「Lスマスロ ゴールデンカムイ」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 サミー。導入日2024年04月08日。
目次
識者による機種評価解説
『黄金カムイスロット:期待を裏切る演出とプレイヤーの失望』
スロット機「ゴールデンカムイ」についての議論は、その評価が極めて分かれていることを示しています。特に、プレイヤーからの意見を見ると、そのフィードバックの多くは否定的なものであり、期待された楽しみが提供されていないとの声が目立ちます。
『初期の感動を欠くゲームデザイン』
あるプレイヤーは「スロット打っててこんなに頭に血が登ったの初めてだわ」と強いフラストレーションを表現しています。この感情の爆発は、期待と実際のゲーム体験の間にある大きな隔たりを物語っています。また、「クソな点」として、小役確率の非公開、消滅する余ったぴゅう、フリーズの際の不公平感などが指摘されており、プレイヤーの不満はこれらのデザインに集中しています。
『版権の力とプレイヤーの期待』
ゴールデンカムイの版権としての魅力はあるものの、それがスロット機としての魅力に直結していない点が明らかです。多くのプレイヤーは、版権がなければこのスロットに手を出さないとコメントしており、「罠(人気版権)を仕掛けたぞ!」といった意見が見受けられます。これは、版権をフックとしてプレイヤーを引きつける戦略が裏目に出ている例とも言えるでしょう。
『結末への不安と絶望感』
終わり方に対する不安と失望が、プレイヤーの間で共有されています。具体的な改善策やバランスの調整が見られない限り、このスロット機は「今年のクソ台大賞候補」として記憶されるかもしれません。さらに、ユーザーはこのような失敗作によって運営側の評価も低下していくと感じており、将来的にはより多くのプレイヤーが離れていくことを危惧しています。
このように、ゴールデンカムイのスロット機に対する現状は、製作者とプレイヤーの間の期待のズレが明確になっており、改善への具体的な道筋が見えてこないと、さらなる不満と離反を招く可能性が高まっています。プレイヤーからの生の声を真摯に受け止め、それに応える形での調整が求められています。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | Lスマスロ ゴールデンカムイ |
---|---|
メーカー | サミー |
導入日 | 2024年04月08日 |
導入予定台数 | 約15,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | X軒,2024/04/19現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
新台【ゴールデンカムイ】ヒンナヒンナでさらば諭吉ニシパ【このごみ1853養分】
【開店?閉店】激荒台のスマスロゴールデンカムイを丸一日打った結果 桜
評価 感想 評判 新台
小役確率を公表しない
余ったぴゅうが消滅する
バケが絶ボーナス
参戦中に絆役引いても覚醒しない
覚醒しても保証の10Gで 終了がままある
穢れ解放だとボーナスが消滅する
フリーズのゴールドラッシュ経由だと通常ATの100Gが貰えない
その割にゴールドラッシュがそれほど強くない
大量上乗せすると冷遇がある
恐らく獣王として作ったシステムを流用
少なくとも俺は打たないけど
雑に出すんならもっと異世界なろうアニメとかで頼むわ
「馬鹿が獲れたぞ!」
+10ぴゅう
少なくともカバネリよりは有名
言いたかないが版権推しで成功したのって初代のAKB位のもんじゃないか?
ただアニメ自体の知名度はかなり低い 同時期にやってたこのすばの方が上だし角川がリゼロアニメ化した時にステマしてたのがバレた のにも関わらずここすば以外だった
カバネリもアニメコケて知名度低い
カムイはかなり高いよ
まぁ角川がリゼロ ステマしても売れなかったって事や
実際パチンコやらない人からしたらこのすばの方が知名度上
パチンコの中ではリゼロの方が圧倒的に版権上になっちまったな
このすばも大都が扱ってりゃ覇権取れてただろうか
ハマりに合理性も納得感ない
忍びよりも数倍上
原作ファンこそ打たんだろ、バカにしすぎ
ウェンカムイ来るまでに3枚役とスイカ1回ずつしか引けず当然負け
終わって20Gでチェリー含む小役13回引くとかアホしね
でも砂金開放あるなと思って続けたら200ぴゅう貯めるのに180Gハマった
砂金開放したけど残り70Gで玉4つたまってそこからなんも来なくて駆け抜けたわ
初打ちだったけどマジのオソマ台だった
機械自体はかなりつまらんが社内評価は高いと思うわ
俺が好きな版権が軒並みオソマで悲しいなぁ
しかも並のオソマじゃなくて超絶オソマなのがもうね
ただSANYOもスロ作るの上手いんだよな
ゴミも多いがストライクウィッチーズおもろいし 昔あった海のスロも普通に面白かった
サミーのスロットは昔からマジでつまらなかった。
それしか選択肢が無くて誰も言わなかっただけ
目押しなしは楽でいいんだが脳汁がとにかく出ない
で勝つ時はいつの間にか3000枚とか出てる感じ
なぜ同じ目押しなしでもカバネリはおもしろくてこれはダメなんだろう
原作だと脳から汁吹き出てるシーンいっぱいあるのにな
もはや作業
時代考えりゃ刻表示でよかったやろ
原作ファンだけどなんで?だわ
白石が一瞬だけ連発してたギャグ
小役確率出すと客がぶっ飛ぶのわかってるから隠してるのもクソだわ
解析見て打つ層なんてメーカーは求めてないからね。
何も考えず口開けてレバーに気合い入れてくれる馬鹿を求めてるだけ
そもそもスマスロは情弱ビジネスなんだから
他は3~5台で様子見してるのにやっちまったなぁ!
そういう漫画じゃなかったと思うんだけど
いつから能力系バトル漫画になったんだ??
ベルリプレイ 1/22.3
チェリー 1/128.0
チャンス目 1/149.6
スイカ 1/149.6
参戦役 1/963.8
中段チェリー 1/16384.0
レア役合算 1/44.8
強レア役合算 1/910.2
中チェまさかの8192越え
一昨日隣りの兄ちゃん午前中に2回引いてたぞ
どっちもAT単発だったけど
つか他の小役も見た目以上に重いのはなんでだろうな
なんで小役確率隠してたんだろうな?
リプレイとベルリプレイは逆な気もするし、チェリーは体感もっと重く感じたが
16384の1はできれば乙女のフリーズくらいの恩恵ほしいよなぁ
全部コケとやないか
リールロックに最近ハマってるみたいだが使い方悪くてイライラしかせん
リールロック2段階でリプ10gとか考えたやつはスロット 打った事ないやつが作ってるわ
今日は2、3時間で4万負けノーATやった……
始めて1800天井まで連れてかれたし、杉本アシリパの前兆でも黒モヤつきホテルでも普通に外れるのマジゲロ吐きそうやった
ほぼハズレ対応にされてる谷垣ニシパの扱いが悪すぎる
あと参戦はゲーム数減るなら画面切り替わらなくて良いのに
杉本1人走らせといて参戦キャラはアシリパ白石+誰かにして参戦中の帯だけ流したら良い
覚醒してようやく画面切り替わりって感じでさ
ギアスの時も思ったけど最近のサミーは考えなしで作ってる台多い気がする
黒ナビ右1stで下段にベル止まりでギアスベル1穀とか訳分からんし。開発中誰も何も言わんかったんかアレ
色々な確率重すぎて叩きどころが無いからむしろ今で言うLTのパチンコみたいな感覚
もちろんトリガー引けたあともヒキは要求してくるけど
冷遇があると言うならこの台全てが冷遇で打ち手が有利な状態が全くない
高設定だとしても台の機嫌悪けりゃ投資ノンストップだし
てか誰が打ってんのマジでw
過去の遺産がないともう無理やん
最近のリールロックブームも使い方寒いから辞めた方がええで
こんな糞台どうやったら作れるんだよ
今期はこれが基準になりそうね
下痢は差枚-4000枚AT間2500くらいハマってたら打ってもいいなってレベル
通常時の抽選の弱さなんてオソマの比じゃないぞ?
この台の通常でつまんねえって言ってるやつがあの拷問に耐えられるわけない
色々な台のオマージュって思うとちょびっとだけ楽しく感じる
杉元覚醒はバジリスクの開眼チャンスっぽいとか
土方の上乗せは戦コレの夢幻斬りとか
もっと探せばありそうな気アする
それな
右下は鏡のルーレットだし
ぴゅうはあべし
擦られてる獣王も獣玉オマージュでしかないな
アレと比べるなこの程度の台では烏滸がましい
チェリースイカチャン目もそれぞれ重いし
参戦とか覚醒とかとの兼ね合いなのはわかるけど
普通にそれぞれ弱強のフラグがある方が楽しかったな
予算が少なくて作り込みが甘いからだと思うけどな
質は確保してるから演出の少なさのわりに打てる機械だとは思うぞ
サミーがこれから出してく機械の仕様の試験対策を詰め込んでることくらいわかるだろ
リプ引いて事が起きるの待ってるだけ感強い
レア役を要所で引けたら強いのはわかるけど基本はリプリプ
ほんで短いスパンで引くと何故かゲージの溜まりが鈍るからまじで引きを感じれない
杉元がアシリパさんアシリパさんアシリパさんしか言わなくなって
ほんとこいつなんなん
楽しいまでの道のりが遠すぎんねん
番長打つ前に終わらせるわ
じゃーのお前らみんなコンプしまくってパチ屋潰せ
なにもかもが重すぎる
数少ない原作再現要素なんだからもうちょい現実的に来てくれよ
禁書も客が一巡するまでは稼働かなり良かったらしいし客が一巡してからはクソ台評価した客から打たなくなって3∼4週辺りで稼働飛んでたから
それ以上続くならまだ良い方だな
入替サイクルが早くなればなるほどお前らから徴収する額増えるだけなのに
スレタイも酷いしよ
まあ自分達のなけなしの小銭ふんだくって買った新台がこれじゃ怒りたくもなるだろうけど
動画で見ただけだけど
出目汚い時点でもうダメね 打ってらんない
せっかくの版権なのになぁ
嫌いじゃないけど出目だけもうちょっと考えて欲しかったな
リプ揃わないリプはベル揃いとかせめてリリベになるようにしろよと思ったわ
参戦玉来ないのに貯めてもスカばかりやん
参戦してもスカばかり
覚醒してもスカばかり
だぞ?
今は即ヤメ台200ピュウ拾ってそこそこ当ててるけど平均500枚行かないくらいだわ
客の回転早いから打つのない時の保険的な役割でまぁまぁありがたい
やめたれw
数日後番長入って新台座席シート引っ剥がされたら誰も座らねえからwww
こっちはもう通路だわ
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
ダンバイン2もそうだったが、サミーには感覚が劣った老害が多いように見える。過去の偶然のヒットをいつまでも引きずっているやつら。パチンコ版カムイはLTかな?そっちの方はまともであることを望む。
スロでコンスタントにヒットを出すのは難しい。偶然待ち。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
業界関係者の厳しい視線:Lゴールデンカムイ スマスロの現状
Lゴールデンカムイ スマスロに対する業界関係者の意見は厳しいものが目立ちます。「AT辛すぎる」という声や、過去の成功した機種に比べて見劣りするという評価が散見されます。特に、北斗の初動を除き、良い評価を受ける機種が少ないという点は、深刻な問題として捉えられています。このような背景から、多くの関係者が様子見の立場をとっていることがうかがえます。
スペックの懸念:バランスの問題点
具体的なスペックに目を向けると、想定玉単価3.7円前後、設定①のAT確率1/800超という点が挙げられます。このAT確率の重さは、多くの関係者から大きなマイナスポイントと捉えられており、星2つの評価にとどまるなど、総合的に見ても厳しい意見が多く見受けられます。加えて、北斗との単価帯で競合できなかった点も、サミーにとって不利な要因となっているようです。
版権の活用:期待外れの声
版権の活用に関しても否定的な意見が多く、特にゲーム性が「化石みたい」と評されるなど、時代遅れであるとの指摘があります。また、サミーが中古価格が新台価格を超える場合には再販する傾向があることから、機械の価値についても懸念されています。
苦言を呈する業界関係者
さらに、TY差が大きいことに対する批判や、特定の層(若年層、女性層)に期待していたが、バランスの問題で失望したという声もあります。AT中は「ただ走っているだけ」という指摘もあり、原作の魅力を活かしきれていないとの声が多数挙がっています。
見送りを推奨する理由
これらの意見を総合すると、現市場では非常に厳しいという結論に至る関係者が多いです。映画公開タイミングのみでの発売や、試験的な要素が強いことから、投資リスクが高いと判断されています。また、「地雷臭しかしない」との厳しい表現も見られ、業界内での期待はかなり低いと言えるでしょう。
結論:Lゴールデンカムイ スマスロへの期待と現実
以上の分析から、Lゴールデンカムイ スマスロに対する業界関係者の評価は全体的に厳しいものとなっています。AT確率の重さ、時代遅れのゲーム性、版権の活用方法など、多くの問題点が指摘されています。一部では期待の声もありますが、現状ではその潜在能力を引き出せていないというのが、業界関係者の共通した見解のようです。今後、これらの課題にどのように対応していくかが、サミーにとっての大きな挑戦となるでしょう。
業界関係者の導入後評価
ゴールデンカムイ スマスロ評価: 期待と現実のギャップ
「やっぱりダメぽ…」という意見から始まるスマスロの導入評価は、業界関係者やプレイヤーたちの間で相当な懸念を呼んでいるようです。大型店でも導入台数を控えめにしていることからも、期待値との落差が窺えます。この台に関する総合的な評価は、「傷は浅めかと…」という表現に象徴されるように、業界内でも警戒心が顕著に見られます。
「速攻0稼働のエナ機だね。」という意見は、このスロットマシンが初動で想定外の動きを見せていないことを示しています。一方で、「初動としては1人アウト含めて悪くないですね」との声もあるものの、長期的な運用に対する不安が見受けられます。このような初期の反応は、今後の導入戦略に重要な影響を与えることでしょう。
版権と内容のミスマッチ
「いや、原作は凄惨な殺し合いのシリアス描写も多いので」という意見は、スマスロが原作の持つ重厚なドラマとは異なる方向性で設計されたことを指摘しています。具体的には、ギャグメインで制作され、おホモだち要素だけが取り入れられているため、演出がキツく感じられるとのこと。このアプローチは、原作ファンの間でも賛否が分かれる要因となっており、「スペックも悪過ぎるから、版権の無駄遣いですね」という厳しい評価につながっています。
一部では、「版権は強いらしいし、販売台数的にも初動は良くて当然でしょう。」との声も聞かれますが、SNS上での評価は芳しくなく、「つまらない」との声が目立つことが大きな問題となっています。版権の強さが期待を集める一方で、その期待を裏切る内容がプレイヤーを遠ざけている現状があります。
長期運用のジレンマ
「適正利益率で営業すれば5台〜6台前後で残りますよ」という意見からは、適正な運用が可能であればまだ救いがあるという考え方が見て取れます。しかし、「大量導入したホールはご愁傷様です」との意見が示すように、多くを望む過剰な期待は裏切られがちです。特に「ダメ GW前に早々撤去候補」という厳しい声もあり、短期間での撤去が検討されている様子が伺えます。
「良くも悪くもコアなお客様が多いと思われますので、いったん客離れとなってしまうと稼働の低下が加速してしまうと思われます。」との分析は、特定の層には受け入れられる可能性があるものの、広範なプレイヤー層へのアプローチが失敗していることを示唆しています。これが長期的な運用における懸念材料となるでしょう。
結び: 不安に満ちた未来
これらの意見を総合すると、ゴールデンカムイ スマスロの未来は不安定であり、市場での長期的な成功が非常に疑問視されています。初動の反応がまずまずであったとしても、リピーターが期待できない状況は、運営側にとって大きな課題となるはずです。現状では、この機械が業界に与える影響は限定的であると考えられ、多くのプレイヤーがこの機械に対して厳しい目を向けていることが明らかです。
ファンの事前評価
Lゴールデンカムイ スマスロの事前評価に対する遊技場の声
Lゴールデンカムイ スマスロに関する遊技場のプレイヤーたちの意見は、期待と懸念が混在しているようです。最大1800ピュウでの天井、直ATの存在、そしてATからの期待値など、数々の意見が交錯しています。「スゴイハマりそうだよね」との意見は、遊技の世界においてプレイヤーが共感する不安の一つを表しています。
AT機能と遊技性に対する不満
「数字だけで結構気分悪くなる台だなぁ」という意見や、「天井がATじゃない時点で地獄だろ」との懸念は、AT機能の性能と遊技性に対する明確な不満を示しています。また、「クソ台の予感しかしない」との厳しい意見も見られ、この遊技機の受容には大きな壁があることを物語っています。
原作への敬意と遊技機の楽しさ
一方で、「原作のかっこいい場面が演出に全く生かされてない」との意見は、原作への愛と遊技機としての楽しさを追求するプレイヤーの心情を反映しています。バランスの取れた遊技体験と、原作への敬意を重んじる声があります。
開発への期待と要望
「至急、上位ループ以外の台を開発してください」という声は、現在の遊技機市場に対するプレイヤーの深い洞察と要望を示しており、多様性の追求が求められていることがわかります。また、「もう、機種の面白さとかじゃなくて、アシリパさんとヒンナヒンナできればそれでいいんです笑」とのコメントは、キャラクターへの愛着を重視する遊技の新たな楽しみ方を示唆しています。
遊技機の将来に向けて
これらの意見は、Lゴールデンカムイ スマスロに対する期待と懸念、そして遊技機としての楽しみ方の多様性を浮き彫りにします。開発者はプレイヤーの声を真摯に受け止め、遊技機の未来をより魅力的なものにするための工夫と改善を重ねていく必要があるでしょう。遊技機の開発は単に技術的な挑戦だけではなく、プレイヤーの心をつかむ芸術的な側面も兼ね備えていることを改めて認識する機会です。
ファンの導入後評価
スロット台と評価の分析:多角的な視点からの考察
「Lゴールデンカムイ スマスロ」のファンからの意見は多岐に渡り、プレイヤーによっては高い期待を持っていたものの、結果としては概ね厳しい評価が下されている。その理由として、AT(アシストタイム)までの投資が重いこと、規制の変更によって射幸心を煽る要素が増えたこと、そしてATの性能が不満足であることが指摘されている。
最初に、プレイヤーのSammyへの期待と実際の体験のギャップが見受けられる。6号機に移行しても射幸性が高まっただけでなく、「気合入った台」と謳われながら、実際には「黄金級のクソ台」とまで評されるほどであった。これは、機械自体の性能の問題、特にATに入るまでの過程が困難であること、さらにはAT中のパフォーマンスが期待に応えるものではなかったからと考えられる。
次に、規制の意図と実際の効果についてのギャップも明らかだ。本来であれば規制はプレイヤーを保護し、健全な遊技環境を提供する目的がある。しかし、実際には「規制がプレイヤーにとって有利な方向に働いていない」との声が多く、規制決定者の責任を問う声すら上がっている。
さらに、多くのプレイヤーが感じているのは、「ATの性能自体が問題」という点である。この台は基本的に高設定でなければ楽しめないとも評されており、AT中の演出や勝利のための「キーアイテム」である参戦役の抽選が公平でないと感じるプレイヤーが多い。
期待と現実の乖離
また、「黄金比率」という謳い文句とは裏腹に、実際のプレイヤーエクスペリエンスが低評価であることは、マーケティングと商品開発の間のギャップを示唆しています。プレイヤーは高い期待を持って臨むものの、現実にはその期待が裏切られる形となり、これが繰り返されることで、ブランド信頼性が損なわれるリスクがあります。
以上の分析から、このスロットマシンが市場において成功を収めるためには、開発者はプレイヤーの期待に応えるために、より魅力的でバランスの取れたゲームデザインを目指す必要がある。特に、ATの性能の向上と公正なゲームプレイの実現が求められるだろう。
不安と期待:新たな展開へ
こうした背景から、プレイヤーは次回作に対する不安を抱えつつも、改善された新しい機種に期待を寄せている。開発者はこの貴重なフィードバックを受け止め、次回作に生かすことができるのだろうか。プレイヤーとしては、次の展開が待ち遠しい反面、過去の失敗が繰り返されないことを切に望んでいる。
参考作成画像集
地味すぎる。再現が難しい。
誰だ。ボツ
地味すぎる。面白みがない。ボツ
ラッコ鍋。外人か。作り直し
原画。キャラを絞ろう。アシリパマラソンでいい画像が出るまでリロード。
色合いが違う
別のアニメだよね
おっさんだよね。年齢設定下げようか。
おい。合格にしそうになった。
それ外人や
眼力はあるが違う。またやり直し。