ぱちんこ業界ネタ・旧

コナミがぱちんこってw、はよCRラブプラス出せやw、おらw

2014年4月3日

コナミがぱちんこってw、はよCRラブプラス出せやw、おらw



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

コナミパーラーエンタテインメント
略してKPE

訳わからん略称よりも
コナミの名前をしっかり出した方が、ブランド価値が高いと思うのだが、

同じような社名に、SNKや、JPSなどがある
いずれもぱっとしない万年ニッチ機械会社である。

もどってKPEだが、wikiみると

シリーズ沿革[編集]
2007年7月 - 『マジカルハロウィン』(5号機)発売。
2009年3月 - 『マジカルハロウィンR』(5号機)発売。
2010年1月 - 『マジカルハロウィン2』(5号機)発売。
2011年9月 - 『マジカルハロウィン3』(5号機)発売。

とある、マジカルハロウィン4がwikiにのってないな
更新もされないほどマイナーなのかw

代を重ねる毎に、販売台数と人気が落ちていったような覚えがある。

サミーのスパイダーマンや、リングにかけろ、戦国無双
JPSの潜水艦のやつと同じで、

5号機序盤でスペックの良さのみで売れただけの機種は、
別に版権の良さが受け入れられたわけではない。

同時期に流行った機種は、シリーズ機として何度も登場したが
周りの大型版権がそれ以上のスペックとなった今
どれもこれも、まったく売れなくなっている。

もう5号機序盤のヒット機種に価値自体はない。

版権の薄いスロのヒットは、
新スペックを先行して生み出せて、それが受け入れられるかにかかっている。
後発のスペックが追いついてくると一気に大手の版権によるパワーゲームで
負けてしまうのだ。その繰り返しだよね。

でもって、今度は、007やロッキーで有名な
旧高砂ブランドからパチンコを出すわけだが、

ラインナップに
CRマジカルハロウィンとか、CR悪魔城ドラキュラとか予定さているようだが

なんか一気に販売に力を入れてきているようだ。
ネットでも話題になっているので便乗して記事を書いてみた。

ゲーム市場も低下しているし
カプコンがエンターライズを強化してきているので
同じように金を稼ぎに強化しているのであろう。

でもこの機械が売れないご時世だと、ある程度のブランドとしての実績や版権インパクトがないと
手を出せないのではないのだろうか。

スロットのマジカルハロウィン全盛期の頃に同パチンコを出したら
それこそバカ売れしたことだろうが、
いまやもう版権寿命的に遅いと思う。

パチンコを切り出すなら、社名を変えて
装いも新たにがんばりますくらいならご祝儀買いがあるかもしれない。

それにコナミの版権自体も、ゲームを滅多にやらないのであまり知らない。
子供の頃のハイパーオリンピックとかグーニーズ、さらまんだー程度だ。

ときメモも有名らしいが、これはすでにパチスロになっているよね。
結果は覚えていない。

あと出ていなくて有名なのに、

「ラブプラス」があるようだ。

ニンテンドー3Sでのキラーコンテンツのようだ。

コナミの技術力で、これの連動とスマホのアプリとぱちんこを
組み合わせてやればすごい売れるパチンコ機になるような気がするが

まあこういった素人が思いつきそうなことは
すでにコナミとして作っているかも知れない。

CRラブプラスとして、どこにもない新しい連動機能を開発して売り出せば
一気に売れてオタク市場のシェアをとれるかもね。

京楽のCRAKBのアプリ程度じゃもうインパクトはないな。

自社のゲーム版権以外にも、一般版権?
ハイスクールDDでしたっけ、何のアニメかわからないが
そんな機械も出すようだ。

そういった拡大もしていくんでしょうね。

母体が大きいから金も開発力も人材もありそうだし、
マジカルハロウィン以外になんか一発あてれば
上位メーカーに、いつかくるかもね

この業界、メーカーの栄枯盛衰が、5~10年単位でころころ変わるから
一気に勢力図が変わることも期待できますよ

他の弱小メーカーさんも、頑張って!!

生暖かく応援します。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。

その他(パチンコ業界関連記事)

【無惨な晩節】ユニバ創業者がお可哀そうに。延々とお家騒動やっているうちに寿命がきそう

2024/7/24

ユニバのお家騒動はいつになったら解消すんだろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【人間性】パチンカスに名誉があるの初めて知った。醜い戦いだな

2024/7/19

昔なら便所の個室の壁に書いてたのがネット掲示板に移ったんだろうな


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx