ぱちんこ業界ネタ・旧

地元客に還元できないオープンは、後の稼働に全くつながらないので無駄



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

 

 

昨日10数年ぶりくらいに、
グランドオープンに行ってきた。

話題の町田である。

あたりまえだが、
さすがに平日勤務の身ではこのようなものに参加できない。

それは一般の人も同じことであり、

こちらはブラック企業であるが、
なんとか休みをいただいて(→その分休日に出勤)
いってきた。

そのマルハン町田店だが、

ぱちんこ側と、パチスロ側に
表口と裏口とで、行列を分けたようだが、

双方1000人くらいづつ計2000人は並んだようで、

ぱちんこ側は、前のお寺の敷地の塀の外周を一周するくらいならんでいた。
パチスロ側は、駅まで達するくらい並んだようだ。

警察の姿もちらほら見えた。

客層は、
8割が若者で、ほとんどが地元客ではない連中だな。

整理券のない当日抽選入場のため、
ドバっと人が押し寄せた。

ネットにも書かれているが、
横入りが横行し、

それをマルハン店員は見て見ぬふりをしていた。

「大丈夫、ばれてないばれてない」

彼らは、マルハンの店員に聞こえるように挑発していたが
取り締まっていなかった。

たまに店員が、横入りではありませんか?
と尋ねても

「トイレに行ってたんでー」「大丈夫大丈夫」

としらばっくれて逃れていた。

民度の低い行列客があたりにゴミをまき散らすため
店員はゴミ袋を持ってひたすら回収に夢中で

行列の整理などどうでもいいようだった

客はそういうところしっかり見ているから気をつけろ。

店員にビデオカメラでも持たせて
横入りを取り締まりまったほうが
信頼が増すからやれ。

最下層のぱちんこで食っている奴らが
どんな会話をしているか興味があったので
北斗の拳の雑魚みたいな連中の話に耳をかたむけていると

「夜から仕事ー」

そんなことを言っている奴もいたので
無職ではないらしい。

電話している奴は、だれか知人を起こしているようで、
昼過ぎまで寝ているようなやつにモーニングコールのようだ。

自分たちとまったく世界が違うやつらの会話を聞いているのも
一興だな。

個人的には面白かったので
別に横入りでよかった^^

奴らの会話を聞いていると
複数できていて、お互い入場順何番をとったのか
確認しあっていた。

「入れそうな番号引くまで並べ」

そんな指示をしていた奴がいたのでリーダー格だろう。

私?

当然とても入れそうな入場番号ではなかったため
そのままPIAにいったよ^^

そしてPIAも当日リニューアルオープンで大盛況

マルハンの抽選に落ちた客も合流して
昼過ぎだがほぼフル稼働になっていた。

打てる台が1パチと5スロで数台しかない。
釘はかなり開いていた。

この店釘調整してますよ!

と警察に通報したくなるくらい開いていたので
最初からPIAに来る方が正解だったな。

周りの若者たちも口々に同じようなことを言っていたので
なんか失敗だったな。

まあPIAでも打てないので、
隣のゴードンに行ったがこちらはぱちんこの稼働が4割ほど、

打ち始めると、まあそこそこ回るのでここで腰を落ち着けるかと
打ち込んで、ちょっと勝ってから

マルハンに18時過ぎに再度見に行くと
まあ出てるねー

ネットには全然出てないとか書かれているが、

出てるよ。

釘もヘソががばっとあいてる。寄りは近づかないとわからん。
解放調整だが、客の引き次第といったところだな。

スロットも一部台は出てる。

全台456くらいの調整なのではなかろうか。
客の引き次第の機種が多いので、出る出ないはしょうがなかろう。

全体的にビルが老朽化しているため
天井が狭く、換気が悪そうだ。

とくに地下のスロットコーナーは息苦しい。
絨毯はきちんと消臭ものになっているのかな? なんか臭そうだった。

島配置ももっとゆったりとしたものにすればよかったのに
台を詰めるだけ詰めたんだろうね。

居心地悪い。

ゴードンよりましだが、
これなら、PIAとかともえの方がいいな

調整的には大放出であとは客の引き次第といったところだが、

ここにいる客の大半が流動客で
こなくなる客なので出しても無駄。

開店1週間前から優先入場券とか優先抽選権?とか
なんか地元にいきわたるよう工夫をすればよかったのに

優良顧客である地元のじじいばばあにほとんどいきわたっていない。

それどころか、PIAは事前に優先入場券を配ったオープンなので
地元の常連にきっちり還元できているはずだ。

これではPIA対策どころか
地元にも還元できない空回り放出になっている。

優先入場にしない方が
たくさんの客を並ばせることができるため
たしかに目立つだろう。

だが、みせかけの客だけで
後の利益につながらない。

全国どこでも同じ悩みだろうと思うが、

ぱちんこ全盛期のころは、

そんなにネットも普及していなく
新装開店も新聞折り込みチラシで知り、
自分のいける範囲でしかいっていなかった。

やがてネットや携帯が普及して、
P-wolrdなどで開店情報が広域に知ることができると

若者がこぞって新装だけを狙いに行き、

その対策もあって、
やがて店側も新装の放出をやめていった。

新装やグランドが唯一警察から許可されているイベントなのだから
還元の工夫をもっと考えてとった方がいい。

銀行の口座開設みたいに、地元民か職場の住所がここということを証明すれば
VIP優先入場だとか。

制限するとこなくなり、
制限しないと関係ないのが来る。

難しいね。

まあホール側で考えろや
 

 

 

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/24

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~

‎パチンコ関連記事

【迷走】Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~ パチンコの事前評価「こういう台に座る客って別に爆裂スペック求めてないような」【更新1】

2024/4/24

寄せ集めてもレスなかった。随時追加更新。まったく注目されていない。

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【残骸】P牙狼11 冴島大河の評価「挫折・凋落・猛反・熟考…みたいなバカみたいなPVなかったっけ?もうやめちまえよ無理なんだよ」【更新7】

2024/4/23

うーん打ってみたけどつまらんな。演出盛り盛りとかひと昔前のトレンドだもんな。完全に出涸らしメーカー。もう今のサンセイに期待するな。通常時なにも来なくて退屈だった。期待できない無駄な演出は相変わらずあるし


L押忍!番長4

スロット関連記事

【失望】L押忍!番長4 スマスロの評価「やっぱ期待しすぎ→ガッカリ→クソ台の流れじゃん。何十回繰り返してるのさ」【更新5】

2024/4/23

クソ台評価回避のためにプレゼント企画のRTぶつけてトレンド占拠してる担当有能やなあ。Xや2chで導入初日にクソ台呼ばわりされると稼働厳しくなるから、コンサル雇ってプレゼントやら配信者アフィばら蒔いて強制的にトレンド占拠したんやろね

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/24

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx