ぱちんこ業界ネタ・旧

ホール側が警察様の指示を守らなかったせいでこの始末だ、どうしてくれる

2015年11月9日



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

 

撤去入れ替えを本当にしなければならないとなると、
どれだけの店舗が困窮するのだろうか。

設置台数に対する、年間購買台数という考えがある。
超大手法人になると、1回転以上するところもあった。

たとえば1000台設置に対して年間購買台数1000台以上といった感じだ。

かたや

設置に対して、年間でほとんど新台を買えない弱小店舗も存在する。
P設置300台で、P年間購買100台とかそんな感じだ。
こういうところが通ぶって、メーカー批判をしている。
必死な入れ替えだから失敗が許されず、選定に慎重になるのだろう。

例として、
そのような店が300台を総入れ替えしなければならないといった場合
いったいどうなるのだろうか。

年間ぱちんこ入れ替え予算は100台分しかない。
今までは安価な中古入れ替えを組み合わせてなんとか営業してきたが、

これを新台にしなければならないとなると
予算がとてもおいつかない。
ほかの経費にしろ、弱小店舗ほどこれ以上節約するところがない。

撤去期限を切られたら、予算がおいつくまで
いったん店の半数以上の島をベニヤで閉鎖しなければならなくなるだろう。

現在設置に対する購買台数が、年間0.5回転未満の店舗は
全国10500軒中約2000店舗ほど存在するとみられる。
すでに客が飛んでいるところばかりだから
たいして目立たないだろうが、2割にも達する。

これらが悲鳴を上げてくる。
メーカーにとっては、機械を買わない店舗がどうなろうが
しったことではないだろうが、

該当ホール側からしたら、深刻な問題だ。

どうやってしのぐかということだが、

釘を絞るのは、撤去の発端からして無謀なこと、
盤面をいじれずこれ以上抜けない。
やはり換金率による徴収をさらに増やすことしかなくなる。

都内も28個交換ではなく、もっと30個、33個くらいまで
やっとけばよかったのにね。

換金率にしろ、負担のほとんどは、客からさらに抜くしかない。
さらに総客が減ることだろう。

そして客ばかりに負担をかけるのではなく
自社努力も必要だ。人件費をさらに削るしかない。

業界は、人件費節約の観点から各台計数機をつけたり
出玉感のなさからはずしたりと右往左往しているが、
つけるのが正解だと考えられる。

この先、雇用の面からしても
ぱちんこ産業には、ひとが集まらなくなる。

備部品メーカーは、各台計数機の出玉感補てんの工夫をもっとしてやるべきだろう。

根柢には、警察に一物一価をなんとか解除してもらいたかったのだが、
いうことをまったく聞かない業界団体に対して、
もはやそんな甘いことは許されないと思われる。

一物一価を二物二価にしてもらえば、
低貸しを、低価交換で客に遊ばせ、
4円とスロットを高価交換で収益を得るということで
すみ分けて、十分やっていけたのだ。

警察に対してなめた態度をとったホールが多かったことでこの始末だ。
生き残れないところが多いな。
これからもさらに、規制指示は続くだろう。

ほんといまだに射幸出玉イベントや芸人、ライターイベントをやっているところは
いいかげんにした方がいい。

滅びゆくのは、やはり自業自得ということか。

 

 

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。

その他(パチンコ業界関連記事)

【無惨な晩節】ユニバ創業者がお可哀そうに。延々とお家騒動やっているうちに寿命がきそう

2024/7/24

ユニバのお家騒動はいつになったら解消すんだろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【人間性】パチンカスに名誉があるの初めて知った。醜い戦いだな

2024/7/19

昔なら便所の個室の壁に書いてたのがネット掲示板に移ったんだろうな


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx