その他,パチンコ業界,関連記事

パチンコ屋の数は減少しても設置台数はたいして減ってない。もっと苦しめ



i687k65r


1: 
もう終わりだね 2018/04/05(木) 11:14:13.59 ID:7tHeQzZb0 BE:209847587-PLT(12031)


1: もう終わりだね 2018/04/05(木) 11:14:13.59 ID:7tHeQzZb0 BE:209847587-PLT(12031)
射幸性の低下でさらなる集客力の低下も
 
パチンコ業界の先行きは厳しいものになりそうだ。矢野経済研究所(東京都中野区)によると、2017年12月末の 全国パチンコホール経営企業数は、前年12月末比で177社減少し3244社、店舗数は420店舗減少し1万258店舗となった。 娯楽の多様化と、ここ数年のパチンコ産業に対する規制の強化などが影響し、同産業の事業環境の厳しさが分かった。 今後もその傾向は、継続すると見られる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00010000-newswitch-ind
駅前の好立地でにぎわっていたホールもいつの間にか閉店(写真はイメージ)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180405-00010000-newswitch-000-3-view.jpg

6: もう終わりだね 2018/04/05(木) 11:16:17.22 ID:OQ/NMhh20
自民党が与党を70年以上やって、違法賭博の三店方式パチンコだけにはメスを入れない。
しねよ。

23: もう終わりだね 2018/04/05(木) 11:21:14.30 ID:26AYbTmu0
なんで廃止しないの?
台湾行ったけどほとんどなかったぞ?
影にそれも嘉義みたいな地方都市で風俗店もかのようにショボいの見かけたけどな

26: もう終わりだね 2018/04/05(木) 11:23:31.23 ID:DKX0UYiX0
>>23
死滅させるにも色んな業界に金出してるからな
特撮なりアニメなりで
今パチ屋入ればアニメ物だらけだよ

73: もう終わりだね 2018/04/05(木) 11:54:42.14 ID:RonV0Rz90
1年で10680店舗が10260店舗とか全然減ってないじゃん
最低でも半減させて朝鮮の資金源を絶てよ無能政府

82: もう終わりだね 2018/04/05(木) 11:59:34.01 ID:9qaldujs0
まだだ まだ終わらんよ

96: もう終わりだね 2018/04/05(木) 12:21:04.60 ID:K7HGBZPT0
何故設置台数でみないのか

99: もう終わりだね 2018/04/05(木) 12:23:41.44 ID:XW3IAu5N0
これだけ負しか生産しない業界なんか潰れたほうがいいんだよ
メーカーも台工場も店員も何も生み出さない。
自殺や借金犯罪に間接的に加担して給料貰って飯食って、
そんな人生で本当にいいのか??
親がパチンコ業とか言いたくないだろ!

146: もう終わりだね 2018/04/05(木) 13:12:39.77 ID:XzL9RV5H0
大規模店がグランドオープンして小さい店がつぶれてる
イオンに客取られた商店街と同じ構図やな

157: もう終わりだね 2018/04/05(木) 13:36:46.45 ID:rfJe5JeB0
10年位前までやってたけどリーチまで行くのにクソ長い、リーチかかってからもクソ長いから本当いらつく。
そのくせ当たっても出玉少ないし。時代背景もあるけど90年代初頭の頃が一番面白かった。
もう一生やることはないな。 むしろ全部無くせ

158: もう終わりだね 2018/04/05(木) 13:38:11.96 ID:2V5mjsjC0
あれこれ思い込みカキコしてないで実際にパチ屋のぞいて見よう。
客がいないよ。ガラガラ。何とか客がいるのは1円パチ台のところだけ。
1円パチ台とはその名の通り玉が1個1円(通常の台は玉1個4円)。
だから1円パチ台なら2000円で十分に遊べる。大当たりして玉が出てもカネにはならない。
景品交換所にはカップラーメンや洗剤が並んでいる。

以前なら大当たりが続いて何万発も玉がでることがあった。
玉入れの箱(ドル箱といった)を20箱30箱積み上げている客が何人もいた。
大当たりするのはめったにないが、ひとたび当たればそれが連続して何万発も玉が出た。
数万円つぎ込んでも大当たりすれば一挙に損が消え数万円儲かることもあった。
今はそんな光景を目にすることはない。
ジジババが並んで1円パチを弾いているよ。高齢者のゲームセンターになっている。

187: もう終わりだね 2018/04/05(木) 14:46:53.11 ID:KJnVHxte0
>>158
君も間違っている
1円パチ台は2000円じゃ十分遊べない

168: もう終わりだね 2018/04/05(木) 14:04:12.61 ID:wIJlMoSH0
マルハンダイナムみたいなぼったくり店だけが生き残る矛盾

173: もう終わりだね 2018/04/05(木) 14:12:48.92 ID:CVTxad0F0
昔のラッキーナンバー制のころが1番楽しかった
あのころに戻せ、ただし店内禁煙で

181: もう終わりだね 2018/04/05(木) 14:25:43.58 ID:tXYj1eCp0
今年で1万店切りそうだな
ハッキリ言ってまだまだ多すぎだが
いきなり無くしてやるのも中毒者が可哀相だから、各都道府県に3店舗程度
1店舗は5000台以上の超大型店
そんで飯屋とか他のお店も沢山置いて地域一帯テーマパーク化すればいい
仕事帰りに駅前のパチ屋にフラっと寄れる現状は流石に異常なんだよ
競馬の場外馬券場みたいに遊ぶにしてもわざわざそこまで行かないといけないような状態にするべき

203: もう終わりだね 2018/04/05(木) 15:24:10.32 ID:0rVkQ2ns0
>>181
実際もう切ってるんじゃないか
閉店して更新してない所は反映されてないし

185: もう終わりだね 2018/04/05(木) 14:35:21.96 ID:MgjUDPhx0
正直、コンビニが少ない郊外のパチンコやはつぶれずに頑張ってほしい
郊外幹線道路沿いのコンビニはトイレ空いてない事があるから緊急時に困る。

188: もう終わりだね 2018/04/05(木) 14:47:54.42 ID:/q/YtI6u0
駅前通りのパチンコ屋が潰れてコンビニになった
便利w
あとなんかたむろってでかい声で会話してたジジババかいなくなって
駅前綺麗になったw

192: もう終わりだね 2018/04/05(木) 15:06:09.19 ID:LaOTU7UQ0
>>188
汚物は消毒だあ! を思い出した

195: もう終わりだね 2018/04/05(木) 15:17:21.15 ID:E8qeJJUd0
パチンコなんか無くなれば良いのに。
って言うと「民族差別だー!」って言い出すバカが出てくる。
日本人経営者も居るわけだが。。。

201: もう終わりだね 2018/04/05(木) 15:21:52.32 ID:dPLNsnDY0
       _, -‐-、___
     /  `   ` _ )
   / ̄  _,,ニ=‐─'´ー''',、
   ゝ-┬l;;;        ヽ
    l// |;;         _l
    l ,./;;   (ニ=、  , ,=ニ
   /イr'ヽ;   ー=o、', ', ro'l
   ノ/ l l、!l   `'''''  ヽ`´!
  . レ  〉、`ヽ     ノー-‐' l
      lゝノ''l    ,イメ三ヾ、!
     /、 l ヽ   〃 ,,, リ,,/l!
   , -l:::ヽヽ、 ヽ、,l!___l;;;;;;;;;lヽ、
  ´   l::::::ヽ ヽ`ー─ヽ;;;;;;l::l `''ー、_
     ヽ::::::::ヽ ヽ_/ヽ;;l::lヽ
     ヽ:::::::::::ヽヽ__/'´;;;;l!:/ ヽ

       養 分[Yang Fen]
     (1851~1904 中国)
そ~いえば、そんな店あったなぁ・・・
http://koko-pachi.com/
( ´Д`)y━・~~ (遠い目www

90年代パチンコ店マップ一覧 - まにあっく懐パチ・懐スロ
http://blog.goo.ne.jp/selfconfide777mc/c/757cd73efd4271afe1c3d67169763353

レア台情報
http://www.asahi-net.or.jp/~rm5m-ootk/pachi_rare.htm

いずれ全部無くなるんだよw
http://blog.livedoor.jp/grandclose

205: もう終わりだね 2018/04/05(木) 16:05:11.39 ID:dPLNsnDY0
全盛期18000店がやっと9500店に減ったよwww

208: もう終わりだね 2018/04/05(木) 16:38:52.61 ID:JP2NYXA80
>>205
昭和の婆さんがやってる駄菓子屋と同じ数まで減らしたいな

210: もう終わりだね 2018/04/05(木) 16:51:32.49 ID:/q/YtI6u0
>>205
この短期間で半分かよ もうほんと先見えたなw
あとは転がり落ちるだけ
左団扇だった在日どもは何して生きてくんだろうな

215: もう終わりだね 2018/04/05(木) 17:24:49.04 ID:dPLNsnDY0
>>210 
全然短期間じゃないよ、1990ぐらいから30年掛けてやっと半分だから
この先は右肩下がりで尻すぼむのは目に見えてるけど
問題はその加速度だねwww

216: もう終わりだね 2018/04/05(木) 17:25:53.82 ID:Ciqk2k0S0
>>215
最近の減り方がやばいよね 40軒/月とかザラだし

236: もう終わりだね 2018/04/05(木) 20:23:23.06 ID:uCIancok0
パチンコ屋の周りはなんか汚いしあぶないおっさんがうろうろしてるし
さっさと全部なくせ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522894453/

100921

ぼったくりだが、パールショップともえは、まだ客たくさんいるぞ。
フェアリーテイルが千円で18.5回(3.33円交換)
きくりが15回、009が13回しか回らない。
どうだ!いくと必ず負けるぞ!ここの店長頭おかしい。

結局潰れたのって零細中心で大型店は増えてるから
設置台数自体はたいして変わってないんだよな。
設置台数はあるけど、空き台だらけってことだな

客が減って売上げ粗利が落ちてるから店の機械購買だけは、
最盛期新台年間600万台から2018年は150万台の1/4くらいまで落ち込むと見られている。

■パチンコまとめサイトおすすめ最新記事!(外部に飛びます)


0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

‎パチンコ関連記事

【苦のみ】P黄門ちゃま 神盛2の評価「ゴチ装置のこれいいんか?感が堪らねぇ。良いとは言えないかもしれんが悪いとも言えないって感じだと思う」【更新3】

2022/8/14

継続率低いSTの突入50%はやっぱりキツいな。この辺の突入率は100%じゃないともう受けないだろ。やっぱり当時の開発は残ってないんだろね。まぁ平和がめちゃくちゃパチンコ事業縮小してるからしゃあない。

ウルトラマンティガ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【何故頑なに生首を付けたがるのか】Pウルトラマンティガの事前評価「確変突入が50%ってダメだな。今の人気台のトレンドからハズレてる」【更新4】

2022/8/13

確変突入が50%ってダメだな。最近の人気台のトレンドは間口の広さだからな。今さら50%(かつ非突入になんもなし)が稼働するか?虚無感しかのこらねーぞあれ。ジャニーズ引っ張ってこれないなら作るな。


スロット関連記事

【惨状】S黄門ちゃま喝2の評価「せっかく6.5号機で他のメーカーが盛り上げてるのに…、これ作った奴頭おかしいレベル。平和早く潰れろや」【更新3】

2022/8/14

吸い込み強くて純増少ない台はどうにも微妙なのが多いな。6.5には低純増向いてないんじゃないか。ヤメ時が掴めない台は苦手。やめにくくなるように作ってんだろうけど。吸い込みキツいのにショボATでこれ作った奴頭おかしいレベル

新鬼武者 スロット

スロット関連記事

【最悪】新鬼武者2の評価「ガキが浜崎あゆみ流れたらBGM変えてて草。最近の若者は浜崎あゆみも知らんからな…」【更新2】

2022/8/12

ハイエナされたくないと人のみにくい部分を刺激して、蟻地獄で止めにくく投資強いる射幸性とはまた違った極悪仕様ばっか。 今の20くらいの若者は浜崎あゆみ知らないってまじ?お浜さんは過去の人って感じするからなぁ。


その他,パチンコ業界,関連記事

【うさんくさい】韓国で世界初のオンラインパチンコ登場?「オンラインのギャンブルなんて詐欺されまくりやん」

2022/8/14

海物語をパクるのは日帝残滓だろう。独島物語ってタイトルだけ付け替えて出してやったら韓●人がいっぱい釣れるのかな

その他,パチンコ業界,関連記事

【それでも!】パチンコ屋の駐車場で10代女性に自らの下半身を開放した男が逮捕「牙狼剣を押し込め」

2022/8/11

フィーバー! チ mコを出す瞬間って脳にどんな化学変化が起こってるんやろか。無敵じゃないのに…家族が泣いてるだろ…パチ屋で玉出したら逮捕とかとんでもないボッタクリだな


コラム

【懐古】昔のパチンコ屋は雨の日は出してくれたよね。台風の日は?

2022/8/13

客目線からすると、「すごい大サービスで新装開店並みに放出するんじゃね?」そんな期待になって、仲間とカッパを着て風雨に耐えながら並んでた。

-その他,パチンコ業界,関連記事

0
コメントを書き込んでくださいx