ぱちんこ業界ネタ・旧

新台経費早期回収の焼畑農業経営に限界か



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

 

 

11月のパチスロ稼働が、過去最悪を記録したところが多いようだ。

12月も、

エヴァや黄門などの新台を入れても、店内移動だけで、総客数は増えていない。

店内移動で済むならいいが、
スロット専門店などは、より深刻で
若いのが、近隣の店のエヴァ新台を打ちに行っているのか

客がかなり減っているようだ。

我々は、帝都住まいの都会っこなので
稼働が深刻な店を見る機会は少ない。

大手法人に打ちに行くのが大半だが、
どこに行っても満タンで
新台の空き台待ちでしばらくぼーっと見ているほどだ。

だが、地方は客離れが深刻のようで、
2極化が進んでいるのだな。

景況感でいえば、
年初は、アベノミクスと2020年のオリンピックに向けて
建設業が盛んになり、

土方や工場労働者が、たっぷりぱちんこに金を落としてくれるから
パチンコ業界は上向きだ

という話が多かった。

12月になり、実際どうだったであろう。

帝都は、こっそりイベントをやるところが多くなってきた。

 ・毎月リニューアルオープン
 ・半年に1回はグランドオープン
 ・過去のイベントを示唆した、ポスター掲示

毎月1日になると、「一撃」とか、
日付をリンクさせたイベントを昔よくやっていた店舗があったが、

最近また増えてきたな。

どこが変わったのかまったくわからないリニューアルオープンと
整理券を配る時間打ちだが、

警察の方でも、かなり怒り心頭のようで、
地方では、ガセリニューアルオープンに対し、指導が起きているようだ。

生きていかなければならない。

店側でも、減った客を回復させるために
必死なのだろう。

12月で、エヴァの大型入れ替えも終わり
クリスマス&年末営業の準備に入りつつあるのだが、

12月上旬中旬は、年末年始にたくさん客を呼び込む
撒き餌としてあまり抜かずに、多少はいい思いをさせるところが
昔は多かったように思える。

今年は、12月上旬+期待の長期使用台として甘く使うのかなーと、
いう予想が立っていたエヴァ9の扱いがひどすぎるので話題だ。

Sと、BAがかなり厳しめな調整になっており、

SISデータを見ても、
粗利も余裕で1万は抜いている。

2万も抜いているところもあるようだ。

ゲージが悪いようで、
回したくても回らない、確変中も玉減り調整が難しい。

エヴァ8の時は、停止秒数の調整で
たいして回してないのに回っているように見えたため
客付きもよく、かなり貢献したが、

エヴァ9も似たような性能のはずなのだが、
中古価格の急落からも取れるように、

とにかく、稼働が飛ぶ前に
早く機械代を回収するか、減台してしまおう
という考えのところが多そうだ。

機械云々ではなく
締めているから稼働が落ちているのは明白なのだが

そもそもで、新台を大切に使うという考えがなくなっている。

店に客がいないから、
早期に機械代を回収しないと、
客が誰も座らなくなってからでは、回収できなくなる。

そういう店は、新台を買うべきではない。
中古で急落するのだからそれからで十分だろう。

月に8万の予算の客が、
1日1万粗利を抜かれると、8回しか打てない。
1日5千円なら、16回打てる。

あくまで平均値なので、
8万が一日で抜かれ、当月の遊技終了となることもあるだろう。

客から、金を短期間で
根こそぎ奪いあげる経営をしているから、
入客が少なくなるのだ。

原因の一つである、
雇われ経営者は、オーナーからの指示には逆らえない。

毎月の売り上げ指示、粗利指示、
目先の報告に追われ、長期の客の養成ができなくなってきている。

ホール企業の雇われ社長を見ていると、
こいつが、オーナー社長だったら
誰もついていかないだろうなというのが多い。

オーナーに金を委託され、運用をまかされているだけの、
証券会社の人間みたいな感じだ。

後先のことを考えず、
客が持っている金を、ひたすら抜いてしまっているだけ

玉の放出以外で、なんとか客をつけようと
接客でごまかそうと必死

なんだかね

本質から、どんどん外れて、
客がいなくなっていく気がする。

どうにもならんな。

話は変わるが、

週末は選挙であり、

自民党が勝つと、週明けには、株価も為替も爆騰するのが
予測されている。

金曜日のうちに仕込む人が多いようだが、

自民党が勝つのは織り込み済みとして
利益確定売りで下がるかもしれない

むちゃくちゃ上がるかもしれない。

まあどちらにしろチャンスだろうということで、

本日は、パチンコなんかよりも
相場の方で楽しんだ方が儲かるので、

ということをいちおう記載しておこう。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

 

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx