その他 パチンコ関連記事

【行列】昔のパチンコ屋は勝てたから客がたくさんいた「今は全台が回収台、だから辞めたよ」

休みの日はずっとパチ屋で打って疲弊して平日会社でまたパチンコ関連業務。就業後はパチ屋でハイエナ

2021/05/25作成

300: ようこそ僕らの名無しさん!
最高だったのはラプソディだな
Vに入ってデジタルが77なら5万円確定だったし

閉店1時間前から台が埋まり殺伐としてたわ(笑)
俺も閉店5分前に権利発生77出したら、景品どさっと持ってきてくれた
あの時は保証があったからな


302: ようこそ僕らの名無しさん!
パチンコで勝てるようなはした金には目もくれず世の中は景気よかった時代だったんだよ。今は日当五千円の台でさえ、探して取るのが大変。
今モーニングなんてあったら、朝一の400枚ほしさに泊まりの奴も出るだろうな。


303: ようこそ僕らの名無しさん!
その昔パチスロは一回の大当たりが終わるとその都度店員を呼んで鍵でリセットしてもらわなければならんかったんじゃよ


308: ようこそ僕らの名無しさん!
>>303
ビッグ消化終わり間際になったらキョロキョロして店員呼んでた
どうでもいい時はウロウロしてるくせにそういう時は近くにいないんだわ


305: ようこそ僕らの名無しさん!
朝イチモーニング
パンパカパーン
パンパンパン
パンパカパーン


306: ようこそ僕らの名無しさん!
初代北斗のスロも面白かったなあ。
ストーリー性があるというかまるで漫画かアニメのようだったからね。

アミバ「俺は天才だ~~」(ここで一瞬の間)「覚悟はいいか~!?」
打った人なら分かるだろうけどこの間がたまらんかった。


309: ようこそ僕らの名無しさん!
志村けんのハネモノが出た時、開店で夕方頃行ったら全台アホみたいにドル箱積んでてビックリしたと同時になんで朝から来なかったんだと悔やんだ思い出
案の定次の日から釘締められてた
志村けんもパチンコ好きなだけあってあの台はヤバかったな


311: ようこそ僕らの名無しさん!
昔 711枚(14000円)
今 250枚(5000円)


326: ようこそ僕らの名無しさん!
>>311
今は更に減って50枚とか100枚やん


313: ようこそ僕らの名無しさん!
遊びながら金が稼げるという錯覚が面白いんだろう
金が儲かるという錯覚がなかったら何も面白くないぞあんなの


314: ようこそ僕らの名無しさん!
今のパチンコはお金を出して演出を楽しむところ
儲けるとかハナから考えてない


316: ようこそ僕らの名無しさん!
月に200万勝ててた時は金が溜まって仕方なかったわ
初代アラジンのアラチャン5000Gを午前中に引いて1日で100万勝てたりしたけど今じゃ絶対無理なんだよな


320: ようこそ僕らの名無しさん!
>>316
あんたそれ初代じゃないよ


323: ようこそ僕らの名無しさん!
>>320
初代アラジンはガセパトランプに何度騙されたことかwww


317: ようこそ僕らの名無しさん!
10時開店の店に並んでモーニング
暇な時間で一発台
歌舞伎町に行って17時開店でモーニング
誰かが勝つから、毎日焼き肉酒スナック麻雀で楽しかったなー
金が無くなったら土方のバイト


318: ようこそ僕らの名無しさん!
いまの引きこもりやニートは当時全てがホールに向かっていたと言えば解りやすいかな


330: ようこそ僕らの名無しさん!
4号機のころに万枚は何回かあったけど5号機のほうが万枚回数多いかな、まあ修羅で稼いだだけだけど


658: ようこそ僕らの名無しさん!
>>330
4号機は勝手に荒れるから高設定台が無いんだよ結局


338: ようこそ僕らの名無しさん!
よく知らないけど
パチンコ店に隣接してる換金所?
あれって何をどうやって換金するの??


340: ようこそ僕らの名無しさん!
>>338
玉&コインが出たら、カウンターに持って行くと特殊景品に変えてもらえる
その特殊景品を換金所に持って行くと現金に換えてもらえる
客-店-換金所となってるので三点方式と言われています







344: ようこそ僕らの名無しさん!
>>340
カウンターで特殊景品にしてくださいって言うの?
邪魔くさいからカウンターで換金してくれればいいのにね


349: ようこそ僕らの名無しさん!
>>344
何も言わないの

空気読めない奴はダメ
店員さんに「交換所どこですか?」とか直球で聞くと「知りません」とか言われる場合がある


352: ようこそ僕らの名無しさん!
>>349
交換所が分かりにくい所にある場合は大抵場所書いた貼紙あるよな


356: ようこそ僕らの名無しさん!
>>352
あちらの出口から出て右に曲がるお客様が多いです、と回りくどい説明されたことならある
つべの裏研修によると他店の刺客が客装って刺しに来てる可能性もあるんで絶対にハッキリ言えないんだとか


