スロット関連記事

【美樹本】かまいたちの夜 スロットの評価と感想「ひぐらしあんのにこれ打つ意味わからん」新台



新台】かまいたちの夜は絶対に勝てる台? 桜

【公式】「パチスロかまいたちの夜」プロモーションムービー


公式:https://www.oizumi.co.jp/machine/kamaitachi/index.html

導入1500軒近いのか。3000台くらい売れてそうだな

2021/10/08作成

97: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 13:52:32.62
まあすぐ客飛ぶのは間違いないだろうな
俺はこういうじわじわ増えたり減ったりするの大好きだからいいけど
昨日アツめの店で普段触らないATART触ってつくづくこういうのが受け付けない体に調教されてしまったと痛感した


128: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 17:52:01.48
初打ち感想
転落リプビタがくっそむずい上にここがかなり割に関わると思う
通常時の子役獲得もかなりシビア
せめて転落リプ2コマにして通常時も2コマにしないときつ過ぎると思った
ロックマン打ってるような感覚だった
お蔵入り予定だったのも納得


129: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 17:53:57.69
打感は初代ひぐらしに近くて好感触でも出玉が伴わないのがなあ…


143: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 19:05:01.77
ビッグ確定か。うれしい
no title


381: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 03:03:04.89
>>143出て種無しでしたわ

贅沢かも知れんがこの難しさで102%かぁ…105%くれ、駄目かい?


388: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 07:36:53.03
>>381
102%で低いって言われるの見ると今の技術介入機は甘い台多くて勝ちやすいの実感するなw
4号機の花火以降の時代なんてビタやって100%やっと位の台ばっかりだったのに


146: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 19:27:00.81
低設定はただただダルい台やね。また打つけど
とりあえずマックスベットレインボーと目潰しフラッシュはひぐらしから継承されてたわ


148: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 19:44:44.65
no title

no title












161: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 21:17:07.67
この人何ゲームでベルで見抜けるんだろ
no title


162: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 21:25:45.16
役に立つかわかりませんが作ってみました。

no title


181: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 22:44:45.10
天井最短128だから無限に打てるわ
ひぐらしよりも当たりと周期が近いから飽きにくい
少なくとも同じRT機の新ハナビより全然良い
同色ビッグ後はRT90めっちゃ来るし
2連図柄は見やすいけどビタは難しいような気もする


182: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 22:49:19.98
ここ見てる限りゲーム性が高そう
事前情報無しで打ったら駄目な奴?


186: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 22:56:32.14
>>182
前情報無しだと一枚役取りこぼしまくるだろうし、ビタもどこ狙えばいいのか分からんかもね。
まぁチャンス目がどの程度チャンスなのか分からんから取りこぼしもあんまり気にならんかもしれんけど。


183: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/05(火) 22:51:27.45
一個だけ評価できる点あったわ
ビッグ中にスベリコマ数表示する機能は最高だった


195: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 00:06:44.17
今日夕方からで3万負けたけどな。
レギュラーばっかり引くわ900以上ハマるわでいいとこなんもなかった。
新台だからどんなもんか見ておこうとは思ったが、ひでぇ目にあった。


196: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 00:06:55.25
転落ビタミスったら50枚くらい損じゃないか?
128までにボナ引いたら帳消しにできるけど
これは守りのビタだからできないとただただ負ける
ホール割相当低そう
まともに勝ってるデータ見当たらん


200: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 00:10:37.80
ひぐらしの時も思ったが、転落のビタ失敗は実際は短縮恩恵を受けられなかっただけなんだが、打ち手に『損をした』と思わせてしまったのがダメよな。


203: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 00:35:15.36
祭2のボナ確率上がった焼き直しでしょ?くらいに思って座ったからめっちゃおもろかったわ
でも純増0.4で150gのrt完走させられるのは苦痛やなって
演出も祭2はレバーで即タヒする1枚役が7割くらいあるけどこいつは良くも悪くもどこからでも当たるな
タヒに演出だったキャラ演出のレア役パターンとか紫ひたみたいなのから当たるのは楽しい


213: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 01:05:06.06
ビタ押し名人ならかなり抜けそうなイメージ
ホールだと何回か失敗して、左押して飲まれてやめてくパターンの人ばっかりだね
二度と触らなそう


215: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 02:02:26.46
びっくりするくらいひぐらしと同じだった
この台よっぽど版権が好きでもなければひぐらし打ってた方が勝てるやん…


248: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 12:34:48.54
導入初日で3台全空きだったわ
ひぐらしの劣化だと思ってたけど打感はこっちの方が好きかも


256: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 13:23:44.65
昨日一日打った感想

レア役時のフラッシュなくても普通に当たるのはいい、代わりにフラッシュきても全然熱くない体感25%程
チャンスアップ系がサムイ、3回きても当たらないことがある
ベル等小役が軽いので通常時常に何かしら演出がくるのでかなりうざい、うみねこひぐらし等通常時フリー打ちできる場面は多いがこの台は白系の演出でも1枚役が成立する(熱くない)のでかなりの頻度で目押しを強いられる
最短でも全ボナフォローに3Gかかるので左中リールに赤白同時フォローできるリール配列にしてほしかった
ステチェンレア役(レア役演出なし)で教会に行くが行かなかった場合でも当たらない(うみねこでいう連続演出失敗以外のステチェンレア役→魔女以降せずは確定)

どうでもいいけど運命分岐の中を押せ演出で昔みたいに脳タヒで右中と押せるのは懐かしかった


269: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 14:35:33.68
2以上確定出ても2000Gも回せばベル確で2なの分かっちゃうな
まあ止めれて助かるけど
ボナ判別は中青枠下に押して上段赤止まったら左チェ7ベル押し
赤サンド止まったら赤頭で滑ったら白バケ
白カマは引けなかったので分からん


288: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 16:29:42.38
初打ち1500Gぐらいだけしか打てなかったが、投資8本で900枚ぐらい出て楽しかった。個人的にはひぐらしよりも好きな感じ。
ただ、運命分岐の転落斜めリプ回避はひぐらしと違って2択とかではなく、あらかじめ決まってるのか?
バケ連打は相変わらずだったが。


289: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 16:43:28.61
中押してリプレイで転落かと思わせて普通のリプレイでした良かったねってやつで押し順問わず斜めテンパイして仕切り直し
初代祭やうみねこは分岐中にも設定差あったけどこれはどうなのかな個人的にはRT中のベルリプが気になる












290: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 16:49:48.11
初打ち5000ゲーム回してきた
地獄やったわ
かまいたちボーナス白一回のみ
900越えバー500越えバーでもみもみから叩き落とされた
RT中のこんや12じランプ良い意味でも悪い意味でもあてにならんし
これに入れれば1000枚くらい出せるってのがないけひぐらしより二万入れた時の負け確感が強い
ビッグ後のベルリプひくまでのはまり具合から通常の分岐で早いこと中狙えきたら
あっ転落だってのもわかるし
チャンスゾーン天井無くして他に割さけて感じ
疲れたー


302: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 17:58:25.49
近所は何故か稼働良さげ。4台あって現在1台あたり平均3600ゲーム回ってる。おばちゃんも朝からずっと打ってる
少し打ってみたけど割と打てるね。設定推測も早く済みそうだし。まぁ全台1の店だから意味ないけど

美樹本さん描き直してほしいわ
イメージと違いすぎて見てられなかったよ


303: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 18:00:42.85
かまいたちで100k負けたらやべえわ
3000Gくらい回したけどひぐらし祭2ってよく出来てるんだなって


304: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 18:09:27.72
ナニコレビタ押し難しすぎ
4000円入れて帰って来た


305: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 18:43:58.44
3000枚以上出てる
ひぐらしより安定感は高いね


306: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 18:46:54.89
負けても1000枚勝っても1000枚みたいな感じで遊べそうではあるね


314: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 19:31:26.37
なんというかこの台の存在意義がわからない
突入も転落も2コマならまだ稼働ついたと思うけど
2連図柄ビタは流石にキツイ


315: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 19:34:31.88
>>314
2連のほうが見やすくて簡単でしょ
難易度低もあるし


316: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 19:40:21.30
>>314
そりゃお蔵入りの台らしいからね
爆発力もなければビタ頻度も上がってるし


330: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 21:41:03.86
190ゲーム捨てを初打ち。
7000円入れてようやく当たり。
バケ表示からのビッグ。
RTから虹色になってまたRT入ってビッグ(バケ表示から)。RT入ってビッグ。
60ゲームほどで辞めて4500円プラス。

当たるまで退屈。
ストーリーっぽいのがあるようだがゲームやって無いので盛り上がりどころがわからない。

おまけにRTダラダラ打ち続けなきゃならんしで、楽しくない。
導入初日の夕方5時に3台導入で誰も打ってない理由が分かった気がする。
RTの途中で当たるならいいけど、最終ゲームまで引っ張られるのは苦痛だわ。


331: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 21:44:30.23
なんかチャンスアップがあってもなくても変わらない
あんまでないレアな演出でも別に熱くはない
プシュツ音もひぐらしのフラッシュ以上に期待できない
完走型RTで当たってるときにパネフラでリプやベルが揃う
白青ピンクのシオリ選ぶやつとか意味あんのかな?

これ演出開発途中でほっぽりだしてたままのやつ出したんじゃねえの?


332: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 21:55:28.81
東山奈央より、田村堀江の方がいいのでひぐらしに戻ろうかな。かまいたちの導入で減台されてしまったが。


334: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 22:06:43.95
>>332
声優の好みは同意するが
ひぐらしは台詞とか世界観が苦手なので俺はかまいたち

かまいたち打って、なんか妙に落ち着いて打てるな、と思った時に
ああひぐらし苦手だったか、と気付いた
読んだら思い入れ出来そうな気もするが、すげえ物量らしいし今更無理w


335: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 22:17:45.17
打ったけど
いやーダメだ受け入れられん
ひぐらしあんのにこれ打つ意味わからん

ひぐらしのカケラ紡ぎや運命分岐もナビ率ポイントやら回想やらストックやらあったから楽しく打てたのに
RTのストックなしナビポイントなしタダの定率1回ループ
運命分岐はタダの待機ゲームでなんもワクワクせんわ

1未満のボナ出現でプラったけどやる気ごっそり無くなったわ


336: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 22:18:18.23
こっちがひぐらしより先に検定通ってたって事は、ひぐらしの試作機か。かまいたちのおかげでひぐらしの完成度があると思えばこの台の存在意義はあるな。
転落ビタがきついっていうけど75%アシストがあるんだからむしろビギナーにはひぐらしより親切やん。


344: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 22:34:13.62
これたたき台にして祭2作ったんかオーイズミ頑張ったんだな祭2よりボナ軽いのにめちゃめちゃ単調に感じるわ
1万ゲーム程度回したけど演出少なくて単調過ぎてしんどい上にあまり楽に回せないし打ってて驚きが全くなかった
ただただ祭2出してくれた事に感謝


350: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 22:46:43.56
こういう台は波の荒い台とかいろいろ出てからじゃないと輝かないかもな。他メーカー頑張れや。早くしないと血迷ったオーイズミが大繁盛出しちゃうぞ


353: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/06(水) 23:06:10.34
年間200万勝つならかまいたち
ただし目押しはふざけない
安定はしまくると思う
女の子とイチャつきたいならツインパだね












368: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 00:06:12.38
ディスクアップとか、ひぐらしのBB中連続で何回もタイミングとれるビタ率が
いかに意味ないかをわからせられる台


382: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 03:57:07.61
割が労力に合ってない感じはするね
個人的には1/4そこそこのベルをメダル積んで数えるのが一番の労力だが


415: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 14:10:30.79
これ30G切った時の主人公の思考画面になる時(もしかして…のとこ)口角上がってたら当たりとかアツいとかあるかな
2回見て2回とも当たってる


418: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 15:41:38.06
>>415
そっちは結構外す
もう1段階上があってそっちは今のところ外してない
うみねこのRT中の問答みたいな位置付けなのかな


419: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 15:42:56.15
今のところレバノン強演出待ちの作りには感じないけど
強そうなのもまるで当たらないから逆にどういうので当たるのかもさっぱり分からん
一応3/3で当たったのは停止音が重い音になるやつ
デカい音して出る栞が3つのやつもCZ近くないのにスルー
キャラカットイン、リール始動演出はそれぞれ0/2、0/3
RT中も下パネ点滅してリプベル揃って矛盾するのが多くて完走を待つよりも先に分かることが多い
30だとレア役取って上がらないのがデフォなんやね。ひぐらしと一緒で上がらなかったら確定思ってしまった
まぁこれはすぐに対応出来たけど
かまいたちフラッシュ2回見れたのとREGの猫が2回出た

no title


438: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 18:49:08.44
>>419
reg猫やっぱり示唆あるのかな
俺も一回入ってそうな時に見た
グラフはマイナスだったけど

祭2よりこっちのが簡単な気がする


423: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 15:56:43.94
今夜‥12時‥って演出そこそこ出るし
周期告知の時もあってそんな熱くないけど
12時‥の後にお昼だーーって千ちゃん出てきて
かまいたちボナ当たったわ
2連絵柄ビタ嫌だから右ビタ探したいけど
右中段青と白は違うぽいから後何押すべきか


426: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 16:26:10.60
>>423
ベルビタは青下段(バー中段)よ
RT中に試して本番でも成功したから間違いない
ただ転落がそこ2回狙って2回とも失敗した
目押しミスなだけか他のところ狙わないとダメなのか知らんけど試すならビッグ後の運命分岐の方で試して


429: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 16:54:43.37
>>426
青下段か
次打てた時試してみるよありがとう
青2連よりは良さそうだけど
右でも結局固まり絵柄なるのね


424: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 15:59:05.61
RT中の!マークはC確定っぽいね。種なしの
中左でテンパイだけしばらく見てた
そして白月でC揃ったらやはり当たってた


427: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 16:32:14.64
3日前からずっと据えの2っぽい台夕方から打でてるけどミキモト田中の一枚絵が1パーセントとは思えんぐらい出るわかまいたちボーナスで2.3回とか出たわ 中のみビタ5回と全リールビタだと一枚絵の振り分け違ったりするかもね
偶数寄りで小役も単独ボナも引けないから2だと思うんだけど


428: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 16:34:08.50
>>427
今日猫2回出たけどその一枚絵1回も出なかったからじゃあ1かー適当なとこでやめて正解かな


437: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 18:24:21.92
こいつはひぐらし10スロで打ってる感じ
それぐらいに眠くなるしビタをやる気がしない
しかもビタ率見れないからモチベ上がらんしもう触れんな


439: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 18:53:36.15
4台導入されて昼過ぎまで全台0Gで全く触られてないの草
ひぐらしで機械割詐欺+ノーマルを更に薄く引き伸ばしたクソ台なのがばれて
ひぐらしやったやつは今回の版権好きでも触りすらしないんだろうな


440: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 18:57:00.95
そんな糞店に行ってる時点で・・・(笑)


443: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 19:26:40.19
滅多に出ないカットインや強めな演出も種無ししかない
しれっと出た一枚役の次ゲームで教会とOL行った時は当たった…たまたまなんだろうけど
永遠下皿プレーでしんどいな


446: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:00:09.14
キャラデザのコレジャナイ感が凄い
藤原竜也と内山理名がマシに思えてくる
ひぐらしに寄せ過ぎてまるで原作愛が感じられん


448: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:07:50.45
こっちのが先に開発してたって話なのにどうやって寄せるんだ?


449: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:12:41.43
美樹本さん以外は受け入れられた


450: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:19:02.08
わかった
見てくれのいい女が全員ビッチなのが俺に合わないんだ
ポテチは論外


451: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:26:33.79
初のRT延長来たんだが、完走させた方が得なのか?
増えなすぎてとっとと揃えた方がいいような感じにすらなる


452: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:32:58.67
閉店近いなら即揃えでいいけど0.4増えるからそれ以外は完走させたほうがいい


454: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:48:25.63
初打ち結構楽しかった。ただこれ打ってると祭2と打ち方混乱しそう。何度か左白7押しちゃってたわ。運命分岐も2連青とか楽勝だろって雑に狙ったら見事に失敗するし・・・


455: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 20:59:19.83
2連ビタより中下段狙いがシビアに感じる
中段狙い(左なら上の青、中ならベル狙い)の方が成功率高い


456: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 21:04:20.02
reg中演歌が5以上濃厚だと‥!?


505: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 02:36:03.16
>>456
2日前出たけど2000くらい回して捨てちゃった…
もうちょいそれっぽい示唆にしてくれよ


457: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 21:06:10.39
no title


460: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 22:11:12.52
完で6確わろた
史上最高に地味な6確だなw


461: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 22:30:26.77
CZ128にするのは当然としてベルリプの引きが大事過ぎる
中押せでベル止まるのがボナ引くより嬉しい
CZスルーしてるとまず勝てないし
ビッグ後1枚役C入賞してボナ確した後油断してたら白窓演出で危うくボナ揃えるとこだった
ベルリプ来るまではハズレ引いてもピュイピュイ鳴らないから注意












464: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 22:46:57.73
1否定の一枚絵出た時はレギュラー中ネコは3回に1回はでたなそういや1否定しても2なら頑張って103ってのがつらい
まだ最速揃え手順とかの最適な打ち方もわからないってのもある


465: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:07:16.23
結婚式当たりで背景黒黄ストライプって有る?
なんかぼやけた感じで一撃に載ってる他の例と違った印象だったんだけど


467: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:27:36.06
>>465
多分虎柄で2以上確定であると思う。隣で見た。隣で‥


466: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:09:57.91
最速手順は中押しでスイカオレンジベルビタして赤降ってきたらベルor赤頭、BAR上段でリプ外れたら白バケ
BAR中段から当たったことまだないけども当たったら白かまいたちなのかな?
ただこれやると赤かまいたちと思われるスイカハズレを拝むこと出来ないな


472: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:41:57.48
>>466
これは成立後じゃなくて、レア役の可能性あるときに狙うんだよね?
赤滑ってきて単独もあるのかな


476: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:54:05.77
>>472
自分は通常は青を中下段くらいに押す小役狙いをして、なんか引いたらスイカオレンジベルをビタで押すようにしてる

これ配列でちょっと面白くないなって思ったのがベルの間隔が4コマだったら青下段から赤引っ張ってきてベル揃ったらうみねこみたく赤頭の成立後とかで楽しめたのに何故か無駄に5コマも離れてる
まだ打つけど制御的楽しさもどこから押しても感じられないし、演出法則のアツさもまるで感じられないから無心で分岐待って打ち込む台なのかな?


468: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:29:28.94
なんやかんやで3連勝、負け無し
これ歴代スロットで一番安定感して勝てそうな気がする
中押しでベル止まった時の安堵感ね
ディスクで下振れ40万喰らったことあるけど
これは間違いなくそれは無いと言い切れる


469: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:32:04.81
原作愛で「ひとつの推理」を聞きたいがために打ちに行くつもりだったけどやっぱ低貸しに落ちてからでいいか


471: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:41:06.14
ひぐらしよりストレス感じなくて良い印象


473: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:43:48.03
>>471
同じく
周期も128だから延々打っちゃうね。落ちても己のレバーオンだから諦めもつく

やっぱ択とか運要素なんか要らんかったんや


475: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/07(木) 23:52:51.49
ドカンとは出ないけどじわじわ増えて下皿無限プレイできる
大した性能でもないんだからかまいたちボナを軽くして欲しかったな


477: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:01:06.13
普通に面白いわこれ
少なくとも新花火よりは断然上


479: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:06:58.61
これでストレスないとか、導入から大して負けてないから言えるんだろうな
128か256の確認が出来ない ボーナス重複の確認が出来ない 祭2と比べて種有りの確認しずらい&手順が手間、数ゲーム回すことになる
これだけでも十分なストレスだと思うけどね


481: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:10:30.35
あとどうでもいいけど1ミリも怖さ感じられないのは古いゲームだからなのかな


482: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:19:07.13
>>481
ゲームはキャラ絵無くてシルエットだから全くの別物


483: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:19:13.13
1枚役やレア役引いた後PUSHボタン押すと
美樹本ランプ点灯する事ある
体感 通常時は30% RT中は65% くらい

光らなくてダメかーと思っても種ありだったり楽しめる


484: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:22:46.26
なんか・・・うーん(´-ω-`)
って感じの台じゃね?全然打ち込んでないけど俺は新HANABIの方が好き


485: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:23:59.42
ひぐらしよりボナ軽いし周期も短いからずっと打ってられるわ
中リール上段青から中段リプ揃いで白かまいたちを見れたのが今日の収穫






488: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:31:47.64
ひぐらしの弱演出からの
1枚役は一日打っても当たらない
クソバランスは改善されてるん?


489: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:35:16.51
>>488
逆にアツそうなのもさっぱり当たらん
弱いのはしっかり弱い感じ
どういうパターンならアツいのか知りたいね


490: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:36:02.44
運命分岐の変則押しについて

左・中・右の場合
RT突入時、青シルエットを右下段ビタでレベル2
ただ、RT転落時は、青シルエットを右下段ビタで失敗 0/4

転落時は他の箇所があるのか、そもそもダメなのか・・・
そもそもダメならBB後くらいしか使えない

真・運命分岐時に1度やったが、レベル3には成らなかった
制御的に中を先に押さないとチェリー出ないのかも・・・

左・右・中の場合 1回だけだけど
RT転落時、画面には難易度低(天運)が表示
リプ中断揃いで失敗

この押し方でも75%を取る事ができるのかどうか・・・


492: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:39:13.50
ガメラばっかり打ってるとこの筐体はストレス。ボタン周り改良してくれ


495: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:54:22.03
BIG中にビタして内部ポイント貯めて
小役とか怪しい出目が出たら
演出ボタンを押してそのポイントを消費して
ボーナス察知が可能

BIG中のビタに楽しみが増えたね
RT中もそのポイントで告知してくれるのかな?


496: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 00:55:16.28
ひぐらしもこれも何でバケ先行になるん?
確率いじってるとしか思えん挙動やん
全台バケ先行ってたまたまのレベルじゃねえよw


498: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 01:01:36.15
さすがに新台週間に1を使う日はなかったのか2以上示唆演出はタヒぬほど見るけど
稼働落ちてきたら1000G回してそれすら出ない台は捨てていいんだろうな


500: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 01:38:21.22
何の指示機能もないボーナス告知機能とは言え
有利区間の概念なくポイントを貯めたり放出してもいいのかって考えると
規制って不思議というかなんというか


502: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 01:47:25.52
ベル100個ごとに1と6なら確率通りに落ちてBIG1回分のコイン差生まれるんだよなぁ1000個取ったら1500枚ってヤバすぎるでしょ
この確率なら1日打てば2000個以上取る事になるわけだし


504: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 02:05:08.84
延々と下皿プレイできるっていうやつはCZ4スルーとかやったことないんか?
ボーナス枚数考えると絶望しかない


512: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 07:43:37.34
>>504
そういうこと
要所で調子よくベルリプ引けてるから適当なこと言ってるだけだからな


506: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 03:04:59.55
延々下皿は下皿の溜まり具合にもよるがコイン持ちいいし
ビタビタできてる間はなかなかの安定感よ
それでも連続CZスルーは初代祭うみねこを彷彿させるな
抜け直後やCZ手前で当たるのも


514: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 07:52:44.25
割と評判いい気がするけど導入初週だからな
ひぐらしとか結局1がゴミだったから1使われるようになったときにどうなるか


517: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 08:29:00.55
>>514
近所の店はおばちゃんにも好評
3日とも1台あたり4000は回ってる
なお圧倒的店側のプラス






515: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 07:57:18.92
フリーズの時演出選べる?
no title


516: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 08:18:12.08
昔通りのシルエットでよかったのに
キャラデザがクソすぎる


518: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 08:38:18.83
数年前のリメイクで絵付きになったから絵付きでもいいけどその時のキャラデの人じゃなくて
ひぐらし2の絵を描いた奴にキャラデさせるのはアホだろとしか思わんわ


522: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 09:27:01.59
リーチ目でボナ2種に絞れても同時に狙えない
中中段青、右中段リプ否定のリーチ目が狙わないと出ない為、非成立と勘違いしたり毎回目押しの手間が掛かる

これが地味に痛いな
2以上確定が出やすいのは良いけど、2ならひぐらし1の方が甘いし荒さも好み
5がちょくちょく有るなら良いけど新装周り3連続で2濃厚台だからキツいわ


525: ようこそ僕らの名無しさん! 2021/10/08(金) 10:07:58.44
>>522
6号機一発目ならまだいいが、ひぐらしの後だからただの劣化版になっとるな




叩かれてもないし称賛されてもない。普通の機械か。出玉同様に中途半端だな
ホルストローマン

ほー

アラブ





■こんな記事も読まれています

その他 パチンコ関連記事

【呆れる】半導体を言い訳にしてまたCRと5号機の設置期限延長するの?…さすがにもうない

2021/10/27

きちんと撤去すすめてた店が馬鹿を見る。この業界大丈夫? 元メーカー営業だけどないない。そもそもP機6号完全移行ありきで客に首くくらせてきたのにここで規制緩和とかしたら今の営業現場出れんぞ、下手したら穀されるわ冗談抜きで。

その他 パチンコ関連記事

【合掌】京楽が大一以下の扱いになるとはね…お仏壇の長谷川とコラボしろよ

2021/10/27

小さいストレスの積み重ねが大きなストレスになってる。真面目に享楽の開発はサンキョーに研修行った方が良いよ。仏壇枠、キモいデフォルメキャラ。この2つで評価下げすぎてる。わざと打ち手に評判の悪い台を作り続けなくちゃいけない理由があるんだろうよ。

‎パチンコ関連記事

【女の顔がブサイク】Pモンスターハンター パチンコの評価と感想「サミーの演出バランスがダメすぎてカスタムがないともう打てない」新台 モンスターハンター ダブルクロス 【更新4】

2021/10/27

モンハンってことでハードルが上がってたかもしれないけど、それ抜きにしても昨今の豊作ミドル帯では戦えない出来だと思う。昔のサミーが良かった分、落差で叩かれる。高尾豊丸とか元から3流メーカーから出てたらなんも言わんけど。


あわせて読みたいおすすめ記事






■関連記事

スロット関連記事

【美樹本】かまいたちの夜 スロットの評価と感想「ひぐらしあんのにこれ打つ意味わからん」新台

2021/10/8

ひぐらしよりストレス感じなくて良い印象。ドカンとは出ないけどじわじわ増えて下皿無限プレイできる。これ歴代スロットで一番安定感して勝てそうな気がする。延々下皿は下皿の溜まり具合にもよるがコイン持ちいいし、ビタビタできてる間はな

スロット関連記事

【人間設定次第】東京レイヴンズ スロットの評価と感想「6.1号機は全部引きゲーだな」新台 【更新2】レイブンズ

2021/7/21

人間設定次第の台だな。引きがない人が4万くらい負けて捨てた台を引きのある人が拾って一撃で5000枚出して帰る。データ見る限りそんな感じの台だね。マイホ1台入れた初日は千枚下がってから大きく波打って3千枚とか出てるのは見た

スロット関連記事

【オタ専】1000ちゃん スロットの評価と感想「オーイズミなめとんか」

2020/1/7

ガチのクソ台
気持ち悪いオタクかデブしか打たないだろこんなの

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1633367431/


おすすめ記事

1

 

ゴミくずニート 収支 2

    年々ホールの稼働、売り上げが低下している。にもかかわらず粗利は一定数抜いている。客の負担だけが、じわじわと上がっている状況である。SISデータでも乗っけたいところだが、ダイ ...

サミーのパラダイスシティ(韓国カジノ) 行き方 3

    サミーの韓国カジノで一攫千金して倉を建てよう サミー韓国カジノの検索でこのサイトに来る人も増えてるので、犠牲者チャレンジャーを増やすべく、いろいろ整理してまとめてみようと思 ...

-スロット関連記事
-,