機種名 | S/ OVERLORD 絶対支配者光臨Ⅱ |
メーカー | オーイズミ |
導入日 | 2023年3月20日(月) |
導入予定台数 | 約7,000台 |
原作動画視聴 | |
スペック | 公式機種サイト (外部)を参照してください |
解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 信頼と実績の ちょんぼりすた 該当ページ (外部)を参照してください |
導入軒数 | 1,100軒,2023/3/27現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部)を参照してください |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
コメント評価 | コメント欄へ移動 |
【新台】オバロ2を一日打ったら限界到達の大事故 [オーバーロード2 絶対支配者光臨Ⅱ] 桜
【オーバーロード】最上位特化で、、 [パチスロ/スロット] 新台
youtube 関連動画検索 (外部)
新台 2ch 評価 まとめ
北斗でたら設定はいらんだろうしな
夕方まで打って-2500枚。
体感1/100くらいでしかこなかった。
そもそもベル連が無理
hp4ゲージ残ってたのゲーム数なくなった瞬間に狙えから上位ブーステッド入って倒したの流石にに出来レを感じたわ
アルティメットカードは3回引いたのに継続初回の1回のみ。一刀でレア役引いた次とか一刀ブーストで大量に乗せた時だけアルティメット来たからなんか関係してそう
112%は基本入らんから即通路だな
どれだけ早く倒そうが全然上がらないし
アルティメットカード引っ張って来てそれ伸ばすしかない
よく出来てるわ
特化取れんとどうにもならんぞこれ
継続が無理ゲーすぎんだろこれ
セット後半の方がダメージデカくなるっぽいから後半にレア役引きつつベル連打すると意外と勝てる
なるほど、無理ゲーですね
ハイワロ
等価or持ち玉100パーなら286のゾーン抜けからでも打てるだろ
確実に客飛ぶわ
結局の所、初回報酬Sから昇格SSか初当たりアルティメットカードでもない限りまともな出玉にはならんぞ
低設定だったらそこから天井目指すはめになるしな
ほぼ50%のモンハンのが全然やれるわ
さっき奇跡的に6本の敵倒せたけど特に恩恵があるわけでもなく次戦であっさり終わるし
前回Cで仲間いないと40回転で1本も無理とかなるけど
仲間いてチャメでスキル発動したりすると15回転くらいで6本削りきったりする
スキルゲーよ
仲間全員いて準備中にチャメ引いてなんも無しからのvsエントマ20回転で負けもあったし
とにかくスキル使ってそれでうまくやる台
ニャル目引けばなんとかなる引かなきゃ無理のあれと同じ感じ
ゲームでスキル回しでなんとかなるみたいな言い方だけどそのスキルがどうにもならんから言ってるんだよ
そりゃ任意でスキル使えるなら使いまくるわな
Sランクが2回でモモン初当たりは5回だから、アルティメットカードのが出やすいのかな?
高継続率なのはルート狭そうだが
アルティメットカード中8ゲームで倒したけど何もなかったけど
別敵早めに倒した時は一回だけ初代のOP流れてアルティメットカードだった
曲変わると次回アルティメット確定らしいけど、絆みたいなシナリオ式なのかねぇ
それとも撃破したタイミングで次が決まるのか
数少ないチャンスを何もかも成功させてようやく1500枚くらい出るかもってレベル
4000ゲームで17回初当たり
天国ループ8連で合計390枚
エラーフリーズ二回で単発と500枚
最高獲得枚数800枚が一回で後は単発か2連
天井のゲーム数踏んだけど天井直前で弱レア役からCZ入っての解除なので恩恵なし
5万負け
1回打ったら、もういいやって気持ちにさせてくれる(´・ω・`)
天井は高継続確定てわけじゃないよな?
天井でも余裕で1戦終了する
そうかあかんか
言うても天井は報酬良いし勝率高めのバトルだから天井は強い方だと思うけどな
開始すぐHOLDしてその間に色々してサクッと倒す
モモンさんはあるけど
出す訳ねえじゃん
お前ら素人かよ
何もなかったよ勝利パート40G中に強役1弱役3回でも開始報酬B→Bのままで
仲間2人獲得のみで次戦普通に負けて終わった
はやく倒しても意味もないんじゃね
俺もBB1回で仲間全員+スキル4個獲得したからこれがもう1回出来たらストック8個か
どこのGODだよこれ一日打ったら余裕で10万以上負けれる自信あるわ
勝ったらエクストラって書いてたわ
まぁ初戦は勝ってエクストラは3ゲージ残して負けたんだが
ベル連以外勝ち目ないやん
スキルでないし
そんなに無理ゲーにも思えなかったし勝てたけども
仲間いない分普通のヤルダバオトよりしんどい設定にはなってるけど
レア役引いて強攻撃でゲージ一本飛ばしたりして勝つもんだと思ってる
なんかしょぼい格ゲーみたい
レス見て覚えてるのは、天井で青BB、タヒの行軍でBAR揃い5回、後は連チャン中にBAR揃いを10回くらい揃えたくらいかな?
目つけられてるとか?
前作30万ゲーム近く回したけど5000枚超え2回しかないぞ
報酬の意味ねーよ
ここにしか差は無いはずなんだがなんであんなおかしなスペックが通るのか
闇が多い業界ですね
その人もSSランクだったみたいだし、有利区間切れたATの初回は報酬優遇とかもワンチャンありそう、体感報酬S以上出るのって大体初戦
それはA天踏んでて報酬良いのをもらってるだけじゃないか?
切った後っぽい初回でも準備や天国で当たるとゴミ報酬ばっかなイメージ
a天自体は何度も食らってる養分だけどa天に限って報酬良かった記憶はないな。ただ対戦相手は優遇されてる気がした。23戦してヤルダバオラ2回しか来なかった(モモン除く)
でもAT当選時の一部で有利区間切るパターンだと天井のアルティメット確定の恩恵が無理だから違うか…難しいな
A天の恩恵は初回セット恩恵は報酬優遇とモモン確定のはずだぞ
普遍的に見たらA天の初回報酬は良くなるはずだが
レア役のヒキもあったろうけど俺も初回SSもらったし
モモン確定は分かるよ、a天だけ特別初回の撃破報酬が良かったって事は俺は感じなかったなって。普通にB~Aのが多かったし天井踏まなくても初回だけは妙にs出たりする
> 195 400枚 有利910
> 800 200枚 有利1785
> 184 80枚 有利2000
> 111 80枚 有利2140
> 225 80枚 有利2400
> 800 2300枚 有利4000
これで辻褄は一応合うから最後の800当選で有利残り800位に純増3弱の丸々ATで2300位くらいなっただけだと思うよ
2400近いからなんか意味深な感じするけどカバみたいにスタート時には切ってないと思う
そこは前で切るとか後ろで切るとか関係ない
今回は最後が800はまっちゃったから2300枚で終わっただけで
100で当たってたらもう2500枚でてたパターンよ、天井の力がなくてもATがちゃんと伸ばせたならね
まぁ、結果があるから予想できるだけで
打ってる最中に分かるほど情報出てないし今後も出る事ないからあきらメロン
差枚マイナス域からなら損はないだろうと思うが
差枚プラスで有利区間切ってる場合でも2400取れるならヒキ損にはならないし
ちなみにこの台はどうか知らんが有利区間切ってても差枚を数字の上では引き継ぐって台は多い
オーバーロードって名前が使えないから
OVER‐SLOT AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨
って名前だったけど
今回普通に使ってるのは何故なん?w
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1679489058/
下記に出力します。
A. 機種評価の概要
パチスロ「OVERLORD 絶対支配者光臨Ⅱ」は、一般遊技者からの評価が低いとされています。その原因には、ゲーム性や演出の面での不満、設定差が小さく期待値が低いこと、遊技の操作性に関する問題、キャラクターやデザイン面での魅力不足などが挙げられます。
B. ゲーム性と演出に関する不満
「OVERLORD 絶対支配者光臨Ⅱ」のゲーム性や演出に関しては、遊技者からの評価が低い傾向にあります。5chやTwitterのコメントでは、「ゲーム性が単調で退屈」「演出が地味で物足りない」といった意見が多く見られます。また、YouTubeのコメントでも、「演出に独自性がなく、他の機種と差別化が図られていない」という指摘が散見されます。
C. 設定差が小さく期待値が低い
「OVERLORD 絶対支配者光臨Ⅱ」は、設定差が小さく、期待値が低いという問題が指摘されています。これにより、遊技者は勝ちやすさに対する期待感を持ちにくくなっています。5chやTwitterでは、「設定差が小さすぎて面白くない」「期待値が低くて打つ気になれない」といった意見が多く見られます。ちょんぼりすたのスペックやレビューでも、同様の問題が指摘されています。
D. 遊技の操作性に関する問題
遊技の操作性に関しても、一般遊技者からの評価が低いとされています。例えば、中古機相場.comのレビューや導入前後のコメントでは、「リーチ目が分かりにくい」「ボタン配置が悪く操作しづらい」といった意見が見られます。これらの操作性の問題は、遊技者の満足度を低下させる要因となっています。
E. キャラクターやデザイン面での魅力不足
「OVERLORD 絶対支配者光臨Ⅱ」は、キャラクターやデザイン面での魅力不足が指摘されています。5chやTwitter、YouTubeのコメントでは、「キャラクターが魅力的でない」「デザインが他の機種と似ていて目立たない」といった意見が多く見られます。また、ちょんぼりすたのCOMMENTS & REVIEWや中古機相場.comのレビューでも、「キャラクターやデザイン面で他の機種と差別化が図られていない」という意見が散見されます。これらの要因により、遊技者に新鮮な驚きや楽しさを提供できず、人気が出にくい状況にあります。
F. まとめ
総じて、「OVERLORD 絶対支配者光臨Ⅱ」は、一般遊技者からの評価が低いと言えます。その主な原因は、ゲーム性や演出の面での不満、設定差が小さく期待値が低いこと、遊技の操作性に関する問題、キャラクターやデザイン面での魅力不足などが挙げられます。今後、メーカーがこれらの問題に対処し、改善に努めることで、遊技者からの評価が上がる可能性があります。
記事作ってるとゴブリンスレイヤーとごっちゃになってる。オーイズミはこの程度の開発力で高尾吸収して大丈夫なのだろうか。共倒れにならないかね。本業が備部品だから大丈夫なのかもしれないが。
おわり
コメント欄へ( 意見、口コミ )
↓【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。あわせて参照ください。