365: ようこそ僕らの名無しさん!
>>352
特にトンキンに多いな
ワイは少し待って
交換しに行く奴の後付いて行く


537: ようこそ僕らの名無しさん!
>>365
東京は簡単だろ
TUCなんどから
近隣の神奈川埼玉千葉の方が難しいわ


705: ようこそ僕らの名無しさん!
>>349
秋葉原でくらったわ
交換所はどこですか?って聞いたら
どこですか?を言い終わらないうちに
「分からないです!!」
え?って聞き返したら「分からないです!!」
この景品どうすりゃいいの?と食い下がったら「分からないです!!」
久々に殺意を覚えたな


339: ようこそ僕らの名無しさん!
大阪難波のサンアンドサンで朝一ミリゴのgゾーン中にPGG引いて夕方まで出っ放し
人生初の35000枚出たわ
18歳の時だったから大金に手が震えた


342: ようこそ僕らの名無しさん!
タコスロとクラコンで生活出来てたから新卒から3年全く給料に手をつけてなかった
北斗あたりで給料以上に稼げなくなって止めた


346: ようこそ僕らの名無しさん!
一般羽根物打ち止め台の解放台を確保したときのワクワク感


353: ようこそ僕らの名無しさん!
おもしろくはなかったかな
低換金の頃は単にバイト感覚でやってたな


376: ようこそ僕らの名無しさん!
>>353
低換金ラッキーナンバー製の頃は良かったわ
朝一大当たり先着10人終日無制限の店があってナナシー専に徹したら負けなしだったもん


354: ようこそ僕らの名無しさん!
今より勝てる確率は高かったからハマってたとも言える


363: ようこそ僕らの名無しさん!
B-MAX出てからちょっとおかしくなって
アステカワードでCTおもしれーってなった後
大花火でだいぶおかしくなった


442: ようこそ僕らの名無しさん!
>>363
ちょうどその時に打ち始めた世代だ。
B-MAXでハズシの意味を知って、アステカでCTを理解した。大花はB-MAXのハズシに比べたら楽すぎて楽しかったわ。


455: ようこそ僕らの名無しさん!
>>363
その世代はマンクラが出ておかしくなったろ
設定6だけエクストラって


369: ようこそ僕らの名無しさん!
店員のマイクパフォーマンス


373: ようこそ僕らの名無しさん!
平台あった頃は良く行ってたな。
千円で5千円位だったかな?


387: ようこそ僕らの名無しさん!
>>373
バカ儲けはないけど、平台はおもしろかったよね
地味に勝てた


375: ようこそ僕らの名無しさん!
万枚4回経験 1日で20万 ドル箱の山
アドレナリンヤバい 注目の的wドヤ感www 獣王 アラジン 北斗 ゴッド


377: ようこそ僕らの名無しさん!
初代パチンコアクエリオンは良く出来た台だった






389: ようこそ僕らの名無しさん!
保留玉連荘機→CR機世代だけど今思うと何が面白かったのか思い出せない


393: ようこそ僕らの名無しさん!
そりゃビタ押しできるだけで1日2万浮いたんだからおもしれえわ
パチはシステムが荒くてガチ攻略があったしなー


398: ようこそ僕らの名無しさん!
地元の店に沖スロ初導入って事で仲良かった店員に何入れんの?って聞いたら海神とウルマだってんでおまっ…てなったのも良い思い出
毎日打ってたわ


407: ようこそ僕らの名無しさん!
イベントや来店ポイント、レア演出等で設定6打てたからな!


410: ようこそ僕らの名無しさん!
昔パチンコ、今課金ゲーム
人生に夢や希望の無い底辺層が依存してるもの

でも、かつてのパチンコやスロットは勝てばカネが得られたが、課金ゲームってのは一体何が得られるのだろう?


411: ようこそ僕らの名無しさん!
多分今の時代からしたら「そんな訳あるかよ」が昔はあったからな
俺がやり始めたときは4号機も撤去されてくような時代だったけど
一世代前二世代前に打ってた世代は羨ましかった
いくらでも勝ちようがある時代


428: ようこそ僕らの名無しさん!
ゴト師って今でもいるん?


432: ようこそ僕らの名無しさん!
>>428
昔一度だけ、ゴト師が捕まるの見たわ
カギを取り上げてたから、合鍵で一発台に玉入れるタイプだったと思う
取り押さえるのに結構抵抗してて大騒ぎになった


429: ようこそ僕らの名無しさん!
アレパチで親父が死ぬほど出してラジコン3台くらい景品交換でもらったわ
あれが親父と俺の人生のピークだった


434: ようこそ僕らの名無しさん!
金ある時はキューティーバニー
金無いときはがんばれ玉ちゃん


435: ようこそ僕らの名無しさん!
どの店にもや ●ざみたいな常連が居てマナーの悪い若者にキツいお仕置きしてたよね
俺も若気の至りでハイエナしてたら店外に連れ出され小突かれたわ
店員も見てないふりだし怖かった
その後は仲良くなって声を掛け合う仲になったけどいつの間にか居なくなってしまった


439: ようこそ僕らの名無しさん!
>>435
昔は店員自体が、パンチパーマで見た目や ●ざだっただろw
くわえタバコで仕事しとったわ


444: ようこそ僕らの名無しさん!
7の付く日に朝一行って7揃い台設定6、バー揃い設定5って店あってさあ、毎回並びで1番だったんだわ
大花の6打って14、5万買ってたわwとにかく金に困らないで風●行ったりスタビでちょっと小遣払えば若い子とも簡単にやれた最高だったよ


446: ようこそ僕らの名無しさん!
昔は楽しかったな
釘を見て勝負することができた
ロボスキーではほとんど負けたことがなかった
安売りスーパーとかも少なかったから、チョコなどの商品にも代えて楽しめてたよ


448: ようこそ僕らの名無しさん!
閉店と同時に開店待ちw


467: ようこそ僕らの名無しさん!
>>448
それよくやったわw
今思うと眠い中馬鹿だったけど短期間で稼げるしみんなでワイワイよかったわ


470: ようこそ僕らの名無しさん!
>>448
閉店してからでは間に合わんでしょ
開店中の夕方に翌日の並びとか翌々日の並びは当たり前だよ
日当五千円で雇って並ばせる


453: ようこそ僕らの名無しさん!
リールの隙間から中を覗いてメダルの量を確認して出てるか飲まれてるか判断してたよね


454: ようこそ僕らの名無しさん!
よく遊べた
学生もたくさん来てた


456: ようこそ僕らの名無しさん!
4号機辺りまでは小手先のテクニックと知識の有無で勝率が結構な違ったからな。ここ4年ぐらい行ってないけど今のは時間かかる上にほぼ運のみらしいので行く気しない。っていうか暫く離れるとすごい無駄な時間と金だったと思うわ


463: ようこそ僕らの名無しさん!
新台入替18時開店
スロット全台モーニングと設定5,6


465: ようこそ僕らの名無しさん!
朝イチ7揃い=設定6とか目の前で設定6に打ち替えとか
2日前から並んで20万稼ぐ立ち回りを月に5回で100万
少し頑張ってイベントだけ回れば平均月収150万非課税

ヒラで打ってたらただのアホやで


468: ようこそ僕らの名無しさん!
ブドウが揃った次のゲームがアツいジャグラーとか
店内で酒が飲めたり、店員がバニーガールだったり、目の前で設定6にしてくれたり、県外の人は万枚以上は当日換金断られたり、免許証のコピー取られたり、GOGOランプ光ったら婆さんが涙流しながら合掌してたり、ジャグラーなのにドル箱がタワーで積まれてたり、ジャグラーなのに万枚当たり前だったり

それはそれは楽しかったぞ
最高のアミューズメントやわ


473: ようこそ僕らの名無しさん!
>>468
あそこは伝説だからな


469: ようこそ僕らの名無しさん!
花満開で32連チャンしたのは、良い思い出






483: ようこそ僕らの名無しさん!
初代ニューパルにハマって、設定判別とか覚えて、7枚交換の店でシコシコ打ってたな
ゲーム数カウンターとかもないから、脳内でゲーム数カウントして、メモ帳に実戦データ書いてたわ
クソめんどくさかったけどそれもまた楽しい思い出


488: ようこそ僕らの名無しさん!
タコスロを上段BARビタとタコチェリーをローテーションしながら1日打ってたい


551: ようこそ僕らの名無しさん!
>>488
12時間よくやってたわ

工場でら働くよりきつかったが楽しかったw


526: ようこそ僕らの名無しさん!
シオサイ32ゲームバージョンが忘れられん


528: ようこそ僕らの名無しさん!
4号機あたりは台もイベントも良かったから養分のお陰でだいぶ勝たせて貰った
5号機もショボいけど勝てる台はあったが警察のイベント禁止により客が減って出さなくなった


532: ようこそ僕らの名無しさん!
こういうスレって過去の思い出オールスターVS現在になるよね
何回同じ話してんだよ
四号機の思い出を語るスレでやってろ


534: ようこそ僕らの名無しさん!
クラブロデオでjacハズレ
猛獣王BIG後1ゲーム目ハズレ
猪木BIGRT中にREG道
GZONE中にGOD
会社帰りサラ金でBIGのみで4000枚流す
スーパーアラチャン1000G以上継続

覚えてるのこれくらいか


543: ようこそ僕らの名無しさん!
一度の成功体験のために10回の失敗を繰り返す行為


544: ようこそ僕らの名無しさん!
ハネモノ、玉ちゃんファイトのクセの良い台を朝イチ掴めば、勝率ほぼ100パーだったよ。学生だったのに貯玉15万発ぐらいあってバイトより稼いでたなぁ。 

実際ジグマのパチプロがいたよ、ハネモノが楽しい時代だった。 
新台はちゃんと回ったしな。


545: ようこそ僕らの名無しさん!
トータルで1千万近くは負けていると思う
でもそれも今となっては楽しかったいい思い出だな
その記憶と引き換えに1千万が戻ってくるとしたら…ちょっと悩むなw


546: ようこそ僕らの名無しさん!
グリンピースで生活費稼いでたわ
半年の定期買って毎日通ってた


547: ようこそ僕らの名無しさん!
当時は6のある日に6だけ打てば良いのにそれ以外の台を回す人が居たのが今でも不思議だな
シマに1台6があるイベントなら極端な話、自分以外がハズレ確定するまで自分は回さずに台の確保だけして待っていればノーリスクだからな


550: ようこそ僕らの名無しさん!
働かなくても食っていける氷河期には優しい時代だったよ
旧帝でも同期の20人くらいがスロプーとか普通だった


552: ようこそ僕らの名無しさん!
今思えばキンパル即やめするジジイとか吉宗128で捨てるババアとかのおかげで
高齢者の金融資産が若者にうまいこと流れてた時代だったと思う

リゼロの当たりでマイナスかます年寄りが居たから
4号機の再来かとワクワクしたがまあ普通に2回目から打たんわな


553: ようこそ僕らの名無しさん!
保留連チャンや3回権利のおもしろは異常


554: ようこそ僕らの名無しさん!
待ち合わせの余った時間にお座り一発10万とか普通にあったよな


556: ようこそ僕らの名無しさん!
2000年頃に大学生だった奴ろくに学校行かないでパチスロばっかやってやつ多かった説


558: ようこそ僕らの名無しさん!
朝一モーニング、メダル1枚でボーナスゲット


562: ようこそ僕らの名無しさん!
90年代もスロプはいたことはいたが、パチスロ人口が爆発的に増えて郊外に500台1000台規模設置の立体駐車場付き大型店舗が乱立し始めて徹夜組やいわゆる軍団と呼ばれる学生や無職集団が増えたのは2000年代初頭だな


564: ようこそ僕らの名無しさん!
初代ゴッドでボーナス支給日にボーナス全額突っ込んで全敗した猛者がいた
あんなやべえ機械は世に出しちゃいけねえ


568: ようこそ僕らの名無しさん!
大学時代はモーニングでアホみたいに稼げてたからバイトやったことない


577: ようこそ僕らの名無しさん!
規制が入る前のフィーバー機は、ラウンドやカウント制限がなかったからVゾーンを外さない限り出続けた。大当たりのドキドキ感は今の比じゃない。ノーパンクの店ならバケツ何十杯とかのとんでもない出玉があった。


578: ようこそ僕らの名無しさん!
BIG711枚が1Gで連チャン
等価なら28000円分が10分間くらいで吐き出された


745: ようこそ僕らの名無しさん!
>>578
と言ってもそれまでに回してるG数や連荘ゾーンの半強制消化を考えると結構な時間を拘束されてるんだよなぁ
今のパチンコに比べると本当ダラダラしてたと思う


579: ようこそ僕らの名無しさん!
適当に座っても、勝てる調整の台が3割あった
回収台が半分の5割、遊び台が2割くらい
正しい知識と、釘読みさえ出来たら勝率100%だった

今は全台が回収台、だから辞めたよ




索引
機種別索引(シリーズ別)

続きを見る


ネタがないから、2スレ目。書き込んでいる人の大半がもはやパチ屋に足を踏み入れることすらない卒業生なんだな。かくいう自分も2年以上打ってないわ。店内にはちょいちょい様子見に覗きに行くけどな。最期にボロ負けしたのが6号機リゼロ。朝イチ順番抽選1番からの4万負けで心折れて終了

打ち止め台の開放台希望者が、店員と集団ジャンケン勝負。あいこは負けでーす。大の大人が血眼でじゃんけんしてる様は愉快だった。頻繁に店内アナウンスで開放台抽選希望者はカウンター前にお集まりください!って告知してたな。








■こんな記事も読まれています

■あわせて読みたい


あわせて読みたいおすすめ記事


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621670335/





-その他 パチンコ関連記事