ぱちんこ業界ネタ・旧

どこのメーカーでもある、営業と開発の確執

どこのメーカーでもある、営業と開発の確執



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

どこのメーカーでも営業現場と開発の確執はある。
旧皇軍の海軍と陸軍みたいなものだ。

開発の人間は、

ゲーム好き、アニメ好き、AKB好きのキモオタで
ぱちんこパチスロなどやったことのない
客の求めるものなどわからないような連中だ。

仕事なのに私服でダラダラしていて、
社会人としてのマナーもなく、人としておかしいとか。
変人ばかりとか。

こういうステレオタイプなイメージが強いそうだ。

実際はどうだろう。

こんなのばかりだし

所詮、ぱちんこパチスロなど、
朝から働きもせずパチンコ屋に並んでいるプータローや
おっさんおばさんがやるようなもの

俺ってプロだぜと息巻いているような連中が
簡単に極められるような、底の浅い程度の低いものなのである。

結局、未経験でも金持たせていかせれば
数か月と言わずあっという間に、知識や技能など
スロプーに追いついてしまうのである。

そこで、はまってホールの養分になってしまうような
アホもいるが。

どちらにしろ、
現場の営業が言っているような

「生きた知識、生きた意見」など

スロプーにでもわかることなので、
いちいち程度の低い連中に言われなくてもわかっている話。

ど素人の営業がえらそうに、通ぶって意見をいったところでどうでもいいし、よけいなお世話なのである。

営業には、開発のように、機械自体がつくれるスキルがあるわけでもなし。

知識、知能レベルとしては

開発>>>>>>>営業

はあたりまえである。

開発は、営業を見下し、
営業は、開発をクズだと互いにののしる

だったら、さぞかしいい機械だけ作れて当然だろ?

というのが営業側の意見。

たしかにそうだ。

言われなくても、客やホールが求めていることが
開発側に全部わかっているというのなら、
いい機械だけできて当然なのである。

ではなぜできないのか?

開発の中でも、ニーズが汲み取れて
わかっているような奴もいるが

結局は上の人間が、職人気質というか
凝り固まっているので

そういう声の大きいのが、
自分の意見を押し通して作ってしまい、
糞台となってしまうようだ。

要は、全てが一部の人間の人災なのだ。
ちょっとヒットした機種があればもてはやされて
一流クリエイター様様だ。

何々を作った田中でーす、すごいでしょう!
何々を作った佐藤でーす、すごいでしょう!

いつまで過去の栄光を引きずるのだろうか。

同じ奴が同じことをすれば、また同じ失敗しか生まれない。

だから糞台メーカーは、永遠に糞台しか作れない。

アイディアや才能には限りがあり、
根本的に、クソ台を排除しようとするならば
糞台を作った奴、責任者を、徹底的に排除しなけれならない。

意見をいくらいったところで無駄。
こいつらは聞く耳などもっていない。

どうせなら、開発から外して
奴らが毛嫌いする、営業にいったんコンバートさせてやるのが
一番いいのではなかろうか。

まあとっととやめて、次の会社で糞台製造機として
活躍するだろうけどね。

ヒットの大半は偶然に生まれてそれが主流となってきたもの。

しょせん営業の意見は現在市場に入っている台を元にしている古い意見だけであり
それを固執すると革新が一切進まない。言ってることは2chのスロ板のプーの書き込みと同じ。

先駆となる機械を出すなら、開発側の新たな独創性にのみかかっている。

営業の意見は無駄、開発がもっと頑張れということが
そこで結論づけられているのではないか、

営業ができることは、開発を応援する事だけだ
もっと頑張れ。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【大失敗】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「もう次はないだろ。いくら機歴だろうが2万台入れて致命的なコケ方してるし」【更新4】

2024/5/1

興味本位で打ってみたが超絶糞台だった。うん、今年の糞台大賞候補。二度と打ちません。初日から1パチ送りされてたわ。こんな値崩れ必至の産廃を強制的に買わさせられるホールがかわいそう

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【荒波】Pフェアリーテイル LT パチンコの評価「まじで10万勝ちか10万負けの台。もちろん私は10万負け」【更新4】

2024/5/1

LTは人を狂わせる。なんで左の台が出るんだよ...。今日は俺の台の番だろ...。この台の売りである上乗せ体感する前に大体の人が力尽きる。転落w しねw糞台w

e新必殺仕置人 超斬撃

‎パチンコ関連記事

【空気】e新必殺仕置人 超斬撃 スマパチの評価「試打でも分かってたけどゴミだわこれ」【更新2】

2024/5/1

なんでこんなに京楽の機種はパチンコ店で存在感が薄れたのさ。つーか仕置人とかウルトラマンとかライダーとかコンテンツとして終わってんだからもう諦めろよ


Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【間違え】Sダンまち2 スロットの評価「5.9のダンまちをかなり打ち込んだから楽しみにしてたんだけど…」【更新4】

2024/5/1

賛否両論だと思ったけど8割否になってきたね。打ってないけどクソ台認定しますw 純増が物足りない人には受けが悪い。前作同様、よく作り込まれてるからスロ好きな人にはスルメ台だと思う。

L押忍!番長4

スロット関連記事

【低迷】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都、本気でヤバくない?糞台連発して悪徳商売してまじで嫌われてるよな」【更新7】

2024/4/30

スロットを打たないエリートが作ったゴミ箱。入社した後に社内で打って打ち手の心は理解しますた!って鼻毛野郎ばっかりなんだろうな。やっぱ世代は変わるんだろうし過去にイケてるメーカーでも落ちぶれるんだろね 期待して損した

Lパチスロウルトラマンティガ

スロット関連記事

【酷評】Lウルトラマンティガ スマスロの事前評価「説明見てるだけで無理ゲー感しか感じずゲロ吐く寸前」【更新1】

2024/4/27

ティガやべえな。動画見てるだけでもう不快だわ。こんなん隣でやられたらまず耐えられん。これがパチンコ文化の演出ってやつか


その他,パチンコ業界,関連記事

【強欲】肝心のスロットのヒット作に恵まれない大都が叩かれる風潮に「まあ勘違いしてるのはたしかよね」

2024/4/30

リゼロから本当に何もかも変わった感じする。それ以前と以降で出す台も態度も変わりすぎじゃない?

その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx