ぱちんこ業界ネタ

アルゼ様のスロアプリが今ならなんと120円!!

投稿日:




人の振り見てわがふり直せという
ことわざがあるが、

他人の失敗ほど、参考になるものはない。曰く面白い。

大河はな燃ゆの失敗もそうだ。

脚本家を見るとやはり、

脚本 大島里美、宮村優子、金子ありさ

女性3名で作っているようだ。
少女マンガ気分で大河ドラマを作ってこけたのだろう。

主人公が無名な女の時点で企画倒れだが、
女主人公だから、脚本が女ってアホすぎる。
イケメンを育てる大河とか最初の頃いってたのもあほらしい脚本家が作っているのなら納得だ。

ミクシィのイベント失敗もそうだ。
キャパ3万強の会場で、炎天下に2万人が会場に入れずに、熱中症で倒れたり
怒り心頭で帰ったり、不手際が際立った。

入場はできないが、アイテムを配布中とのことで引き続き並ばなければならなく、被害を拡大したようだ。
結局並ばなくても手に入ったということで、さらに不満が高まっているようだ。

経験のない若い社員が、イベント企画して
想定外の事態が続出してこけたのだろう。

けちって大手のイベント運営会社を使っていないのかもしれない。

若者の失敗といえば、
そろそろ甲子園野球が始まる。

スポーツ観戦自体くだらないので、基本的にはまったく興味がないが、
甲子園と高校サッカーが唯一見るスポーツだ。

必死な形相をした、野球しかしていない増長した若者が失敗するのが愉快である。

プロ野球は、三振してもアウトになっても平気な顔で必死さが足りない。
1回負けるだけで終了となる高校野球がとても必死で面白い。

おそらく井の中の蛙状態で、地域でちやほや、もてはやされている、
野球しかできない体育会系若者が、次々と失敗して消えていく。

地元では増長していばりちらしているであろう若者が三振して結果を出せずに終わる。
増長したピッチャーがめったくたに打たれる。

名門強豪校と呼ばれる学校ほど、期待に添えず結果を出せずに
負けるのが良い。相手校を応援する。

名門強豪校は、体育会推薦で大学に行き、体育会系で
よい企業にも入り、勉強を一切することなく人生が安定する。

彼らにとっては役に立たない勉強よりも、スポーツを極めたほうがよいということだ。
プロになるようなものは、一握りである。

かくいう私も進学高兼スポーツ強豪校出身なので
そういった考えの体育会系の友人が周りにたくさんいたのでよくわかる。

別に結果を出せなくても、名門校なら推薦枠は毎年有名私学に一定枠あり、
そのまま進学可能である。補欠だろうが、別に将来プロになるわけではないのだからOKだ。

高校野球の若者も
甲子園に出たという看板さえあれば、就職に有利になり
将来安定だ。野球で食っていくわけではない。

体育会系といえば、
パチンコ業界は、ホール業務や、メーカー営業は完全に体育会系である。
よく文系理系の知的な学生が、人事にだまされて紛れ込んでくるが、
周りの体育会系のノリについていけずにすぐにやめていく。

人事のノルマ埋めにつかわれているだけなのにな。

さて、失敗知らずのアルゼ様が、

今なんと庶民のために、スロットアプリを120円で販売しているのだ。

http://www.universal-777.com/product/mobile/smart_phone.php

昔ガラケー時代に、この種のアプリを買ったことがあるが、
スマホ時代になって、久しぶりに買ったが、

再現度がすごいな。

昔のスーファミや、PSでパチンコやスロットのゲームを買ったことがあるが
それと比べて、あたりまえだが、すごい進化をしている。

バジリスクと、ヤジキタを購入した。(※1700円)

設定1にしてどれだけ負けられるかを試している。
設定6にして、強制フラグをたくさんたててヒャッホイしてもすぐ飽きる。

この手のものは負けを楽しむのだ。

バジリスクで設定1を50000Gも高速回しすると
だいたいメーカー発表値の出率97%に落ち着いてくる。

わかるのは結局、1/50000のフリーズや、
真瞳術チャンス込の出率だということだ。

それ込みで作られているので、あたりまえっていえばあたりまえだが、

実際のホールでも、フリーズと真瞳術を引かないと、
結局ほとんど負けるということだ。

あと、出率97%ってあまり負け額は大きくならないのだな。

そしてアプリは、負けを体感するのに非常に役立つ。リハビリのようなものだ。

多くの人は、パチンコやスロットで大勝をすると
帰りに雑誌やネットで、その機種をさらに調べたりして
高ぶってまた打ちに行こう!

となり、でもって調子に乗って勝ち金額以上に負ける。

だが、アプリならいくらでも負け放題である。

ホールの通常設定たる、設定1にして、
負けを何度か疑似体感する。

いってもどうせほとんど負けるよ・・
たまに奇跡的に運で勝っても、確率が収束すれば負ける・
だったらやらないほうがいいな!

低まって、そんな感じになればよい。

勝ちで脳がぱちんこ中毒になり、高まった気分もおさまるだろう。

アプリは、パチンコパチスロを卒業するのに
非常に役立つのだ。

みなも試すとよいだろう^^

 

 




 

 




 



-ぱちんこ業界ネタ
-

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.