ぱちんこ業界ネタ・旧

【がっかり】パチンコイノベーションシンポジウム2015行ってきた 【キャンギャル】

【がっかり】パチンコイノベーションシンポジウム2015行ってきた 【キャンギャル】



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

「新しいぱちんこ・パチスロへ
新しい産業像と存在価値
-ファン人口回復への取り組み
社会と人々と共生する産業への構造改革に向けて」

一応こんなたいそうな名前がついていたのだが、
中身はいつも通りの内容で、進展がなかった。

中身もないので、
とくに書くこともない。

注意書きに、講演内容をブログに書かないでね^^
って書いてあったので、

中身についての詳細は、細かく書かないが
個人の感想くらいは書いておこう。

細かい数字は自主規制で書けないので、
かいつまむと、

去年同様、帝国データバンクのデータによると

パチンコ屋の粗利率は、リーマンショックくらいから
急激に増え、ここずっと高止まりしているようだ。

かたや、メーカーの方は利益率は、ほとんど横ばいで長年変わっていない。

ファンが減ったのは、
ホールの粗利率の上昇とまさに相関関係にあるのだと、

そんなことはいまさら言われるまでもなく、
ああそうだね程度の反応だ。

何年前から同じネタ言ってるんだろう。

1パチなどの低貸しは、ファン人口増加にまったく影響を与えていなかったのも
誰もがわかっているところ。

それどころか、売り上げが下がり、
ホールの経営を圧迫し、4円ファンを減らし
逆に釘を閉めて、さらにファンを飛ばした
悪要因のはずだ。

1パチなどもとからするべきではなかった。

講演内容も、リピート放送みたいな感じで、
何の新しい話もなく、

毎年のように、減りゆくファンを眺めて嘆いているだけ。

メーカーと遊べるパチンコの開発します。
MAXの射幸性を落としたので、新しいスペックを4つほど出します。

メーカーは、主流以外の機械を作っても
どうせホールが買わないから作らないと思われるだろうが、
全国のホールが、各1台買えば1万台なので
だいじょうぶです。

とか言っていたが

まあ無理だろ。買うわけない。
先に前金よこせば、メーカーは作ってくれるのでは?

根底的な話として、

ホールが抜きすぎてるから自粛しよう。

などとは、一言も言わなかったな。

スペックとか、いい機械がないから稼働が下がる?
機械頼み、メーカー頼みで逃げですか?、バカでしょ。

メーカーCMを復活できるようがんばっているとか言っていたが、
たしかに、機械CMは、最高の稼働支援になるし
メーカーの負担を増やさせれば、ホールもざまあみろでにっこりだろう。

それが元に戻るなら、
セットで、逆に地方の下品なパチンコ屋側のCMをやめさせるべきだろう。
不快でしかない。

ぱちんこに対する憎しみが増えるだけだ。ファンがますますいなくなる。

メーカー様助けて^^、じゃなくて
ホールが動けよ、

定量制とかLN制を復活させよう^^じゃないだろ。

客から抜きすぎるなよ。

ギャンブル依存症だって、
パチンコ屋が抜きすぎるから、つけてはいけない金に手をつけて
どうにもいかなくなって、
人生狂ってくるのだから、

勝ちに勝ちまくってれば問題ない。

全部ホールが抜きすぎるからだ。
解決したければ、粗利率を元に戻せ。

ホール側の責任を無視して
他に責任を押しつけるような内容に終始終わったように感じた。

帰りに、みんなであきれ果てたものだ。
これじゃあ、ファン人口は戻らないよ。

ただ感想は、キャンギャルの姉ちゃんきれい
これは共通の意見だった。

別にまとめサイトに転載できるような
内容はないよ。

ごめんね。

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事


Lパチスロウルトラマンティガ

スロット関連記事

【オワコンマン】Lウルトラマンティガ スマスロの評価「ち●こ目がクソ笑う。京楽ってだけで打つ気なくすわ」【更新2】

2024/5/11

ぜんぜん違う機種打ってるけどウルトラマンは5台中1台しか打たれてない。どんだけつまらないんだ。

SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

スロット関連記事

【追悼】SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の評価「ニューパル初期に打ってた人みんな他界してるからなー」【更新1】

2024/5/11

低枚数で流行らないことはうまい棒で実証済み。300枚超えないと多分変わらん。パルサーって出目で魅せる台なのにな…

Lスマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

スロット関連記事

【崩壊】Lスマスロ エウレカセブン4 HI-EVOLUTIONの評価「オソマからさらなるオソマを生み出すとは。サミーの開発はどうしちゃったの?」【更新3】

2024/5/10

養分が糞ハマリでも延々投資してて恐怖すら感じた。もうサミーはスマスロ作らんでええわ。作った開発者に設定1を1万G回してもらいたいわ、今年見た中で一番酷い


その他,パチンコ業界,関連記事

【衰退】パチンコは、元々高齢層が中心なのに若年層が目に見えて減ってる業界のなにを根拠に安泰なのかよくわからないけど

2024/5/9

出玉関連の法規制は一度たりとも緩和された事ないはずだし内規()でどこまで足掻けるか許されるかの勝負。性懲りも無くやり過ぎて次また6号機レベルの雷を落とされたら今度こそ終わり

その他,パチンコ業界,関連記事

【強欲】肝心のスロットのヒット作に恵まれない大都が叩かれる風潮に「まあ勘違いしてるのはたしかよね」

2024/4/30

リゼロから本当に何もかも変わった感じする。それ以前と以降で出す台も態度も変わりすぎじゃない?

その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx