ぱちんこ業界ネタ・旧

新基準機ってどの機械もたくさん抜けて儲かるじゃん、ヒャッハー

2015年11月5日



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

 

 

スロ新基準機の評判が著しく悪い。

客が負けすぎ、店が抜きすぎているのだ。

話題のISの11/3日粗利59000円という数値は、
ほとんどの人が初めて見る数値だった。

これは例外なのでほっておいても、
他の新台機械も、のきなみ1万オーバーしている。

いまの機械でまともに良心的な使われ方をしているのは、
データ上は、バジリスク、ハナビ、ジャグラーくらいしかない。

新基準機のこの抜きっぷりでは、客もすぐいなくなる。
いくら金を使っても、ほどんど差玉が出ない。
それに、今後は事故待ち機械すら許されなくなる。

スロットの新基準機は、もうダメということでいいだろう。

新基準機が使えないとなると、
残るは、ジャグラーなどのAタイプというところだが、
いまアルゼは、ハナビを軸に抱き合わせをしている。
ホールもしかたなしにこれを受け入れるしかない。

それにしても客からこれだけ抜いて、
持つと思っているのだろうか。

まあこんなこといわれなくても、
ホール側もわかりきっていることだろう。

慈善事業ではないのだから
抜かなければ経営できない。
新台は、客がついているうちに回収を終えないと
入れ替え赤字となってしまう。

だから抜く、結局さらに客が飛ぶ。悪循環だ。

かつての新台入れ替えといえば、放出イベントであったが
今の若い子たちにそんな感覚はもうないだろう。
ただ新しい台を打てるだけ。

現在警察から唯一許されているイベントであるのに、
これではもう何をやってもダメだろう。

ひと月の入れ替え回数が多すぎるのだ。
地域によっては、毎週新台入れ替えをしているところもある。

やはり、新台入れ替えは月1くらいまでしぼらないといけないだろう。

現在は、TOP納品日の月曜にほとんどの店が一斉オープンするが、
昔は、店によって新装開店日が月曜から日曜までばらけていることが多く、
いろいろな店を回遊したものだ。

月1にしぼって、開店日を各店ずらすくらいで
新台入れ替えイベントの希少性を元にもどせないだろうか。

これも組合レベルでまとまってやらないとダメだ。
だが、自分の店だけ儲かればいいという、抜け駆けする超大手が多いから
団結力がまったくなく、実現性はない。

いまは、客も負けすぎてダメ
ホールも、機械代すら回収しきれずにダメ
メーカーも機械が売れなくなってダメ

ダメづくしで、終わりが近い。

そして客が飛ぶとまた低貸し戦争が始まる。

さすがに0.1パチ、1スロがデフレの下限と思うが、

いま1パチと0.2パチとか併設しているところがあるが、1パチが死んでしまっている。
その店の下限貸し玉にのみ客がついてあとは飛んでしまう。

こういう店は、やがて1パチをやめて、0.2パチと4円パチの併設にならざるをえなく
売り上げがさらに減る

市場単位で、0.1パチ、0.2パチが増えてくれば
またどこの店も同じようになる。

それか、さらに下げて、0.05パチ、0.5スロ
ここまでいくのかもしれない。

売り上げも粗利も減る。
デフレ戦争の行き先は、全員共倒れだ。

今年の規制前駆け込み大量入れ替えは失敗だった。
どこのホールもそんな感想が多い。

客の負担が増えただけだ。
負担を増やせば、さらに客が減る。

パチンコ業界の中の人たちも
反動の先行き不安が、よりいっそう濃くなっている。

もうだめだな

そうつぶやくひとがふえた

 

 

 

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。

その他(パチンコ業界関連記事)

【無惨な晩節】ユニバ創業者がお可哀そうに。延々とお家騒動やっているうちに寿命がきそう

2024/7/24

ユニバのお家騒動はいつになったら解消すんだろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【人間性】パチンカスに名誉があるの初めて知った。醜い戦いだな

2024/7/19

昔なら便所の個室の壁に書いてたのがネット掲示板に移ったんだろうな


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx