ぱちんこ業界ネタ・旧

低ベースや射幸性の高い機械が悪いのではない。ホールの経営が全部悪いのだ



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

すわ全台撤去か!

そう騒がれたものの、
さすがにやりすぎだと思われたのか
どこからか圧力が来たのか、

撤去リストも公表されず、
だいぶ緩やかなものになってきている。

もう大丈夫じゃね?

モグラたたきのモグラのように
またひょっこりとパチンコ屋経営者が顔を上げている状態である。

旧台から、新基準機への
ゆるやかな入れ替えといっても、

負担のかからないように徐々に入れ替えなさいよ^^

そんなことを普段からお上のいうことをまったく聞かないパチンコ屋が聞くわけがない。
射幸イベントや、ライターイベントをやっているところは顕著だろうね。

新基準機は、明らかに現行より劣化する。
設置比率を上げれば上げるほど売り上げが下がる。

早めに動けば動くほど損をする。

 ・旧台は限界ぎりぎりまで外さずに大切に使うのが吉
 ・新基準機は、できるだけ買わずに様子見、バラエティ程度で試す
 ・期限ぎりぎりで一気に大型入れ替えするために、予算をキープする

生き残りを決めた、多くのホールが、そう決断を踏むとみられる。

そして、閉めるつもりの店舗は、
手持ちで高値で売れる機械をはやめにさばいておきたいところ。
だが、中古メインの店には、高値のつく機械がほとんどないと思われる。

普段から、新台を設置の1割程度しか
買わないホールは、全国で2000店舗ほどある。

パチンコ設置200台とすると、年間新台購買20台とかだ。
ほかは中古入れ替えだ。

どちらにしろ、ほとんどの設置機種を
新台にするのは、無理だろう。

予算が追いつくまでベニヤによる島閉鎖を併用しながら
すすめても、全部新基準にするには無理がある。

やはり閉鎖を選ぶだろう。

2000店舗が閉鎖したとして、そこに普段からいた客が他の店に流れるので他は少しは潤う。
メーカーとしては、普段から機械の買わない店舗がなくなろうとあまり影響ない。

生き残る店も、メーカーも
ここでふるい落とされる店舗があったところで
業界全体として影響は少ない。
客側もそうだろう。行く店が変わるだけだ。

今、業界全体としては、過去最低稼働を記録している。
D社のオンラインのSISデータができてから、どれくらいたつだろう。
20年くらいたつだろうか。

それが、ここ2、3週間で、過去最低のデータをはじいているのだ。

10月にかけてぱちんこMAX機の大量駆け込み購買
11月までにスロの駆け込み購買

これをやったのにもかかわらず、稼働は減った。
もう手はなさそうにみえる。お手上げだ。

単純に機械性能、射幸性ではなく、客の勝率が減りすぎているのが問題だ。

客側が1割しか勝てない状態では、
パチンコ屋に行っても、ほとんど怒りで退店することになる。

連敗して財布の中身がなくなれば
給料日の補充まで再度復讐で打ちにいくことができない。

パチスロはほとんど低設定
ぱちんこは、釘ガチガチ

ボーダーラインという死語があるが、
千円でこの回転数以上回れば客側が理論的にプラスになるという考えだ。

そのボーダーを超えるような、機械がほとんど店にない。
理論的にも必敗の状態では、賢い学生もよりつかない。

ぱちんこ全盛期は、40個LN交換がメインで
無制限ボーダー千円で24回程度の機械が多かった。

店舗では、千円で28~30回以上の調整の機械がごろごろしており、
LNで無制限をひけば、その時点で理論的には勝ち確定である。

客に有利なのは、たとえば、開店から2時間以内になんでもいいからあたれば
無制限遊技獲得という営業形態をとっているところが多かった。

無制限遊技になれば、絶対的に有利である。
だからこそ朝から時間のあるものが打ちに行き、
無制限権利時間すぎても当たらなかったら帰る。

そのあとは、お金持ちがLNで交換しながら打つわけだ。

40個交換ということで、持ち球があれば、それを打ち込んだ方が、現金で打つよりも有利になる
。持ち球比率という考えで、それが増えれば増えるほど客が有利になる。

店の稼働もあがる。

10000発あったとして、交換すると、25000円だ。
持ち球としては、10000発で4万円分の価値なのだから、そのまま打ち続けた方が得だ。

そのように、客側が有利になる条件がいくつもあった。
立ち回れば、客が理論的に勝てたのだ。

学生は、時間があれば、ぱちんこを打ちに行った。もうかるからだ。
金持ちがその分負けてくれる。そうして店も経営が成り立った。

だが、今はどう立ち回っても絶対勝てない。
だからあほらしくて打たない。

客も勝てなくなり、店の経営も苦しくなった。
その業界の首を絞めたのは、
射幸性のある機械ではなくて、
高価交換と、低貸し営業だということを
警察様は認識してほしい。

金がかかって健全な遊技でないのは
機械ではなく、店の経営形態が悪いせいだよと。

罰するならメーカーではなく
ホールを罰してくれ。

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【クソ台☆】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「新入社員にでも作らせたんか?ってくらい演出の魅せ方もバランスも悪い」【更新3】

2024/4/25

最近の台にしてはとんでもない数入ってるな。機歴にしてもこんなに過剰なの久々に見るわ。同じ台数で牙狼満席だけどマクロス半分以上空いてるわ これまじでやっちまったんじゃねえの

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【明暗】Pフェアリーテイル LT パチンコの評価「やっぱり転落は終わった後の後味が悪いな」【更新3】

2024/4/25

むしろ転落式だから荒れるんだろ。LT目指してるのに即落ちしたときのメンタルはやばいね。今の釘でこんなスペック主流になるなら破産するやつ続出しねえか?


L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/25

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx