ぱちんこ業界ネタ・旧

客を育成する気がないホール企業の存在が業界を縮小させる

2014年10月22日



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

朝来て、パチンコ日報見てみんなで爆笑した。

 Iさんって、ネタがなくなるとすぐメーカーたたきネタでてくるよねw

 創作話キターーwwww

パチンコ日報は、いろいろなところで見られており
日課として目を通す人が多い。

だが、ネタの真偽については、ファンタジーとの声が高い。

察しの通り、業界内では、営業日報の筆者は名前が通っており
堂々たるものである。

DMは確認したが、名刺にも自分でパチンコ日報のアドレス乗っけてましたっけ?

常時山本は当然として、スロスター、POKKAなどみんながみる
人気ブログの人は、堂々と名乗っていて名前が通っている。

彼らは、展示会でも周りから指を差されることが多いのではないだろうか。

我々は、別にアフィもないし、
彼らのように、ブログを起点としたコンサルで
飯を食っているわけではないので

2ch寄りの、愉快犯的な記事で
隠れてこそこそやっているが、

今回はもうネタがないので日報をいじることにする。

名前を出して、ホール側から、収益をもらっている人たちは
さすがにホール側の悪口とまではいかないが、正確な批判ができないだろう。

記事のひとつで、本業の収益に影響を与えてはならない。

まあ考えればわかるあたりまえのことだが、

パチンコ日報をみてても
意見は、常に伝聞調で
誰かがこういっているとかでごまかす形態が多い。

自分の意見じゃないよ
他の人が言っているんだよ

みえみえの表現だが
苦しそうだ。

別に個人や特定企業をたたいているわけでもないので

メーカー側は、彼らにどんなにたたかれようが
心が広いので笑ってみている。

はっきりと、

 俺曰く、

 三共が一番悪い!
 クソ台ばかりだしやがって!

とか

まあ死んでもかけないだろうな。

客観的で正確な文書が書けない時点で
足かせがおおきい。

メーカーが悪い
ホールが悪い

いつもの鶏卵論だが、

 ・機械代が高い
 ・メーカー儲けすぎ
 ・機械だし杉
 ・スペック辛い、甘い 

メーカーへの批判はいつもこれくらいかな

スペックについては、
別にホールが好きなスペックを受注生産すればいいと思うが

最初からMAXしか買わないのだから、メーカーはホールのニーズ通り作っている

機械代については、
開発費や人件費が昔より上がっているのだから
値上げしてあたりまえ。

缶ジュース1本の値段が永遠に100円ですか?
慈善事業しているわけではない。

機械については、いやなら新台買わなければすむ話。

だが、ホールは客から抜かなければ経営できない。

ひと昔前は、機械は集客のツールだと、
「機械で客をつける」とよくいわれた。

今は、「機械で客から根こそぎ抜く」
集金のための使い捨てツールになっている。

AKB2がだめだったってよく言われるが
前作とスタートを比較すると、とにかく抜きまくっているのがみえる。

客が飛んであたりまえだろうと

それにくわえ
いい機械が出た時に、ひとことでもメーカーさんありがとうといった
風潮があっただろうか。

良くて当たり前、いれた俺の手柄
悪ければメーカーが悪い、メーカーはぼったくり

こんな感じだろうか。子供ですね。

機械代が経営を圧迫するとかよく言うが

その原因は、いつも書いていることで
子供が見ても明らかだが

低貸しと高価交換による収益悪化であり

ホール側全体の経営判断ミスである。

回らなければつまらない。
アタッカー周りしめられて出玉をけずられておもしろくない。
スルーしめられて、確変中に玉がへって面白くない。

客は、勝てなければ、もうこない。

この原因は機械ですか?機械代ですか?

明らかですよね。
ホールの経営形態です。

いま多くのメーカーが、客が楽しめるように
ゼロアタッカーやおまけ出玉を作り
出玉を一定で、たくさんとれるように仕向けてきた。

それでこのしわ寄せはどこにいきますか?

いつものようにスルー締めて、確変ベース削りますか?
ヘソしめて、スタート削りますか?

来月の最新の北斗をどう使うかで、
ホール側のぼったくりが明白になることだろう。

メーカーは、警察からの指導でスペックを何度も押さえられる。

今後、警察はホールへも経営形態の指導もした方がいい。

業界全体で、同じ経営形態で横並びなら
抜け駆けなど起こらないのだから。

客も安心できるだろう。

 

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx