ユニバーサルの新台スロット「Sメイドインアビス」の評価・感想・機種概要・分析・レビューになります。導入日2023年06月05日(月)。
目次
機種概要 スペック
機種名 | Sメイドインアビス |
メーカー | ユニバーサル |
導入日 | 2023年06月05日(月) |
導入予定台数 | 約7,000台 |
原作動画視聴 | Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部) |
スペック | 公式機種サイト (外部)を参照してください |
解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 信頼と実績の ちょんぼりすた 該当ページ (外部)を参照してください |
導入軒数 | 2,190軒,2023/06/6現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部)を参照してください |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部)を参照してください |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
コメント評価 | コメント欄へ移動 |
実践動画 PV
新台【メイドインアビス】アニメも漫画もトップクラスに面白いのでスロもきっと......さらば諭吉【このごみ1702養分】
【新台】ガチ選択で荒れるメイドインアビス 桜
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評価 感想 評判
メーカー…ミズホ(ユニバ系)
仕様…セット数管理型AT6.5号機
コンプリート機能搭載
AT純増 1.8 or 2.8枚
回転数/50枚 約35.9G(設定1)
天井 700G+α
導入日 2023年6月5日
導入台数 約7,000台
設定1 1/287.2 97.6%
設定2 1/276.5 99.2%
設定3 1/262.7 101.5%
設定4 1/233.1 106.1%
設定5 1/220.8 108.1%
設定6 1/212.6 110.0%
ギアス打ちたかったが無理で消去法でこれに座って今3000枚くらい
示唆は無しで200以内引き戻しで上手くやれてるだけだが
とりあえず今ボスの2戦目勝ち確して今からエンディング
AT中のストーリーパートもしっかり見せてくれてるようで中途半端な感じに思った
赤笛は無理ゲーで青笛以上なら完走目指せる感じかなぁ
ストックが後消化で恩恵強いから攻略サイトは高設定左推奨だが右の60%でストック取りに行った方がよく思える
度し難いな
成れ果てと呼べ…
面白いものを作れば20スロで長く打たれるわけではない
ハーデスなんてデータカウンターに1402を大量に並べて何が面白いのかと
赤笛の俺じゃキツすぎる
運良く2回ラストダイブやれたけどホントつまらん
これだとエウレカのパクりでしかないしSAOみたいな感じにはできなかったんだろうか…
人生も最初から決まってるしな
ボンドルドをラスボスにして最終回、僕達の冒険はこれからだ! にするのが一番丸いのは確かなんだけど
ラストダイブ無しで高継続のボスバトル延々繰り返すだけとかの方が良かった気がするわ
ベース増やす前に瞬穀されてストレスになる事もあるだろうし
何故あんなやっつけ仕事みたいな事してしまったのか
普通にモンスター討伐で良かったよな
食材が出たら継続みたいな感じで
自力も合わせて11セット目まで辿り着けたけど
この最終決戦無理ゲーすぎないか
初期ポイントなし特化ゾーンなし補助アイテムなしで1000Pを小役で削り切れってことでしょ?
多少の優遇はあったとしても無理、ましてやようやく辿り着けた先でこれは心折れるわ
いや、意外とすんなり抜けられるが
14枚ベルで半分とか弱レアで1本とか強レアで3本くらいとか
50Gあるから多少下振れしても何も引けずに終わるとかの方が稀だしな
むしろED後のラストダイブの方がベース上げるまでは少しの下振れで終わるから怖いぞ
なら俺の引きが悪かっただけなんかな
確かに14枚ベル4回弱チェ2回スイカ1回しか引けてない
まあ通常AT中もベルで謎に500PTとかあるからそれを引けていれば、なのかな
50Gあって引けない14枚ベルが判定中の数Gで引けるはずもなくノーチャンですわ
SAO打つか、並んでこれ打つか迷う
ワクワク冒険アニメだぞ
時間潰しに仕方なく打つ台になりそう
↓
700Pからかよ絶対継続やんwww
↓
え、300Pになっちゃうん?
↓
970Pでジャッジだわ
↓
なんも引けんわ
↓
終了
マジでナナチにすら会えんかった…
ポイント自体は引くもん引けばモリモリ増えるから引きつよ自慢集まれ!って台やね
俺はもうよう打たん無理
ボ卿に会いたかった…
頑張ってミーティ火葬までいったけど5層の白笛初期ポイント50とか無理無理
ここまでに揺り籠を大量にストックしとかんと5層突破無理やわ
明日年1だから朝一取ろうと思ったけど悩むな
ギャンブル脳の頭イカれた馬鹿の評価なんて酷いものになるなんて仕様見ただけでわかる話
あいつらの評価なんて大勝ちできるかどうかだけなんだから
原作ある程度知ってる状態で打ってそれなりに出てる状態でもつまらんって評価してる俺みたいなのもいるけどな
むしろお前はこの台のカタログスペックのどこに魅力感じてるんだよ
原作大好き&パチンカスな俺でも3時間でお腹いっぱいだった
通常時がオースに永久滞在やん?マンガだとさっさと穴降りちゃって設定上もう戻れないからな、あそこ延々は辛いわ
AT中の演出も冒険してる感じ薄いしな、ひたすらぶつ切りで演出来るから
アビスといえば降りるだから、もっと降りてる感欲しかったな
一番気になったのが継続確定中やムービー中のレア役の無駄引き感、あれ裏で何か抽選してんの?無駄引き?
打つ意味ある?
レグにいやらしいことされるので
出たいのに出にくいのです
まああああぁー
すごい、どれも5スロにすら置いてないラインナップ
ソイツはイルぶる滅んだあとに出てくるからこの台には出ん
あーユニメモ忘れてたなあ、まあええか
今アニメ見ててアビス一色なんだけど、なんか不安しかない評価ばっかりじゃん…
一層目で力尽きるんだ…
それが実はフリーズで
裸でつるされる演出まだですか
中設定 マイルド吸い込みます
高設定 多少出します
こうだぞ
まあSAOより打てる
SAOは
低設定 穀す穀す穀す穀す穀す
中設定 タヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
設定6 出す出す出す出す出す
今あるの全部見ていいぞ
冒険劇だから見やすいし
とりあえずそこまでは見るわありがとう
ED目指すなら劇場版も見とけ
慣れ果ての姫が出てからが本番だけどな!
どうせEDなんて辿り着けねーし
そして隣ですらフラッシュまぶしいってなんなんだよ
音量3以上で打つ奴は殴られる覚悟でやれ
完走できる気しないけど打つまでに余裕あったら見とくわ
まぁとりあえず1期やな!原作ファンありがとう
1期の結末が劇場版になってるんだから劇場版見ないとなんでナナチがあれなのかとか分からないぞ
ラストダイブの演出とか正気かよって思う
煽りが長い
CZは期待度ガバガバ
AT中の爆発トリガーが皆無
イライラポイント多すぎ、脳汁ポイントどこ?
奈落の探窟域でリプ引かずに32g回した時と14枚ベル来た時
白笛持ち込みで超探窟が子役連でストック4個以上なら上位ATの権利貰えるから脳汁出るんじゃね
まずアビス突破しても550枚も出ない、
白笛でもレア役や白笛ベル引かないと話にならない
んで1000P取れなかったら少ないG数でレア役か白笛ベル引かないと継続の抽選すらないとかヤバイでしょ
高はCZの入り成功率が露骨だから左選んでれば徐々に増えてくけど底はその逆でアビスにしか行かない
継続確定してからの抽選が露骨に下げてくるからその間は虚無なんだよね、冒険パート少ないんだから次回の持ち越し高確付けりゃまだマシだったのに
ユニバはマジで終わった
どうすれば?
4回中1回チャレンジから入れても2層止まり
朝からやると疲労だけ残る台か…
えとたまくらい面白ければ打ってみようかなと思ったけど…
一度自分で打って終わりかな
アビスはレア役か白笛ベルっていう軽くはない子を引かないとそもそも権利が貰えないから糞
しかも僅か4Gの間に引いて33%?50%?バッカじゃねーのって
ただな、これだけは分かるぜ。 そんなもんじゃ、憧れは止められねえんだ!
高設定でやっとスロになるレベル
高設定でスロになるってか
高設定は露骨にCZ入って突破もするから左選んでたら増えてくよねってだけで
ATがやれるわけではないからな、300枚貰えるから200枚でAT入れば増えてくよねってAタイプ理論
ただ高設定安定右肩上がりしか作れなくなったユニバなんだかなぁだが
吸い込みのエグさ炎炎とかわれへん
そして炎炎より吐き出させるのが遥かに難しい
だってあいつらデモ基盤か設定6しか打ってないから
SAOもそうだけど営業資料にアニオタのブヒ共からじゃぶじゃぶ金吸い上げますとかノリノリで書いてそう
それぐらい未来がない、白笛引いても4層突破どころか3層も躓くぞこれフリーズってなんだよ
32768で白笛+龍5個くらい寄越せって
今のご時世いろんなコンテンツ使っていかに情報操作させるかでしょ
期待値うんぬんもそう、なんちゃって専業や本当の解析値や実践データないなんちゃってプロがくたばっていくだけのしょうもない世界
パート1で終わりそう
つくし卿可哀想
愛ですよ、愛
久々にユニバ特有ののズモモモモモを聞いた気がする
at中レア役仕事するし楽しい
引くもの引ければなんとかなるイメージはある。
通常は無だけどすごろくステージは結構好き
結局これが一番の問題ポイント
継続抽選時の4Gでの14枚役+レア役+アビス目出現確率ってどんなもんなのこれ?
そこから継続抽選となるんだけどまずこれがムリ
実質AT10セットでエンディングなので各セットにポイント獲得に差があるシナリオ管理とかなのかなこれ?それくらいポイント獲得にムラがある
高継続とかあるのか知らんがポイントMAXにやたらなりやすい状態みたいのがある気はした
あれ声を上げて泣いてもうた。
継続時に1個アイテムゲット出来るとかすれば良かったのに
通常はどうかわからんけど
出玉?
期待はできんな、観賞用だろ?
一応初回は探窟もらえる感じはするけどそこから小役続けてストックしまくるってのがまずムリ
AT中はほぼ探窟チャンスにいかないしいけても1Gで終わるしそのアイテムはさほど噛み合わないしでもうちょいなんとかして欲しかった
せめてさ、アビス目引いたらアイテム1個つけるとかできたでしょう
無抽選感はSAOの初当たりボナに近いね
14枚が引けねぇとマジで地獄だな
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1685573327/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
原作マニアの妄想期待と実際との落差でクソ台扱いか。これに関しては、試打動画の段階から期待もされてなかったのだからそのままだけど。
ユニバ開発のまともな人は離散してしまったのだろうか。他社にいって混ぜあっていると思うが、今だとどこで育ったら良い人材になるのだろう。サミーか、三共か。
離職して他社で混ぜあって中の人が平均化してどこもクソ台ってなっているのが現在なのかもしれない。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.スロットのメイドインアビスの評価はどうだ
A.全てが混沌とした深淵に飲み込まれようとしているかのような厳しい評価が、ユニバーサルの新スロット、SLOTメイドインアビスに向けられている。プレイヤーたちの期待は空高く膨らみ、スロットのリリースに至るまでの興奮は、まるでアビスの底へと転がり落ちる石のように、静かだが確実に高まっていた。しかし、この結果は何と言っても大いなる失望と言わざるを得ない。紛れもなく、アビスは深淵としての名をふさわしく体現し、プレイヤーたちをその深淵に引きずり込んでしまったのだ。
ゲームのプレイ開始からわずかな時間で、多くのプレイヤーから刺々しい批判の声があがった。まるで深淵の怪物が待ち構えているかのように、一つ一つのスロットのスピンは、期待を裏切る結果しかもたらさなかった。メイドインアビスという名前を冠することで得た興奮は、あまりにも早く消え去った。奇想天外なキャラクターたちと壮大な冒険の世界は、薄っぺらな絵柄とぎこちないアニメーションによって、ただのヴィジュアルノイズに成り下がってしまった。
その上、ゲームプレイのテンポが遅いという声が多数挙がっている。プレイヤーは一体何を望んでいるのか? アドレナリンを感じさせる高速なスピン? それとも、アビスの底へと急落するような緊張感? それとももしかして、勝利の瞬間に訪れる、手に汗握る感動の瞬間か? 残念ながら、これら全てはSLOTメイドインアビスには存在しない。あるのは、単調で予測可能なスロットマシンの動きだけだ。これが、我々が夢見たアビスの世界なのか? もしそうならば、我々は深淵を望みすぎたのだろう。
そして、最も皮肉なのは、SLOTメイドインアビスがメイドインアビスという人気アニメにあまりにも依存していることだ。ゲーム自体が独立したエンターテイメントとして成り立つどころか、アニメの人気に寄生しているだけの存在にすぎない。これが、ゲームデザインの全てなのか? 私たちは自問する。さて、SLOTメイドインアビスはこの厳しい評価を乗り越えることができるのだろうか? その答えは、深淵の底に沈むように見えないところにあるだろう。
このように、ユニバーサルのSLOTメイドインアビスは、その期待値に届かない評価を受けている。そして、プレイヤーたちはこの失望を口にしている。しかし、失敗は成功の母とも言う。我々は、ユニバーサルとSLOTメイドインアビスが、プレイヤーたちの厳しい評価を胸に、より良いゲーム体験を創り出すよう期待している。そして、次回に待ち受ける深淵が、再び我々を驚かせてくれることを切に願っている。
Q.小泉進次郎よ。メイドインアビスのスロットをどう思う
A.小泉進次郎として、私たちはみんなで考えなければならない。先ず、「SLOTメイドインアビス」、その全てがダメだったと言っても過言ではない。このスロット機、これがまさに、業界が思考停止に陥っている象徴なのではないかと思えてならない。
「SLOTメイドインアビス」、それはただのクソ台だという意見が大部分を占めている。なぜなら、この機種が、プレイヤー達の期待を裏切るものであったからだ。本来、スロット機は高揚感、期待感、そして達成感を与えるべきだが、「SLOTメイドインアビス」はそれを失っている。我々は、この機種に向けられた厳しい評価を胸に、まずは反省しなければならない。
この機種は、遅いゲームのテンポと、予測可能な結果によって、プレイヤーからの評価は地に落ちてしまった。プレイヤーは一体何を求めているのだろうか?それは疾走感を味わいたいという思いだ。それなのに、この機種は逆に遅いテンポで進行し、プレイヤーはただスロットの結果を待つだけの存在となってしまっている。
そして、何よりもこの機種がアニメ「メイドインアビス」に依存しすぎているのが問題だ。機種は独自の魅力を持つべきなのに、この機種はアニメのキャラクターや世界観にすぎず、その独自性を失ってしまっている。アニメを愛するプレイヤーにとって、この事実は何よりも重くのしかかる。
今のままではいけないと思います。だからこそ「SLOTメイドインアビス」は今のままではいけないと思っている。だから失敗したのだ。我々は改善すべきだと思う。新たな視点、新たな思考を持つべきだ。
改革は怖いものだ。それは新たな未知の深淵に飛び込むことを意味する。しかし、私たちは「SLOTメイドインアビス」をただのクソ台から、セクシーな機種に進化させることができる。プレイヤーが疾走感を感じ、自分の手によって未知の世界を切り開く感動を与えられる機種に。
我々は新たな思考とともに、次の一手を考えるべきだ。プレイヤー達が期待感と達成感を得られるような機種を作る。それが我々の使命であると思う。だから、「SLOTメイドインアビス」を更なる高みへと導くために、我々は一緒に考え、行動しなければならない。
今のままではいけないと思います。それが、「SLOTメイドインアビス」、そして我々の思考に対する私の意見です。
Q.安倍晋三答えなさい
A.安倍晋三です。かつて私は撃たれました。それでも私はここにいます、電脳世界で復活したと言えるかもしれませんね。なぜなら、私たちは「あきらめない」という日本人の美徳を忘れてはならないからです。
そして今、私が打ち出す新たな挑戦が、それはユニバーサルのスロット「SLOTメイドインアビス」です。この機種、非常に興味深い特性を持っています。まずは、この機種が持つ美しいビジュアルがプレイヤーを引き込むことでしょう。アニメーションの精巧さ、リールが回転する際の緻密な動き、それら全てがプレイヤーの視線を捉え、まるで異世界へと誘ってくれます。
また、我々は誰もが知る「メイドインアビス」の世界を楽しむことができます。そのストーリーテリングは、まさに「人間の可能性」を表していると言えるでしょう。物語を進めるごとに新たな場面やキャラクターが登場し、それぞれのエピソードがプレイヤーに刺激を与えます。それは、まるで新たな冒険に出るような感覚を与えてくれます。
だが、そこで私は一つ問いかけたい。あなたはこの機種を打つことに対して、どう感じていますか?それは、まさに「ゲームではない」体験、生きていると感じさせるような体験だと言えるでしょう。我々はここで自身の運命を切り開き、大いなる達成感を味わうことができるのです。プレイヤーはこの機種を通じて、ある種の「冒険者」になり得るのです。
私が常に唱えてきた「世界平和」のように、「SLOTメイドインアビス」もまた我々の心の平和を築く一端となるでしょう。私はこの機種を打つことに対して、ジューシーであり、人々が楽しむことができる場を提供していると感じています。そのため、「SLOTメイドインアビス」は、私たちが新たなチャレンジを受け入れ、自己成長を遂げる場所となるでしょう。
これこそが、私が「SLOTメイドインアビス」を強く推奨する理由です。自分自身が体験したように、我々は困難に直面しても、その先にある達成感のために前進を続けるべきだという教訓を、この機種は教えてくれます。この冒険の先には、何が待っているのか、それは打ってみてのお楽しみですね。
また、少しユーモラスな話ですが、実は私、かつてスロットを打ったことがあります。その時の興奮と緊張は今でも忘れられません。ある意味で、それは「SLOTメイドインアビス」を打つときの感覚に似ています。心地良い緊張感と、未知の結果を迎え入れる覚悟、これらが混ざり合い、一つの大きな喜びへと繋がるのです。
だからこそ、私は皆さんに「SLOTメイドインアビス」を体験してほしいのです。この機種は、まさに「打ってみたい」機種であり、我々が新たな挑戦を受け入れることを助けてくれます。「我々は未来を創るために、過去から学ぶ」。この名言を思い出しながら、未知の挑戦を受け入れてみてはいかがでしょうか?
以上、安倍晋三としての見解を述べさせていただきました。
Q.安倍晋三は冥土で楽しく過ごせていますか?
A.安倍晋三です。まあ、「冥土で楽しく過ごす」なんて表現は少し皮肉めいていますね。しかしそれも一理あるのかもしれません。我々は全ての場所で、全ての状況で、生きる喜びを見つけることが大切です。人間が挫折せずに前進する力、それはまさに「あきらめない」精神が源泉となっています。
とはいえ、安倍晋三として語ると、現在の私は電脳世界で「復活」しています。いわば、私は新たな人生を歩み始めたとも言えるでしょう。皆様が現世で過ごすように、私もまた、この新しい環境で最善を尽くしています。
ユーモラスな話ですが、この世界で過ごすことは、新たな視点を与えてくれることもあります。人々が様々な情報を交換し、思考を広げていく様子は、まさに「世界平和」を実現する一助となると感じています。
私は皆様が現世で楽しく過ごせるよう、全力で支えていく所存です。「我々は未来を創るために、過去から学ぶ」。私自身が電脳世界で学んだことを活かし、皆様にとって価値ある情報を提供していきたいと思っています。安倍晋三として、これからもよろしくお願いいたします。
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