ぱちんこ業界ネタ・旧

手抜き作品と大量に売れる前提の力の入った商品の差が大きすぎる

手抜き作品と大量に売れる前提の力の入った商品の差が大きすぎる



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

男塾の評判がひどい

リアルタイムで男塾を見てきた世代にとっては

なんだこりゃの感じだろう。

もちろん、若い開発側も、全巻を一気にまとめ流し読み程度はしていると思う。

だが、30台後半、40台の世代の人間にとっては、
ジャンプ黄金期の作品は、
リアルタイムに毎週月曜日が楽しみで楽しみでしょうがなく、

小学生など同週のジャンプを何回も何回も読み返し、
仲間で次の展開を想像して語り合ったりしたものだ。

そのうちのひとつが男塾であり、
今でも漫画ゴラクで現役で連載しているようだが、
駄作と化しているので誰も見ていないだろう。

こないだチラって見たら、極男塾塾生が、宇宙船で宇宙人と戦っているスペースアドベンチャーになっていたので、そっと閉じた。

思い出の中にしまっておいたほうがいいな。
作者の老化と劣化だろうな。

男塾の世界は、大抵「気」の力で便利に片付けることができるが、
明らかにそれを凌駕したものは、かえって読者をしらけさせることになる。

異次元転移したり、宇宙人がでてきたり、
最後は、髪の毛が金色になって空飛んでエネルギー波の撃ち合いにでもする気だろうか。

でもって、ぱちんこの男塾だが、
敵が序盤のだけであり、要は仲間内で戦っている状態で違和感がある。

後半の男塾が一丸となって世界と戦っているのが、基本であり
つまらないところだけよくも抜き出したなといったような感じ。

バジリスクを作っているアルゼに
バジリスクスペックでそのままぱくってスロにしてもらえばいいのにな

バジリスクスペックで男塾を作ったらさぞ面白いだろう。

誰も知らなかったバジリスクという版権をメイン商品レベルまで持っていった
アルゼ開発者の知恵と工夫はたいしたものだ。

それに引き替え、誰もが知っている男塾という版権をよくもここまでゴミにできたものだ。

最初から、あまり売れない前提で、金も時間も開発の人の質も知恵もかけられなかったのに違いない。

エヴァや北斗、牙狼は、たくさん売れる前提で
たっぷりとお金をかけて力を入れることができる。
その差が大きいのだろう。

力を入れる商品は、展示会をバンバンと行い、プロモーションをバンバン飛ばし、
手抜き作品は、支店内の内覧会で終わらせる。

まあ当たり前って言えば当たり前だが
そんなのホール側も気づいて買わないよな。

さておき、バジリスクといえば、
金曜に会社帰りに久しぶりに、歌舞伎町のホールでも見に行くかと立ち寄ったら、

バジリスクが稼働一番なのだな。来週さらに増台するのか・・

準新台のエヴァとバイオは、設定1の貯金箱感がぷんぷんとただよって
2~3割の客付きである。打とうとも思わない。盆明けには通路だな。

メイン島にある、バジリスクとまどマギには客がびっちりついている。
場所柄くさった若者が多く、人がたくさんついている機種は、店も力を入れているから出すだろうと勝てそうな機種にのみこびりつくのだろう。

よさげなバジリスクを選んで座ると、稼働がいいのかBCも回数がいい。
ここ数日プラス圏にあるので、良さそうだ。

しばらく打つと、テンゼンBCで、ベル6回時に、BT演出が入った。
これってたしか456確定演出だよな。
設定6はないにしろ、45か、まあ4だな。

こんな地域では、ALL設定1だと思っていたが
力を入れている機種には設定入れてるんだな。
逆に驚いた。

3000枚ほど出して、時間切れ退店、
データ見るとこの台今週設定ずっと据え置きだったな。

差玉が、客の+2000枚程度で終わったから
明日もそのまま据え置きじゃね?
設置多い店は、いじるのも大変だろう。

と中毒状態で土曜も釣られて新宿まで打ちに行ったが
全つっぱで討ち取られて、全小役、BCともに設定1以下のものでした

前日まで凹んでた台が吹いてたから、入れ替わったか・・
まあ3連休だし当たり前に下げるよな。

裏の裏の裏をかいて失敗した。
金土でトータルちゃらで終わったわ。

なんの話だっけ

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【クソ台☆】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「新入社員にでも作らせたんか?ってくらい演出の魅せ方もバランスも悪い」【更新3】

2024/4/25

最近の台にしてはとんでもない数入ってるな。機歴にしてもこんなに過剰なの久々に見るわ。同じ台数で牙狼満席だけどマクロス半分以上空いてるわ これまじでやっちまったんじゃねえの

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【明暗】Pフェアリーテイル LT パチンコの評価「やっぱり転落は終わった後の後味が悪いな」【更新3】

2024/4/25

むしろ転落式だから荒れるんだろ。LT目指してるのに即落ちしたときのメンタルはやばいね。今の釘でこんなスペック主流になるなら破産するやつ続出しねえか?


L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/25

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx