ぱちんこ業界ネタ・旧

豊丸には失望した(´・ω・`)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

ぱちんこ業界は、

「型」にはまったものが大好きだ。

自分で考えるより、だれかがやって流行ったものに
小学生のサッカーみたいについていく。

失敗の可能性は低い。他が成功しているからだ。

自分の知識の範囲内のつまらないことしかできなくなり、
無難で安全、安易なものばかりになっていく。

どこに行っても、同じような店づくりで

似たような制服、似たようなけだるい店員

低貸しが流行れば、飛びつき
各台計数が流行れば、飛びつき
分煙ボードが流行れば、飛びつき、
Bigmoが流行れば、飛びつき、

バッタかよ

前例がないことには、および腰だ。

どこへいっても同じ機種構成には、辟易する。

客側も、○○を打つには、○○へいかなきゃとか
何も考えずに、適当に大きな店にいけば済むから楽になったのかもしれないが、

店に個性がなくなっているのを
良しとするか、わろしとするか、賛否あるだろう。

その中でも、大型店に行くと個性的でひときわ目立っていたのが
豊丸の変態機械であったが、

なんか新台の GOD AND DEATH(ごっつあんです)は、

MAXの確率帯だそうだ。そのままの王道スペックではないと信じたいが、

そもそもここのメーカー、

甘ライトしか出しません!!!

とか言い切ってなかったか?

名古屋人嘘つかない!!

状態で、まあおざなりだな。
職人気質を捨てて、金儲けに走りましたか。残念です。

MAXでは、変則スペックはいらない。
変則型は、甘、ライトの確率帯でないと厳しい。

投資金額が多い以上、安定した多めの出玉を客は望む。

MAXの設置比率を、50%まで高めようと多くのコンサルが喧伝している。
たしかに、無難に売り上げ粗利は確保できるが、

残ったファン人口のうち、ハイローラーの財布がいつまでもつかが心配だ。

客も投資金額がたいして変わらないミドルなんかより、
いちかばちかのMAXで大儲けを狙いたいので、とりあえず打つがまあ金が続かない。

メーカーも、ホールがMAXしか望まないので
主力新台のほとんどがMAXタイプだ。

1回に、5万、10万も用意できない
MAXを打つ金がない人は、どうするのか?
やめるのか? まあやめるだろうが、

MAX以外の受け皿をきちんと確保することだ。

MAX       50%
ライト     10%
甘デジ、羽もの 40%

これくらいにしないと、ライトユーザーが完全に消える。

特に現在ガチガチの釘になっている甘デジを
かなり甘めに使わないと、ファンがいなくなる。

MAXは、店の経営のために主軸として抜けばいい。

自店に客をつけようとするなら
低貸しよりも、4円甘デジが大切だ。

低貸しは、ゴミなので考えない。
昨日、0.5パチをやっている店舗をのぞいたが
日曜日もあって、たしかに、島には客が8割ほどついている。

だが、4円対比で、1/8なので、実質1割の客付きでしかない。24人いようが、4円3人分の価値しかない

入客数だけでもあげれば、オーナーにごまかせるのですかね。
ここの店舗は、1円を増やし、それでも周りと変わらなくなり
さらに0.5円島を増やして、4円島はあとわずかしかない。

低貸しスパイラルに、一度はまると抜け出せなくなる。
早くやめることだ。

低貸しが流行る前には、甘デジをしっかりつかっていたはずだ。
甘デジ専門店なんてものもあった。

慶次を買えー

などといっている、コンサル様ご推奨のMAXが増えるのは、しかたない。
それで稼ぐしかない。

ぱちんこファンを増やし、
低貸しでだめになった、4円経営を立て直すには、

甘デジに力をいれるべきだということで

豊丸は業界の救世主となるべく
甘デジ以外は作らないように!!


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx