ぱちんこ業界ネタ・旧

滅びゆく運命途中にある、とあるメーカーのこと

2013年1月24日

滅びゆく運命途中にある、とあるメーカーのこと



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

コミュニティの一生という有名なコピペがある。

【コミュニティの一生】

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

企業の一生もそうである。

創業者ががんばって面白いことをして
お金をたくさん稼いで企業を大きく大きくする。

会社が大きくなると、社員が増え
創業者はだんだん細かいところまで目に届かなくなる。

社員は自己保身で
都合の悪い報告を排除し、
臭い物にふたをし続けて
経営層には、楽観的な報告しか届かなくなり

会社が大きくなり細かいところまで見なくなった
経営層はそれをそのまま鵜呑みにする。

終わりの始まりは、正しい報告がなされなくなり
真実を経営者が自分で気づくことができなくなったときだ

自分の目で真実を確かめることのできない、
正しい情報を知ることのできない
経営者の企業はやがて衰退していく。

腐った機械ばかりを出しているメーカーは
このサイクルの終盤にさしかかっている。

良い機械を作り出してきた功労者である
開発者はとっとと脱出している。
転職してもういない。

あとは才能の尽きた絞りかすだけで
つまらない機械を量産している。

ゴミみたいな機械でも、経営者は
最高の機械だと思っている。
売れなくても、一般の評価の悪いことを一切知らされない。

京楽以外のメーカーの大半はこのサイクルの終盤に
さしかかっているといってもいいだろう。

ゴマすり取り巻きに囲まれた
真実を知ることのできない
裸の王様の経営者は
自分の会社のほころびに
いつ気づくことができるだろうか。

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動

‎パチンコ関連記事

【さらば】P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動 パチンコの評価「こんな手抜き60万で売ってんだろやばいよ…」【更新3】

2024/10/10

ちょろっと打ってみたけど流石に作画やっつけすぎんか…数字もユニコーンだかSEEDだか使い回しだし。2シマとか台数入れすぎ、絶対回収出来ないだろ

e乃木坂46Ⅱ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【誰?】e乃木坂46Ⅱ パチンコの評価「このアイドルはまだ生きてんのか?メンバーの名前1人も知らん」【更新1】

2024/10/10

どうせsao導入するのに必要な機歴なんでしょ?akbと比べると格下?

PAわんわんパラダイスCELEBRATION

‎パチンコ関連記事

【けしからん】PAわんわんパラダイスCELEBRATIONの評価「スペックは期待してないけどラブちゃんがちゃんと◯◯かどうかが問題だ」【更新1】

2024/10/9

けしからんけしからん!解像度アップで映像なめらか。甘とは思えぬ豪華な作り。それは興奮するな


L Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スロット関連記事

【賛否】L Re:ゼロから始める異世界生活 season2 スロットの事前評価「いつもの通路糞台か。覇権台か。評価が分かれる」【更新1】

2024/10/18

からくり、ヴヴヴの良いとこ取り、演出も前作踏襲で悪いところなし、コケる要素ないわ。試打見る感じ神台っぽいな。動画見ただけでつまらないって分かるな。肝心の上位がつまらなさすぎる。数字眺めてるだけかよ。

Lパチスロ真・一騎当千

スロット関連記事

【普通?】L真・一騎当千の評価「3台中3台がタヒんだ目で現金投資してた」【更新1】

2024/10/12

なんだこの糞台?おもいながら打ったが、趙雲でてきたらたしかにおもしろかったわ。小規模店なのにフィールズの圧迫営業に屈して一騎当千を3台も入れてしまうワイホ

L今日から俺は!! パチスロ編

スロット関連記事

【鬼浜】L今日から俺は!! パチスロ編の評価「逆スルメ台。打てば打つほど悪いところが目立っていく」【更新1】

2024/10/12

ヤンキーとかウケないよな。どうせなら天使な小生意気スロットにしろよ。天使ちゃんかわいいよ天使ちゃん。


その他(パチンコ業界関連記事)

【正論】未だにパチンコ屋なんかに貢ぎにいってる奴らが 存在する事の方が驚きだよ!

2024/10/18

今でもFランの子は新卒でパチンコ屋入ったりすんのかね。知り合いの子が就職先パチンコ屋ぁ言われたら、アミューズメントホールです、って怒ってたけど(笑


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx