ぱちんこ業界ネタ・旧

ぱちんこ機械と映画はどんなのでもほぼ同一料金なのはおかしいだろ

ぱちんこ機械と映画はどんなのでもほぼ同一料金なのはおかしいだろ



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

製作費が莫大なアメリカ映画で1800円まあ妥当だろう。

だが、相棒の映画のように、
TVの2時間ドラマ程度の邦画に1800円なんてとるのは
ふざけんなといったところだろう。
レンタル並みの250円が妥当な所。

映画館は、家族4人で行くと、1800円×4人で7200円
食い物飲み物入れると1万近いだろう。

前売りやレイトショーで1300円くらいまで落ちるだろうが

何人で見てもレンタル250円に比べるとはるかに高い。

だが、2時間を有効に楽しめるといったことでは
安いともとらえることができる。

ぱちんこなんていったら2時間で4万近く負けるだろうから、
会社帰りの2時間でレイトショー一人で見て1300円
まあ時間600円ほどで、楽しめるなら有意義な娯楽ではないか。

レンタルで250円で借りても同じといったら同じだが

まあ映画館は、場所代と機材代だろうね、
出先で時間を有効につぶせるといったところか

ぱちんこの機械も同じように料金がおかしいといわれている。

開発費たくさんかかってるんだろうなー
部材高いんだろうなー

牙狼とかに、40万50万出すのは誰もがわかり納得だ。

牙狼が40万なんて安い安すぎる!
これで台数が限られているのだから、
中古も値崩れしにくいだろうし、神対応だ
そんな声が聞こえている。

だが、他の機械はどうだろう。

ぱちんこもパチスロも値引きを入れて
だいたい30万~40万程度で一律だ。

ひと月しか持たないような
ゴミみたいな手抜き機械で30万もとるの?

他の業界だと
ばったもんは、安く売られることが多いよね。

ベンツとプリウスがほぼ一緒の値段帯で売られているのと同じこと。

だが、逆に考えて見てほしい。

大手がサービスでわざわざ機械を安く提供しているのだ。
本来なら、50万60万取りたいところを、
中小メーカーに合わせたお得な値段にしているのだ。

大手10社ほどで全体の7割以上の売り上げを占めている。

ハーデスなんて、中古でまだ70万以上の価値をほこっている。

まさに大手メーカーさんありがとうと言ったところだろう。

島あたりや台あたりの売上を換算すると
稼げない機械はおいておく必要がない。

ゴミみたいな機械は入れるだけ、場所がもったいないということになる。

というわけで、中小メーカーは、ぼったくってないで
価格帯を20~30万程度で売り出して
大手とすみわけした方がいいだろう。

人件費とか諸経費とか削るもの削って
機械価格に転換しておくといい。

でないと大手とますます差が開く一方だ。

中小メーカーは、販売も全部業販でいいと思われるよ。

よく考えよ


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】PFマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/19

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/19

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/19

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/19

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx