ぱちんこ業界ネタ・旧

検査変更前スロット「最後の遺産」を長期的視野でどう使うか(*´∀`*)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

世の中、クリスマスムード一色であり、
セブンイレブンでは、エヴァ祭りが実施され、

12月上旬の「CRエヴァ9」様を迎え入れる準備が着々と進んでいる。

直に、全国のパチンコ屋とセブンイレブンとでエヴァ一色になるだろう。

いつも憎たらしいFもこういう時は、罪滅ぼしで稼働支援をするようだ。
常に反省しとけといいたいが。

さて、スロットの方だが、

今年最高の機械は、最後に出た
スーパービンゴネオにかっさわれていきそうだ。

3週程度だが、機械代がそろそろ償却できる店もあるようだ。

ベルコも、工場フル稼働で増産に向けて動いているようだが
需要に全然追い付いていない。中古値段が70万近い。
部材くらいちゃんと用意しとけよ。

売上、稼働がダントツに良く、低設定域での粗利もすさまじく抜ける。
ホール側が、喜ぶ要素が全部詰まっている。

年末年始に、スーパービンゴを入れている入れていないで
大きく変わるだろう。

これをたくさん入れていないホールは
機械選定者の目が腐っているので
反省するべきだな。

とにかく、ビンゴの増産が急がれる。

新台が来ればさすがに飽きは来るので、
稼働も落ち着いてくるだろうが、

稼働があるうちに生産さえ追いつけば、
今の機械の中でも
一番の販売台数になったのは間違いない。

検定審査変更前の「最後の遺産群」だが、

既存の、番長、バジリスクや、モンハン、ハーデス、沖ドキ
スーパービンゴネオなどに加え、

来年の新台

 黄門
 金太郎
 アラジン2
 ミリオンゴッド
 ゴッドイーター

検定切れの最後まで使用する予定なのは、
どれだろうか。

各法人、島図をにらみながら検討していると思われるが、

ぶっちゃけ、
検査変更後のARTでも、
初代エウレカや鬼武者くらいの機械性能なら

客は、新台ならそっちを打つし
稼働がつく分、旧台よりも稼げるに違いない。

客は、別に高純増に固執しない。
その時々にある台を打つだけだ。

メーカー側も、固定島にされると
入替需要が減るので、

古い機械はとっとと入れ替えてもらいたいだろう。

検査変更後の機械が、よほど出玉が制限された劣ったものでなければ
新台の方が、客にもホールにもメーカーにもいいに決まっている。

コンサルの口車で、今ある機械を、2,3年検定ギリギリまで
長く使うつもりのホールが多いらしい。

4号機の時は、最後まで取っといた方が
儲かったでしょ!
今回も取っておきましょう!

そんな切り口のようだ。

たしかに、機械代は減るだろうが、
ひたすら同じ台を、2,3年も打つ客自体がいないだろう。

4号機の最後の時とは違いすぎる。

稼働をつけるなら、新台が一番だ。
全体の2,3割くらいが、旧台枠所有の限度ではなかろうか。

新台5割、ジャグラー花系2,3割という感じだろう。

アラジン2は、2月中旬の機械だが、早くもティザーを公開している。
純増2.7枚程度だとか・・

ミリオンゴッドも、純増3.0枚、AT最低100Gスタートと噂を先行させている。

ゴッドイーターは、来期に回すようだが、
すでにティザーを出している。
たくさん売る気まんまんで、大きく仕掛けてくるだろう。

先の入替枠まで、占拠しようと
メーカー側も先手を打ってきている。

ここでアラジン2を何台
ミリオンゴッドを何台いれてー

とか、両方とも、長持ちはしなさそうだし
別に皮算用する必要もないのではなかろうか。

検査変更発表後当初の、先行き不安も最近聞かれていない。

メーカーの作る新台は、どこも同じ性能であるからして
ホールも、それをあるがままに買い
客もそれをあるがままに打つ。

稼働の落ちた高純増の古いものを大事に使うか
新台を普通に使うか

客がつかなければ、旧台もいらないし
残しても、バラエティコーナー程度だろうね。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/24

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~

‎パチンコ関連記事

【迷走】Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~ パチンコの事前評価「こういう台に座る客って別に爆裂スペック求めてないような」【更新1】

2024/4/24

寄せ集めてもレスなかった。随時追加更新。まったく注目されていない。

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【残骸】P牙狼11 冴島大河の評価「挫折・凋落・猛反・熟考…みたいなバカみたいなPVなかったっけ?もうやめちまえよ無理なんだよ」【更新7】

2024/4/23

うーん打ってみたけどつまらんな。演出盛り盛りとかひと昔前のトレンドだもんな。完全に出涸らしメーカー。もう今のサンセイに期待するな。通常時なにも来なくて退屈だった。期待できない無駄な演出は相変わらずあるし


L押忍!番長4

スロット関連記事

【失望】L押忍!番長4 スマスロの評価「やっぱ期待しすぎ→ガッカリ→クソ台の流れじゃん。何十回繰り返してるのさ」【更新5】

2024/4/23

クソ台評価回避のためにプレゼント企画のRTぶつけてトレンド占拠してる担当有能やなあ。Xや2chで導入初日にクソ台呼ばわりされると稼働厳しくなるから、コンサル雇ってプレゼントやら配信者アフィばら蒔いて強制的にトレンド占拠したんやろね

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/24

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx