ぱちんこ業界ネタ・旧

低貸しやめて4円甘デジ増やして客つけろ



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

低貸しを縮小していきたいが、4円に客を戻すにはどういうステップをとればいいか。

そう考える人が増えてきたようだ。

とある店は、低貸しを完全にやめて全部4円に戻したら
客が飛んでしまい、わずか数週間であわてて低貸しコーナーに戻したところもある。

だが、あわてる必要はなかったのではないか。

1円しか打たない客は、1円が打てる店にいってもらえばいい。
4円の客を新規に呼び込む努力をじっくり腰を据えてすればいいのだ。

低貸しは、見た目の入客は増えているだろうが
実際には、そのまま1/4程度のものでしかない。

4円で客をつけないことには、経営を元に戻しようがない。

低貸し1円営業に至った過程をたどれば

4円甘デジがその一歩手前にあり
もともとライトユーザーは、そこで受けていたはずだ。

4円の甘デジを丁寧につかえば、一歩戻るだけで
低貸しに慣れてしまったライトユーザーを支えられるはずだ。

低貸しをつぶして、MAXコーナーを増やしたところで
基本は店内移動の客が多いのだから、
ライトユーザーは、離れていく、
先述の店は、それが客が飛んだ主要因だ。

まず低貸しコーナーを減らし、
4円甘デジコーナーを増やし、甘く使い客をつける。

低貸しの釘は締めていいだろう。

4円甘デジに客が移ってきたら、徐々に低貸し島を減らし
最後になくす。

甘デジだろうが、MAX、ミドルだろうが
何も考えず、区別なく、
全部釘を限界まで締めて根こそぎ金を回収してきたから
ファンが減ったのだ。

生かさず殺さず、甘デジは、ライトユーザー向けに甘く使う。
抜くならMAXでやったほうがいい。

1円しかやらない、超ライトユーザーなんて、
ババ抜きのババみたいなものだ。

最後まで低貸しをやっている店舗に押し付けてしまったらいい。
それくらいの気概で駆逐することだ。

全盛期の頃の島構成を覚えているだろうか

まず、気軽に遊べるコーナーとして、羽ものがあった。

90年後半には、玉ちゃんファイトやファインプレーを中心に
色々な羽もの機が設置されていた。

ついで、現金機

 ・1/250前後の時短機
 ・1/250前後の連ちゃん機の設置残り

CRにも、

確率が1/110程度のCRニューロードスターV

マルホンのドット系、ふりふりダービーや
権利ものの、スイスイマリン

豊丸のドンキホーテなど

確率が手ごろで遊びやすい機械があった。

1/360前後の3回権利もの
ミサイルなどの一発機

1/3 2回ループのCR機
1/2 1回ループのCR権利もの

懐に応じて多種多様な機械が楽しめた。

あたりまえだが、全部4円であり、
ライトユーザーもヘビーユーザーも
すみ分けられて十分楽しめた。

そのころは
換金率が等価じゃなかったので

十分低投資でやれたのもあるが・・

いま、スロットで売り上げが減った分を
MAXタイプ比率を限界まで高めてなんとかしようという流れがあるが

これではますます首を絞める結果にならないだろうか。
金が続かないファンがどんどん減るのが目に見えている。

それで見た目の客欲しさに、
低貸しをさらに増やして、どんどん売り上げ減って
またヘビーユーザーから金をたくさんとって
客減ってと。

負のスパイラルが加速するだけだ。

売り上げを上げたかたっら
MAXではなく甘デジを増やせと

発想を逆にすべきだと考える。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx