ぱちんこ業界ネタ・旧 チラシの裏

明日の会見が楽しみで寝られない。キリストの誕生日なんて祝っている場合じゃない。



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

TVや新聞、yahooでの特集の反響が非常に大きい。

「あんたの会社大丈夫なの!!」

親や家族から、そのように聞かれている業界関係者が多いようだ。

はっきりいって大丈夫ではない。だれも楽観視していない。

年の瀬にまあよくやってくれるぜ。
最後の晩餐みたいにケーキなんて食ってる場合かといえる。

明日業界からの記者発表があるようだが、
内容的には既出のため、たいしたことはでないだろうが、
注目はいつまでに入れ替えをしなければならないかくらいだ。

それにしても、来年から、ぱちんこ産業はどうなってしまうのだろうか。
周りの心配は尽きない。

ぱちんこメーカーは、2016年だけは、入れ替え特需でなんとかなるだろう。

パチスロ専属メーカーは、パチンコに予算を取られるため、
よほどの話題機でもない限り下がる。

売れる機械といらない機械の強弱の差がはっきりとする。
よけいな機械を買う予算はない。

客は、新基準機に嫌気がさし、さらに稼働が落ちる。

パチスロの新基準機を見ればわかる。
劣化したスペックは、受けない。

結局ダンバインやエレックのゴールドラッシュにあるように
速度が早い機械が受けるのであって、
だらだらとした機械は受け入れられない。

客は減る。機械代はかかる。

ということで、ホールがかなりの負担をかぶることになる。

2015年も、年間でぱちんこ200万台近い購買はしているので
猶予期間が長ければ通常通りの入れ替えからの交換で問題ない。

サミットで自粛期間が設定され、
3末から6月中旬にかけて入れ替え禁止になるとみられる。

そにあとに一斉に入れ替え交換が開始されるわけであるが、
当然のごとく失敗は許されない。

まず海を中心とした、長期間使えるであろう機械に需要は集中する。
外れが少ないので、とりあえずは海、困ったら海で問題はないだろう。

続いて主力シリーズ機。北斗、牙狼、エヴァ、慶次、ルパン
それから準主力機、AKB、仕事人など

人気機種の新基準機版に入れ替え需要は集中する。

ホール側は、2か月ももたないであろう、泡沫機械を買うことはない。

ただでさえ入れ替え予算が厳しい2016年に、
新基準機→新基準機の
新基準同士の入れ替えが発生するほどアホなことはない。

いらない機械は、絶対にいらない。
これをホール側は厳守すると思われる。

泡沫機械を買うくらいなら、
その分主力機械入れ替え用に予算をとっておくことを選択するだろう。

ここで中小泡沫メーカーはまずつぶれる。

そして、入れ替えも一巡した
2017年には全メーカーにわたって、より機械を買わなくなる。

客もいなくなるため、機械を買う予算もますますなくなるためだ。

大手ホール以外は、
今回の機械入れ替えを行うことなく
早い段階で閉店を決断するだろう。

機械代の負債が増えるだけだ。

終わりは、ホールから始まり、
やがてメーカーに飛び火する。
パチンコ遊技者は、だんだんいなくなる。

ホールもメーカーも大手しか残らない。
それがあと数年後にやってくる。

最近このような流れの文書を書く人が多いが、んだんそれが現実味を帯びてきている。

メーカー株が高いうちに空売り推奨。

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【好評】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「しばらくホールは源さん難民で溢れるだろう」【更新4】

2024/4/18

スペックだけ見ても良台だと思ったんだがブラックがコケたせいで機歴扱いだったんだな。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/19

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった

PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000

‎パチンコ関連記事

【ゴミ】PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000の評価「またガンツかよ。もう飽きたわ。いつまで作るの?」【更新1】

2024/4/19

小当りラッシュないならもうガンツじゃなくてええやん


Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【非難殺到】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「ここまで不評だと開発ボイス笑が楽しみだな。これ新台の下駄外れたら誰も打たんやろ」【更新4】

2024/4/18

サミーやたら担いでた奴らってなんだったん?導入二日目で午前中に全員いなくなるとか普通に驚いた。北斗も嫌いな人間からするとサミーほんまやばい

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/19

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる

Lパチスロうる星やつら

スロット関連記事

【希少価値】Lうる星やつら スマスロの評価「ニューギンにしては古臭いけど普通の台だからな。クソ台ではないよ」【更新2】

2024/4/19

いかにもパチンコメーカーが作ったスロットって感じ。とりあえず選択肢には入らないな。ベルセルクよりはマシだけど抽選が全て胡散臭さがある感じが良くないよな


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧, チラシの裏

0
評価コメントを書き込んでくださいx