ぱちんこ業界ネタ・旧

ぱちんこのミドルって中途半端でもういらないからもってくるなよ、カスw

ぱちんこのミドルって中途半端でもういらないからもってくるなよ、カスw



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

ミドル?もういらないよ
MAXでも2000発なきゃいらないよ
買うわけねーだろカスw

ホール側の購買指向が
実績をもとにだいぶ偏り始めた。

今のパチンコを分けると

 羽
 甘   ~1/100
 ライト  1/198~
 ミドル  1/298~1/360
 MAX    1/400
 海、エヴァ等 版権主体機種

だいたいこんな感じだろう。

ミドルにローミドルだの、ハイミドルだの
中途半端なくくりがあるが、

ミドルというスペックが死語に近いので
もうどうでもいいだろう。

海、エヴァは、スペックではなく、
版権で打たれているので、どんなスペックだろうと
同じようなものだ。

ミドルから外して、版権名で分類されることが多い。

特にエヴァに限っては、
ビスティ他製品とエヴァで分類され
エヴァ自体がメーカー名みたいにくくられている。
エヴァだけでいい、といったような感じだ。

海も、海自体が独立して存在しているようなもので
海と、三洋他製品とで分類されている。

今、ミドルは、客側にとっては、
打つ選択肢から外れつつある。

千円で15回で、330回回すのに22000円かかる
でもってたいてい単発程度で出玉がほんの少し・・

MAXだったら、大連荘していたかも・・・

MAXと同じように600~800回転くらいはまるわりには、
当たった時の出玉の期待が少なく、

どうせならMAXを打って
大勝ちや逆転を期待するよということで
忌避される傾向にある。

たくさん当たりたいなら、ライトか甘を打つ。

ホール側にとっても、MAXの方が売り上げが大きいので好む。

ミドルは客のニーズからすると中途半端なのだ

今回ミドルタイプで出した、CR化物語の不発により
今後ミドルタイプが大きく売れることはもうないだろう。

客の選択肢は、
MAXかライトか甘だけになってしまったといったところだ。

ミドルスペックは絶滅していくこととみられている。

MAXも

リング:100%ST突入タイプ
牙狼 :50%ロングST突入、高継続、出玉多い
ルパン:高継続確変タイプ

だいたいこの3タイプくらいが正解だということで
落ち着いてきた。

ライトは、

 AKB:突入1/2程度 高継続
 銭形:突入100%ST

MAXもライトも2000発搭載しているかどうかで、
機械の売れ行きが大きく違ってくる。

小出玉を細かく連荘するより
1回の大きな出玉を客が好むのだ。

それが最低2000発であり、2400発あればもっといい。

・MAXの3分類
・ライトの2分類
・甘

これだけで、客とホールのニーズが満たせることだろう。

甘は、ちょびちょびと渡り打ちをするので
スペックはなんでもいい。
ちょっと当たれば満足する。

ミドルはその中途半端さからいらなくなっている。

それでもミドルが絶対必要だー
俺が全てを決めるんだー
俺が市場を作るんだー

と開発側の石頭が融通の利かないことで
しつこくでてくると思われるが、

解決策としては、前も書いたが

一気に、MAX複数タイプ、ミドル、ライト複数タイプ
3スペック以上同時で売るといいだろう。

これなら

社内のキチガイのわがままも
ホールのニーズも、
遊技客のニーズも

全て合わせて汲み取れる。

で、余ったら、甘にすればいい。

中には、チャレンジ的な新しいスペックも
まぜられるだろう。

もはや1機種あたり、景気よく10万台も20万台もほいほい
売れる時代ではない。

AKBや牙狼ならいざ知らず

普通の版権なら
2、3万台も売れればもう御の字だろう。

販売しているのにスペックで販売にブレーキがかからないように
すべて取り揃えて売ればいいのだ。

ワンスペックの押しつけをやめ、

ホール側の
購買選択肢から、スペックを外すべきだということだ。

版権と、演出の完成具合で選び、
スペックは全部取り揃えてある。

これが一番リスクのない安全な売り方なのだよ。

これも豊丸からやれよ


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/26

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

e新必殺仕置人 超斬撃

‎パチンコ関連記事

【空気】e新必殺仕置人 超斬撃 スマパチの評価「試打でも分かってたけどゴミだわこれ」【更新2】

2024/4/26

なんでこんなに京楽の機種はパチンコ店で存在感が薄れたのさ。つーか仕置人とかウルトラマンとかライダーとかコンテンツとして終わってんだからもう諦めろよ

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い


Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【地獄】Sダンまち2 スロットの評価「ここまで出玉が伴わないのはもう遊びやすさではないんだよ」【更新3】

2024/4/26

ジャグラー打たないから北電子潰れていいわ。初代も良く考えると5,9号機の暗黒時代だから打ってただけだったかな。超つまらないよコレ。今のところ年間最クソまであると思う

L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/26

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx