チラシの裏 ぱちんこ業界ネタ

警察は三重県に釘調査いけよ、いまガチガチだぞ

投稿日:




12/31もあとわずか。

このサイトは、主にメーカーを始め業界関係者のアクセスがほとんどなので、
休みの日にはアクセスがほぼない。

y4wy

三洋、YAMASA、サミーからの社内アクセスで日全体の3割を占める。
ついで、豊丸、ニューギン、フィールズなど

平和、京楽など、他のメーカーからもあると思うが、
あとは、IP表示されないのでわからない。

メーカーは基本的には年末年始は休みだ。
ぎりぎりまで販売を続け、ふん切り悪く休みに突入したところも多いだろう。

1機種あたりの販売台数が、とにかく減ってきている。
ここ最近で最大に売れたのが、
海系をのぞけば、初代CRAKBの20万台越えくらいか。

20万台がかなり遠くなった。
慶次、牙狼、ルパンでも10万台前半である。

数年前よりもかなり客の総数が減ったので、大量に買ってもすぐに飽和して
無駄になってしまう。中古の流通もさかんだ。

また、いまのスロットの販売台数は、
1000台、5000台、10000台、15000台、25000台
これくらいのカテゴリまで減ってきている。

ヒット機種で、15000台~20000台くらい。

期間とお金をかけても売れないので、
大きくなった会社を支えるためには、たくさん機種数を増やすしかない。

会社を維持するのに、30万台年間で販売する必要があるとして

今までは、10万台を1機種、5万台を4機種とかその程度ですんだものが、
15000台を20機種販売しなければ届かなくなっている。

とにかく大量に粗製濫造でもいいから、
作り上げて売らないとならない。

そして作り込みの薄い適当な商品が混ざってくる。

版権の枯渇している中で、
毎年同じシリーズの焼き直しも限界がある。

新アニメからの版権も知名度がないためホールが買わない。

来年は、メーカーにとってかなり重い年になりそうだ。

ところ変わってホールだが、
釘調整やベースに振り回された後半のイメージが強く
前半が思い出せない。

とにかく、稼働が過去最低で、客がいないのにつきる。

どこも今年は警察がこわく、
年末年始のスロ全台ALL1や、釘ガチ締め調整も、
こわごわとやっているに違いない。

ファンが警察にいちいち「違法釘調整、全然回らない」等、
通報しているのも確認している。

そして、年末年始といえば、毎年三重県のオールナイト営業が話題になる。

その回らなさといったら、目もあてられないようだ。
にもかかわらず、フル稼働でボロもうけのようだ。

rえへws

まともに営業して、いい思いをする人をたくさん増やせばいいのに、
なんで客からぼったくることしか考えないのかな。

警察には、是非見せしめで、三重県に立ち入り検査にいってもらいたい。

来年に向けた、警察の本気がみてみたい。

 




 

 




 



-チラシの裏, ぱちんこ業界ネタ

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.