ぱちんこ業界ネタ・旧

【追悼】ファンインプレー、ゴーゴーダック、スイスイマリン

2015年3月12日



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

 

 

昨日、あなたの訃報に接しました。
あなたは、私たちの青春でした。とても残念です。

売りに出てるらしいよ・・

前々からちらほらとうわさにはなっていましたが、

いざ中小メーカーの悲哀に接すると
さびしいですね。

ホールの機械予算が縮小しているこのご時世では、
版権を含め、高騰する開発費や人件費を少ない販売台数では補えないのでしょう。

メーカーも上位の大手5~6社程度で全体の7割~8割を占めています。

それ以外の中小メーカーは、売れても数千台程度
へたすれば1000台も売れないような事態になっています。

メーカーは、一発ヒット機種を出せば
相当食いつなげます。

しかし、ヒット作を数年生み出せないとそれだけで
終わっていきます。

他にも噂になっているメーカーがまだありますが、

うちもこの辺でやめておこうか・・
と連鎖していきそうで怖いですね。

ぱちんこ業界全盛期をちょっと過ぎたころの
羽ものは、ここと京楽の独占状態でした、

40個交換、4000発定量制
打ち止めにして、1万円回収

良く泣き、良く拾う。
ストレスなき羽もの

玉ちゃんファイトかファインプレー、
後期の羽ものはこの2種類しか設置されていなかったホールがほとんどだったような気がする。

数千円で楽しく半日遊べる羽もの
いまやどこにもありません。

他にもCRフリフリダービーが好きで、
上野でよく打ったものだな・・

調べたらサミータウンに、あるのか

スイスイマリンの小当たりに無理やり気合でねじ込んで権利発生とか
脳汁ものだったな。

ホールもサンダースケルトンを大量導入したのに一瞬で稼働が飛んで
大変なことになっていましたね。

みんな懐かしい、いい思い出です。

最近の機械はまったく印象にないですけどね。
なんか出してましたっけ?

それにしても、ここの会社自体は
どこか他の企業に買われていくのですかね。

昔から、大手ホール法人が
どこかのメーカーを買いそうかもとか
よくうわさされてましたが、進展はなかったように思えます。

とりあえず中の人は、ほとんど解散状態で
他のメーカーに流れていくのでしょう。

メーカーもホールも淘汰の時代に来ています。

パチンコ業界に属するものは、
明日は我が身と覚悟しておきましょう。

手に職があれば、いざ会社に何かあった時にも
つぶしが利きます。

各自自分の研鑽に励んでおくことを推奨します。
 

 

 

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動

‎パチンコ関連記事

【さらば】P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動 パチンコの評価「こんな手抜き60万で売ってんだろやばいよ…」【更新3】

2024/10/10

ちょろっと打ってみたけど流石に作画やっつけすぎんか…数字もユニコーンだかSEEDだか使い回しだし。2シマとか台数入れすぎ、絶対回収出来ないだろ

e乃木坂46Ⅱ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【誰?】e乃木坂46Ⅱ パチンコの評価「このアイドルはまだ生きてんのか?メンバーの名前1人も知らん」【更新1】

2024/10/10

どうせsao導入するのに必要な機歴なんでしょ?akbと比べると格下?

PAわんわんパラダイスCELEBRATION

‎パチンコ関連記事

【けしからん】PAわんわんパラダイスCELEBRATIONの評価「スペックは期待してないけどラブちゃんがちゃんと◯◯かどうかが問題だ」【更新1】

2024/10/9

けしからんけしからん!解像度アップで映像なめらか。甘とは思えぬ豪華な作り。それは興奮するな


L Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スロット関連記事

【賛否】L Re:ゼロから始める異世界生活 season2 スロットの事前評価「いつもの通路糞台か。覇権台か。評価が分かれる」【更新1】

2024/10/18

からくり、ヴヴヴの良いとこ取り、演出も前作踏襲で悪いところなし、コケる要素ないわ。試打見る感じ神台っぽいな。動画見ただけでつまらないって分かるな。肝心の上位がつまらなさすぎる。数字眺めてるだけかよ。

Lパチスロ真・一騎当千

スロット関連記事

【普通?】L真・一騎当千の評価「3台中3台がタヒんだ目で現金投資してた」【更新1】

2024/10/12

なんだこの糞台?おもいながら打ったが、趙雲でてきたらたしかにおもしろかったわ。小規模店なのにフィールズの圧迫営業に屈して一騎当千を3台も入れてしまうワイホ

L今日から俺は!! パチスロ編

スロット関連記事

【鬼浜】L今日から俺は!! パチスロ編の評価「逆スルメ台。打てば打つほど悪いところが目立っていく」【更新1】

2024/10/12

ヤンキーとかウケないよな。どうせなら天使な小生意気スロットにしろよ。天使ちゃんかわいいよ天使ちゃん。


その他(パチンコ業界関連記事)

【正論】未だにパチンコ屋なんかに貢ぎにいってる奴らが 存在する事の方が驚きだよ!

2024/10/18

今でもFランの子は新卒でパチンコ屋入ったりすんのかね。知り合いの子が就職先パチンコ屋ぁ言われたら、アミューズメントホールです、って怒ってたけど(笑


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx