運営履歴

パチンコまとめサイト設立への道17 2ヶ月ぶりに記録更新

パチンコまとめサイト設立への道17 2ヶ月ぶりに記録更新



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

引き続きまとめサイト構築ネタです。

◎進捗

9月  月5万PV        開始
10月 月9万PV =2,921pv/日  達成
11月 月19万PV=6,281pv/日  達成
12月 月40万PV=12,911pv/日  達成
1月  月49万PV=15,922pv/日 未達

◎目標

1月  2万アクセス/日平均 ×
2月  5万アクセス/日平均 ×
3月 10万アクセス/日平均

今月は今のところ平均18,500pv/日 訪問者が平均1万人くらいで推移している。

■2ヶ月ぶり記録更新!

珍しくアクセスが伸び、
「2/21のPVが85,000、訪問者が39,000人」となり、
2/22付けのぱちんこブログランキングで3位となった。

1位、2位のスロ板ラッシュとぱちんこパチスロドットコムは、
1日25~30万PVなので、2位と3位の差が相当開いていたんだな。
今後の目標の目安となる。

まあ一過性のものであり、本日はだいぶアクセスも落ちている。
定位置に逆戻りだ。

リアルタイムの解析を見ると現在同時接続150人程度で推移している。

昨日は、500~600人くらいの時間帯が多かったので
これくらいのアクセスを常時取らないと上にはいけないのだとわかった。

現在のポテンシャル的には
1日15000~20000PV、訪問数9000~14000人程度なので
順位的には7位から10位くらいが本来のポジションである。

■当面の施策について

開設から5ヶ月半
全体的に微増を続けているが、伸びの鈍化は否めない。
そこをどう取り組んでいくか・・
1.アンテナサイトへのアクセス送付強化と調整
2.コンテンツの充実
1.提携主力アンテナサイト(2月現在)

 しい
 まとめりー
 にゅーもふ
 にゅーぷる
 とろたま
 2GET
 まとめα
現在の主力アンテナ7本。これで全体の92%のアクセスを占める。
入替強化をすすめて、大手・中堅アンテナサイトでほぼ構成を組んだ。
序盤の構成時と比べ段違いに強化されている。

構成的には、競合大手まとめサイトの「鈴木さん速報」と完全に同じものを装備することができた。

これでほぼ最終形に近いが、

 ダメポアンテナ
 ぶろにゅー
 オワタあんてな元祖
 ワロタあんてな
 ヌルポあんてな

あと大手アンテナが5本未提携で残っている。
スロ板ラッシュとぱちんこパチスロドットコムが持っているところだ。
ここと余裕で提携できる規模にならないといけない。

現在の1日の訪問者が約1万人。
このアクセスをRSSを通して、各アンテナサイトとのアクセストレードに活用・変換するわけだが、外部への送付実数は、1日1000から1500アクセスが限度
これを現在の提携各アンテナに割り振ると、各個分散されてとても小さくなってしまう。

同じアンテナサイトを装備していても、「鈴木さん速報」とのPV差は
総アクセス数とそれに比例した外部送付量になる。
こちらがまだまだ土台がしっかりしていないので致し方ないが
時間がかかりそうだ。

残りの大手アンテナサイトと提携を結ぶのにも
既存サイトへのアクセス送付量を維持したままとなると
平均5万PVは必要となろう。現在では無理。
外部へのアクセス送付は、

「しい、まとめりー、にゅーぷる」にターゲットを絞り
「にゅーもふ」以降は送りきれないので若干ゆるめている。

これはもうアクセス規模が全体的に大きくなるのを待つしかない。
正直今の平均訪問1万人くらいだと、外部送付は大手2つくらいが限度だろう。
まだ早かったような気がする。
そんなことで、アンテナサイトの新規登録はいったん終了。あとは運任せ

5万PVを平均で出すことが出来るようになったら、
「ダメポ、ぶろにゅー」を新規に組み入れたいと思う。
2.コンテンツの充実
1.記事

ぱちんこだけだとネタがないので、
構成的には、時事ニュースとぱちんこ系で組んでいるが、
ぱちんこの参加人口の減少もあり、国民の95%が非参加者である。

よって、「ぱちんこ記事」はほぼアクセスがない

月の人気記事の大半が、時事ニュース系で独占されている。
逆にぱちんこ記事が大半を占める時間帯はアクセスが低下する。
スロ板ラッシュとかは、ぱちんこ記事のみで30万アクセスを取れているので
認知度の差なのだろう。
これはもう致し方ないので、このままいく。
2.RSS配信サイト

PCサイト、スマホに外部へのRSSリンクをふんだんに配置している。
これが変換されてまたアクセスとして返ってくるので非常に重要なパーツである。

 ・自サイトへのリンク
 ・他サイトへのリンク

これをどこの位置にどのサイトを配置するかを調整していく。
人気があるのは、

 ・エロ
 ・芸能

ほぼこれにつきる。他は全然クリックされていない。

だが、PCサイトなど人が多いところであからさまにエロ画像だらけだと周りの目を気にして大変そうなので、モロなエロサイトは除外してチョイエロ程度にしたりと気を遣う必要がある。随時クリックが増えそうなサイトへの換装調整を行う。
3.サテライトサイトの強化

ここのサイト..

本来なら外部ブログからのアクセスで相乗させるのが良さそうだが、
記事書き下ろすのが非常にめんどくさいんだな。
ということで、ひたすらリンク貼るだけにした。

以上

まとめると、運だわ

■業務連絡

関係各位

・サイトのリンク(RSS、画像リンク)をたくさん踏んでください。あなたの1票が新たな1票となって返ってきます。

毎度ご協力ありがとうございます。

■パチンコまとめサイトおすすめ最新記事!(外部に飛びます)


0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-運営履歴

0
評価コメントを書き込んでくださいx