ぱちんこ業界ネタ・旧 コラム

新基準機はもうダメ、旧機が撤去されたらやばい、駆け込みで今の機械を買っておけ ニヤ(・∀・)ニヤ

新基準機はもうダメ、旧機が撤去されたらやばい、駆け込みで今の機械を買っておけ ニヤ(・∀・)ニヤ



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

 

識者によると、

スロの新基準機の評判が著しく悪い。
たまに平和が、ほどほどの実績を出すが、

全メーカーでくくると、新基準では今後の見通しが立たない。

客は、ARTもATも
低設定の出ないときの波に対して嫌気がさしている。
投資金に対するリターンがまったく期待できない。

まあほとんど低設定営業なのだから
でなくてもあたりまえだ。

そこでAタイプが注目されるが、
われらがアルゼが、ゲッターマウスを2万台限定で販売始めたが、
客はもちろん飛びつくだろう。

BIG312枚といったら、感覚的にはもう大量出玉だ。

ジャグラーやハナハナ系以外の
普通のAタイプで過去に実績があるのは、実質アルゼのみのため
今年もアルゼ1強の流れは止まらないとみえる。

アルゼは、自社オリジナル版権でヒット実績のあるAタイプ後継機を繰り出せるのが大きい。
高い版権代を払って作る他社とは収益が違う。

偽物語にしてもそうだが、
客に対しては、版権だけではもうごまかせない。

スペック、出玉の波が伴わないことには
ついていけない。

今年も、稼働の低下が止まらなく
ホール企業の機械予算はさらに減らさざるを得ないだろう。

それにしてもホールが低稼働の状態では
機械代すら回収する見込みのないクソ台が増えている。

このご時世で、メーカー側で
理論だてた市場提案手法や
見栄えの良い展示会基盤を作りあげる技術が
一段と向上したしたため、

商品力以上に、メーカーに騙されるアホなホールが増えているからだ。

売りつける力が格段と進化したのに対し、
ホール側の買う力がそのままならホールが損をするだけだ。

ダメな機械は、ダメだとはっきり見抜ききる力が
今年は、よりいっそうホールに求められる。

ホール決裁者は、
豪華な展示会や動画、ノベルティ、カタログなどで
だまされることのないよう気をつけることだ。

パチンコも4末以降は、65%制限が入ってくる。
5月は自粛のため、実質6月以降の機械だが、
たしかに今よりも良くなる見込みは全くない。

メーカーは、
自粛もあるし、やれ駆け込みで
高継続機をいまのうちに大量に買っておけ、

今後の新基準機はダメだから、
今買っておかないと、経営がダメになるよ。

今の流れはそんな感じだ。

だが、昨年末に駆け込み需要で、大量購入したMAX機も
すでに牙狼花以外は、もうぱっとしていない。

ホール側からしたら
迷いどころだろうが、

答えは、良い機械だけ買えばいい。
無理をして駆け込みでいらないものまで買うことはない。

客からすると、
399だろうが、319だろうが
負けることは負ける。

スペックではないのだ。

結局はホールの経営が悪いから、客が飛ぶのであって、

ホールが適切に還元経営すれば、
319の65%でも十分にやっていける。

別に悲観することはない。
ダメになるとしたら、機械のせいではない。

おまえのせいだ。

 

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧, コラム

0
評価コメントを書き込んでくださいx