パチンコ業界就職情報

ぱちんこ業界の企業に入社してしまったお馬鹿な新入社員が笑える

2018年4月2日

ぱちんこ業界の企業に入社してしまったお馬鹿な新入社員が笑える
0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

毎年の入社式のお約束ネタということで・・



■嘘を嘘で塗り固めたうさんくさい研修が始まる


ぱちんこ業界全体の市場規模は年々下がっており、
下限にいまだ到達していない。
このことは一般市民にも認知されている。

にも関わらず、何も考えていない学生は企業に騙され
ぱちんこ企業に入社する。

多くの企業が、インチキ市場展望資料を作り
ぱちんこ業界はこれから回復して再度隆盛するような内容を学生に提示する。
もちろん自社の業績も右肩あがりになるような資料である。
それには、なんの根拠もない。

他の企業に落ちまくって、内定先のない学生は選択肢もなく、ぱちんこ企業にしょうがなく入る。給与もいいし、福利厚生もいいからー。理由はただそれだけである。
なんかもうバイト感覚に近い。

そしてこれから宗教団体のような研修が待っている。
ぱちんこホール企業はとくにひどい

ほぼ上記のような内容に近い

会社のおかげでー
地域貢献がー
お客様の笑顔がー

馬鹿丸出しのセリフをなんども復唱させられる。
これらにどっぷりとつかり、やがてなんの疑問も持たなくなる。

働きながら資格の勉強をしよう。
公務員試験の勉強をしよう

ほとんどの人は一度はそう考えてはみるものの、実行に移されることはほぼない。
日々の労働に疲れて勉強する気力も段々薄れていくからだ。
そして数年内に退社し、ブラック企業を転々とする人生が始まる。

■機械の売れない時代。地獄のような社内環境

メーカーや販社も悲惨である。

ホールの財布のひもが固くなっているため
泡沫商品はまったく売れなくなっている。

おらー売ってこいよー


常に雰囲気の悪い社内の中で、多くの社員はいつやめようか算段している中でアホな新入社員が何も知らずにのこのこと現れる。

どこの企業も軒並み経営は下火
これから大リストラがはじまろうかというところになんで入ったのか。
先輩達は首をかしげる。

経費を削れー
あれはいらない
これもいらない
あいつもこいつもいらない。余剰人員だ
派遣も削れ

こんな末期的な環境になっているのに
明るい未来などない。

■研修期間中に早く退職すること

新卒学生。

君たちはすでに人生の選択肢を誤った。
もはやとりかえしはつかない。


これからの手段としては
落ち目のぱちんこ企業から、早めに脱出することだ
傷が広がらないうちに転職することをすすめる

最適解は研修中の退職だ!

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

P江頭250inナナシーLT

‎パチンコ関連記事

【むかつく】P江頭250inナナシーLT パチンコの評価「面白そうだけど台数少ないからクッソ回らんだろうな」【更新1】

2024/10/22

普段の豊丸ならもっとふざけれるはずなのに、ちょっと大人しくなっちゃってるよな。

P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動

‎パチンコ関連記事

【さらば】P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動 パチンコの評価「こんな手抜き60万で売ってんだろやばいよ…」【更新3】

2024/10/10

ちょろっと打ってみたけど流石に作画やっつけすぎんか…数字もユニコーンだかSEEDだか使い回しだし。2シマとか台数入れすぎ、絶対回収出来ないだろ

e乃木坂46Ⅱ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【誰?】e乃木坂46Ⅱ パチンコの評価「このアイドルはまだ生きてんのか?メンバーの名前1人も知らん」【更新1】

2024/10/10

どうせsao導入するのに必要な機歴なんでしょ?akbと比べると格下?


L Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スロット関連記事

【終了】L Re:ゼロから始める異世界生活 season2 スロットの評価「大都はもう無理だな。絶望感が原作再現」【更新3】

2024/10/22

あまりにも酷い台すぎて大兎殲滅戦が大都殲滅戦って言われてて草。高純増は、ボーナスが一瞬で終わってあとはつまらない通常をひたすら打つだけ。

Lパチスロ真・一騎当千

スロット関連記事

【普通?】L真・一騎当千の評価「3台中3台がタヒんだ目で現金投資してた」【更新1】

2024/10/12

なんだこの糞台?おもいながら打ったが、趙雲でてきたらたしかにおもしろかったわ。小規模店なのにフィールズの圧迫営業に屈して一騎当千を3台も入れてしまうワイホ

L今日から俺は!! パチスロ編

スロット関連記事

【鬼浜】L今日から俺は!! パチスロ編の評価「逆スルメ台。打てば打つほど悪いところが目立っていく」【更新1】

2024/10/12

ヤンキーとかウケないよな。どうせなら天使な小生意気スロットにしろよ。天使ちゃんかわいいよ天使ちゃん。


その他(パチンコ業界関連記事)

【ちがう】「大規模な規則改正」したって客が戻るわけがないだろ。そこじゃない

2024/10/20

出玉荒くなるだけで遊べないだろ。ぶっこ抜きし過ぎでもうやる気おきねーよ。スマスロは現状、10万財布になきゃ怖くて打てない状態なのに、もっと射幸心煽ってくるのか


-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx