コラム

ネタバレ含 シンエヴァンゲリオンでパチンコ使えるところの妄想 評価と感想

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告・改2【公式】

 

 

注意、ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

シンジの活躍シーンがない?パチンコ演出殺し。パチンコには利用されないぞっていう最期の意思を感じた

 

シンエヴァ見てきたが、シンジのエヴァに乗っての活躍シーンがラストの特撮もどきの初号機vs13号機しかなく、これが最高信頼度のリーチになる?っていうと微妙な作りだったな。クライマックスの戦闘をなんであんなにしょぼくするかな。尺長すぎてリーチで使えるかコレ?映画制作期間があきすぎて、終盤はかなりやっつけ制作だったのだろうね。中盤まではかなり気合いが入っていたのに。しっかりと作って欲しかったな。

2号機と8号機の各種戦いは撃破シーンまできっちり描いていてかなりパチンコリーチを意識しているなっていう作り。ヴンダーの艦隊戦は尺が長いがどうだろう。最後の大人になった駅のシーンは全回転かプレミア演出だろうね。Q含めてシンジのエヴァ搭乗戦闘シーンの尺がアスカ、マリと相当開いてしまった。8号機の群れ殲滅なんて鉄板でパチンコリーチだろうね。千体撃破せよ!みたいな。

アスカとマリのスーツの虹色発光はスロ用だな。

 

戦闘のクライマックスは、アスカが使徒化するところでこれは完全に高信頼度リーチになるね。序盤の8号機のパリは信頼度が低いリーチかな。終盤の8号機vs他のエヴァも低そう。ゲンドウぐだぐだ回想はきついかな。6黒波の平和な農業シーンは通常演出だな。

演出信頼度の、シンジ>他 っていうパターンを変える必要があるのかな。序破Qシンの4つをまとめたパチンコが出てくると思われるがどうだろうね。パチンコでのシンジはまたまた、過去の戦いの演出使い回しか…、何十年同じ敵とのリーチを繰り広げるのだろう。

アスカの目からでてきた筒がギミックになるかな?なんか出てきたら押し戻したい欲求に駆られた。

 

これらの演出を搭載したパチンコやスロットのエヴァは早ければ来年かな?小出しにしてくるか一気に出してくるか。
新規のエヴァ映像はこれで打ち止めだから、パチンコもスロットも以降は完全使い回しになる。毎年こりもこりずに飽きられてもPS1機種づつ投入してくるけどあと何年持つのやら。

数年後の最期のエヴァパチンコの題名をもう予告しておいてあげよう

「Pさよならすべてのエヴァンゲリオン」

 

索引
機種別索引(シリーズ別)

続きを見る


 

■関連記事


あわせて読みたいおすすめ記事


■こんな記事も読まれています

■あわせて読みたい





-コラム
-