パチンコ業界就職情報

ぱちんこ打ったことない奴が、なんでぱちんこ企業入ってくるの?

2015年3月1日

ぱちんこ打ったことない奴が、なんでぱちんこ企業入ってくるの?



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!


卒業にまつわる淡い思い出 ブログネタ:卒業にまつわる淡い思い出 参加中
本文はここから

3月になり、
学校も卒業シーズンだ。

今の若手は、ホールもメーカーも
ぱちんこ未経験者率が高いと聞く。


少し我慢してれば、
その企業のぱちんこ以外の業態に職種変更してもらえると思っているのだろうか。

ホール側は、未経験者でもどうでもいいだろう

バイトでもできる仕事だし、
玉はこんでいるだけだから、

メーカー側はそうもいかない。

機械開発なら、機械のことを知っていないと
面白いモノを作れないだろう。

営業でも、その楽しさや今までの機械の歴史を説明できない。
ホール側と同じくらいの深みのあるぱちんこ経験を共有していないと話にもならない。

店側としても、新人なんて担当につけられると

なめとんかおまえのところのメーカー

という感じになるところもあるようだ。

私個人としても、やはり担当は
話の通じるベテランの方がいい。

だが、年配の方は、
若い新人の子が、大きく成長していく姿を見るのが
好きな人もいるので、
全部が全部そうではない。

おまえのところの支店長は俺が育ててやったんだぞ。

若手にそう話す年輩のキーマンはうれしそうだ。

あるホールでは、

アポ時間が適当で
色々なメーカーや販社の営業社員が
同時間にたむろして
座談会のような状況になっているところも見える。

そういうところを担当にする営業は楽しそうだな。

本質的には、担当と顧客の相性ということかな。

学生時代にパチンコしてこないはまあこのご時世でしょうがないだろう。

だが、パチンコ企業に入っても、
興味がない、打ちたくないというのは、

何しに入ったの?

というより
本社の採用する側に問題があるだろう。

誰でもいいから、学歴高そうなのをいれてやったわ
くらいの対応なのか。

今の学生はパチンコを打てない、打たない。
それはわかったので、

だったら、

最初から他の業態に就職しとけという方が
彼らの人生のためである。

沈んでいく泥船に対し、
うまいことだまして、

何もしらない若者をのりこませるのは
詐欺・犯罪レベルだと思うわ。

いいかげんにしとけ

パチンコ業界は、昔のように、

我々のような他に行き場のない連中の
受け入れ先のようなもので十分だ。

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。

その他(パチンコ業界関連記事)

【無惨な晩節】ユニバ創業者がお可哀そうに。延々とお家騒動やっているうちに寿命がきそう

2024/7/24

ユニバのお家騒動はいつになったら解消すんだろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【人間性】パチンカスに名誉があるの初めて知った。醜い戦いだな

2024/7/19

昔なら便所の個室の壁に書いてたのがネット掲示板に移ったんだろうな


-パチンコ業界就職情報
-

0
評価コメントを書き込んでくださいx