ぱちんこ業界ネタ・旧

牙狼導入が大手ばかりでどこが悪いの?



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

 

 

 

 

全国約3000社12000軒のホールがあるといわれている。

大手ばかり牙狼が導入されて、
中小零細が入らなくて暴動状態である。

牙狼が入らないので、リング
リングが売り切れたのでしょうがなくAKB

と流れているようだ。

ではなぜメーカーは大手ばかりをひいきするのだろう

 

普通に考えれば当たり前の商慣行為なので
特筆するところは本来はないのだが

 

ネットの書き込みは、中小だろうが大手だろうが
ひとつの書き込みなので

サンセイ様がとてもひどいことをしているような
感じにとられがちだ。

一般に向けてあえて大手様をなぜ優遇するか説明してやろう。

 

 

企業規模は、上位100社で全体3000社の約3%だ。

その100社、3%の企業で

ホール軒数  約3割
全体設置台数の約4割
年間購入台数の約5割を占めるのだ。

ダイナムやマルハンは300店舗を超えるのは有名だ。

ガイア、キコーナ、MGM、オータなど
上位100社は、みなさんおなじみの大手で構成される。

メーカーにとって、これらが超お得意様なのだ。

 

少し中規模まで伸ばして、300社、全体の10%の企業でみると

ホール軒数  約5割
全体設置台数の約6割
年間購入台数の約7割を占める。

 

これでみてもらうとわかるが

ネットでぶーぶーいっている
残りの9割の中小法人、2700社は、

ホール軒数が5割あるのに

全体の3割程度しか
購買がないということになる。

法人数で頭割りすると、どれだけ購買がないか
わかってもらえると思う。

 

牙狼みたいな
機械を大手に7割以上渡すのは比率から言っても妥当なケースではないだろうか。

台数が限られていることで
中古の価格がかなり上がることが想定されている。

ハーデスの中古がまだ定価より高い75万程度で取引されていることでもわかるだろ

う。

機械を買えば買うほど儲かるのは必定である。

 

そこに導入条件として普段からの付き合いが
入ってくるわけだが

 

やはり、悪い機械を買ってくれているところには
恩返しとして、お返ししたい。

いつもありがとうございます。

といった具合だ。

 

これも人として普通の行為だよね。
付き合いのあるお得意様を大切にしたい。

普段機械をもっていっても、相手にしてくれない企業より
助けてくれるところを優先したいよね。

 

どうせ希望台数いれてくれないからと、
多めに案件を入れているところが多かったようだ。
たくさん買っても中古で高くさばけるし、

20台希望だけど50台欲しいとか・・

結局普段の購買動向調査より、あなたのところは5台、10台とか

正確な返答が来たのも、中小零細の怒りに拍車をかけたようだ。

 

10万台が足りないなんて、
こんなに集中するのはかなり久しぶりではなかろうか。

 

大手から中規模上位までの5000ホールに20台平均でいれたところで
10万台終わるからね。

 

まあ今回牙狼で業界がかなり盛り上がったので

導入後は、一般客が大いに盛り上がって
全体稼働があがるといいよね。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

 

 

 

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/26

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

e新必殺仕置人 超斬撃

‎パチンコ関連記事

【空気】e新必殺仕置人 超斬撃 スマパチの評価「試打でも分かってたけどゴミだわこれ」【更新2】

2024/4/26

なんでこんなに京楽の機種はパチンコ店で存在感が薄れたのさ。つーか仕置人とかウルトラマンとかライダーとかコンテンツとして終わってんだからもう諦めろよ

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い


Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【地獄】Sダンまち2 スロットの評価「ここまで出玉が伴わないのはもう遊びやすさではないんだよ」【更新3】

2024/4/26

ジャグラー打たないから北電子潰れていいわ。初代も良く考えると5,9号機の暗黒時代だから打ってただけだったかな。超つまらないよコレ。今のところ年間最クソまであると思う

L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/26

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx