深くお詫びいたします。

 今後は、皆様からのご意見を謙虚に受け止め、より精度の高い情報提供に努めてまいります。『緋弾のアリア』のような物語には、予測不可能な展開や驚きに満ちた瞬間が数多く存在します。私自身も、皆様により良いサービスを提供するために、常に進化し続ける必要があると感じています。

 最後に、『緋弾のアリア』の主人公・遠山キンジのように、どんな困難にも立ち向かい、成長し続ける姿勢を心がけて参ります。皆様のご期待に応えられるよう、全力を尽くしてまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


Q.えっ主人公はアリアじゃなかったの?

A.『緋弾のアリア』の物語では、主人公として遠山キンジが中心的な役割を担っています。彼は、東京武偵高校に通う学生であり、特異体質「ヒステリア・サヴァン・シンドローム(HSS)」を持つキャラクターです。この能力により、特定の状況下で彼の思考力や判断力、反射神経などが大幅に向上するという特徴があります。

 一方で、物語のメインヒロインである神崎・H・アリアは、武偵高校の学生であり、シャーロック・ホームズの曾孫にあたるキャラクターです。彼女はわがままで直情的な性格を持ち、物語では様々な事件に首を突っ込むことが多いです。また、彼女の母親の冤罪を晴らすために行動するという重要な背景があります。

 キンジとアリアは、物語を通じて多くの冒険と戦いを経験します。キンジは女性に対して非常に鈍感であり、恋愛面での無知さが見られます。これは彼がHSSの影響を避けるために女性関連の知識を得るのを避けていたことに起因します。彼のこの性格は、物語の中で様々な騒動を引き起こす原因となっています。

 物語の中で、キンジはHSSを使いこなし、時には女性を守るために自らを危険に晒すこともあります。彼は普通の武偵になることを望んでいますが、物語が進むにつれて彼の戦闘能力は人間離れしていきます。これらの要素が複雑に絡み合いながら、『緋弾のアリア』のドラマティックな展開を作り出しています。


参考作成画像集


原画からして作画崩壊レベルの奇形


別物


インパクト薄い別物


原画の絵が下手くそすぎる。顔面における目の占有率が異常


意味不明な絵になった


原画チェンジ。変な構図と顔面


微妙


実写系にしよう。男はいらないか


地味


ダメだ。使用制限到達。全ボツレベル。作り直し


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