パチンコ業界就職情報

企業宗教「希望、未来、やりがい、風通し、挑戦、可能性」ぱちんこバカ会社の言葉遊び(^^)

企業宗教「希望、未来、やりがい、風通し、挑戦、可能性」ぱちんこバカ会社の言葉遊び(^^)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

パチンコ企業ってどんな雰囲気ですか?

北朝鮮みたいなところですか?

よく聞かれる。

当たらずとも遠からずである!!!

「明るい未来のために!

 社会のために!
 お客様のために貢献しましょう。

 夢があるから生きていける!

 みんなで集まれば素晴らしいアイディアが生まれる!」

どうでもいい単語を適当に並べたら
ハロープロジェクトとかAKBの安っぽい歌の歌詞のようになるが

ぱちんこ企業の
外向けの企業宣伝用と内向けの社員洗脳用の言葉は、

どこもかしこも、どっかで聞いたことのあるような
薄い抽象的な言葉でいいつくろっている。

呪文のように

未来
未来
明るい
明るい
希望希望
可能性可能性
最高最高

バカの一つ覚えで当たり障りのない
綺麗な言葉をひたすら唱えさせ
一生懸命洗脳する。

不安だからこそ、明るい言葉を唱えさせる。

これこそ企業宗教だ。

社内に信者を作り上げ
不穏分子を徹底的に攻撃させ
社員に不安じみたことを一切言わせない。

現実を見つめることを決してさせない。

今苦行であっても、
すべてが未来への投資なのだと言いくるめる。

ワタミの社長曰く、給料が低くても「会社に貯金」してると思いなさい。

企業にとっては、目からうろこが落ちる素晴らしい言葉だ!

未来だけ考えさせればいい。
すべては未来への修行なのだ!

脳みそのない、体育会系は

先輩や監督の
命令通りにのみ動く生活を長らくやってきたので。
強い自己をもっていない。

会社の言われるがままに動き、
すぐに自社の企業信者になってしまう。
企業からすれば、非常にありがたく
人気があるのもあたりまえだ。

徒弟産業時代の、
師匠と弟子の関係なら

技術、知識、経験と引き換えに奉公するのに
どんなに長時間で劣悪な労働で辛くても
なんの疑問も抱かないだろう。

だが、いまの時代は
そんな技術が身につく業務も少ないし、
洗脳されるようなバカばかりではない。

きれいごとと、嘘ばかりほざきやがって!
だまされた!

冷静な普通の人間は、
会社のきれいごとと、実態を比較して
会社に対して非常に不満を抱いている。

「ブラック企業」という言葉が流行りだし、
その定義も固まってきつつある現状で、

うさんくさい言葉を用いてで社員を洗脳するのは
もはや不可能に近くなってきたのではないか。

軽い言葉が際立って、よけいダメ企業にみえる。

実態と剥離した、外向きの宣伝セリフに
中の社員はいらだちをかくせない。

いやならやめればいい。というわけで
不満を持つ人は、
常日頃転職のタイミングを考えながら働いている人間も多いようだ。

メーカーもホールも

これからパチンコ企業に入ろうとしている
アホな学生は、

外向けのきれいな言葉でのみだまされないよう
企業研究をしっかりすることだ。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pクイーンズブレイド4

‎パチンコ関連記事

【残念】Pクイーンズブレイド4 パチンコの事前評価「工○でクソスペック補ってるなら打つわ。大罪のときの情熱はどうしたんだよ」【更新1】

2024/3/29

作画かわってんのね。股間にこない作風なっちゃったからもういいかな。この版権で何このクソスペ。この出玉性能ならもう少し突入上げてもらわんと無理よ

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/29

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/29

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx