ぱちんこ業界ネタ・旧

開設来まったく進歩進化の見られないP-world、どんだけビジネスチャンスを喪失しているのか



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

識者によると・・

現在もパチンコ業界最大のポータルサイトは
P-worldである。

機能的には、設置機械からのホールの検索と、ホールのイベント情報の閲覧程度の
チラシのWeb化としての役割しかない。

いまやほとんどの掲示板が機能していない状態であり、
うっとおしい常連が幅を利かせている。

それこそイベント全盛期の時代は、P-worldで
行動範囲のホールをチェックし回遊していた若者も多いだろう。

ところが今は、こっそりイベントしか開けなくなり告知をのせられない。
芸人やライター程度しかのせていない。

P-worldでのチラシとしての価値や役割は前よりもかなり薄れてきている。
P-worldにチラシ機能以外の利点はないものかと探すが、まったくない。

このように開設来まったく進歩進化が見られないため、

最近では、いろいろなところから
ポストP-worldのぱちんこのポータルサイトを目指して
新規のサイトやアプリが乱立している。

P-worldにない機能や試みを利点とし、
ユーザーもホール客も奪おうと画策しているが
どこもどうもぱっとしない。

ホール側としたら、
データをあちこち更新したり、
月額使用料金をあちこち支払ったりとすると面倒なので、

できたらP-worldひとつに統一してほしいところだろう。

P-worldは、ホール側から見たら、古臭くて切りたくても
それでもまだTOPなので、ここさえおさえておけば大丈夫な状態だ。

1ヶ月以内更新店舗10,138店舗は、さすがに圧倒的だ。

牙城を崩したい新規サイト側は、
メインコンテンツたるそのホール側の更新情報が欲しいので、
P-world更新と一括更新できるようなサービスをつけていることも多い。
結局何をやっても、P-worldが軸となってしまうのだ。

ホール側もユーザー側から見ても、
P-worldが、革新していろいろな機能をつけるだけでいいのに、
販売業者あがりの零細企業だとそこまでできないのだろうね。

TOPサイトとしての、価値をもっと有効利用して
金を稼ぐ方法などいろいろあったろうに
もったいないとしかいいようがない。

この先P-worldを超えるサイトやサービスは生まれるのだろうか。

ユーザー側としては、あちこち見るのもめんどくさいので
まさに1個にしろよといいたい。

もうじき中小メーカーから始まるだろうネット販売にしてもそうだ。
メーカー個別にサイトを開くと、ホール側の利便性が悪いから
どこかが中心になって、販売用のポータルサイトを作るべきだな。

最終的には、大きな販売用サイトを大手が共同出資した形で、
作られるとみているが、
序盤はちいさいところが乱立するだろうな。

パチンコ台は40万。
月にいろいろな機械を40台購入すると、40万×40台で1600万だ。
大型ホールは、月に1億くらいもいくだろう。
新築家屋並の費用だ。

決済とか、契約とかセキュリティとか大変だろうね。

本来こういうネット販売ポータルも
P-worldがやればよかったのに、もう無理だろうな。

もっと頑張ってほしいよね^^

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx