‎パチンコ関連記事

【賛否】P/e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE パチンコの評価「ロリ003より、Reの方の003の方が人気なんだね」【更新3】

Pe CYBORG009 RULE OF SACRIFICE
3 1 vote
↓ 星をクリックで評価投票!

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICEe CYBORG009 RULE OF SACRIFICE」 スマパチ・パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ニューギン。導入日2024年01月09日(月)。

最終更新日:2024/01/11



機種概要 スペック

機種名①P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE、②e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE
メーカーニューギン
導入日2024年01月09日(月)
導入予定台数①約10,000台,②約台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた① ,ちょんぼりすた② ,DMM①  ,DMM② を参照してください。
導入軒数①1,100軒,②30軒,2024/1/11現在 P-WORLD① ,P-WORLD②
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム① ,中古機ドットコム② を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 
評価コメントコメント欄へ移動 あなたのコメントを待っています。


識者による機種評価解説

注目論点

ホルストローマン

  新台「CYBORG009 RULE OF SACRIFICE」に関する評価と感想は、興味深いものです。この機種について、多くの意見が寄せられているようです。まず、「P CYBORG009」と「e CYBORG009」のスペックは異なり、特に大当り確率やRUSH突入率、時短回数などが注目されています​​。

  演出に関しては、点滅保留を使った先バレ機能が導入されていますが、これに対して賛否両論が見られます。一部のプレイヤーはこの新しい先バレ機能を好意的に受け止めていますが、伝統的な演出を好む声もあります​​​​​​。また、ニューギンの演出スタイルには一部で批判もあり、古いスタイルに留まっているとの意見も見られます​​。

  さらに、継続率重視の機種としての位置づけに関する議論もあります。似たようなスペックの機種が増えている中で、継続率を重視する方向性は良いとの意見が見られます​​​​。しかし、グラフィックの質に関しては、一部で不満の声が上がっており、特にCGの質について否定的な意見が見られます​​。

  キャラクターのデザインに関する意見もあり、特に「003」のデザインについては好みが分かれているようです​​。さらに、一部のプレイヤーは、伝統的なパチンコの演出を好む傾向があり、シンプルな演出に対する好意的な意見もあります​​。

  同時期にリリースされる他の機種との比較についても議論があり、特に「ヴヴヴ」との比較が多く見られます​​​​​​。また、市場におけるニューギンの位置づけについても、他メーカーの下位互換となっているとの指摘や、ライトミドル以上での苦戦に関する意見が見られます​​​​。

  このような様々な意見や評価を見る中で、新しい機種の受容度や市場でのポジショニングについて、今後も注目が集まることでしょう。特に演出やスペック、キャラクターデザインなど、多様な要素がプレイヤーの意見を分かつ要因となっています。

以下、本文を参照してください。



実践動画 PV

【新台】サイボーグ009は5万発出る台?パチンコ実践CYBORG009 RULE OF SACRIFICE先行導入

【PV】「CYBORG009 RULE OF SACRIFICE」[パチンコ]

評価 感想 評判 新台

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

1: ようパチ 2023/12/20(水) 12:33:07.76

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

大当り確率
通常時 1/319.68
ST中 1/17.87
時短中 1/99.9
OVER DRIVE中 1/43.98
V-DRIVE中 1/1

RUSH突入率 約63.6%(ST40 or 1000回)
RUSH継続率 約92%(>>>1
賞球数 1&3&6&15
ラウンド 2R or 3R or 4R or 7R or 10R
カウント 10カウント
出玉 約300 or 450 or 600 or 1050 or 1500個 ※払い出し
時短 100回

遊タイム非搭載
コンプリート機能搭載

※小当り経由の大当りはV入賞が条件。
>>>1…ST継続率約90%+OVER DRIVE継続率約99.9%+V-DRIVEを加味した継続率。

大当り割合
特図1
0.5% 10R+V-DRIVE 1500個 ST40 or 1000回
99.5% 3R 450個 時短100回

特図2
7.5% 10R+V-DRIVE 1500個 ST40 or 1000回
0.5% 7R+V-DRIVE 1050個 ST40 or 1000回
0.5% 4R+V-DRIVE 600個 ST40 or 1000回
0.5% 2R+V-DRIVE 300個 ST40 or 1000回
1.0% 7R 1050個 ST1000回(OVER DRIVE)
2.5% 4R 600個 ST1000回(OVER DRIVE)
3.5% 2R 300個 ST1000回(OVER DRIVE)
11.0% 7R 1050個 ST40回
27.0% 4R 600個 ST40回
46.0% 2R 300個 ST40回

※直撃、V大当りで同じ


2: ようパチ 2023/12/20(水) 12:35:51.93

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

大当り確率
通常時 1/348.59
ST中 1/17.87
時短中 1/109.96
OVER DRIVE中 1/43.98
V-DRIVE中 1/1

RUSH突入率 約60%(ST40 or 1000回)
RUSH継続率 約92%(>>>1
賞球数 1&3&6&15
ラウンド 2R or 3R or 4R or 7R or 10R
カウント 10カウント
出玉 約300 or 450 or 600 or 1050 or 1500個 ※払い出し
時短 100回

遊タイム非搭載
コンプリート機能搭載

※小当り経由の大当りはV入賞が条件。
>>>1…ST継続率約90%+OVER DRIVE継続率約99.9%+V-DRIVEを加味した継続率。

大当り割合
特図1
0.5% 10R+V-DRIVE 1500個 ST40 or 1000回
99.5% 10R 1500個 時短100回

特図2
7.0% 10R+V-DRIVE 1500個 ST40 or 1000回
0.5% 7R+V-DRIVE 1050個 ST40 or 1000回
0.5% 4R+V-DRIVE 600個 ST40 or 1000回
0.5% 2R+V-DRIVE 300個 ST40 or 1000回
1.0% 7R 1050個 ST1000回(OVER DRIVE)
2.5% 4R 600個 ST1000回(OVER DRIVE)
3.5% 2R 300個 ST1000回(OVER DRIVE)
11.5% 7R 1050個 ST40回
27.0% 4R 600個 ST40回
46.0% 2R 300個 ST40回

※直撃、V大当りで同じ




129: ようパチ 2023/11/08(水) 02:23:13.10

009の先バレいいな


131: ようパチ 2023/11/08(水) 04:35:30.24

え、009の先バレ
光るかもフラッシュからの先バレってこと?
セブンのセブンフラッシュからのハイパーセブンフラッシュみたいな


132: ようパチ 2023/11/08(水) 06:05:48.69

入賞フラッシュが評価されてたとかどこの世界線の話してんだよ


133: ようパチ 2023/11/08(水) 06:13:34.67

>>132
評価されてないは無理あるわー


134: ようパチ 2023/11/08(水) 06:20:46.38

先バレに取り憑かれた人たちって可哀想だな


125: ようパチ 2023/11/11(土) 22:09:53.61

新しい009が点滅保留で先バレのチャンスとかやってて引いた
先バレは突然鳴ってこそだろ…
これが先バレ待ちになるのはつまらないとか言う奴に配慮した結果か?


133: ようパチ 2023/11/11(土) 23:44:04.41

>>125
ええやん適度にドキドキできて
てかあの新台サブ液晶無いし前作のジョー待機演出なくなったんかな あれ好きなんやが


145: ようパチ 2023/11/12(日) 04:46:39.86

>>125
何気にニューギンって一番演出終わってるよな
いつまでも一昔前の毎回転煽るバランス辞めずに未だにゾーン煽りとかやってる
点滅で先バレのチャンスとかただの保留変化じゃんって気付かないのかね


243: ようパチ 2023/11/16(木) 19:56:52.24

似たようなスペックだらけだった夏と違ってヴヴヴや009みたいな継続率重視が増えるのは今ある台と喧嘩しないから良いかもね





316: ようパチ 2023/11/17(金) 10:07:09.59

81%1500で溢れてるからヴヴヴ3は良さそう
試打見ると演出フローも前作の病気から改善されてるようだし
009は試打見た感じ微妙な感じがした


52: ようパチ 2023/11/20(月) 23:26:38.41

源ライトは今打っても面白い
新しい009の台も演出は好みだし
もっと高継続の台増えて欲しいね


75: ようパチ 2023/11/21(火) 02:07:27.74

新しい009のCG、評判最悪だったときの一騎当千みたいなしょぼいCGだな...


78: ようパチ 2023/11/21(火) 02:35:21.80

萌え豚からしたらreの003がブスでCOJと新作の003が可愛いってなるらしいな
俺は断然reの方が好きだが


80: ようパチ 2023/11/21(火) 02:36:57.83

009はフリーダム流れて000役物が虹色にクルクル回ってればいいんだよ


100: ようパチ 2023/11/21(火) 08:04:52.68

ヴヴヴといい009といいダンバインといい何で高継続台を同時期に出してしまうのか
競合させるメリットって別に無いだろ


112: ようパチ 2023/11/25(土) 15:25:29.77

ヴヴヴや009はライトミドルならもっと受けると思うんよな
今更ユーザーがミドルでチマチマ出玉を増やす事に耐えられるか
ALL1500の高速消化も増えてきた上にリゼロ2で頭焼かれて出すタイミング悪かったと思う
源さんしかり超旋風しかり90%はそんなに続かないのが理想と現実のギャップで客が離れそう


121: ようパチ 2023/11/29(水) 19:40:50.81

サンセイ台12000も売れるんかね
ニューギンの封神演義も5000台予定でも全然売れなかったって聞いたけどオバロだからってそんな売れるとは思えない


126: ようパチ 2023/11/29(水) 19:49:11.55

>>121
5000台予定の台すら売れないってどう見てもホールが三共優先してるツケを食らってるな。
三共はこのまま自分以外のとこ全部干上がらせれば勝ちだからこの現状に笑いが止まらんだろうよ




129: ようパチ 2023/11/29(水) 19:57:16.17

>>126
まあニューギンはパチもスロもヒットないし次の本命っぽい009の機歴にならんしどこもお付き合い控えるでしょ
サンセイも牙狼が今のパチに食い込める版権じゃないってわかってるから相当辛そう


130: ようパチ 2023/11/29(水) 19:59:38.08

ニューギンは甘郷すら販売予定300台やしな・・・


148: ようパチ 2023/11/29(水) 22:50:53.45

>>130
甘郷ってそんな少ないのかミドルが全然ダメだったからかね
ニューギンはメインのミドルは終わってるけど甘は結構低貸しまで長く使えるイメージだけどな


151: ようパチ 2023/11/29(水) 23:08:03.02

>>148
乗り物娘、009、ゴジラ、慶次どれも本当悪くないんだよね
でも今回の郷ひろみは今あるゴジラ1/77とスペックほぼ変わらんからホールはマジでいらないでしょ


423: ようパチ 2023/12/01(金) 10:15:12.08

ニューギンは毎度スペックが他メーカーの下位互換になってて独自性が薄いんよな~
甘デジと009シリーズは稼働率良いんだけどね
ライトミドル以上はマジでダメ
サンセイよりはマシだけど、例えるならエヴァスロよりも若干稼働したまどかみたいなもん


12: ようパチ 2023/12/04(月) 22:25:50.79

異世界魔王がアイマススペックみたいな感じで楽しみ
慶次ダメ他もゴミ009も微妙な方の絵とST少なくて期待できないと来ていてもうnewginは高尾コースかと思ったがまだ頑張れるやんけ
まあ萌台+アイマススペックの時点で流行る訳ないんだが面白そうだ


517: ようパチ 2023/12/13(水) 01:14:47.27

ここまで行くとReやCoJみたいに元デザインをアレンジするんじゃなくて完全にキャラを置き変えた新生009見てみたい気もする
今の御時世だとポリコレの影響で酷い見た目になりそうなリスクもあるがね


519: ようパチ 2023/12/13(水) 01:16:58.31

>>517
サイボーグ009ってもともと色んな人種の集まりじゃない?




518: ようパチ 2023/12/13(水) 01:14:50.29

サイボーグだからね、仕方ないね


520: ようパチ 2023/12/13(水) 01:28:02.04

アメコミみたいなバタ臭さになるよりはマシだな


521: ようパチ 2023/12/13(水) 01:28:09.28

009が女になっても驚かない


869: ようパチ 2023/12/20(水) 10:09:31.57

009ええな面白そう
e慶次も左は重いけど右は面白かったし
パチンコらしいパチンコって感じでグッド


870: ようパチ 2023/12/20(水) 10:13:29.22

009より同時期に出るヴヴヴのが良くない?


871: ようパチ 2023/12/20(水) 10:27:07.67

ヴヴヴの方がST100回なんでRE009っぽい
新しい009はST40回なのが残念すぎる


872: ようパチ 2023/12/20(水) 10:36:07.40

ショートSTってネットでは熱望する声大きいけど海以外は全然ウケないよな
しかも009はエウレカでウケなかった100凸突破型


883: ようパチ 2023/12/20(水) 12:54:43.71

>>872
ロングSTはテンポ悪くなるし
後半行くと絶望感しかないからな
ショートSTなら最後まで期待出来るし
保留連演出も多く見れる
ショートSTか転落式がサクサク遊べて楽しいかな俺は


884: ようパチ 2023/12/20(水) 13:27:54.93

ショートSTもロングSTも総じてゴミだよ 多少ショートのほうが最終に期待できる分マシ
普通の確変機が一番だよ


885: ようパチ 2023/12/20(水) 13:40:35.61

もう手のひら返しか




4: ようパチ 2023/12/20(水) 13:28:02.83

キツそう


5: ようパチ 2023/12/20(水) 18:33:28.97

10R15%くらいは欲しい


6: ようパチ 2023/12/20(水) 23:35:01.21

319を時短で引き戻すのキツイな。


7: ようパチ 2023/12/21(木) 00:10:53.90

時短中は1/99.9らしいぞ


8: ようパチ 2023/12/21(木) 00:20:24.85

スマパチはCタイム搭載しろよ


9: ようパチ 2023/12/21(木) 00:43:16.13

試打動画見たけどラッシュはすごくおもろそう
けど時短突発型なのに時短がつまらなそうなんだよな
なんか汁出るのに欠けるというか


10: ようパチ 2023/12/21(木) 00:49:58.43

時短は甘デジって考えるといけそうでいけないな…


11: ようパチ 2023/12/21(木) 01:06:01.00

ST40回は早すぎる


15: ようパチ 2023/12/21(木) 20:04:14.45

>>11
2,3連してすぐ30G越えてくるのが目に浮かぶ。
100Gでまったり連荘させたい。無理なら70Gでも...


12: ようパチ 2023/12/21(木) 01:11:17.13

40は良いと思うけどな
出玉50%が300発なんだしサクサク当たった方が気分良いわ




13: ようパチ 2023/12/21(木) 09:58:26.84

無駄な煽りとか来て時間がかかるロングST打つくらいならこっちのが良いかな。


14: ようパチ 2023/12/21(木) 15:14:15.57

REのデカパイ003の好みなのでそっちバージョンも作ってくれ


16: ようパチ 2023/12/21(木) 21:23:10.14

いやいや
そんな長ったらしいショボ出玉STとかなんもおもんないだろ
やっぱ40が妥当よ


17: ようパチ 2023/12/21(木) 21:26:53.28

それこそREの方打てばいいだけの話だな


18: ようパチ 2023/12/22(金) 00:13:29.97

エヴァでよくね?


19: ようパチ 2023/12/22(金) 02:33:40.52

よくない


20: ようパチ 2023/12/22(金) 03:02:47.74

こっちはEURO globeの曲なんだな

昔CD買ったわ
globeというか小室哲哉の知らないところで出されたやつ


21: ようパチ 2023/12/22(金) 07:04:27.22

タイガーマスクみたいに
ラッシュ入ったら1/99で転落するまで継続にすればよかったのに


22: ようパチ 2023/12/23(土) 19:23:48.89

ロングばかりの中ショートST楽しみ


23: ようパチ 2023/12/24(日) 17:21:31.94

ニューギンTS間近で草


24: ようパチ 2023/12/24(日) 22:27:12.82

ニューギン危ないのか?
まあ、慶次一本足で粗製乱造気味だからな





25: ようパチ 2023/12/26(火) 10:07:29.71

009と慶次以外の台は完売してないだろうしスロもヒット無しだから厳しいだろ
甘やライトミドルも最近は1000台とかだし


26: ようパチ 2023/12/29(金) 11:41:22.82

豚に媚びた糞台
すぐに客が飛ぶ


30: ようパチ 2023/12/30(土) 02:48:18.98

うわっ
やっちまったなニューギン
封神演義の次は009をゴミ化とか自ら潰れに行ったか


32: ようパチ 2023/12/30(土) 13:26:15.87

デビルマン甘の工○時短くらい振り切れ


33: ようパチ 2023/12/31(日) 02:24:10.51

実際打ってみないと分からんがゴミ化って言う程演出が劣化してるか?
オリジナルのストーリーと馴染みの演出がいくつか無くなってるのは気になるが
トータル結構楽しみだわ


34: ようパチ 2023/12/31(日) 15:39:22.95

どう考えてもスマパチの方はいらんな
ラッシュはすげーオレ好みでおもろそう
通常と時短でどんだけ面白くなってるかだな


39: ようパチ 2024/01/01(月) 23:14:08.55

新台通常時のグローブBGMめっちゃいいじゃん
通常から曲聞けるのはいらんわ BGMでいい


41: ようパチ 2024/01/05(金) 20:57:36.36

009スタンバイがな~
COJのサブ液晶待機の後継なんだろうけどこれじゃあ汁出ね~よ


44: ようパチ 2024/01/06(土) 22:48:30.09

個人的にはcojバカンスモードのあのCG?のもちもち作画好きだったから継承してほしかったな せっかくクラリーサとかいう変態女あたらしく入ったんだからさ


45: ようパチ 2024/01/07(日) 12:20:11.29

うわあマイホが導入する気ねえわ
まあこれ入れようと思わんよな‥


46: ようパチ 2024/01/08(月) 00:41:39.78

次回確定とかいらんから純粋に92%にしとけよ


48: ようパチ 2024/01/08(月) 16:36:54.74

ミドルのわりに出玉パワー不足すぎんか


49: ようパチ 2024/01/08(月) 21:18:05.48

マイホは2台だけだが導入されるらしい
やっぱ少ないな


55: ようパチ 2024/01/09(火) 15:53:16.26

319空いたから初打ち
これ先バレってチャチャチャチャンス?


60: ようパチ 2024/01/09(火) 16:28:04.17

>>55
チャチャチャチャンスではないよ
なんか天撃白く光ったなと思ったら一拍置いて赤く光ってピロピロ鳴る


56: ようパチ 2024/01/09(火) 16:18:49.14

ノーカスと先バレのみで200回転ずつくらい回したけど
ノーカスは最近の台で珍しいくらいにガセりまくり煽りまくりだわ
義風とか封神なんだったんだってくらい点滅とか青保留入る

あとはマッハメーターがしょうもなさ過ぎるわ・・・
先読みとか先バレとかカスタム入れたらちょっとは煽り減るかと思ったけどそうでもないし


57: ようパチ 2024/01/09(火) 16:20:40.35

あと、先バレのみ入れてる時に当該で緑に変わってSP発展したけど普通にハズレ
まあ、これに関してはまあ保留変化カスしろよってことかもだけど


61: ようパチ 2024/01/09(火) 16:29:34.29

赤バレ+保留変化で両方重なっても駄目かー
保留変化カスそんな強くないのか?


62: ようパチ 2024/01/09(火) 16:29:51.60

あー
Nから天激に動く光が最終的に赤くなればバレなのね
ありがとう


64: ようパチ 2024/01/09(火) 17:15:34.27

時短赤保で当たって2R終了から即ラッシュ始まって40回転何も起きず38秒でラッシュ終了
んふーwww


65: ようパチ 2024/01/09(火) 17:59:48.46

封神演義とスロの慶次もだけど導入の少なさがヤバい
ニューギン大丈夫か


68: ようパチ 2024/01/09(火) 18:49:37.63

ラッシュに面白さ全振りしてるなこの台
起きパチもおもろいけど、先バレカスがかなりいい塩梅

鳴らなくても全然当たるし、意識から外れたくらいに天撃がチカっと光るのたまらん


69: ようパチ 2024/01/09(火) 19:04:18.61

>>68
まだ打ててないけど通常と時短がつまんなそうなんだよな


70: ようパチ 2024/01/09(火) 20:11:22.49

>>69
通常は正直カスタム必須かも
上でも書いたけどノーカスじゃ煽りひどすぎて打てたもんじゃない
絵柄は好みあるから置いておくとして、
ジョー参戦とかはかなり格好良かったし映像綺麗になったなと素直に思えた

時短はまだ今日3回しかやれてないけど普通に楽しめたよ
ノーカスでしかやってないけど、緑保留でも刺してくれたしカスタムしようと思えば出来るし
しょっちゅう通常引く身からしたら割り切った時短の方が助かるわ




72: ようパチ 2024/01/09(火) 20:32:08.41

>>70
オレも最初はノーカスで打ってみるわ
coj甘タヒぬほど打ったからめちゃくちゃ楽しみではあるんよ


74: ようパチ 2024/01/09(火) 20:36:57.13

スマの方びっくりするくらい誰も打ってない
1500発出るだけで突入減らしてアホかこれ


75: ようパチ 2024/01/09(火) 21:01:31.46

時短もカスタムできるから静かなのが好みって人はカスタムしたらええ


76: ようパチ 2024/01/09(火) 21:31:29.59

先バレ煽りが意外と楽しい


78: ようパチ 2024/01/09(火) 21:36:55.75

カスタムしないとうるせえ
カスタムすると虚無すぎる
なんだかなぁ


79: ようパチ 2024/01/09(火) 21:39:22.31

今週から導入か
打った人いたら通常時のバランスはCOJと比べてどんな感じか教えて欲しい


80: ようパチ 2024/01/09(火) 21:48:58.30

時短中の先バレって白発光ガセあり?
周りのホール導入ゼロだから週末遠出だ


81: ようパチ 2024/01/09(火) 21:51:52.42

>>80
白発光ガセがあるけど赤く光れば当確っぽいね


82: ようパチ 2024/01/09(火) 22:28:03.94

意外と評価いい感じか?ヴヴヴ3はなんかダメそうな雰囲気


85: ようパチ 2024/01/10(水) 00:31:31.03

導入店少ないのか地元扱ってる店ほぼないわ…
中古で出回ったら入るか甘デジ待ちになるかなぁ…


86: ようパチ 2024/01/10(水) 03:22:14.01

コールオブジャスティスよりは間違いなく面白いと思うわ
仕様上出来ないのはわかってるけど残保の4回転も抽選するような台だったら良かった


88: ようパチ 2024/01/10(水) 08:03:34.71

003が可愛すぎる
誰やねん




89: ようパチ 2024/01/10(水) 08:31:27.54

加速メーター予告が邪魔、先読みチャンスだったりにしても貫通して煽ってくる。
赤のレベル7くらいでも20%位しかないし、いちいちうるさい。
緑止まりの時点で当たらないことわかるし。
コールオブジャスティスの続編だから40回転のショートstなのはわかるけど、何が起きてるか把握できないままラッシュ終わる。
最後5回転とか遅くしても良かったと思う。
319突破して100回転で99分の1突破して少ない連チャンで終わると打つ気なくす。
グローブの曲を通常時から選べるのは最高。
RE:CYBORGのst100回転がほどほどにハラハラできてちょうどいいと思う。
早さってそんなに大事かな?


92: ようパチ 2024/01/10(水) 09:20:52.05

re:CYBORGもCallofJusticeもglobeなんて微塵も関係ないのにパチンカスが曲とあってるんだよね~とか言ってると笑える


93: ようパチ 2024/01/10(水) 10:15:17.99

ノーマルで打ってるけど思ったより通常時が静か
全然スーパーリーチ行かないわ
先バレの信頼度が68%あるから、基本何も起こらないだろうな


94: ようパチ 2024/01/10(水) 11:03:18.00

隣の連れと合わせて1200ほど
一回もスーパーリーチ発展無し
ロングリーチが数回
クソ台で良いと思います


95: ようパチ 2024/01/10(水) 12:09:19.09

演出バランスに対してではなく、発展しない事に対してクソ台評価するのはちょっと違うのでは


96: ようパチ 2024/01/10(水) 12:50:15.97

発展しなかったら面白くないやろ
その辺のバランスも含めての演出バランスだろ


97: ようパチ 2024/01/10(水) 13:15:00.52

先バレでバレ無し焔ゾーンで擬似って加速装置からVSリーチジョー参戦でハズレ
バレ無しで発展したら当たりとかそういうのはないのね


98: ようパチ 2024/01/10(水) 13:15:29.03

ヴヴヴ3よりこっち方がやれるんじゃね?


99: ようパチ 2024/01/10(水) 13:21:48.16

先バレ予兆がキモすぎる
パクるなら素直にぱくれや オリジナル性出して糞にするからこのメーカーゴミなんだよ
さっさと潰れろ


102: ようパチ 2024/01/10(水) 14:57:09.16

多分バグなんだろうけどそもそも動画公開する前に気が付かなかったのかね
非公開にしてる位だし公式に問い合わたりしてんのかな




103: ようパチ 2024/01/10(水) 15:21:25.49

京楽と一緒でまともに試打してないんだろうな
流石に赤字の京楽よりは余裕あるだろうからもっと真面目にやれって感じだわ


106: ようパチ 2024/01/10(水) 16:08:52.08

先バレガセがうぜえ
素直に入賞時に鳴ればええやろ


107: ようパチ 2024/01/10(水) 16:22:31.84

打ちたかったけど導入がやる気無いな


108: ようパチ 2024/01/10(水) 17:10:52.51

009って結構実績ある機種だと思ったんだが店に信頼されてないな
ライトミドルなら跳ねたんだろうか


109: ようパチ 2024/01/10(水) 17:47:42.01

先バレと先読みカスタムつけて先バレ無しで先読みしたけど
全く熱い展開なくハズレ
何だかなあ


110: ようパチ 2024/01/10(水) 18:13:25.62

先バレなし先読みって濃厚じゃないのマジか
ラッシュすら確定する機種も多いのに


111: ようパチ 2024/01/10(水) 18:29:42.63

009保留外してまあこんなもんかと思ったらをその後の003時短でキュイン85%外してわろた


112: ようパチ 2024/01/10(水) 19:02:02.74

右が速すぎるのがあかん。
40回転ならもう少し遅くてもいい。起きぱちは好き。


113: ようパチ 2024/01/10(水) 20:21:18.13

UNICORN甘でラッシュ3回入って最高3連しかしたことないんですが、こんな僕でもこの台打てば連チャンできますか?


114: ようパチ 2024/01/10(水) 20:33:26.87

100分の1引けねーよ
クソが!
009はなんでいつも突破機種作るんや
リゼロ2みたいな台つくれなかったんか?


116: ようパチ 2024/01/10(水) 20:48:11.38

この台、面替えできるの?新台なのにハンドルボロボロだったからなんでだろうと、思ったわ


115: ようパチ 2024/01/10(水) 20:44:06.23

no title

めちゃ楽しみにしてたのにマイホに入らなくて落胆してたら告知なしで導入されてた
お座りすぐこれで超嬉しい


118: ようパチ 2024/01/10(水) 21:22:39.46

>>115
自慢するのはいいが、写ってるぞwwwwwwwwwww




123: ようパチ 2024/01/10(水) 23:41:58.20

>>115
結構タイプかも


119: ようパチ 2024/01/10(水) 21:30:27.60

007がパチンコ打ってる


117: ようパチ 2024/01/10(水) 21:21:11.53

ハゲ写っててワロタ


120: ようパチ 2024/01/10(水) 21:35:24.65

たまにこういうので写ってるって書かれるが
自分の見方だとうっすらデコ広いくらいしか見えないわ
他の人はどこでちゃんとハゲが見えてるの?


121: ようパチ 2024/01/10(水) 21:39:42.55

会社帰りの007


122: ようパチ 2024/01/10(水) 23:05:42.01

右はヴヴヴよりこっちが面白い
釘はヴヴヴ 16/k、009 13/k


124: ようパチ 2024/01/11(木) 00:40:57.25

去年のスマスロベルセルクくらいからニューギンの台は全部やらかしてるよな
会社役員総入れ替えレベルぞ


126: ようパチ 2024/01/11(木) 01:24:04.81

これ先バレ68%あるらしいけど、良くて50%くらいだと思うわ

ST入って20連くらいすると面白いな
王道も良いけど、やっぱヒロインモードやな
演出色々あって楽しめる


127: ようパチ 2024/01/11(木) 05:10:18.76

40回st駆け抜けて諦めたところの限界突破演出は嬉しいね


128: ようパチ 2024/01/11(木) 06:26:28.63

初の突破がスルーして苦手意識ついた


129: ようパチ 2024/01/11(木) 06:45:19.10

ヒロインモード面白いよな


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1703043187/



分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
数カ月分、相当元記事をかき集めてツギハギで記事を作り上げたが、基本的にもはやニューギンが出す機械に世間は興味がないようだ。書き込みが全然ない。

009は最近出されすぎて新鮮味がなくなっている。CR時代にはダンバインと同時期にスペックが受けて人気があった。

スロの方も4号機時代は加速装置をうまく生かした連チャンがうけた。連チャンゾーンに入ると、128G→64G→32G→16G→8G→4G→2G→1Gと最大8連チャンが発生した。うろ覚え。深いゲーム数で連チャンが発生するほど熱い。最後は1G連チャンで終わる。

ニューギンにとっては、稼いでくれたいい版権。今回の機種は、319が重すぎることと、1/99を時短100回で引けと。初当たりのすべてにチャンスがあるのはいいが、ライトスペックで出せなかったのか。009はライトでヒットした機種。

同時期の新台が多すぎて売れ残ってることだろう。そのため適正台数となって稼働は問題ないかもしれない。スマパチ版はまったくいらない。

アラブ

逆にニューギンに良版権取られると残念な感じがするから、やはりずっと009と慶次だけいじっていてくれというのが正解なのか。



版権の深掘り

評価コメント欄へ



※ページごとに過去日付の評価記事になっています。

↓【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。

3 1 vote
↓ 星をクリックで評価投票!

次のページへ >

■最新投稿記事

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer パチンコ

‎パチンコ関連記事

【期待】Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVerの評価「129ぐらいならまともな釘がある店でうちに行きてぇ」【更新1】

2024/5/14

北斗の稼働を見ると甘デジ帯が相性良さそうなのでゴブリンも悪くはなさそうな気が・・・

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【中途半端】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの評価「おまえらもうミドルに戻る準備はいいな?さっさと引き返せw」【更新2】

2024/5/14

ライト打つくらいなら確実にミドルでいいじゃん。回らなすぎ。新台なのに皆少し打って辞めていく。ゴブスレの方がまだやれる気がするんだけど。

P七つの大罪2 神千斬りVER.

‎パチンコ関連記事

【賛否】P七つの大罪2 神千斬りVER. パチンコの評価「ミドルを打ちまくっていた身からするとワクワクがとまらん」【更新1】

2024/5/15

転落タイプは転落抽選を先にしてから、あたりの判定をするって知ってからやれない感が出てしまった。


Lパチスロウルトラマンティガ

スロット関連記事

【オワコンマン】Lウルトラマンティガ スマスロの評価「ち●こ目がクソ笑う。京楽ってだけで打つ気なくすわ」【更新2】

2024/5/15

ぜんぜん違う機種打ってるけどウルトラマンは5台中1台しか打たれてない。どんだけつまらないんだ。

SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

スロット関連記事

【追悼】SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の評価「ニューパル初期に打ってた人みんな他界してるからなー」【更新1】

2024/5/15

低枚数で流行らないことはうまい棒で実証済み。300枚超えないと多分変わらん。パルサーって出目で魅せる台なのにな…

L炎炎ノ消防隊 スマスロ

スロット関連記事

【不満足】L炎炎ノ消防隊 スマスロの評価「これで改善したの?改悪になってない?」【更新3】

2024/5/15

メダル機が残ってスマスロが撤去されそうだな。この感じだと。予想外に炎炎ヒットしたからってほとんど使いまわしでこんな台勢いに任せて出すなんて…


その他,パチンコ業界,関連記事

【蛇足】原作エヴァの続編作るの?もういらないからナウシカの続編やってくれとの声

2024/5/14

庵野のエヴァは割と完璧に終わった。付け足すものは何もないと思う。エヴァのパチンコが絶好調だからね。フィールズが金出してくれれば作るでしょ。カラーの社員も食わせないといけないし。

その他,パチンコ業界,関連記事

【愚者の遊び】パチンコは、もう辞めたもん勝ちの状況。賢い人から辞めていく

2024/5/13

連休とか給料日付近なんて1k10回転とか平気でやってくるからな。打ち始めてデモ画面が流れるなんてザラ。一般人は金なくて打つ余裕ないし、依存症の奪い合いだからな。回らないんだったらそりゃ客は離れるだろ。わかってて回さないんだからおわりだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【天国】2.5円ラッキーナンバー制の頃は千円35回とかザラだったもんな

2024/5/12

ちゃんと客側に勝てる要素があったからな。今もう知らんけど、ほとんど座った瞬間に負けが確定するとかギャンブルじゃないお金捨ててるだけ


-‎パチンコ関連記事
-,

1
0
評価コメントを書き込んでくださいx